やっくんブログの正体は薬丸でなく金田説が濃厚?【まだ結婚できない男】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

カンテレのフジテレビ火曜ドラマ「まだ結婚できない男」が始まりました!

人気ドラマ「結婚できない男」の続編で前作の夏川結衣さんや国仲涼子さんなど出演しない寂しい状況にファンも微妙な心境のようですが、ある新キャラが話題です。

それは・・・「やっくん」です。「やっくんブログ」で阿部寛さん演じる桑野を誹謗中傷しているのですが、その正体が誰なのか?話題です。

なんと元部下の英治では?と言う声も。また前作の高知東生(たかちのぼる)さん演じる金田の代わりになる「ブログ更新キャラ」では??とツイッターも沸いています。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」で謎の男「やっくんブログ」の正体が誰なのか?とツイッターの反響などまとめていきます。

新キャラクター薬丸も登場したので、ネタバレ更新しました!

 

 

目次

まだ結婚できない男のあらすじとは?

結婚できない男パグのケンちゃんがかわいい!生きてるの?

“結婚できない男”桑野信介(阿部寛)が帰ってきた!50歳を過ぎても、相変わらず独り身を謳歌する桑野は、今度こそ結婚するのか、しないのか!?

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士。ルックスもさることながら収入も人並み以上だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた。母の桑野育代(草笛光子)と妹の中川圭子(三浦理恵子)は、そんな“結婚できない”桑野の性格を嘆くが、唯一、義弟の中川良雄(尾美としのり)だけは良き理解者。さらに、かつての部下で、現在は共同経営者の村上英治(塚本高史)も、長年の付き合いから桑野の性格を熟知していた。

そんなある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がつき、桑野は怒りをあらわにしていた。近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談するが、例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴するのであった。

まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士の話を聞いてしまった桑野は、「お金よりも平穏な暮らしがしたい」と和解の提案を受け入れようとする有希江に「和解はどうかな…」と、余計な口出しをしてしまう。

一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきた。桑野は早紀の荷物をジロジロ見て話しかけたり、大音量でクラシックを聴いたりするが、そんな桑野に早紀は…?

 

引用元:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/story/01.html

夏川結衣さん演じる夏美のポジションらしき弁護士の吉山まどか(吉田羊)との出会いのきっかけが「やっくんブログ」。

「やっくんブログ」は桑野の仕事の内容を誹謗中傷するブログ記事を更新していたんです。

「更新!?」それは・・・まさにあの金田!!

もちろん、違う雰囲気ですが、更新チェックといえば金田ですよね~。

そんな新たな新キャラクター「やっくん」にツイッターでは多くの反響が。

結婚できない男金田がカットの再放送が寂しい?出ないのが残念

 

以降で紹介していきます。

 

結婚できない男でやっくんブログの正体は?味方の英治?

まだ結婚できない男国仲涼子や高島礼子が出ないの寂しい?

早くも、やっくんの正体を予想するツイートが多数でした。

まだ始まったばかりなので、あまり予想は出てないですが

①村上英治(塚本高史)

②実は女??

まだ犯人予想が本格化するのはこれからだと思いますが(^_^;)

意外にも付き合いの長い英治であると言う予想が。

確かに、桑野に対する積年の恨みも溜まってそうですね!

また新たな展開がありましたら追記していきます。

 

 

結婚できない男でやっくんブログは金田の代わり?

結婚できない男最終回結末ネタバレ!夏川結衣とくっつくハッピーエンド?

そして人気キャラだった金田のブログ更新が、大人の事情で見れなくなることが残念!と言うことが多数でしたがこんな意見も多数出ていました。

https://twitter.com/um_bsky/status/1181543778089197569

そう、視聴者の金田へのロスを埋めるべく、登場したブログでは??と言う声多数でした。

「結婚できない男」で「金田更新したぞ」は不可欠な名物シーン。

その代わりの「やっくんブログ」の更新と正体の今後に注目です。

 

まだ結婚できない男やっくんブログの犯人候補、薬丸が登場!

まだ結婚できない男で女優戸波早紀のネタバレ!パグのタツオで恋に発展?

第4話で、やっくんブログの犯人候補?と思われる人物が登場!

それは、桑野が通うジムの中年男性です。

第3話からちらっと登場はしていたのですが、演じているのはデビット伊東さん。

ヒロミさん、ミスターチンさんとB21スペシャルというお笑いグループをかつては組んでいましたが、現在は主に俳優として活躍されていますよね(^^♪

何故このデビット伊東さん演じる中年男が怪しいのか?

それは、ヨガのトレーニングをしていたこの男性をトレーナーがこう呼んでいたからです!

「薬丸(やくまる)さん」

桑野はこの言葉を聞いて思います。

「藥丸?やっくん・・・まさか!!」

完全に疑いモードに入った桑野だったのです( *´艸`)

 

 

第5話で薬丸がブログをやっていることが判明!桑野の疑いは確信へ

第5話にも登場したデビット伊東さん演じる薬丸。

ジムに来た桑野は、トレーナーと会話をする薬丸の様子をこっそり盗撮・・・

すると何と!薬丸の方から桑野に声をかけてきたのです。

「どうも!よく会いますね」

「桑野と申します」

「藥丸です」

ぎこちない挨拶を交わしながら、トレーニングの危機を譲り合う二人( ´∀` )

そして薬丸が去って行くと、トレーナーが薬丸に声をかけるのです。

「藥丸さん!この間のブログ見ましたよ!」

すると「シッ!」と言いながらあまり大声で行って欲しくなさそうな様子を見せる薬丸。

桑野と目が合うと・・・「どうも」と言いながら軽く会釈をするのです。

翌日、桑野は英治ら事務所のメンバーに薬丸の動画を見せ、やっくんブログに繋がる証拠探しを始めさせるのでした!

これは桑野の中で、薬丸=やっくんであることが確信に変わっているようですね~

果たして本当に薬丸はやっくんなのでしょうか?

やっくんブログの正体は薬丸?ツイッターの予想は金田説も

以降で、ツイッターの予想も見ていきましょう!

https://twitter.com/Foget1975/status/1189159397517193219

デビット伊東さん演じる薬丸はミスリードな気がしますね~

そして意外と多いのが、やっくんは金田なのでは?と言う声。

実は金田は画面には登場していませんが、名前だけ第1話からちょこちょこ登場!

第1話では金田からの荷物、第2話では金田の名前がブラックボードに書かれているなど、桑野は今でも金田と交流が事が暗にドラマの中で描かれているんです!

金田が犯人だったら面白そうですが、金田を演じる高知東生さんはまだドラマに復帰できなさそうなので、難しい気もします・・・

となると、薬丸がやっくんの可能性もあるかもしれませんよね~!(^^)!

11月12日放送の第6話では、桑野がサウナで薬丸に遂に疑惑を突きつけるようです。

https://twitter.com/kekkon_ktv/status/1193809305708810240?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1193809305708810240&ref_url=https%3A%2F%2Fdorama-netabare.com%2Farchives%2F66082

果たして、やっくんブログの正体に進展はあるのでしょうか?

今後もやっくんブログの正体については随時追っていきたいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次