まだ結婚できない男で吉田羊より夏川結衣が良いし微妙?ツイッター困惑?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系火曜ドラマ「まだ結婚できない男」が10月8日夜9時、15分拡大でスタート!

阿部寛さん演じる桑野信介(くわのしんすけ)が13年経ってまだ結婚していなかったとは(笑)

2006年放送の「結婚できない男」では、夏川結衣(なつかわゆい)さん演じる早坂夏美と良い感じになっていたんですけどね~

今作のヒロインポジションで登場するのは、吉田羊(よしだよう)さん演じる吉山まどか(よしやままどか)!

しかし、視聴者からは「夏川結衣さんが良かった」とツイッター上で困惑の声が上がっているようなんです(^_^;)

今回は「まだ結婚できない男」に出演する吉田羊さん、前作の夏川結衣さんの役柄について紹介し、視聴者の反響の声をまとめてみました。

ドラマ開始後の吉田羊さん演じる弁護士まどかのネタバレや評判を追記しました。

 

目次

結婚できない男で夏川結衣が演じた早坂夏美とは?

まだ結婚できない男過去作キャスト比較!継続や新俳優陣は?

2006年放送の「結婚できない男」のヒロインポジだったのは、夏川結衣さん演じる内科医の早坂夏美!

主人公の桑野信介(阿部寛)とは急患で運ばれてきた事で医師と患者として出会いました。

皮肉めいたことを言う桑野に怒ったりもする夏美ですが、徐々に桑野の事が気になる存在に・・・

そんな桑野も何かと理由を付けて診察を受けに来るのです(笑)

そして、二人はお互いの素直な思いをぶつけあい、付き合う事になるのでは?と匂わせる展開の最終回!

結婚できない男最終回結末ネタバレ!夏川結衣とくっつくハッピーエンド?

しかし、13年後桑野はまだ一人でした(;^_^A

夏美には愛想をつかされて別れてしまいそのまま結婚せずに月日は流れてしまったようです。

そんな桑野の前に現れたのが、吉田羊さん演じる吉山まどかなのです(^^♪

吉田羊が演じる吉山まどかとは?

 

 

吉山まどか

弁護士、独身。独立して事務所経営をしている。桑野から弁護士として相談を受けるが、元来真面目であるが故に、桑野に振り回され、けんかになることが多い。ただ、なんだかんだ心の距離は近づいている模様。しかし、それが恋なのかは不明。

引用元:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html#chart

独身の弁護士・吉山まどかの事を桑野は気になり、13年前の夏美と同様に思った事をズバズバと言ってしまうようですね~

この二人の関係はきっと恋に発展するような気がします(^^)/

そんな吉山まどかを演じるのは吉田羊さん。

実は吉田羊さんは年齢を公開していないんです。

それは年齢が分かってしまうと演じる役の制限がかかってしまうという思いがあるそうです!

かつてジュエリーベストドレッサー賞を40代部門で受賞されたので、現在は45歳位では?と言われていますね(^^♪

ドラマ「HERO」に出演したことで知名度をアップさせ、「コウノドリ」「真田丸」にも出演!

「メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断」では主演も務めているんですよね~

2018年放送の「中学聖日記」ではバイセクシャルの出来る女・原口律を演じてとてもカッコ良かったです!

そして、先日まで放送された「凪のお暇」では主人公の凪の隣人である優しい小学生のお母さんを演じていましたね!(^^)!

結婚できない男は吉田羊より夏川結衣がいい?ツイッターの評判は?

まだ結婚できない男で深川麻衣は国仲涼子ポジ?隣人の役柄は?

二期連続で連ドラ出演の吉田羊さん!

まだ結婚できない男への出演への反響の声を見てみたい思います。

 

前作の夏川結衣さんの役柄がとってもハマっていたので、吉田羊さんでは微妙、違うのでは・・・と言う困惑する声が目立ちましたね(-_-;)

確かに夏川結衣さんと阿部寛さんの丁々発止のやりとりが吉田羊さんに出来るのかな?と私も思ってしまいます。

本当に夏川結衣さんの演技が素晴らしかったですからね~

しかし、吉田羊さんも女優としての経歴は抜群です!

期待する声も多いです。

吉田羊さんと阿部寛さんの掛け合いもきっと面白いものになりそうな気がしませんか?

まずは第1話の吉田羊さんのキャラを見てから、合う合わない?の判断をしてみたいと私は思います!

でもやっぱり夏川結衣さんにもゲストで出て欲しいですよね~!(^^)!

「まだ結婚できない男」は個人的に今期イチオシのドラマになりそうな予感です。

 

 

追記!始まってみたら吉田羊が良かった!ネタバレは?

https://twitter.com/yoshidayoh/status/1194046928138301440

吉田羊さん演じるまどかと桑野は、桑野が自分のことを中傷するブログ「やっくんブログ」の犯人を突き止める依頼をしたことから出会います。

ブログを主を突き止めるのは、非常に難しいこともあり「見過ごせば・・・」と、気にしないことを提案しますが、納得できない桑野は強引にまどかに、やっくんブログの相手を突き止める依頼をします。

そして、スローなテンポで、徐々にやっくんブログの犯人に迫っていくまどか。

まどかが悪い訳ではなく、やはり犯人を突き止めるのは、非常に難しいんですね。

そんな「やっくんブログ」をきかっけに出会った2人は、そう、まさに夏美と桑野のように、関係を気づいていきます。

まどかは、離婚の裁判で同じように依頼人として出会ったカフェの雇われオーナーの有希江(稲森いずみ)とともに桑野と交流することに。

前作と同じように、まどかは、桑野の隣人の深川麻衣さん演じる女優の戸波と仲良くなって、戸波の部屋で女子会。そして戸波の部屋に桑野を誘ったりします。

そして、桑野から嫌な事を言われて、いつも我慢するも、堪忍袋の緒がキレ、激怒。

まどかが怒って焦る桑野。

そう・・・夏美の時と同じ関係性なんですね。

しかし、まどかも、次第に桑野への対応マニュアルを身に着けます。

「こういう話をしたら、きっとバカにされて嫌な思いをするから桑野には黙っていよう」と、有希江(稲森いずみ)や戸波(深川麻衣)に、打診。

2人も同意する場面も多いです。

3人で鎌倉のパワースポット目当てで女子旅行に行った時も、桑野にバカにされるからと、内緒で鎌倉に行きますが・・・なんと鎌倉で偶然仕事に来ていた桑野と遭遇する珍事が。

相変わらずの面白い「まだ結婚できない」ワールドをさすがの吉田羊さんが作り出してくれています。

仕事ができてクールな弁護士を上手く演じていて、さすが吉田羊さん、ドラマの世界感にハマっている!!と毎週楽しみに見れています。

 

 

母親との確執など吉田羊のネタバレは?

そんな吉田羊さん演じるまどかですが母親との確執があり、長らく母親と会っていなかったというエピソードが。

最初は、母親との確執について、桑野に嫌な言われ方をして怒ったまどかですが、母親との間にあったことを、話します。

ずっと幼いころから母親の言いなりになってきてまどか。「自分のことを継いで弁護士になれ」と言われていたまどかはそれが自分生きる道であると信じてきました。

弁護士になったことは後悔していなかったのですが「母の言いなりで良いのか??」とずっと疑問に思っていました。

ある時、母親に反抗したまどか。22歳の時でした。弁護士になって母親のもとで働き始めた時、同じ弁護士できちんとした人だからと、その人との結婚をすすめられます。

そして、その人と結婚したら、一生母親と離れられなくなると思い結婚をしませんでした。

またその時ちょうど好きな人もいました。もちろん激怒した母親。

次第に母親は「好きな人と結婚すれば良い」と結婚を認めます。しかし結婚しようと思っていた相手が詐欺で逮捕される事件が。

本人にそのつもりはなく巻き込まれたようでした。

その人の弁護を担当したまどか。

なんとか執行猶予を勝ち取り・・・裁判所の前で解散してそれっきり。別れてしまいました。

その後母親と気まずくなりました。

また冷蔵庫に置いてあったプリンで大ゲンカになったことがきっかけで、東京に出てきたまどか。もちろんこれはただのきっかけでした。

それが母親との確執でした。

 

 

まだ結婚できない男でやっぱり吉田羊より夏川結衣が良い?評価は変わった?

結婚できない男金田が小ネタを全話まとめ?5話は炎上で着信履歴も

そんなドラマ開始後の吉田羊さんの評価はどうなのでしょうか?以下ツイートの評価です。

https://twitter.com/o_c_r_s_/status/1187158207912742913 https://twitter.com/taniyaman894/status/1198495115905388544

やはり元々演技力が高く素晴らしい女優さんなので、「まだ結婚できない男」の世界観にすんなりマッチしていて好評ですね。

キャラクターも夏川結衣さんポジションで懐かしさもある桑野とのやり取りが面白い!と言う意見も多かったです。

一方でやはり以前からのドラマファンはこんな感想を持っている人も多いです

あえて、旧作の世界観を壊さないために、おそらく同じような設定にしてのだと思いますが、それが逆に嫌だと言う意見も多いですね。

吉田羊さんが悪い訳ではなくて、どうしても旧作の印象が強いからこその、夏川結衣と桑野の絡みが見たい!と言う声も多数でした。

最終回までにこの感想や印象が変わるのか?桑野とまどかの関係性の変化とともに注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次