結婚できない男タツオがケンちゃん2代目のパグ?隣人の飼い犬

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月8日より放送がスタートするドラマ「まだ結婚できない男」。

阿部寛(あべひろし)さん演じる桑野(くわの)がまだ結婚できていなかったことに驚きですよね~。

そんな「結婚できない男」に欠かせないキャラクターといえば、パグ犬のケンちゃん!

国仲涼子(くになかりょうこ)さん演じるみちるの飼い犬で、桑野と相性最悪なのが面白くて愛されていたキャラクターなのですが・・・

続編となる「まだ結婚できない男」にも、パグ犬が登場することが分かりました!

そしてなんと名前は「タツオ」だったんです!!!

「タツオ」がどのように桑野と出会うのか??また13年前と同じペットモデルが演じているのかも気になりますよね。

今回は「まだ結婚できない男」に登場するパグ犬「タツオ」についてや、前作のケンちゃんのあらすじネタバレをまとめていきます!

 

 

目次

結婚できない男の人気者!パグタツオの1代目ケンちゃんとは?

まだ結婚できない男で深川麻衣は国仲涼子ポジ?隣人の役柄は?

「結婚できない男」と言えば、パグ犬。続編でも「タツオ」と言う名前で登場しましたが・・・

2006年放送の「結婚できない男」にも登場した、パグ犬はケンちゃん。

ケンちゃんは、桑野(阿部寛)の隣人・みちる(国仲涼子)の愛犬です。

なんと名前の由来は、みちるの元恋人の名前なんです(笑)

恋人に失恋して弱っている時に、飼い始めたというなれ初めがあります♪

動物嫌いの桑野は最初はケンちゃんのことを邪険に扱っていたのですが、その二人の関係は少しずつ変わっていきます。

あるとき、みちるが急性虫垂炎で入院することになり、みちると夏美は桑野にケンちゃんの面倒を見てもらえないか頼みます。

桑野は一度は断るものの渋々面倒を見ることに。

慣れない動物との生活に桑野は苛立ちますが、ある日ケンちゃんが急にいなくなってしまいます。

桑野は大慌てで探し回り、川でケンちゃんらしきものが流されているのを見ると川へ飛び込みます!

流されていたのはぬいぐるみで、ケンちゃんは無事だったのですが、このことをきっかけに桑野とケンちゃんはまるで親友のように心を通わせていくのでした。

ケンちゃんを演じていたのはペットモデルのこつぶ

まだ結婚できない男過去作キャスト比較!継続や新俳優陣は?

そんなケンちゃんを演じていたのは「アニマルプロダクションM.Dogs」に所属している「こつぶ」ちゃんです。

最近ではオードリーの若林さんといっしょに三菱のCMに出演していました!

 

2006年で5才のようなので、このとき15才くらいでしょうか。

顔全体に白っぽい毛が増えていますね~。

これ以降の活動状況はわからないのですが、もし元気ならもう18才。

ゆっくり飼い主さんとの生活を楽しんでいてくれればいいですよね♪

ちなみに当時、こつぶちゃんは大人気!

「こつぶのきもち」というDVDが発売されるほどだったんですよ。

ケンちゃん、可愛かったですものね~(^_^)

 

 

ケンちゃん登場の予感に歓喜!でも名前はタツオ

まだ結婚できない男に夏川結衣が出ないの寂しいしつまらない?

続編のドラマ「まだ結婚できない男」が始まる前、公式ツイッターに

ケンちゃんによく似たパグ犬が登場!

まさかケンちゃんが登場するの?とネットでは話題となっていました。

 

 

 

 

また再放送を見て、ケンちゃんの可愛さが再度評判となっています♪

 

 

 

 

 

 

始まって見ると、けんちゃんではなく「タツオ」と言う名前の別の犬であることがわかりました。以降で詳しくタツオについてネタバレを紹介します。

 

 

続編のパグ犬の名前は「タツオ」で相関図にも登場!ネタバレまとめ

結婚できない男金田がカットの再放送が寂しい?出ないのが残念

前作で主人公の隣人・みちる(国仲涼子)が飼っていた、ケンちゃんと同じ犬種であるパグも登場する。

公式ツイッターに登場していたのは、パグ犬ではあるけれどケンちゃんではなく、

隣人が飼い始めた、パグ犬でした。名前はタツオです。

なんと・・・相関図にも第3話から登場しました。

人物紹介では

相関図にはこんな人物?犬紹介が。

早紀の愛犬のパグ。桑野のことが気になる様子。

そうそう。タツオも桑野のことを気になっていることを、公式で明言しているんですね!

続編では、第1話から登場したタツオ!

ふと歩いていた桑野は、けんちゃんによく似ているパグを発見!あれ!?もしかしてけんちゃん!?と多くの人が思ったと思いますが・・・。

懐かしく思ったのか、近所のペットショップを覗くと、偶然にもパグが売られていたんです。それも値下げされて( ´∀` )

買いたい衝動に駆られたのか?

ずーっとパグを見つめる桑野の姿は、かつてのアイフルのCMで清水省吾さんがチワワを見つめる様子を彷彿させるものでしたよね~(笑)

店員さんに聞かれるも、逃げるようにお店を去る桑野。

そして、第2話でもパグが気になり店に足を運ぶとまだ売れておらずさらに値下げされていました!

こんなにかわいのに何故!?と不思議な展開です。

ここまでくると完全に油断していた桑野。

しかーーーし、次にペットショップに行くと、なんとパグ犬は売られてしまっていたのでした(>_<)

誰もが「だからあの時飼っておけば良かったのに・・・」と思ったと思います。

もう会えないかと思ったら、奇跡が!なんと桑野の隣人で新人女優の戸波早紀(深川麻衣)が「タツオ」と名付けて飼っていたんです!

もちろん、そんなことを知らない桑野。パグ犬とはもう会えないと思っていたら・・・

桑野はいなくなったパグ犬の「タツオ」を必死に探す早紀に偶然会います。

「パグ」と聞いて、すごく気になって仕方のない桑野。やっぱりパグ犬愛がすごいですね(笑)

そして、何食わぬ顔で、早紀と一緒に「タツオ」を探しまわります。

そして桑野がタツオをついに発見!

最初は「タツオ!」と呼びかけますが、無反応の「タツオ」。

桑野は思わず「ケン!」と呼びかけてしまいます。

すると、なんとタツオは振りかえったんです!!!

これは・・・泣けます(ー_ー)!!感動です。奇跡です。

しばらく2人?1人と1匹は見つめ合いました。

そこで気になることを聞く桑野。なんと生き物を飼うのが苦手な早紀。なんと今まで金魚やインコなどのペットを何度も死なせてしまった事実を、早紀から聞き・・・心配になる桑野。

タツオに思わず「死ぬなよ!」と呼びかける桑野でした(笑)

またある時は、散歩中に出会った早紀とタツオ。タツオの首輪がきつすぎるから緩めてあげるようにアドバイス。

また「暑さに弱いから注意してあげて」「この辺りに汚れが溜まるから掃除してあげて」とタツオのためにアドバイスする桑野。

本当にパグ犬を愛してるんですね~。桑野のパグ犬愛がホントにすごいです!

そしてマンションのベランダの下から、桑野の部屋に顔をのぞかさたり相変わらずかわいすぎるタツオ!

最終回まで、かわいい姿を見せてくれる予感ですね!

 

タツオ役の犬は田中太郎!

そんな更に人気が出ること間違いない「タツオ役」を演じているのは、なんと「田中太郎」くんと言うパグ犬です。

なかなか、固い名前ですね(笑)

田中太郎くんは「まだ結婚できない男」がドラマデビューとのことです。

https://www.instagram.com/p/B3WLQLrnKJs/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=dlfix

超かわいい!!

既に自分のインスタがあります。

これからフォロワー数も一気に増えて、アイドル犬になりますね♪

桑野と再会して、また一緒に過ごすことができるようなので、今後も前作と同じように「タツオ」の姿がたくさん見れそうで個人的にも楽しみです。

まとめ

結婚できない男再放送日程!北海道や広島など放送地域地方局も

ということで「まだ結婚できない男」のケンちゃんについてまとめました!

ケンちゃんは、放送後にDVDが発売されるほどの人気犬・こつぶちゃんが演じていました。

続編に登場するのはケンちゃんではなく、違うパグ犬「たつお」なんですね。

きっと今回も桑野とアイコンタクトで意思疎通をはかったり、面白いシーンが描かれるのでしょう(^_^)

放送が待ち遠しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次