まだ結婚できない男最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

2019年10月から始まった、人気ドラマの続編でフジテレビの火曜ドラマ「まだ結婚できない男」が最終回目前盛り上がってきました。

主題歌も前作のELTの「スイミー」の続編である「まだスイミー」がオープニングで聞けて、相変わらずの世界観が嬉しい続編です。

主演は阿部寛(あべひろし)さんで、相変わらずの偏屈男の桑野を熱演。変わらないキャラクターにイライラしつつも楽しく見ていたのですが・・・なんともうすぐ最終回です。

前作と比べて夏川結衣(なつかわゆい)さんや国仲涼子(くになかりょうこ)さんなどが出ないキャスト変更で最初は違和感だったと思いますが

吉田羊さん、稲森いずみ、深川麻衣さんなど新キャスト演じるキャラクターが魅力的で結末がどうなるのか?今から最終回が楽しみです。

そして気になるの「まだ結婚できない男2」の最終回はいつ?なのか??放送日はいつ?と言うことと、また全何話なのか?と言うことだと思います。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」の最終回はいつ?なのか。放送日と全何話なのかをご紹介していきます。

また最終回に向けて、見どころや気になる視聴率なども紹介していきたいと思います。

目次

まだ結婚できない男の最終回はいつ?全何話かで放送日は?

まだ結婚できない男パグの飼い主の男役は湘南乃風RED RICE!サングラス強面役

まずは、「まだ結婚できない男」の最終回までの放送スケジュールをご紹介します。

12月3日 第9話
12月10日 第10話 最終回 21時30分~10時24分 

※月刊テレビガイド調べ

12月10日はEAFF E-1サッカー選手権2019の放送となる為、開始がいつもより30分遅れますが試合が延長された場合は放送時間も変更になる場合があります。

もしかしたら放送時間によっては最終回の視聴率に影響があるかもしれません。

寂しいことにあと2回の放送で終わってしまうんですね。

後2回で恋の決着がつくのか気になりますが、最後はハッピーエンドで今度こそは結婚して幸せになってほしいです。

それでは次に今まで放送された回のあらすじをご紹介していきます。

 

まだ結婚できない男のあらすじは?最終回までの今後の見どころは?

まだ結婚できない男タツオ【パグ犬】のネタバレ!かわいい画像も

「まだ結婚できない男」は、2006年に放送された偏屈なアラフォー建築家桑野の日常を描いたコメディドラマ「結婚できない男」の続編です。

桑野は、建築家としての腕は確かですが、偏屈なキャラクターから周囲はその扱いに手を焼いていました。

桑野は部屋で1人で高級なステーキなど料理を作って、堪能して、クラッシックを大音量で聞き、1人で焼肉店で食事をしたり、独身男の独身生活が面白く描いて人気となったドラマでした。

前作では隣人のみちる(国仲涼子)さんや女医の夏美(夏川結衣)と出会い交流することから起きる、小事件をコミカルに描きゆるくて、ほっこりする内容が素敵なドラマでした。

最終回の結末は、夏美とのハッピーエンド?!と思わせるシーンで終了。

そんな2006年の旧作から13年後の設定で続編の「まだ結婚できない男」が制作。

夏美とのその後が気になっていたファンも多かったのですが・・・なんと13年後は独り身で、なんと夏美とは決別したようでした。

そして、相変わらず50歳を過ぎた桑野も偏屈で、周囲に不快感を与えるキャラクター。

高学歴、高身長、高収入で、ルックスも悪くない桑野ですが、人間性に問題がありseason1から13年経った今も独り身生活を謳歌していました。

そんな桑野が新たに出会った女性が3人。

吉田羊(よしだよう)さん演じる弁護士でキャリアウーマンの吉山まどか(よしやままどか)。

稲森いずみ(いなもりいずみ)さん演じるカフェの店長でバツイチの田中有希江(たなかゆきえ)。

深川麻衣(ふかがわまい)さん演じる隣の部屋に住む駆け出しの女優の戸波早紀(となみ さき)。

3人の女性と出会い、桑野の運命の歯車は回り始めます。

果たして今度こそ運命の相手に出会えるのでしょうか?

まだ誰とも決定的な恋愛描写がないため、誰と結ばれるのかも最終回の見どころになるでしょう。

第1話で桑野はネットの誹謗中傷を相談する為訪れた弁護士事務所でまどかと出会います。

そしてまどかが離婚訴訟を担当していた縁で有希江とも知り合うことに。

第2話では婚活アプリで婚活を始めた桑野がヨガインストラクターの女性に会うことになります。

しかし警察には濡れ衣で連行されるわ、相手にはフラれるわでまた上手くいきません。

https://twitter.com/kekkon_ktv/status/1183989367187988480

第3話では隣人で駆け出しの女優麻衣と一緒にいるところを麻衣の元彼に見られ恋人のふりをすることになります。

しかしそれが週刊誌に撮られてしまい、周囲からからかわれる展開に・・・。

第4話では水漏れにより自宅に住めなくなった草笛光子(くさぶえみつこ)さん演じる桑野の母育代(いくよ)が桑野の家に押しかけてきます。

人を家に上げるのが嫌いな桑野は、掃除や料理をしてくれる育代に対して反発ばかりしてしまいます。

しかし最後は無事に誕生日プレゼントを渡し、育代に喜んでもらうことができました。

 

第5話では女性3人で鎌倉へ旅行に行くことになりますが、偶然にも旅先で桑野に遭遇してしまい結局4人で参拝をすることに。

旅行後野波麻帆(のなみまほ)さん演じるまどかの後輩で婚活中のエリカを紹介された桑野ですがまた失礼なことを言ってしまいます。

https://twitter.com/kekkon_ktv/status/1191609475716677632

第6話では 磯村勇斗(いそむらはやと)さん演じるまどかのいとこ矢野亮介(やのりょうすけ)がまどかの母親から頼まれて様子を探りにやってきます。

まどかと母親の関係について話を聞いた桑野はまたもや皮肉を言ってまどかを怒らせてしまいますが、最後には桑野の後押しもあってまどかは母親とのわだかまりを解くことができました。

そして桑野を誹謗中傷していた「やっくんブログ」の正体も判明しました。

https://twitter.com/kekkon_ktv/status/1193793589538459648

第7話では有希江のカフェが店舗作り変えの為に強制的に契約終了させられる危機に。

桑野は知らないうちに新しい店舗のデザインを担当をしていましたが、逆に担当者の不正を暴き有希江の店を守る事ができました。

https://twitter.com/kekkon_ktv/status/1196585958960848897

第8話では桑野の部下でseason1から出演している塚本高史(つかもとたかし)さん演じる村上英治(むらかみえいじ)が結婚することに。

披露宴でのスピーチを頼まれるも気がのらず、果てはまどかに原稿を依頼する始末。

しかしラストは桑野が英治との絆を感じさせる感動的なスピーチで、英治も涙ぐむ良い結婚式になりました。

https://twitter.com/kekkon_ktv/status/1199156004857843713

偏屈で皮肉ばかりですかなぜか憎めない男桑野。

最終回までの見どころは

①3人の女性誰と結ばれるのか?

②最終的には結婚できるのか?

③結局最後まで独身なのか?

season1では医師の夏美(なつみ)とラストは良い感じに終わったのに別れてしまった桑野ですが今回は結婚までたどり着くのでしょうか?

前作では、いつも言い合いをしていた女医の夏美と付き合う?展開でしたが、今回は弁護士のまどかが、夏美のポジションになると思うので、まどかとの恋愛も注目ポイントだと思います。

ただ、独身の同世代である美女の有希江(稲森いずみ)との関係もありそうな気もします。

 

 

まだ結婚できない男の視聴率推移!最終回まで

まだスイミーとスイミーの違いは歌詞?まだ結婚できない男の主題歌

そんな久々の続編のまだ結婚できない男の視聴率の推移を以降でご紹介します

まだ結婚できない男  第1話 11.5%

まだ結婚できない男  第2話 7.7%

まだ結婚できない男  第3話 10.0%

まだ結婚できない男  第4話 9.5%

まだ結婚できない男  第5話 10.0%

まだ結婚できない男  第6話 8.9%

まだ結婚できない男  第7話 8.5%

まだ結婚できない男  第8話 8.6%

平均視聴率:9.3%

最初は11パーセント超えと言うことで、期待通り数字だったと思いますが、6話以降は、8%代までに落ち込んでいます。

前作の「結婚できない男」の平均視聴率は16.9%なので少し寂しい数字な気がしますが、当時とは時代が違います。

10%を越えて優秀!!と言う時代です。

なので、最終回向けて、巻き返して10%超える可能性もあると思います。

やっぱり桑野の最後は気になるので、見る人も後半に向けて盛り上がってくること待ちがいしですね。

 

 

まだ結婚できない男最終回放送日に向けてのツイッター反響は?

まだ結婚できない男で野村信吾役は平田雄也!早紀の元カレ役はウルトラマンルーブ

最後に「まだ結婚できない男」の最終回についてのツイッターの声を紹介します。

桑野は結局独身のままではないかという意見が多い中、多かった声はseason1で夏川結衣(なつかわゆい)さんが演じていた夏美先生とやっぱりくっついてほしい!という意見でした。

ここにきて夏美先生が登場ということはありえないと思うのでこの結末はなさそうですが、個人的には弁護士のまどかとくっつくのではないかなと思います。

一番ケンカしている2人ですが、1番本音を言い合っている関係な気がします。

最終回に向けて恋も動き出すので、ますます「まだ結婚できない男」から目が離せません。

 

 

まだ結婚できない男の最終回はいつ?のまとめ

フジテレビの人気ドラマの続編「まだ結婚できない男」の最終回の放送日はいつなのか?全何話なのか?について、いかがだったでしょうか?

全10話と通常通りの終わり方で、今のところ時間などの延長情報はありません。

視聴率も少し苦戦していますが、前作と同じ世界観とキャラクターで楽しい内容になっていますので、最終回まで楽しんでみていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる