家政夫のミタゾノリモートあらすじ感想!ラストが超怖い

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年5月29日に「家政夫のミタゾノ特別編から今だから、新作つくらせて頂きました〜」が放送されました!

新型コロナウイルスの影響で、3話以降の放送が延期となる中で何とリモート映像だけで新作を作ってしまったというのですから凄い。

むすび家政婦紹介所のレギュラーメンバーがリモート会議をしたり、ミタゾノがとある家庭に潜入し不倫を暴いてしまうなど、いつものストーリー展開を踏襲しつつ、豪華ゲストキャストも登場!

ラストが衝撃の展開で、超怖かったんですよね〜(・_・;)

これぞミタゾノでしかなしえないクオリティの高い新作だったとSNS上でも大絶賛でしたね!

今回は「家政夫のミタゾノリモート特別編」のネタバレ感想を紹介していきたいと思います。

目次

家政夫のミタゾノリモート特別編のあらすじネタバレは?

家政夫のミタゾノ特別編リモートネタバレ!あらすじキャストも

外出自粛期間にも関わらず、やむを得ず大阪へ出張することになった柴田明彦(音尾琢真)。出張先からビデオ通話アプリで妻の真理子(奥菜恵)と会話をし、その通話を終えると…そこは愛人である吉野美玖(筧美和子)の部屋だった! 明彦は3日間の出張と偽り、美玖との逢瀬を楽しもうとしていたのだ。
 そんな明彦の留守宅に、『むすび家政婦紹介所』の特別サービスとして1日分のおかずを作り、真理子に届けることになった三田園薫(松岡昌宏)。さっそく自宅を訪問するも、ステイホームしているはずの真理子の姿がない。明彦に電話をかけ、そのことを伝えた三田園は、なぜか開いたままになっていた窓から侵入して様子を見て欲しいと頼まれ、部屋の中へ。すると、そこには干されていない洗濯物と、作りかけのサラダの具材が放置されていた…。
 真理子は家出をしてしまったのか、それとも自分の浮気がバレてしまったのか――不安な気持ちを抱えながら、明彦は三田園に、しばらく家で待機してくれるよう依頼する。
 “掃除”という名目で家の中を探った三田園から「奥様は失踪したのでは…」と告げられた明彦。「この自粛期間中、夫婦間のトラブルが急増している」と脅かされ、自分に疑いの目が向くことを恐れるが、メッセージアプリの履歴には真理子との不仲を示唆するやりとりや、美玖との不倫の証拠になるようなやりとりが多数残されており…?
 さらに三田園は、真理子がいなくなる前に多額の現金を引き出していたことや、意味深な書き置きが残されていたことも探り出し…妻・真理子は一体どこに消えたのか!?
 そして、村田光(伊野尾慧)と霧島舞(飯豊まりえ)はリモート会議で暴走!?

引用元:公式サイト

外出自粛期間が続く中でも、ミタゾノはいつものようにとある家庭に潜入し、家族の秘密を暴いていきます。

今回暴くのは夫の不倫疑惑です(^^)/

夫の明彦を演じるのはチームナックスの音尾琢真さん、不倫相手・美玖役を筧美和子さん。

そして不倫を疑う妻・真理子役で奥菜恵さん、さらに母親役でかとうかずこさんまで登場しており、リモートながらもかなり豪華なキャスティングでしたね(*^-^*)

以降で、家政夫のミタゾノリモート特別編の詳しいストーリーをネタバレしていきたいと思います!

 

 

家政夫のミタゾノリモート特別編ネタバレ感想①濃厚接触ゼロの新作に挑戦したミタゾノ!

家政夫のミタゾノ特別編リモートのゲストキャスト!夫役や不倫相手など

外出自粛中、大阪出張となった柴田明彦(音尾琢真)は、パソコンを使ってテレビ電話で妻・真理子(奥菜恵)と仲良く電話をしていました。

しかし、明彦が本当にいたのは大阪の会社ではなく・・・

不倫相手の美玖(筧美和子)の家だったのです(^^;)

妻を上手く騙せたと喜ぶ明彦は、美玖との楽しい時間を過ごそうとはしゃいでいます!

そんな中、いつものように時間が止まりミタゾノが登場ヽ(^o^)丿

「みなさま、テレワーク中の家政夫のミタゾノでございます」

「活動自粛が叫ばれている昨今、いかがお過ごしでしょうか?」

「エンタメ作品は不要不急と言われがちですが、このたび濃厚接触ゼロで新作を作る事に挑戦いたしました!」

「皆様の息抜きになれば幸いでございます。このようなテクノロジーの発展により人と人との距離は縮まったと言われておりますが、大事なのは心の距離!」

「同じ屋根の下に暮らす家族であっても、心の距離が離れていればいずれその家は・・・」

ここでミタゾノの独白は終了(;・∀・)

果たして、この夫婦はラストでどうなってしまうのでしょうか??

 

 

家政夫のミタゾノリモート特別編ネタバレ感想②ミタゾノが夫の不倫を暴く!

「おはようございま〜す」

所長の頼子(余貴美子)の呼びかけで、続々とリモート会議に集まってくるむすび家政婦紹介の面々!

「スゴイ、これ便利ですよね〜」という志摩(しゅまはるみ)

しかし、真理亜(平田敦子)は映像だけで音声が繋がっていません(笑)

まだまだみんな慣れていない様子です。

そして、光(伊野尾慧)は寝坊してパジャマ姿で登場!

舞(飯豊まりえ)は「ほとんどスッピンなんです」と口元を隠していましたが、実はバッチリ化粧済み(笑)

皆が集まったようですが、ミタゾノだけは現れずMマークが表示。

志摩「愛すべき人がいて」

真理亜「あれ、意外とはまるのよね〜」

しかし、これはテレ朝の深夜ドラマ「M〜愛すべき人がいて〜」のMではなくミタゾノのMでした(笑)

ここでミタゾノがようやく登場!

みんな揃ったところで、頼子は「電話での有料家事相談」「買い物代行」「料理のお届け」という新しいサービスを説明。

今回は光とミタゾノが料理のお届けを任されることに。

ミタゾノが向かう先は、夫が出張中の柴田真理子の家。

突然ネットで柴田家の情報を調べはじめ・・・

「夫の柴田和彦さまは中堅広告会社勤務。結婚七年目の年の差婚だけども、最近ややマンネリ気味。趣味は特になし、時々のショッピングが唯一のストレス発散だが、最近はそれもできず悶々としている・・・」

果たしてこの情報はどこに載っていたのでしょうか(^_^;)

「新サービスが上手くいけば、もう節税の向こう側に行かなくていいのよね〜」

という所長の頼子。

皆は「やっぱり脱税してたの?」と疑いの目を向け、居心地の悪くなった頼子は「声が遅れて聞こえるよ」と言って退出(笑)

その頃、和彦が浮気相手の美玖の部屋で目を覚ますと、美玖からテレビ電話が。

美玖は仕事の為に出社し「帰ったらラブラブしようね〜」と嬉しそうに話します。

その後、和彦には非通知の着信が。

その相手は、自宅にきていたミタゾノからでした。

妻の真理子が家に居ない事を伝えると、心配した和彦は家の中を見てきて欲しいと言います。

和彦はスマホから真理子の電話に連絡を取るも繋がりません。

そして、家の中に入りこんだミタゾノと和彦はテレビ電話を続けます。

「少々気になる点が・・・洗濯物がそのまま。キッチンにレタスと玉ねぎが放置されていました。」

「ですが、心配には及びません。レタスは芯に爪楊枝を刺せば劣化を防ぐことが出来ます」

感心する和彦ですが

「いやいや私はレタスを心配しているのではなく・・・妻の行方が心配なんです」

「旦那様、今どちら?」

そう、テレビ電話の背景が美玖の部屋のままだったのです(;^_^A

ミタゾノに不倫していることがばれちゃいました。

「ミタゾノさん、これは内密に・・・」

「ご心配なく、家政夫には守秘義務がございますので。何か分かりましたら連絡します」

と一旦二人は電話を切るのでした。

 

 

家政夫のミタゾノリモート特別編ネタバレ感想③中濃ソースにイチゴジャムでお好みソースに

和彦は真理子にメッセージを送るも既読にすらなりません。

そして会社の部下や美玖とリモート会議を始めます。

部下の出したプランにダメ出しし、新たなコンペ案を考えだすように言う和彦。

そんな和彦の様子を見て「カッコいい」とメッセージを送る美玖。

さらに立て続けに「いつ奥さんと別れるの?」とメッセージが届き和彦は動揺(;・∀・)

会議は一時中断し、二時間後に再び会議をすることになります。

そこにミタゾノから電話が入り、妻の新たな情報がもたらされます。

最近は平野レミのお料理動画や、江頭2:50の動画、猫の動画を見ていた。

かなり刺激と癒しに飢えていたのかも(^▽^;)

「奥様は失踪したのでは、最近は夫婦間のトラブルが急増している」

実は真理子はかなりの恐妻家。

ミタゾノの言葉を聞き、もし何か有ったら自らが疑われるんじゃ・・・と心配になってしまうのでした。

その頃、ミタゾノはリモート会議で現状を頼子たちに報告!

皆が興味深く聞き入っていると、そこに光から助けて欲しいと声がかかります。

お得意先にお好み焼きを作って届けようにも、お好みソースが無いというのです(;´∀`)

そこでミタゾノは「中濃ソース」にイチゴジャムを入れてお好みソースを作るというすべを光に伝授!

リモート版でも、ばっちり家事情報を披露してくれていましたね(^^)/

 

 

家政夫のミタゾノリモート特別編ネタバレ感想④浮気が妻にバレていた事が判明!

その頃、和彦は部下と再び会議を行い、自らが考えたプランで勧めるように指示していました。

そしてミタゾノから電話が入り、真理子が30万をかけて浮気調査をしていた事を聞かされます。

「報告結果。社内不倫をしている可能性が高い。相手は広報課の吉野美玖氏」

この報告書は昨日真理子の手にわたっており、ショックで家出した?

さらにSNSの裏アカウント見つけたというミタゾノ。

そこには真理子が夫の事を愚痴る映像が。

徐々に真理子の身が心配になって行く和彦。

自宅に戻って来れないという和彦に「せめてお知り合いにでんわをかけてみては?」とミタゾノは提案。

真理子の母(かとうかずこ)に連絡するも、真理子からは連絡は無く、今日一緒にテレビ電話をする予定だったと聞かされます。

そしてもう一人、夫婦の共通の知り合い警察官の古川(永山たかし)に電話するも、夫婦関係の事には介入できないと言われてしまいます(^^;

果たして真理子はどこへ行ってしまったのか?

そんな中、和彦が送ったメッセージが既読に。

真理子は無事だとホッとした和彦。ということは真理子はやっぱり家出?

ミタゾノは家から包丁が無くなっている事を聞かされ、真理子が包丁を持って美玖を襲いに来るのでは?と心配になった和彦。

美玖に電話すると、部下たちとリモート飲み会をすることを知らされます。

そこに真理子からメッセージが

「私が行方不明なのに飲み会に行くんだ」

まさかこの部屋盗聴されているんじゃと心配になる和彦(・_・;)

果たして、妻の真理子はどこで何をしているのでしょうか?

 

 

 

家政夫のミタゾノリモート特別編ネタバレ感想⑤行方不明の妻が居たのはどこ?

コンペのプランがクライアントから評価を得た事を聞き、オンライン飲み会に参加した和彦。

しかし、真理子のことが気になり早々に退室。

すると通信がまだ繋がっていたようで、部下や美玖たちが和彦のことをボロクソにけなす会話が聞こえてきてしまいます。

真理子からは「あなた人望無いのね」というメッセージが・・・

和彦は再びテレビ電話をつなげて、部下たちを問い詰めますが、部下たちは開き直ります。

そこに「M」という画面が登場し、浮気調査の書面と美玖とのメッセージのやりとりが流れ、皆に不倫の事実がバレてしまいます。

そこに警察官の古川、真理子の母もオンライン上に現れます。

おそらく、ミタゾノが仕組んだ策略です(;^_^A

不倫、会社で信頼されていない様子が皆に明るみになってしまい、美玖からも「あんたのことなんか好きになるわけないでしょ!利用しただけ」と言われてしまった和彦。

呆れた面々は、続々とテレビ電話を切っていき、一人になった和彦にミタゾノから電話が入ります。

「台所にあった玉ねぎ吊るしておきますね。ストッキングに入れて別々に吊るしておくとただ置いておくよりも長持ちします」

「近い距離で有れば、同じもの同士でも互いに傷つくのは当然の事。大事なのは適度に距離を保ち風通しを良くすること。それが長持ちの秘訣でございます」

それを聞いて和彦は思います。

「ただ少しだけ距離をとれば良かったんだ。それなのに不倫に走るなんて・・・」

ミタゾノとの電話を切った、和彦は部屋で真理子に呼びかけます。

「俺浮かれてたけどようやくわかった。ちゃんとお前のそばでステイホームしてるべきだった。やり直したい。無理かな?戻れなくてもまた一から俺たちの関係を築いていければいい。俺にはお前が必要なんだ!」

すると真理子からメッセージが。

「あなた、優しい言葉ありがとう。今日一日あなたの事をずっと見てた。ムカついたけど不器用なあなたらしいわね」

和彦は「見てた」という言葉が気になります・・・

「盗聴器じゃなくて?」

部屋を探し回ると、何と隠しカメラを発見!

真理子は事前に美玖の部屋に侵入しカメラを仕掛けて、ベットの下に隠れていたのです( ゚Д゚)

和彦がおそるおそる、ベットをめくるとそこには真理子の姿が!

怖くなった和彦は部屋から出ていってしまいます。

そして出てきた真理子はパソコンでテレビ電話をかけます。

その相手は警察官の古川!

「ごめーんたくや!修羅場覚悟で愛人の部屋に隠れてたけど、不貞行為の証拠取れなかった。私の心のホームはたくやのところだから・・・」

「真理子愛してる」

「私も」

何と!!夫婦そろって不倫をしていたんです(・_・;)

衝撃のラストでしたね〜

 

まとめ ラストの奥菜恵が超怖い

家政夫のミタゾノの正体と女装理由はなぜ?謎のネタバレを過去作からまとめ

ベットの中でずーっと見ていた奥菜恵さん怖かったです(・_・;)

ツイッターでも大反響でしたね!

そして今回のリモート特別編を「神回だ!」と大絶賛する声もありました。

リモートだけでもここまでのエンタメ作品を作り出す「家政夫のミタゾノ」ってやっぱりすごいドラマだと実感しました。

しかし、こんな作り方で成立するのはミタゾノだけかもしれません(笑)

次週は再び過去の傑作選が放送されるようです。

撮影が再開し、早く第3話が見れる日が来るといいですよね〜

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次