過保護のカホコたもつネタバレ!カホコハウスに通う少年の過去とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月19日(水)夜9時から「過保護のカホコ 2018ラブ&ドリーム」が放送されます。

主演のカホコを演じるのは高畑充希(たかはたみつき)さんで、去年放送されたドラマのスペシャル版として復活するんです!

史上最強の箱入り娘のカホコは、親から独立し、竹内涼真(たけうちりょうま)さん演じる麦野初(むぎのはじめ)と結婚♡

その一年後のカホコと初の新婚生活や、家族との騒動を描くようですね(^^♪

そしてスペシャルドラマのキーマンになりそうな人物がいます!

カホコが経営する施設「カホコハウス」に通う横山歩くんが演じる小学生の保(たもつ)くんです。

今回は、連ドラにも登場していた、たもつくんについて紹介します!

 

 

目次

過保護のカホコのたもつとは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/22470″]

北野保(きたのたもつ)は、連ドラの7話から登場しました!

カホコの叔母、教子(濱田マリ)が出会った迷子で、年上のカホコに乱暴な言葉を使い、態度も横柄な男の子。

発言が何となーく初に似ているなーと思ったら、たもつは初と同じ児童養護施設の出身だったのです。

そんなたもつは施設を飛び出してしまい、教子の元に身を寄せます。

その姿を見た、カホコは有ることをひらめきました!!

「この子たちが、気軽に勉強したり、遊びにできる場所。塾であり、家のような場所を作りたいの!」

これをきっかけに、「カホコハウス」は誕生しました(^^♪

自分が何をやりたいのか模索していた、カホコにきっかけを与えてくれた人物が「たもつ」だと言っても良いかもしれませんね!

 

演じるのは人気子役の横山歩くん!

 

 

演じるのは横山歩くん。2008731日生まれで現在10歳です!

「花子とアン」「マザー・ゲーム〜彼女たちの階段〜」「はじめまして、愛しています。」「スーパーサラリーマン佐江内氏」などドラマ出演多数です!

特に印象的なのが、「はじめまして、愛しています。」で演じていた、親に虐待される子供役です。

この時の横山歩くんは「はじめ」という男の子でした。そしてこのドラマの脚本は遊川和彦さん!

ここで勘のいいひとは何かに気づくはず!!

「過保護のカホコ」の脚本も遊川和彦さん、そして竹内涼真さんが演じる役名が「はじめ」、そして「たもつ」は親に捨てられたという設定・・・

これって、偶然でしょうかね?

遊川和彦さんが意識して脚本を書いたのでは?と勘繰ってしまうのは私だけでしょうか( *´艸`)

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/42087″]

今回は過保護のカホコの「たもつ」についてまとめてみました!

何とスペシャルでは、たもつの母が現れ、引き取ると言い出すようです・・・

しかしその母は、恋人が出来るたびに、たもつを置き去りにする常習犯(/ω\)

さて、カホコはたもつの母にどう立ち向かうのか!(^^)!

そんな部分もこのドラマの見どころの一つかもしれませんね。

9月19日(水)9時の放送が今から待ち遠しいです☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次