過保護のカホコ再放送2020の地域放送日程は?関西や北海道は放送なし?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で、多くの人気ドラマが再放送されています!

そんな中で、高畑充希(たかはたみつき)さんが主演のドラマ「過保護のカホコ(かほごのかほこ)」が再放送されることが決定しました!

「過保護のカホコ」は2017年に放送された両親に過保護に育てられた大学生・カホコが、同級生の麦野初(むぎのはじめ)と出会い成長し、家族の問題を解決していく痛快ホームドラマです。

放送当時、カホコがうざかわいさと、麦野くんのカッコよさにくぎ付けになった視聴者の皆さん多かったのではないでしょうか(^^♪

あの「家政婦のミタ」などヒット作を数々も生み出している遊川和彦さん脚本のヒット作です。

麦野くんを演じたのは、テセウスの船での好演も記憶に新しい竹内涼真さんです!竹内涼真さんのブレイク作品でもありますね。

そんな「過保護のカホコ」が皆さんお住いの地域でも再放送されるのか?気になりますよね〜

今回は「過保護のカホコ特別編」2020年再放送の日程、北海道関西などの地域放送状況などをまとめてみました!

▲今なら「過保護のカホコ」1話から最終回及びスペシャルドラマ版の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

過保護のカホコ再放送は2020年5月31日から!日程は?

過保護のカホコの最終回の結末は衝撃?麦野との恋などネタバレ

まずは「過保護のカホコ」2020年再放送の日程を見てみましょう!

2020年5月31日(日)14:55~17:00

2020年6月6日(土)14:55~17:00

2020年6月13日(土)14:00~17:00

2020年6月20日(土)14:00~15:00

2020年6月27日(土)14:00~16:05

最初の放送は日曜日ですが、その後は土曜日に4週にわたって放送されるようです。

特別編という事で、時間の関係上一部カットされて放送される可能性もあるかもしれませんね。

そんな「過保護のカホコ」は2017年の7月から9月に日本テレビの水曜夜10時から放送された連続ドラマです。

高畑充希さん演じる主人公のカホコは、21歳で就活間際にも関わらず一人では何もできない女の子。

過保護な両親によって育てられた、史上最強の箱入り娘なんです(笑)

そんなカホコが、大学で出会った麦野初(竹内涼真)にこう言われます。

「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ」

この言葉を聞いたカホコは、過保護な親からの独立を決意!

自分探しの行動をスタートさせ、初めての経験を通してカホコは徐々に成長。

初を巻き込んでいきながら、家族の問題を次々と解決していくカホコの姿を描く。

そんな痛快ホームドラマが「過保護のカホコ」です(^^♪

視聴率は最終回で14パーセントを超え、平均視聴率も11%とかなりの人気となりました

それもひとえに、麦野初を演じた竹内涼真さんのカッコよさが大きかったような気もします。

カホコをお姫様抱っこするするシーンとかキュンキュンしちゃいましたよね〜( *´艸`)

そして脚本を手掛けたのは「家政婦のミタ」「ハケン占い師アタル」などでも有名な遊川和彦さんです。

その後も高畑充希さんとは「同期のサクラ」でタッグを組んでいましたね!

さらに連ドラ終了の一年後にはスペシャルドラマ「過保護のカホコ〜2018 ラブ&ドリーム〜」としても復活。

そんな「過保護のカホコ特別編」が各地域でも放送されるのでしょうか?

以降で地域ごとにまとめてみました!

 

 

過保護のカホコ再放送【特別編】地域放送日程は?

北海道(札幌テレビ)

放送予定なし

青森(青森放送)

放送予定なし

岩手(テレビ岩手)

放送予定なし

宮城(宮城テレビ放送)

放送予定なし

秋田(秋田放送)

放送予定なし

山形(山形放送)

放送予定なし

福島(福島中央テレビ)

放送予定なし

新潟 (テレビ新潟放送網)

放送予定なし

長野 (テレビ信州)

放送予定なし

山梨(山梨放送)

放送予定なし

静岡(静岡第一テレビ)

放送予定なし

富山 (北日本放送)

放送予定なし

石川 (テレビ金沢)

放送予定なし

福井 (福井放送)

放送予定なし

愛知・岐阜・三重(中京テレビ放送)

放送予定なし

 

 

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫(読売テレビ放送)

放送予定なし

鳥取、島根(日本海テレビジョン放送)

放送予定なし

岡山、香川(西日本放送)

放送予定なし

徳島(四国放送)

放送予定なし

愛媛( 南海放送)

放送予定なし

高知 (高知放送)

放送予定なし

広島 (広島テレビ放送)

放送予定なし

山口( 山口放送)

放送予定なし

福岡 (福岡放送)

放送予定なし

長崎 (長崎国際テレビ)

放送予定なし

熊本( 熊本県民テレビ)

放送予定なし

大分 (テレビ大分)

放送予定なし

宮崎 (テレビ宮崎)

放送予定なし

鹿児島 (鹿児島讀賣テレビ)

放送予定なし

 

調べてみたところ、「過保護のカホコ特別編」の放送は5月29日現在関東地方だけのようです。

しかし、関東での再放送の評判が良ければ各地方で遅れて再放送される可能性もあるかもしれません!

最新の再放送情報は、各地方局の公式ホームページを是非確認くださいね(^^)/

それでは「過保護のカホコ」の主要登場人物の皆さんも見ていきたいと思います。

 

 

過保護のカホコの主要キャストは?

過保護のカホコスペシャルのネタバレ!あらすじや放送日などまとめ

根本加穂子 演:高畑充希

 

就職活動中の大学生。両親に過保護に育てられた究極の箱入り娘。

 

根本泉 演:黒木瞳

カホコの母。専業主婦でカホコから子離れできない。

 

麦野初 演:竹内涼真

カホコと同じ大学の学生。画家を目指してアルバイトに励んでいる。

 

国村衛 演:佐藤二朗

環の夫。職業は警察官

 

国村環 演:中島ひろ子

カホコ叔母。泉の下の妹。

 

根本多枝 演:梅沢昌代

カホコの祖母。正高の母親。

 

根本教子 演:濱田マリ

カホコの叔母。正高の妹。

 

富田厚司 演:夙川アトム

節の夫。職業は看護師

 

富田節 演:西尾まり

カホコの叔母。泉の一番下の妹

 

富田糸 演:久保田紗友

カホコのいとこ。節の娘。

 

並木初代 演:三田佳子

カホコの祖母 泉の母親

 

並木福士 演:西岡徳馬

カホコの祖父 泉の父親

 

根本正興 演:平泉成

カホコの祖父 正高の父親

 

根本正高 演:時任三郎

カホコの父親。カホコのことがかわいくてつい甘やかしてしまう。

 

 

過保護のカホコの見どころは?一部ネタバレあり【閲覧注意】

ネタバレありなので、以降で閲覧注意です。

SNSで話題沸騰の過保護ぶり

初回1話からSNSで話題沸騰のお母さんのカホコへの過保護ぶり。

◆大学生なのに、毎日家から駅まで母親が車で送迎

◆大学生なのに毎日ママ手作りの豪華なお弁当(おかずの面積が多い)

◆大学生なのに誕生日パーティーを3回開催(親戚一同参加)

◆大学生なのにアルバイト未経験

◆就活に失敗すると、嫁入り修行することに(母親が決めた)

◆大学生なのに毎朝、来ていく洋服を母親に決めてもらう

すごいですよね(^^;でもでも一方で、私も同じなんだけど・・・と不安になる声も。

過保護のカホコは自分も同じで心配?共感やあてはまる人続々で本当に過保護?

そんな驚きの過保護っぷりに注目です。

 

とにかく麦野くんがかっこい!!!

先ほども言いましたが、今やTBSの日曜劇場の主演を務めるまでになった竹内涼真さんの、なんとブレイク作品!

この作品でファンが急増したんです。

過保護のカホコにやさしく突っ込む麦野くんが超かっこいいし、やさしい。

麦野くんの、そっけないけど、実は内面は・・・と言うキャラが最高なんです♪

そんな麦野くんに、なんとカホコが恋をします♡

果たして、麦野くんとカホコの恋の行方、結末とは?驚きの展開が待っています。

 

母親とカホコの関係の結末は?

ずっと過保護生活に疑問を抱かなかったカホコですが、麦野くんとの出会いによって、いろいろなことを学び・・・そして自分が過保護であることに、普通でないことに気付きます。

その時カホコはどうするのでしょうか?

母親から独立することができるのでしょうか?そして家庭で、1人、冷たく孤立していたお父さんとの関係は?

このドラマは家族関係の結末にも大注目です。

 

「過保護のカホコ」配信動画を視聴する方法とは?

「過保護のカホコ」の再放送を見逃してしまった人もしくは、そもそも再放送がされない人は、・・・huluに登録して、見逃してしまった配信動画を見るのがおすすめです。

「過保護のカホコ」Huluでフル動画が無料配信されています。

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「過保護のカホコ」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で

・「過保護のカホコ」の1話~最終回全話

・過保護のカホコスペシャルドラマ版

が見放題となります。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

「過保護のカホコ」以外でも

現在放送中の「美食探偵明智五郎」に出演中の中村倫也さん主演の作品も

・崖っぷちホテル

・星ガ丘ワンダーランド

・双葉荘の友人

・メグたんって魔法つかえるの?

・ドロ刑

・クロユリ団地

・スーパーサラリーマン左江内氏

また現在、最近まで放送していたの

・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(スピンオフも)

・トップナイフ(スピンオフも)

・知らなくていいコト

・ランチ合コン探偵(スピンオフも)

・やめるときも、すこやかなるときも

前回の放送の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の主演の2人の作品も

・あなたの番です

・今日から俺は

・兄友

・虹色デイズ

・トッキュウジャーシリーズ

・シュウカツ【就職活動】

・アナザースカイ

・青の帰り道

・コウノドリ

・暗黒女子

・TOKYO TRIBER

・東京無国籍少女

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

映画化もされた人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

また現在放送中のドラマ。

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

過保護のカホコの配信動画を無料で見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「過保護のカホコ」の配信動画を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「過保護のカホコ」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

まとめ

麦野くんの男泣きと甘えん坊キャラがかわいいしキュン?【過保護のカホコ】

今回は「過保護のカホコ」の再放送予定を紹介しました!

5月31日は日曜日、その後は土曜日に四週にわたって関東地方で放送されるのですが、それ以外の地域では今のところ放送予定は無いようです(/ω\)

しかし、関東地方での再放送の評判が良ければ、各地位で続々と放送される可能性もあるかもしれませんね。

「過保護のカホコ」の注目ポイントはやはり麦野くんを演じる竹内涼真さんです(^^)/

本当に爽やかでカッコいい、そしてカホコにグサッとくる一言を言ってくれるのがまた爽快!

しかしツンデレな一面もあり、カホコの危機を幾度となく救ってくれる王子様のような存在なんですよね。

6月の終末のお昼は「過保護のカホコ」を是非お楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次