まだ結婚できない男キャストの違いは?!過去作と新キャストを比較!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

あの結婚できない男、桑野信介(阿部寛)が帰ってきます!

タイトルに「まだ」がついたので、恐らく結婚できていないんでしょうね(^_^;)

前作では夏美(夏川結衣)と結婚するんだろうな~っていう雰囲気で終わったので、てっきりふたりは結婚するものと思っていました(^_^;)

やっぱりフラれちゃったんでしょうね(笑)

さて、この「結婚できない男」の続編が放送されるという発表があったとき、SNSでは前作のキャストはどうなる?新キャストは誰?とみなさん気になっていたようですね。

そしてキャスト変更が話題になっています!なぜこんなに大幅に変わってしまうのか(^_^;)残念の声も多いです。

できればキャスト変更がなしでやって欲しかったと思いますが、なかなか大人の事情、キャストの方の事情などあって変更はしょうがないのかもしれないですね。

そこで、今回は「結婚できない男」と「まだ結婚できない男」の変更されたキャストの比較をしてみました(^^)

さて、前作から引き続き出るのは誰でしょうか?みなさんはどのキャストに引き続き出演してほしいですか?

目次

結婚できない男ってどんなドラマ?続編ではキャスト変更が残念

結婚できない男最終回の動画無料視聴!配信公式で1話から

阿部寛(あべひろし)さん主演の連ドラ「結婚できない男」は、2006年7月からフジテレビ系で毎週火曜日夜10時から放送されていました。

ジャンルはラブコメ。主人公の阿部寛さん演じる桑野信介は、その歪んだ性格(笑)から結婚できずにいます。

どう歪んでいるのかというと、偏屈で独善的で皮肉屋なんです(笑)

ね?結婚できないでしょ?

でもそんな不器用さがちょっと憎めない。。。見ていてクスっと笑わせてくれるキャラクターでもあります。

前作では40歳で独身でしたが、高級マンションに一人で暮らす建築家でした。

そんな桑野信介も今回は53歳!なんと偏屈さに一層磨きがかかっているとか(^_^;)

前作は内科医の早坂夏美(夏川結衣)と反発しあいながらも、お互い惹かれ合っていくというストーリーでした。

さて、今回はどんな女性たちが桑野信介を翻弄するのでしょうか(笑)

そして・・・桑野にとって重要な女性である夏美は出演しないという驚きのキャスト変更があったんです。

しかも・・・夏美意外にも人気キャラクターが出ないという驚きの変更。

以降で詳しくご紹介していきます。

まだ結婚できない男のキャストは?変更の新キャスト多数

まだ結婚できない男にけんちゃん登場?パグの過去ネタバレとかわいい画像

今回の「まだ結婚できない男」のキャストのご紹介です(^^)前作から続けて出ているキャストには「続」そして新しいキャストには「新」を付けました。

続 桑野信介:阿部寛

桑野信介は建築家。仕事熱心で仕事の評価も高い。身長も高く細身でしかもイケメン♪さらに高収入。。。だけど独身。

東京中央工科大学を卒業したのち独立して建築事務所を立ち上げます。

協調性や社交性はほぼなし(笑)ただ小心者だったり、他人から頼まれると断れない優しい一面も。

家事は完璧にひとりでこなし、潔癖症。

趣味はオーディオでクラシックを聴いています。ときどき指揮者が乗り移ることも(笑)

前作から13年経ちさらに偏屈さに磨きがかかった桑野信介53歳。

とても不器用な桑野信介ですが、前回の恋愛で少しは器用になり、協調性を持てるようになったのでしょうか?

恐らくなっていないでしょうね(笑)でもそれが桑野信介です。

パワーアップした桑野信介、たのしみです(^^)

新 吉山まどか:吉田羊

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

吉田羊( ♀)さん(@yoshidayoh_official)がシェアした投稿

弁護士。桑野に振り回され、いつもぶつかり合うという間柄。前作の夏美(夏川結衣)の役どころなんでしょうか?

吉田羊さんも気になるコメントをしています。

桑野さんとの丁々発止のやり取りは、今作でも毎話の見どころになるかと思います

やっぱり夏美っぽい役柄となりそうですね。

まどかは仕事熱心で状に脆い独身弁護士。なので桑野に振り回されてしまうみたいです(^_^;)

独立して自分の法律事務所を立ち上げた優秀な弁護士。桑野に振り回される吉田羊さん、ぜひ見たいですね~。

新 戸波早紀:深川麻衣

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

深川麻衣さん(@fukagawamai.official)がシェアした投稿

桑野のマンションの隣人。

もしかしたら前作の国仲涼子さんが演じたみちるの役どころになるのでしょうか?

パグ犬を飼っていて、桑野のマンションの隣に住んでいました。

となると、パグ犬も登場して欲しいですよね~。

どうやら深川麻衣さん演じる早紀は謎の女性のようです。いつもサングラスにマスクをしているとか(^_^;)

前作の国仲涼子さんは、一度桑野に恋心を抱きますが、さすがに早紀は年が離れすぎてますよね(^_^;)

ま、今のご時世関係ないっちゃあ関係ないですけど。

さて、桑野とはどんな関係となっていくのでしょうか?それより早紀の正体のほうが気になりますね(笑)

続 村上英治:塚本高史

続けて出演してほしい、との声が多かった塚本高史さん。引き続きのご出演でホッとした方も多かったと思います(^^)

塚本高史さん演じる英治は、桑野の部下でした。どんなことでも引き受けてしまうタイプの青年。

そして今回はなんと桑野と共同経営者に!これまで桑野に振り回され、苦労してきた甲斐がありました。

前回の恋人は沙織(さくら)でしたが、このふたりもどうなったんでしょうね?キャストにさくらさんの名前がないので、ここも破局したんでしょうか?

新 ?:咲妃みゆ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

咲妃みゆさん(@miyusakihi)がシェアした投稿

残念ながらまだ役名すらも公表されていないようですね。

なにせ元宝塚ですからね~どんな役が似合うのでしょうか?

勝手に想像してみると(^_^;)、稲森いずみさんの働くカフェの店員か常連客?もしくはまどか(吉田羊)の弁護士事務所関係?

まだ今時点ではわかりませんが、みなさんはどんな役を想像していますか?

新 中川ゆみ:平祐奈

桑野の姪っ子。妹夫婦の娘。

前作では当時8歳だった平岡映美さんが演じていました。あれから13年。ゆみは20歳くらいの設定でしょうね。

どうやら女子大生になっているようですが、元気でおませだった子供時代とは違って、不愛想な女の子のなってしまったようです(笑)

そんなゆみの登場も楽しみです♪

新 ?:阿南敦子

阿南敦子さんも役名すらも現段階では不明ですm(__)m

なので役柄を想像するのも難しいのですが(^_^;)、阿南敦子さんの年齢が48歳ということで、だいたい桑野と同年代ですよね。

勝手な予想で申し訳ございませんが(^_^;)、義弟の中川病院の婦長さんとか???

もしくは桑野が一人焼肉をする焼き肉屋のおばちゃん?

発想が乏しくてゴメンナサイ(笑)舞台出身の阿南敦子さん、さてどんな役を演じるのでしょうか?楽しみです(^^)

新 ?:奈緒

奈緒さんもまだ役名は不明ですm(__)m

こちらの画像で塚本高史さんの、左に座っているのが奈緒さんのようです。

ということで、建築事務所のスタッフという役です(^^)桑野の元カレについて興味があるミーハーな女子社員。

ぜひ桑野をかき乱して欲しいです(笑)

新 丸山裕太:荒井敦史

詳しいことはわかりませんが、どうやら桑野の建築事務所で働く男性の役のようです。

アシスタントながらしっかりものの青年の役どころ。かつての英治(塚本高史)を思い出しますね~。

荒井敦史さんは現在26歳で身長183cm!189cmの阿部寛さんには少し負けますが(笑)かなり高身長ぞろいの事務所になりそうです。

新 ?:小野寺ずる

こちらも役名は不明でしたm(__)m

小野寺ずるさんは現在30歳です。さて。。。何の役?

ちょっと想像するのも難しいですね(^_^;)小野寺ずるさんも舞台出身の女優さん。子どもの声と獣の瞳が武器なんだとか(笑)

いずれにしてもインパクトのある役どころだと想像していますが、どうでしょうか?

新 太田留美:美音

美音さんが演じる太田留美は、稲森いずみさん演じる岡野有希江が店長を務めるカフェの店員のようですね。

現在19歳の美音さん♪とってもかわいい店員の登場となるでしょう(^^)

続 棟梁:不破万作

前回に引き続きの登場で嬉しいですね♪職人気質の大工さんなので、たびたび桑野と言い争いに。それがまた和ませてくれますよね~。

13年経ちましたが、まだ現役でいてくれて良かったです(^^)

続 中川圭子:三浦理恵子

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ryusei hayataさん(@ryuse_0726)がシェアした投稿

桑野の妹。気が強く夫を知りに敷いています(笑)

娘が不愛想になったのとは逆に、気の強さはパワーアップしていそうですね~。

実母と娘の3人で勝手に焼き肉を食べに行ったりしているそうです(笑)

続 中川良雄:尾美としのり

圭子の夫で中川総合病院の副院長。桑野の旧友であって良き理解者でもあります。

家では怖~い女性3人に囲まれ、肩身の狭い思いをしているとか(^_^;)

この中川病院に前回の桑野と恋に落ちる、夏美が内科医として勤務していましたが、今回はこの病院ではどんなことが起きるのでしょうか?

新 岡野有希江:稲森いずみ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)10月スタート!さん(@sherlock_cx)がシェアした投稿

ちょっと気の弱いカフェの店長。どうやら夫との離婚問題で悩んでいるみたいですが。。。

店長でありカフェの経営者です。ひょんなことから桑野をカフェに招待したことから、ふたりの交流がスタートするそうですが。。。

今回の桑野のお相手は、てっきり吉田羊さん演じるまどか一択かと思いきや、ここでまさかの逆転劇?(笑)

それとも前回の高島礼子さんのような、桑野を見守る存在になるのでしょうか?

続 桑野育代:草笛光子

桑野の母親。50歳を過ぎても結婚しない息子を心配しながらも、時々独身でいることに嫌味を言います(^_^;)

前回は夏美と進展してほしくて、いろいろと手をまわしていましたね(笑)

さて、今回も余計なお世話(笑)をするのでしょうか。

おそらく、夏美のポジションが吉田羊さん演じるまどかにキャスト変更された気がします。

そして、隣人のみちるは、戸波早紀(深川麻衣)に変更と言う感じでしょうか?

以上が今回の「まだ結婚できない男」のメインキャストです。

詳細がわからないキャストが多くて申し訳ございませんでしたm(__)m

では、前回から姿を消してしまったメインキャストをご紹介しますね。

まだ結婚できない男で、今回出演しない変更キャストは?

結婚できない男動画を無料視聴!1話~最終回まで配信公式で

早坂夏美:夏川結衣

中川総合病院の内科医。急患としてきたみちるに付き添ってきた桑野と知り合い、お互いに勝手なことを言い合っているうちに惹かれ合うように。

前回の放送終了から、13年間ずっとわたしはふたりが結婚したものと思っていました(笑)

でもまだ桑野は結婚しておらず、今回夏川結衣さんの出演もなさそうです。

ふたりはジ・エンドとなってしまったんでしょうね(T_T)

せめてふたりの結末だけでも、ドラマでエピソードを語って頂きたいです(^^)それを聞き出すのが奈緒さんの役目なのかな~?

田村みちる:国仲涼子

SNSでは国仲涼子さんの登場を待っているファンも多かったのに、今回名前がなくて残念ですね。

桑野の住むマンションの隣人でしたが、引っ越してしまったので仕方ないですけど。

桑野にボディーガードを頼んでから桑野を好きになりましたね~。また夏美とも仲良しでした(^^)

なにかでサプライズ出演があると嬉しいです(^^)そしてあのパグ犬KENの再登場は?KEN2世の登場も期待したいですね!

金田裕之:高知東生

薬物で捕まって引退されたので、もう登場はないですね。でもツイッターを見ると、いろんな活動をされているようです。

高知東生さんが演じた金田はとてもいいキャラだったのに残念です。桑野と同じ建築家でしたが、女ったらしで。。。でもやっぱり結婚できない男でした(笑)

金田のHPの更新を確認する桑野も面白かったです。

13年後の金田、見たかったですね~。HPはどうなったのかな~?

沢崎摩耶:高島礼子

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大竹恵理子さん(@eriko_otake)がシェアした投稿

桑野の仕事仲間で桑野に恋心を。

いつも陰ながら桑野をサポートしていましたね。でも桑野には全くその気がないのを知り、気持ちは胸にとどめておくことにしました。

あれ?そういえば高知東生さんとご夫婦で出演されていたんですね。

今回も高島礼子さんにはぜひ登場して欲しかったのですが、お名前がなくて本当に残念(T_T)

寂しすぎるキャスト変更に切ない気持ちになってしまいます。

ということで、前回桑野に恋をしていた女性がみんな登場しません。

全く孤独な状態から(笑)の桑野の再出発です。

でも今回の出演者もキレイどころが揃っていますね~。

さて、誰とどんな恋をして最後には結婚できた男になるのでしょうか?

悪い意味でパワーアップした(笑)桑野の登場が楽しみです!

まとめ

結婚できない男再放送日程!北海道や広島など放送地域地方局も

いろんな意味で共感されたり、あるあるの見本となって話題になった「結婚できない男」。

ようやく結婚したのかと思ったら、13年経ったらまだ結婚できてなかった(笑)

そしてキャスト変更されての続編がいよいよ放送されます!

そんな「まだ結婚できない男」が10月8日(火)フジテレビ系で毎週火曜日よる9時から放送されます。

この放送に合わせて前作「結婚できない男」が各地方で再放送されます!

こちらから放送日が確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

前作「結婚できない男」再放送のお知らせ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次