結婚できない男続編に夏川結衣は出る?出ないかネタバレは?

2006年7月期に放送された阿部寛(あべひろし)さん主演のフジテレビの人気ドラマ「結婚できない男」の続編が、2019年10月期に放送されることが発表されました!!

もう、あれから、13年経ったんですね~。

「金田更新」と「夏川結衣」さんがトレンド入りするほど話題になっていました。過去作のファンにはおなじみのワードですね♪

このドラマ面白くて大好きだったんです!!個人的にも楽しみな続編ですが、今回はそもそもドラマ「結婚できない男」がどういうストーリーだったのか?あらすじ、キャストをご紹介しつつ

2019年10月期から始まる続編「結婚できない男」のあらすじ、キャストをご紹介しつつ、みんなが気になっている夏川結衣(なつかわゆい)さんは出演するのか??と言うのをご紹介していきます

 

 

目次

「結婚できない男」2006年版のあらすじキャストとは?

以下、あらすじです。

主人公・桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築家、その能力は評価され、仕事も多く
人並み以上の収入もあるが、性格的には偏屈で独善的、そして皮肉屋。
女性を引き寄せる魅力もありながら、実際に付き合ってみると女性は彼のキャラに辟易し、
すぐに彼の元を去ってしまう。

そんなことが何度も続くうちに信介は恋愛も結婚も必要ないと思うようになり、
持ち前の論理性で恋愛や結婚の無意味さについて理論武装しことあるごとに
その主張を繰り返すために、ますます寄り付く女性は少なくなってしまった。

そんなある日、信介は一人の女性、早坂夏美(夏川結衣)と出会う。
医者である夏美は信介をすぐに否定せず、かといって肯定もせず淡々と向き合う。
それまで信介が出会ったことがなかったタイプの夏美のことが
気になって仕方がなくなってしまう。
果たして二人は結婚できるのか・・・。

そしてキャストは以下です。

阿部寛

夏川結衣

国仲涼子

塚本高史

尾美としのり

三浦理恵子

さくら

高知東生

草苗光子(特別出演)

高島礼子

脚本 尾崎将也

このドラマ平均視聴率が 16.9%とずば抜けて高視聴率と言う訳ではないのですが、じわじわと視聴率を上げて、最終回では22.0%

何か事件が起きる訳でもない、淡々とした日常を描くある意味シュールなストーリーで、本当にじわじわその魅力にはまっていく内容です。

ちなみに上記のキャスト陣が超懐かしい!そして、桑野信介(阿部寛)の仕事の同僚役で高島礼子さんと高知東生さんの元夫婦が共演しているという苦い作品でもあるのですが、

これもしかして・・・再放送ないのでは??と今から勝手に心配しています。

桑野信介(阿部寛)は主治医として女医の早坂夏美(夏川結衣)と出会うのですが、桑野信介が超癖のある問題男。

早坂夏美のことが気になっているのに、面倒くさい変な言動をし続けて、トラブルや問題が発生します^^;

桑野信介(阿部寛)は40歳の有能な建築家で、独立して事務所を構えるハイスペックなのにかかわらず、癖のある性格のためずっと独身。

一人暮らしの部屋でステレオでクラシック音楽をボリューム全開に流して、指揮者になりきるシーンはある意味名場面ですね。

1人人生ゲームをしたり、船舶の模型を作ったり、こった料理をフルコース作ってゆっくりと1人で堪能(^_^;)面白い独身男性の生態を見ながら、ニヤリとしちゃうシーンが満載です。

また周囲を固めるキャスト陣のキャラクターも面白くて魅力的です。

ケンちゃんと言う愛犬を飼う同じマンションのみちる役に国仲涼子。

みちるが飼うケンちゃん・・・本当にかわいかった!!!

桑野のことを仕事の面では尊敬しつつも、やっかいな性格にいつも口をこぼしている部下役に塚本高史さん。

そんな周囲の人達と桑野信介(阿部寛)と早坂夏美(夏川結衣)との関係性を軸に描かれるコメディです。

ちょっとシュールでじわじわと、その魅力にはまってしまうタイプのドラマだと思います。

ちなみに連ドラのそれぞれのタイトルが・・・

「一人が好きで悪いか!!」

「好きなものを食って悪いか!!」
「好きにお金を使って悪いか!!」

「休日を一人で過ごして悪いか!!」
「家に人を入れないで悪いか!! 」

「融通きかなくて悪いか!!」
「親戚づきあいが嫌いで悪いか!!」

「犬がキライで悪いか!!」
「女ごころがわからなくて悪いか!!」

「花柄がキライで悪いか!!」
「幸せになって悪いか!!」

と言う、独身男の悲哀をタイトルに上手く入れている感じが良いですね(笑)

以降で続編の内容について紹介していきます。

 

 

結婚できない男続編でファン大反響!

そんな嬉しい人気ドラマ続編決定ののツイッターの反響です。

もちろん、楽しみしているファンも多いのですが、「あれから13年もたったの!?」とびっくりの声多数でした。

私もすごい最近な気がしていました(^_^;)

「当時独身だったけど、今は結婚してるなーー」「結婚してたけど・・・独身に戻った!」「まだ子供でした」など人によって当時のことを思い出しつつ、続編を見るのも楽しいですね。

 

結婚できない男続編で夏川結衣は出るの?あらすじキャストは?

 

このドラマは主役の桑野信介(阿部寛)と女医の早坂夏美(夏川結衣)との関わりや、やり取りが面白いドラマだったのですが・・・夏川結衣さんは出演するのでしょうか??

ツイッターでも気になっている声が多数でした。

そう、このドラマのもう一つの魅力でもある重要キャラクターを演じる夏川結衣さんが再登場するのか!?気になっている人が多いんです。

そんななか、続編の気になるあらすじが公開されています。

 前作から13年後、主人公の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人で暮らしている。13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌(おうか)している。恋愛では、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想を尽かされてしまい、その後に破局。少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている。将来のことを考えると、少し不安も感じている桑野だったが、偶然出会った女性たちとの間で運命の歯車が動き始める……という展開。

なんと・・・交際に発展したけど・・・なんと夏川結衣さんと破局していたんですーーー。

ショックすぎる!!!でも破局わかります(笑)あの偏屈キャラはそう簡単に変えられないと思うので、あの後交際しても早坂夏美さん苦労したんだろうな~と想像できます(笑)

でもでも、このドラマの大きな魅力の一つは夏川結衣さんと阿部さんの掛け合いなんですよね~。

なので、続編は嬉しいけれど「夏川結衣が出ないなんて微妙・・・」と言う声があがっています。

上記のあらすじを見ると

「偶然出会った女性たちとの間で運命の歯車が動き始める」

とあるので、新キャラクターとの恋愛が展開されると思います。

残念すぎる・・・。

まだ、新キャストについては、阿部さん以外は発表されていないので、わかり次第追記します!

ただ、特別出演的な感じでチラっとでも出て欲しいな~と思います。

またみちる役に国仲涼子さんのキャラクターも大好きだったので、出て欲しいと思うのですが、どう考えても結婚してあのマンションを出ていると思うので、きっと再登場はないですよね(>_<)

前回キャストで出演する可能性があるのが同じ職場の塚本高史さんと高島礼子さん。

全キャスト交代は寂しすぎるし、続編の意味がないと思うので同じみのメンバーキャストも入れてくれることを願いつつ、新キャストの発表を待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる