結婚できない男金田が小ネタを全話まとめ!5話は炎上で着信履歴も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

阿部寛さんが偏屈な建築士・桑野信介を演じたドラマ「結婚できない男」が、2019年秋続編ドラマ「まだ結婚できない男」として復活するんです!

2019年10月の放送スタートに先行して、関東地方では9月17日の夕方3時50分から再放送がスタート(^^)/

しかし、一つ残念なことが・・・

高知東生さん演じる桑野のライバル建築士の金田裕之(かねだひろゆき)のシーンがカットされているんです(/ω\)

視聴者からは「金田が出なくて寂しい」「金田のシーンが面白いのに・・・」「金田がいないと面白くない」との声があがっているようです。

今回はドラマ「結婚できない男」の重要キャラだった金田裕之(かねだひろゆき)ついて紹介し、再放送でカットされた事への視聴者の反響の声をまとめてみました!

また続編の「まだ結婚できない男」でなんと驚きの金田が登場!?していたんです!?でも高知さんが出演するはずないですよね!?

実は、ぼっとしていたら気づかないかもしれない金田の小ネタが仕込まれていたんです!

どういうことなのか?金田た登場した小ネタを全話分更新します!

 

目次

結婚できない男の高知東生演じる金田とは?

画像

まだ結婚できない男国仲涼子や高島礼子が出ないの寂しい?

「結婚できない男」とは阿部寛さん演じる、偏屈で協調性に乏しい桑野信介の日常をコミカルに描いたドラマで2006年の夏にフジテレビ系で放送されました!

建築士として人並み以上の収入を得ているものの、性格に難がある為か40を過ぎても独身な桑野(^^;

そんな桑野のライバル建築士として登場するのが金田裕之です!

毎回登場シーンは少ないのですが、毎回必ず登場。最初の方はなんとホームページの写真だけだったりしました。

自らのホームページのブログで、優雅な生活っぷりを披露する金田の様子が気になるのか、桑野は仕事中にも関わらず金田のブログをチェック。

「おっ、金田更新してるな!」と毎回言うセリフがお決まりです。

ちょっとパリに行ってきました、ラーメン食べにちょっと札幌行ってました

そんな金田のブログを見ながら、「親の金食いつぶしているやつだ!」なーんて皮肉交じりに言う桑野のシーンは「結婚できない男」のお約束でしたよね(笑)

同じ独身でも地味な桑野と真逆の華やかなイケメン金田との対比がすごく面白かったんです!

たまに、助手の英治(塚本高史)が桑野に代わってブログをチェックしてる?なーんて事もあり

最終回で、栄治が見つけた金田のブログには・・・

「ちょっといい友達が出来ました」というタイトルで、握手をする金田と桑野のツーショット写真があったんです!

これまで金田に良い印象を持っていなかったのに、話してみると「実はいい奴じゃないか!」と桑野は考えを改めていたんですね( *´艸`)

 

金田を演じていたのは高知東生!

 

 

そんな金田を演じていたのは、俳優の高知東生(たかちのぼる)さんですヽ(^o^)丿

当初の芸名は「高知東急」でしたが、東急電鉄から訴えられてしまい、「東京で生きる」という意味を込めた「東生」に改名!

その後も「結婚できない男」「サラリーマン金太郎」など数々のドラマに出演。

女優の高島礼子さんとも結婚したことはかなり話題になり、「結婚できない男」では夫婦そろって同じドラマに出演していたんですよね~。

その後2015年に、高島礼子さんのお父さんの介護をするために芸能界を引退。

しかし翌年に覚醒剤と大麻所持で逮捕され、高島礼子さんとは離婚。

懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受け、現在は薬物依存の講演をするなど、芸能界から離れて活動をされているようです。

現在執行猶予中の高知東生さんが、テレビドラマに登場するのはやはり難しい?

再放送では、高知東生さん演じる金田のシーンは、少し残っているものの、高知さんが登場しないように、うまくカットにされていたんです・・・

ツイッター上でも、金田カットはかなり話題になっていましたね。以降で視聴者の声を紹介します。

 

再放送金田カットに視聴者敏感に反応!

 

 

そんな金田のシーンカットに反響も多数出ていました。

 

まだ結婚できない男キャスト変更で微妙?過去作と新キャスト比較!

早速、再放送を見た視聴者の方々が敏感に反応しています!

桑野が「金田更新してる!」と言いながらホームページをチェックするシーンは有りましたが、本人の映像は出てきませんでした(/ω\)

さらにオープニングの出演者クレジットにも高知東生さんの名前は登場せず・・・

やはり犯罪を犯して、まだ執行猶予中だと再放送でもカットされちゃうんですよね~

確か「相棒」でも、大麻で逮捕された高樹沙耶さんのシーンがカットされて放送されていた事が有りました。

せめて執行猶予期間が明けていれば、放送できるんでしょうけどね(~_~;)

 

金田カットで登場しないのは寂しい!

 

 

 

まだ結婚できない男にけんちゃん登場?パグの過去ネタバレとかわいい画像

再放送の金田がカットされた事、そして10月からの続編にも金田が登場しない事を悲しむ声が結構多いんです(´;ω;`)ウッ…

金田のシーンは無くても、ストーリーは進みそうですが、「金田更新したぞ!」は結婚できない男の名物シーンの一つですから、やっぱり無いと物足りないんですよね~

果たして「まだ結婚できない男」では金田に代わるような人物が登場するのでしょうか?

まだ結婚できない男過去作キャスト比較!継続や新俳優陣は?

ドラマの出演者を見る限りでは、それらしき人物の存在は見当たらないのですが・・・(;´∀`)

10月8日の第1回の放送を期待したいと思います!

 


 

まだ結婚できない男第1話~4話までの金田の小ネタまとめ!

まだスイミーとスイミーの違いは歌詞?まだ結婚できない男の主題歌

皆さん気づきましたでしょうか?以下に紹介していきます。

第1話の金田小ネタは?宅急便の送り元?

金田からの荷物が届いていました。

第2話の金田小ネタは?金田と会食?

事務所の黒板の予定表に10月17日「金田氏と会食」と書いてありました。

第3話の金田小ネタは?金田の著書が登場?

読んでいた本の著者が金田裕之だったんです!

タイトルは「田舎で暮らしてわかった100のこと」

金田は現在田舎暮らし?東京には居ない設定になっているのかもしれませんね~

第4話の金田の小ネタは?着信履歴に!

一瞬だったのでよく見ないと分からないのですが、阿部寛さん演じる桑野がスマホの着信履歴を見たシーン。

1件の不在着信の相手の名前が「金田裕之」だったんです。

ここまでの小ネタを見ていると「結婚できない男」から13年、ドラマの中では桑野と金田の交流は続いていたと言うことですね!

なんだか嬉しいですね。

それにしても、1話から金田の小ネタを仕込んでくれていたなんて(笑)

嬉しかったですが、もう少し分かりやすく仕込んで欲しかったですよね!

第5話以降も、金田の名前が仕込まれてくることは間違いなさそうです。

最終回では、金田が登場するのでしょうか?

演じる高知東生さんが執行猶予中なので、ドラマ出演は難しいと思われますが、キャストを変えて登場?

それでは前作ファンとしてはちょっと不満なので、名前だけ登場して、存在を匂わす程度で良いかもしれませんね!

ツイッターでも金田の名前が登場したことへの反響は多かったですね!(^^)!

何と金田が出版した著書の出版社名が「早坂出版」だったのです!

気付いた視聴者の方素晴らしいです。

「早坂」とは前作で夏川結衣さんが演じた内科医・夏美の名字です。

結婚できない男最終回結末ネタバレ!夏川結衣とくっつくハッピーエンド?

まさか、現在の金田と早坂には交流が?

しかし、夏美は内科医なので、出版社をやっているとは思えません。

きっと制作側の遊び心でのネーミングなんでしょうね!

 

まだ結婚できない男金田の代わりはやっくんブログ?

まだ結婚できない男デビット伊東がやっくんブログの正体?ネタバレはミスリード?

「結婚できない男」の名物だった金田のブログチェックシーン!

13年後に復活した「まだ結婚できない男」では代わりとして「やっくんブログ」なるものが登場していますね。

桑野の日々の日課はエゴサーチ。

そこで見つけたのは、自分を中傷する「やっくんブログ 無能の建築家 桑野信介の迷走」というタイトルのブログだったのです(;^_^A

桑野の事をかなり調べたのか、携わる建築についての難癖がたくさん書かれていました。

以下がブログの文章です!

「桑野君のセールスポイント、アイランドキッチン。これはたまたま世間のはやりを取り入れただけで彼のオリジナルではありません」


「桑野君は時流に乗るのがうまいだけで三流建築家です」


「しかし、時流に乗った桑野君も時流に乗って挑戦した新国立競技場のデザインコンペでは見事敗退!センスのないカブトガニみたいなデザインは世間の失笑を買っただけで終わりました」


「そんな桑野君、今度は老人を食い物をするビジネスに乗り出すようです」

 

「老人を食い物にする」なんて書かれたらそりゃー怒りますよね~(# ゚Д゚)

桑野は近所の弁護士事務所に出向き、そこで出会った吉山まどか(吉田羊)にブログを書いた人物の特定を依頼するのでした。

第4話時点で、ブログの正体は見つかっていませんが、桑野は犯人かも?と思われる怪しい人物をみつけました。

それは、桑野が通うジムで働くマッチョな中年男。演じるのはデビット伊東さん!

第3話から登場し、桑野と張り合うようにトレーニングしているのですが、その人物の名前が薬丸(やくまる)であることが分かりました。

「やくまる?やっくん・・・まさか!!」とつぶやき笑みを浮かべる桑野(笑)

第5話では、桑野が薬丸に話しかけて探りを入れるシーンが有りそうな予感です!

きっとデビット伊東さん演じる薬丸はミスリードのような気もしますがね・・・(^_^;)

ドラマも中盤に入った「まだ結婚できない男」は、桑野の結婚も気になりますが、金田の再登場とやっくんブログの正体についても注目していきたいですね!

 

第6話で明らかになったやっくんの正体は?

もっと引っ張るかと思いきや、意外とあっさりとやっくんの正体は第6話で明らかになりました(^^)/

まず第5話では「薬丸が犯人では?」と狙いを定め桑野はジムで話しかけると薬丸がブログをやっている事を知り、より疑いを深めていくんです。

薬丸の写真を盗撮し英治に送り、やっくん=薬丸であることの証拠を探させますが、なかなか尻尾をつかめません。

そして第6話では、久しぶりにやっくんがブログを更新!

「わたしが息をひそめているうちに、桑野は悪行を重ねていました・・・」

ブログのアクセスランキングも三位に上昇し憤る桑野は、改めてまどかの元に向かい、やっくん探しを催促。

一方英治はやっくんブログに映っていた腕時計を見つけ、桑野に教えます。

ジムに居た薬丸の腕時計を見ると、何と偶然にも一致!!

桑野は薬丸をやっくんであると確信し、ジムのサウナで声をかけました。

「僕と二人きりでサウナに居るのはどんな気持ちですか?これもブログに書けばどうですか?」

意味が分からない薬丸は、思わず逃げ出してしまい・・・

「やくまるーー」と叫び追いかける桑野!

阿部寛さんとデビット伊東さんの裸のサウナシーンはかなり滑稽でした(笑)

薬丸は更衣室のタオル入れの中に隠れ、なんとか危機を回避。

という事で、薬丸はやっくんではありませんでした( ´∀` )

それでは誰がやっくんだったのか?

それは、まどかからの電話で明らかになりました。

「やっくんの正体が分かりました!」

その人物とは大和貴史(やまとたかし)

誰それ?って感じですが、今まで登場していない人物です。

演じるのは、お笑い芸人三四郎の相田周二さんでした!

実は、相田さんラジオで「まだ結婚できない男」に出演すると語っていたんです。

まさかやっくん役だったとは(;^_^A

プロバイダから情報開示すると連絡を受け、逃げられないと思った大和は、まどかの法律事務所を訪れ桑野と対面。

ブログで桑野を中傷したのは桑野のファンだったから。

建築家を目指すも挫折してしまい、だんだん桑野が憎くなり「この人さえ居なければ・・・」と思いブログで悪口を書いてしまったのでした。

そんな大和が哀れになった桑野は誓約書を書かせて、彼を許してあげます!

ネチネチいじめるかと思いましたが、意外と桑野優しかったですね~(*^▽^*) 

 

 

5話~7話にも金田の小ネタ登場!

まだ結婚できない男7話動画を無料視聴の見逃し公式!カフェが好きで悪いか!

そして気になる金田は5話、6話にも名前が登場!以降でご紹介していきます。

第5話の金田の小ネタは?金田が炎上しちゃった?

第5話にはやっくんブログのはじっこにある「今週のキーワードRank」という欄の一位が「金田裕之炎上」と書かれていました。

何故炎上したのかはわからないので、皆さんのご想像にお任せします(笑)

第6話の金田の小ネタは?再び著書が

そして第6話では開始早々、桑野がやっくんブログを見ている脇にあった書籍の著者が金田でした。

「農業で億万長者になる方法」 金田裕之

https://twitter.com/kabo21/status/1194579976562987010

第3話で登場した金田の本は「田舎で暮らしてわかった100のこと」だったので、金田は何冊か著書を出しているのかもしれませんね~(^^♪

この分だと、最終回まで金田の名前は小ネタで登場すること間違いなし!

私、金田の名前を探すためにこのドラマを楽しんでいるような・・・(;・∀・)

 

第7話の金田小ネタは?再び着信履歴と黒板に予定が

第7話は着信履歴に再び登場した金田。

https://twitter.com/kabo21/status/1196960784972050432

第7話では、店舗のデザイン依頼を受けた桑野。桑野はノリノリで仕事を受けますが、なんとその店舗の場所は、稲森いずみさん演じるゆきえが経営するカフェを立ち退きさせて開店しようとしていたお店でした。

稲森いずみさん演じるゆきえは、弁護士のまどか(吉田羊)に理不尽なカフェ立ち退きの相談をしていたのですが、資料で桑野が

その店舗の担当をしていることがわかり、驚いたまどかが桑野の携帯に電話をかけまくるシーンでした(笑)

そのまどかの着信履歴に混じって、なんと「金田」の名前が。

また黒板にもまた名前が。

https://twitter.com/SutekiM416/status/1196787287482257408

どこまで金田のキャラクターが愛されているんだろうと思わずにはいられない、金田の登場のシーンでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次