TBSの日曜ドラマ「この世界の片隅に」が9月16日に最終回を迎えました。
戦争の残酷さを丁寧に伝える内容が好評だったドラマですが、不評だったのが現代パート。
そして、ラストシーンで、すずが生きていてカープ女子になっている??という仰天シーンが。
そんなドラマ「この世界の片隅に」の最終回ラストシーンのカープ女子のおばあさん登場についてその反響とともにまとめて行きます。
この世界の片隅にはすずがカープ女子なっていた仰天ラスト?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43069″]現代パートで、ラスト北條節子(香川京子)がすずに育てられた戦争孤児であることがわかりました。
そして佳代(榮倉奈々)彼氏の浩輔(古舘佑太郎)北條節子(香川京子)の3人がなぜか広島カープの試合に。
そして、球場の応援席にいるおばあさんが「広島、負けなさんなー」と叫ぶシーンと、戦後のシーンですずと周作たちが「広島、負けなさんなー」と叫ぶシーンがリンクするシーン。
そのおばあさんってもしかして、すず?赤いカープのユニホームを着ていた!?
生きてた!?すごいシーンでした(笑)
まさかのすずさんが、広島カープ女子になっていたラストシーンにびっくりしたのは私だけではないようです。
この世界の片隅にはすずがカープ女子って微妙?
そんな衝撃シーンに、ツイッターかなりの反響でした。
静かにひそかにドラマのこの世界の片隅にをずっと観ていました。
私の祖母は呉に疎開していて原爆は免れ、数年前100歳越えてから亡くなりました。ラストですずさんは今も生きていてカープ女子をやっていたけど、広島のおばあ様は結構長生きする人が多いのでじゅうぶんあり得ると思う。— かけら (@rigm_zkmlt0037) 2018年9月16日
この世界の片隅にを見てるけどすずさん生きとったんかい!しかもカープ女子てw
— まいるす (@miles1926526) 2018年9月16日
すずさんがカープ女子になっていたのは驚き#この世界の片隅に
— かしの (@mayuma19) 2018年9月16日
この世界の片隅に最後のシーンですずさんがカープ女子で出てきたのはびっくりしたけどなんか嬉しかった
— がくと (@KhVib3rwGkrigg5) 2018年9月16日
この世界の片隅に 録画再生終了。最後のカープ女子のクダリは無くても良かったんじゃ無いかと、てっきり墓参りの場面で終わるのかと思ったよ🙀でも良いドラマでした、久石さんの音と流れる空気感がマッチしてたねぇ。
— Base_Teru (@Base_Teru) 2018年9月16日
この世界の片隅にのラストの「カープ女子すずさん」の図は原作にはない設定らしいし、何でラストにこれぶち込んできたん?って言ってる奴は広島カープができた経緯を調べて来い
この作品戦前戦中の歴史をある程度かじってから読まないと理解できないと思うぞ
— かむり (@lohengrine) 2018年9月16日
すずさんカープ女子説は、「だったりして。だったらいいなぁ。今も元気にこの世界の片隅に存在してないかなぁ?すずさん。」
というファンアートがあって。
だといいねぇってファンで盛り上がってたんです。だから別にTBSがカープ女子にした訳じゃなく、だといいよねって話です。#この世界の片隅に— 小鳥遊花🌸🌤巌担 (@tori_einnam) 2018年9月16日
ドラマのこの世界の片隅に最終回やったけどラストですずさんが現代でカープ女子やったのには驚いた
現代すずさんは93とか94だよね。マツダスタジアムに行けるんかね??すごく強引すぎる…— みずな (@mizuyuu1002) 2018年9月16日
この世界の片隅のわたしも見つけてほしーい(><)
てか最後カープ女子でてくるとは
そこにつながっていくとは
おどろいた👀— おぐ。 (@momogura2) 2018年9月16日
ドラマ版この世界の片隅に……ラストでまさかのカープ女子とは。
「がんばれ負けるな広島!」のメッセージにかぶらせる意図はあったにせよ、唐突感が強いので、私がやるならまず過去パートで「がんばれ」をやってから、現代に重ねるとは思います。逆にするだけでもうちょっと流れよくなると思うのー。
— ひびき遊@黒堕ち白魔道士~2巻は8/30発売! (@hibikiyu_) 2018年9月16日
まずびっくりする人多数でした!
「生きてた!」
「カープ女子になってた!?」
の2つの理由からの驚きですね(笑)
ツイートにもありましたが、90歳を超えていると思うので、すごい元気なおばあちゃんですね!
ただ、戦中を生き抜いてきた女性はとても強いと思うので、ツイートにもありましたが、ないこともない!!
というラストーに賛否の意見で盛り上がっているツイッターでした。