なつぞら兄さいたろう役の岡田将生は結婚してる?出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「なつぞら」は子役時代が終わり、ヒロインなつ役の広瀬すずさんが登場し盛り上がってきました!

もちろんずっと子役だったお兄ちゃんも大人に成長し、なんとすごいイケメンになっていました!

ネットでも「美男美女の兄弟すぎる!!」「どんだけ顔面偏差値が高いんだ!!」と話題になっています(笑)

この「お兄ちゃん」こと奥原咲太郎(おくはらさいたろう)役を演じるのが岡田将生さんです。

そこで今回は朝ドラ「なつぞら」で兄のさいたろう役の岡田将生(おかだまさき)さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

 

目次

なつぞら岡田将生のプロフィールは?

なつぞら比嘉愛未ネタバレ!川村屋前島光子でモデルは中村屋?

岡田将生(おかだまさき)

生年月日 1989年8月15日
血液型 AB型
出身地 東京都
身長 181cm

引用:引用リンク

岡田将生さんの次週登場がわかるとツイッターでは「またイケメン投入?」「イケメンが見れて幸せ♡」と喜びの声続々でした(笑)

身長181センチと高身長な岡田将生さんは、中学2年生の時に原宿でスカウトされました!

ただ、当時バスケットボール部に所属して時間が取れなかったため一度は断ったそうです。

しかし、高校進学後、スカウトされた事務所に連絡したところそのまま芸能事務所に所属することができました!

その事務所が現在所属しているスターダストプロモーション。

スターダストプロモーションといえば、北川景子(きたがわけいこ)さんや、竹内結子(たけうちゆうこ)さん、窪田正孝(くぼたまさたか)さんなど超有名タレントの他に、ももクロなどのアーティストも所属している芸能事務所の大手です!

そんな事務所に所属できるなんてすごいですよね!

そこからすぐに売れ始め、亜細亜大学にも通っていたのですが中退したそうです。

俳優一本に決めるのってかなりの決心が必要ですよね…

ただ、それからも仕事は増え続け、日本アカデミー賞で新人俳優賞と優秀助演男優賞の二冠を達成しています!

甘いルックスとちょっとシャイで天然な愛されキャラで今も変わらず人気上昇中です(^▽^)/

 

なつぞら岡田将生は結婚してる?

そんな岡田将生さんに結婚した?といううわさが入ってきています!

ただ、今のところ結婚はしていません!

なぜそのような噂が立っているのでしょうか?

それは、2014年のスクープがきっかけでした。

2014年、一般女性と手を組んでデートしている様子がフライデーで報道されています。

ただ、その後の進展はないためよくわかりませんが、当時のお相手が既婚女性だという報道があり、少し世間をざわつかせました。

しかし、2018年にこのお相手の女性は離婚されているそうで、もし、まだ関係が続いているとしたら結婚もあり得そうですよね!

ファンとしてはショックかもしれませんが、今後の展開が気になるところですね。

 

なつぞら岡田将生の出演作品は?

 

 

これまでにとてつもない量の作品に出演されています!

そこで今回はその一部を紹介していきます!

映画
2007年 「アヒルと鴨のコインロッカー」
2009年
「ホノカアボーイ」主演
「僕の初恋をキミに捧ぐ」
2010年
「告白」
「悪人」
2012年
「宇宙兄弟」
「ひみつのアッコちゃん」
2013年 「謝罪の王様」
2015年
「エイプリルフールズ」
「ストレイヤーズ・クロニクル」主演
2016年 「何者」
2017年
「銀魂」
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
2018年
「伊藤くん A to E」 W主演
「家族のはなし」主演
2019年 「そらのレストラン」

ドラマ
2007年「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」
2009年 「オトメン(乙男)~夏~」

2012年 大河ドラマ「平清盛」
2013年「リーガルハイ」
2014年 「ST赤と白の捜査ファイル」
(~9月)
ドラマスペシャル「白銀ジャック」
2015年「掟上今日子の備忘録」
2016年 「ゆとりですがなにか」 主演
2019年 連続テレビ小説「なつぞら」

引用:https://www.stardust.co.jp/section3/profile/okadamasaki.html

なつぞら兄ネタバレ!行方不明からの再会や逮捕でいつから登場?
有名な作品を取り出したのですがこんなにもたくさんありました!

まず、映画デビューは2007年。

しかし、わずか2年後の2009年に公開された映画「僕の初恋を君に捧ぐ」ほかなんと4本に出演されており、さらには7つもの新人賞を総なめしました!

ここからもう才能があったことは明らかですよね!

また、新人賞を取る前に大注目の的となったのが、大人気ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」ですよね!

まだ岡田将生さんの名前が広まる前に小栗旬(おぐりしゅん)さんなどイケメン俳優ばかりが出演するこのドラマでメインキャストを務めました!

そのキャラクターや表情がとてもキュートでしたよね♪

2010年に出演された、「告白」と「悪人」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しています!

ST赤と白の捜査ファイルでは藤原竜也(ふじわらたつや)さんとW主演を務めています!

この作品は映画化もされ、とても反響が大きかったですよね!

真面目で優しいリーダー的役でしたよね♪

岡田将生さんの性格にぴったりなのではないでしょうか?

そんな岡田将生さんをもっと有名にさせたのはドラマ「ゆとりですがなにか」ですよね!

イケメンだけどヘタレの主人公を熱演。当時、ブレイク前の安藤サクラさんが、岡田将生さんの彼女役でしたね。

宮藤官九郎(くどうかんくろう)さん脚本の社会はヒューマンドラマで、第一ゆとり世代の葛藤を面白く描いたドラマでした!

その時共演されていた松坂桃李(まつざかとおり)さんとは現在も仲よしだそうです!

毎年たくさんの作品に出演されている岡田将生さんのこれからも楽しみですよね!

 

なつぞらで演じる岡田将生の役柄は?

なつぞらゆみこ役は福地桃子で哀川翔が父親?チアダンに出演?

朝ドラ「なつぞら」は感動して涙する場面や、くすっと笑える面白さもたくさんあってとても見ごたえがあります!

岡田将生さんの役柄を紹介します!

歌とタップダンスが大好きな陽気な兄。両親を亡くしてからも、妹のなつと千遥(ちはる)の親がわりとなり、笑顔を絶やさず懸命に育てる。なつを柴田家に、千遥を親戚に預けた後、しばらく孤児院で過ごすが、家出して行方不明となる。

引用:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/

北海道編では、ずっと出てこなかった兄のさいたろうですが、東京編から出ずっぱりで、なつのストーリーを盛り上げてくれます。

 

まとめ

なつぞら草刈正雄名言セリフまとめ!おじいちゃんの言葉が泣ける

今回は連続テレビ小説「なつぞら」に出演する岡田将生さんについてまとめてみました!

中学生でスカウトされてデビュー

数々の新人賞を総なめ

人気が衰えない超売れっ子俳優

そんなイケメンの岡田将生さんが朝ドラの女性ファンを癒してくれそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次