家政夫のミタゾノ2019第2話ネタバレ感想!桐山漣の悪役が最高でかっこいい

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松岡昌宏さん主演の「家政夫のミタゾノ」の第2話が4月26日に放送されました。

今回ミタゾノが派遣されたのは、ミツワハムの社長姉妹のお宅。

実はこの姉妹には大きな秘密があり、イケメン御曹司と玉の輿に乗りたいと思っているんです!

イケメン御曹司を演じたのは桐山漣さん。

かっこいい!とかなり話題になっていますね( *´艸`)

今回は「家政夫のミタゾノ」第2話のネタバレ感想をまとめてみました!

目次

家政夫のミタゾノ第2話のあらすじは?

家政夫のミタゾノ2019第1話ネタバレ感想!紀州のドンファンをドンタン?

父親が創業した『ミツワハム』を引き継ぎ、“100年に一度の美人すぎるキャリアウーマン姉妹”として業界にその名を轟かせている三ツ輪姉妹。公子(青山倫子)、沙織(知花くらら)姉妹はその美貌と抜群の商売センスで業績を伸ばし、多くのファンを虜にしていた。
 ある日、三田園(松岡昌宏)と村田光(伊野尾慧)は三ツ輪姉妹の家に派遣されることに。家を訪ねたふたりは、さっそく「秘密を漏洩させたら違約金1億円を支払う」という誓約書を書かされる! しかしそんなことは意にも介さず、三田園はいつものように三ツ輪姉妹の部屋を物色。すると、姉妹の部屋のクローゼットにはよそ行きの服が一切ないことを知る!
 そんな中、光が用意したお茶が、秘書の佳乃(水島麻理奈)の不注意で公子のシャツにかかってしまうという事態が! 三田園の機転で事なきを得るが、その過程で姉妹の高級ジャケットやバッグがすべて“レンタル品”だったことがわかる。実は、『ミツワハム』の経営はギリギリの状態で、優雅に見えていた姉妹の生活は見せかけのもの。銀行の融資の許可もなかなか下りない中で姉妹は最後の手段として公子の“玉の輿婚”を考えていたのだ!
 その矢先、神山総合物産の御曹司・神山章一(桐山漣)から公子に連絡が入る。以前にビルの前で公子とぶつかった章一は、そのときに公子が落としていった片方の靴を返そうと連絡してきたのだ。しかも、資産100億のイケメン御曹司。お礼も兼ねて、章一を家に招くことにした公子は、家庭料理が好きだという章一のために料理を振る舞うことに。しかし公子は家事はからっきし…。公子は三田園に女子力を見せかける“影武者”となることを命じるが…!?そして、恩田萌(川栄李奈)は姉妹の“ある”秘密に気付いてしまい…!!
 ミタゾノ流独身男(=バチェラー)を100%落とす家事ワザとは…!?

ゲスト
三ツ輪公子 …… 青山倫子
父親が創業した『ミツワハム』を引き継ぎ、“100年に一度の美人すぎるキャリアウーマン姉妹”として業界にその名を轟かせている三ツ輪姉妹の姉。

神山章一 …… 桐山漣
神山総合物産の御曹司。

佳乃 …… 水島麻理奈
『ミツワハム』三ツ輪姉妹の秘書。

三ツ輪沙織 …… 知花くらら
『ミツワハム』三ツ輪姉妹の妹。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0002/

第2話のゲストは青山倫子さん、桐山漣さんなど豪華です!

桐山漣さんがカッコいい御曹司とか何か裏が有るのでは?と思った方多いのでは?

家政夫のミタゾノ2019第2話ゲストキャスト一覧!バチェラーとミツワハム

そうです、正体はやっぱり悪者でした|д゚)

以降で、ネタバレ感想の詳細を追記していきます!

 

美人過ぎる姉妹!青山倫子と知花くらら

 

 

今回ミタゾノ(松岡昌宏)が光(伊野尾慧)と派遣された先は「ミツワハム」の社長の家です!

出迎えたのはふくよかな体系の秘書・佳乃(水島麻理奈)

そして中に居た美人すぎる姉妹。演じるのは青山倫子さんと知花くららさんです!

公子「あんたの代わりなんていくらでもいるんだからね!」

沙織「早く動く!!」

姉・公子、妹・沙織とも、秘書・佳乃へ対する言い方がきつい・・・あんなに美人なのに(-_-;)

早速二人はミタゾノ達に「秘密漏洩違約金1億円」の誓約書を書かせます。

「いくらなんでもこれは・・・」とためらう光。

しかしミタゾノは光の印鑑でサインしちゃいます(笑)

早速二人が家事を始めると、姉妹の部屋のクローゼットに衣装は無く、靴も片方だけ。

ミタゾノが見つけた封筒にはファッションレンタルの明細書が入っていました。

実は三ツ輪姉妹は、優雅さを装っているも、見せかけだけでお金に余裕なし。

「ミツワハム」の経営は傾きかけていたのです・・・

そこで公子が考えたのは玉の輿に乗る事。

数日前公子は、神山総合物産の御曹司(桐山漣)とシンデレラのような出会いをしていました。

神山の前で靴を落とし「ごめんなさい、私行かないと・・・」と去って行ったのです( ´∀` )

すると、神山から電話が入ったと秘書の佳乃が言います。

「大物が釣れた!」狂喜乱舞の公子と沙織。

神山は靴を返しに、三ツ輪家にこれから来ることに。

神山は家庭的な女が好きだという事を既にリサーチ済みですが、公子と沙織は料理が全くできません。

そこでミタゾノの出番です!肉じゃがを完成させ、神山を待つことに。

ミタゾノには隠れてもらい、光は執事として神山をお出迎え。

公子と沙織は早速家庭的な部分をアピールし、神山も好印象。

家庭料理を振る舞うと伝えると・・・

「ぼくフランスの家庭料理が大好きなんです。作ってくれるんですか?」

焦る公子(;^ω^)

しかしそこはミタゾノの機転で、肉じゃがをキッシュに変え事なきを得ます!

「美味い!!」と神山は絶賛し、公子は酔ったふりをして神山に寄りかかり・・・

二人の距離は近づくのでした( *´艸`)

 

秘書佳乃も姉妹だった!三ツ輪姉妹は整形美人?

家政夫のミタゾノ村田光役は伊野尾慧!出演ドラマ一覧は?

帰ろうとする神山は玄関に落ちた写真を見つけました。

その写真には佳乃を囲んでいる二人のぽっちゃりした女性。

「これは?」と不思議そうな神山に「私と田舎の姉妹の写真です!」と佳乃は説明します。

しかしこの写真の女性は、佳乃と公子と沙織!!

そう、二人は全身整形美人だったのです(*´Д`)

2人合わせた整形費用は800万円。

予算が足りなくて、三女の佳乃だけ整形が出来なかったのです・・・かわいそうに(´;ω;`)ウッ…

そんな三人は言います。

「女の友情はハムより薄いって言われているけど、私たち三姉妹の繋がりは厚いハムのようなもの!必ず玉の輿に乗りましょう!!」

後日、公子は神山に会い資金繰りが厳しいことを相談。

「僕はもうすぐ社長になる男。援助ならできると思う」と快諾してくれます。

その夜、沙織は公子の後押しをするためバーに神山を呼び出しました。

「お姉ちゃんのこといっぱい知って欲しくて。それと私の事・・・」

まさか沙織が神山を誘惑?

その真の目的は、付き合っている銀行の営業マン鳥羽の為でした。

「たぶん落とせたと思う。そうしたら私は堂々と姉から社長の座を奪える。そしたららあなたは社外取締役よ・・・」

何と沙織は姉妹で結束していると見せかけて裏切っていたんです( ;∀;)

沙織が車の中で鳥羽とキスをしようとしていると・・・

「すいません。五反田まで!あら失礼。タクシーと間違えてしまいました」

とミタゾノが登場( ´∀` ) 二人は密会を見られてしまいます。

翌日、三ツ輪家に神山が来る事になります。

ミタゾノは三ツ輪家の換気扇が汚れていた事を気にしていました。

するとバラの花束を持った神山が登場!

公子に告白か?とおもいきや・・・

「あの、僕と付き合ってください!!佳乃さん」

やっぱり佳乃かい! この展開なんとなーく読めちゃいましたね。

「僕は彼女の心に惚れたのです。最初から僕に優しくしてくれた。背中の糸をとったり靴ベラ取ってくれたり。あなたのすべてが好きです。タイプなんです!」

「喜んで」と応じる佳乃。

神山は「これからランチに行こう」と言い、一人先に三ツ輪家を後にするのでした。

面白くないのは公子と沙織(# ゚Д゚)

佳乃は言います。

「あなたたち二人ともふられたんだから。整形までしておとせなかった。私の事応援してね!」

その夜、佳乃は神山に「ミツワハム」の経営状況を見せます。

「一応黒字か。喜んで支援させていただくよ!もっと詳しく君の事を知りたい・・・」

神山が佳乃にキスをしようとすると・・・(*´з`)

いつものように画面が止まりミタゾノが登場し家事情報タイム!

果たして、三ツ輪家三姉妹の運命は?

 

神山へ逆襲する三姉妹!

 

 

翌日、「ミツワハム助かりそうよ!」と嬉しそうに公子と沙織に話す佳乃。

するとそこにミツワハムの株式の半分が神山物産に渡ったという情報が入ります。

そう、神山の真の目的は三姉妹に近づき、財務状況を知り買収することだったんです!

「獲物は私たちの方だったのね」悔しがる公子たち・・・

沙織は鳥羽に助けを求めようとするも、実は鳥羽と神山もグルで見捨てられてしまいます。

佳乃が手帳に「公子、沙織殺す!」と書いていた事も明らかになり、三姉妹は大ゲンカ!!

そこに「もう諦めがついたかな?」と神山が現れます。

「これがあなたのやり方なのね。最低!」

「最低なやり方を口外したら 君たちの秘密も暴かれる。お互いこれで手打ちとしよう」

そう言われた公子たちは「ミツワハム」を手放すしかありませんでした。

神山が去り「こんな結末だなんて・・・」と呆然とする三人。

ミタゾノは「お世話になりました」と去ろうとしますが最後にこう言うのです。

「換気扇汚れていました。中の汚れを取るには、台所用洗剤、重曹、焼酎。これら三つを合わせることで汚れを落とす事が出来ます。効果がバラバラに見えても、それぞれの力を合わせると効果を発揮する。中にある汚れをキレイにすれば清々しい空気が流れますよ・・・」

三人は何かを感じ取ったようです!

後日、神山の社長就任式に乗り込んだ三ツ輪三姉妹。

「神山さんおめでとー!本当の私たちを知って欲しくて来ましたー」

そこで本物の決算資料を明らかにする公子。

実は佳乃が見せた財務状況は偽物で、ミツワハムは父親から受け継いだ時点で粉飾されており赤字状態だったんです!

そして佳乃は神山の音声を流します。

「シャワーを浴びておいで、君は僕のプリンセスだ」

そう、あのキスの場でミタゾノが録音機を忍ばせていたんです( *´艸`)

これを聞いた会場の女性たちに囲まれてしまう神山に、三人はトドメの一言を浴びせます!

公子「女を舐めるのもいい加減にしろ!」

沙織「おんなの団結舐めんな!バーか」

佳乃「ママのおっぱい飲んで出直してきな!」

この一連の光景は動画に収められており、全世界に流れとんでもない再生数を稼ぐのでしたヽ(^o^)丿

その映像をみるむすび家政婦紹介所の面々(*´▽`*)

その横でミタゾノはハムステーキを食べていましたね(笑)

 

まとめ 桐山漣の悪役っぷりがかっこいい!

家政夫のミタゾノ2019第2話動画を無料視聴の公式【4月26日】

第2話もスカッとしたラストで面白かったです!

ミタゾノの一言で、三ツ輪三姉妹は会社を乗っ取ったイケメン御曹司の神山に逆襲。

神山を演じた桐山漣さんの悪役っぷりが、最高にかっこいいですよね(^^♪

ツイッターでも反響の声がたくさんありました!

桐山漣さんはとてもカッコいいのに、最近この手の悪役が多いです(;^ω^)

「探偵が早すぎる」でも広瀬アリスさんの命を執拗に狙う御曹司の役でしたよねー!

そして現在放送中の「俺のスカートどこ行った」ではちょっと頼りない教師役・・・

「家政夫のミタゾノ」の第2話は桐山漣さん含め、ゲストの皆さんの評判が良かったようです!

そして次回の放送のゲストは小堺一機さん。

内閣官房長官の役のようで、国家機密をミタゾノが知る事になる?

第3話も面白そうな予感がしますね(*^▽^*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次