結婚できない男最終回結末ネタバレ!夏川結衣とくっつくハッピーエンド?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

阿部寛(あべひろし)さん主演のドラマ「まだ結婚できない男」が10月8日にスタートします!

13年前に放送された「結婚できない男」の続編として復活するんですよね~(^^♪

阿部寛さん演じる桑野信介(くわのしんすけ)は、前作では夏川結衣(なつかわゆい)さんが演じる早坂夏美(はやさかなつみ)と出会ったのですが、最終回でどのような結末になったのか気になる方も多いのでは?ハッピーエンドなのか?バッドエンドなのか??

今回はドラマ「結婚できない男」最終回で桑野と夏美はどうなったのか?結末のあらすじのネタバレ紹介したいと思います!

 

 

目次

2006年放送のドラマ「結婚できない男」とは?

まだ結婚できない男にけんちゃん登場?パグの過去ネタバレとかわいい画像

結婚できない男の主人公は、偏屈で皮肉屋な腕のいい建築家・桑野信介(阿部寛)です。

その性格が災いしてか、40を過ぎても独身(^_^;)

そんな桑野の前に現れたのが、内科医の早坂夏美(夏川結衣)!

夏美は桑野と異なり社交性はあるものも、何故か結婚できない女(;´∀`)

桑野が夏美の務める病院に急患として運ばれたことで知り合ったんですよね~

以降桑野は夏美の事が気になるのか、何かと理由を付けて診察を受けに行き、夏美といつも言い合いに(笑)

最初は素直になれずに、ついヒドイ暴言を言い、夏美を怒らせたりします。

でも次第に2人の関係は変わってきます。

しかし、偏屈な桑野も何故か夏美のいう事は聞き入れたりするんですよね~

夏美もいつの間にか、桑野が気になる存在になっていくのですが、恋のライバルが二人も出現!

桑野の仕事仲間の沢崎摩耶(高島礼子)と桑野の隣人田村みちる(国仲涼子)です。

みちるは、最初は桑野のことを変人扱いして嫌っていたのに、さまざまな出来事を通してなんと好きになったんです。

また沢崎も仕事でいつも桑野の世話をやいている大人の女性でした。

沢崎は結局桑野とは仕事のパートナーでいることに落ち着き、みちるも夏美と桑野の痴話げんかを目の当たりにして、身を引くことに。

「桑野さんのこと好きなんでしょ?上手く行くといいですね。ポジティブシンキング!!」

みちるのその言葉に触発された夏美は、遂に自分の気持ちに正直になったのです。

最終回、桑野とキャッチボールしたいと言う夏美

 

 

最終回、夏美は桑野に行動を移します。

夏美「私も桑野さんに家作ってもらおうかな?」

桑野「どんな家ですか?」

夏美「明るくて開放的で人がいつも集まるようなそんな感じかな」

桑野「寂しいのが長いとそういう夢見るんですね」

夏美「やっぱりそういうこと言わないと居られません?」

桑野「いや、そんなことは・・・」

夏美「じゃあ何か他の事言ってください!」

桑野「予算に有った家作りますよ」

夏美「そうじゃなくて・・・考えてみたら私たちの会話ってキャッチボールじゃなくてドッチボール。相手に当てて終わり」

桑野「うまい事言いますね」

夏美「私はキャッチボールがしてみたいです。あなたと!ボールは投げました。それじゃあ」

 

桑野は夏美に告白?二人はくっついてハッピーエンド!

結婚できない男金田がカットの再放送が寂しい?出ないのが残念

ある夜、夏美の「ボールは投げました」という言葉を思い、家を設計する桑野。

その翌日、徹夜明けでいつものように夏美の診察を受けに来ます。

桑野「キャッチボールしに来たんです。夕べあなたの住みたい家を設計しようとした。でも出来なかった」

夏美「何でですか?」

桑野「やっと出来ない理由が分かったんです。自分や自分の大事に思っている人の家を設計することがどうしても出来なかった。開放的なみんなが集まる家に自分が暮らしているのがイメージできなくて」

夏美「ちょっと待って。今自分が暮らすって言いました?」

桑野「ええ、言いました。結婚なんてしないって思ってきた。一人の方がいいって。でもあなたと出会って話し相手がいつもそばにいるのもいいのかなって」

桑野「要するに、僕はあなたが好きなんじゃないかな」

言葉にならず涙する夏美(/ω\)

桑野「ダメですか。僕じゃ?」

夏美「いいかもしれません」

桑野「いいでしょ!嬉しいな。いや結果的には結婚できないんですけどね」

夏美「え、今なんて言いました?」

桑野「結婚できないと」

夏美「ちょっと話が見えなくなってきましたけど、結果的にどういう意味ですか?」

桑野「自分が大事な人と住むイメージがわかない。作れそうにない。さっき説明したでしょ」

夏美「家なんてどうでもいい。家なんかいらない。そんなの賃貸でも何でもいいじゃないでしょ!」

桑野「理想の家のイメージが出来ない限り結婚できない」

夏美「全くこの人は。結局あなたは自分のことばっかりじゃないですか。もう知りません!!」

怒って診察室を出ていく夏美(笑)

「わけわかんねえ」と言いながら病院を出ていく桑野(^_^;)

後日、偶然近所で買い物帰りの二人が出会います。

桑野は肉、夏美はロールキャベツを作ろうとしていたようです。

桑野「あの、圧力鍋僕のうちにありますよ。ロールキャベツなら10分で出来る」

夏美「そうですか・・・もしかしてうちに来いって言ってますか?」

桑野「あなたがどうしてもと仰るなら」

夏美「どうしても何て言いません」

桑野「ふーん」

夏美「でも、あなたがどうしてもって言うなら行ってもいいですよ?」

桑野「じゃあ、来てください。どうしても!」

夏美「はい!」

ほほ笑む二人は桑野の自宅に向かう事に(*^▽^*)

桑野「あのー、あんまり塩辛くしないように。前に食べた限りじゃどうもあれじゃー結婚できないな」

夏美「あなたに言われたくありません!」

そして桑野の自宅のテーブルには新居の設計図が置かれているというラストで「結婚できない男」は締めくくられました(^^)/

まとめ

まだ結婚できない男に夏川結衣が出ないの寂しいしつまらない?

今回は2006年放送の「結婚できない男」の最終回のネタバレを紹介しました。

阿部寛さんと夏川結衣さんは、付き合うのでは?と思わせる微笑ましいラストでしたね!

夏川結衣さんが「キャッチボールしたいです」と言ったり、告白を受けたときの涙のシーンがとっても美しくて素敵だったことが思い出されます(^^♪

二人が結婚して一緒にクラス未来を想像したかったのですが・・・

13年後桑野はまだ独身でした(;´∀`)

おそらく夏美とは別れてしまったんでしょうね~

今作では夏川結衣さんは登場せず、恋のお相手になるのは吉田羊さんになる模様!

やっぱり夏川結衣さんが素晴らしかったので、個人的には吉田羊さんではちょっと物足りないかも・・・

しかし、きっと「まだ結婚できない男」も面白くなる事間違いなしです!

第1話は10月8日夜9時からの放送です。お見逃しなく!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次