この世界の片隅に水原【村上虹郎】の原作ネタバレ!結末は戦死か生存で帰ってくる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「この世界の片隅に」は次回8月12日の放送で第5話を迎えます。

松本穂香(まつもとほのか)さん演じる「すず」、松坂桃李(まつざかとおり)さん演じる「周作」、二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん演じる「りん」の三角関係が描かれ、今後の展開が気になる所です!!

そしてすずの幼なじみ、村上虹郎(むらかみにじろう)さん演じる「水原哲(みずはらてつ)」が三角関係の中に入り込んでくるようです!

今回は、村上虹郎さん演じる水原哲を原作からネタバレしちゃいます。

※結末を見たくない方は閲覧注意です。

▲今なら日曜劇場の実写版「この世界の片隅に」配信動画全話を見放題で視聴できます▲

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

村上虹郎さん演じる水原哲とは?

あわせて読みたい
この世界の片隅に榮倉奈々は誰かネタバレは原作漫画にある?すずとの関係は? TBS日曜劇場「この世界の片隅に」第3話が7月29日に放送されました。 主演は松本穂香(まつもとほのか)さんと松坂桃李(まつざかとおり)さん。 すず、周作、リ...

水原哲

すずの幼馴染で、初恋の相手。
亡くなった兄の遺志を継ぎ、海兵団に入隊する。

引用元:http://www.tbs.co.jp/konoseka_tbs/chart/

すずの小学校の同級生で幼なじみの水原哲。

第5話では海軍に入隊した水原がすずに会いに来るようです!

昭和19年12月のある日、すず(松本穂香)が水汲みをしていると、軍艦に乗っているはずの水原哲(村上虹郎)が現れた。水原はすずに会いに来たと言う。すずは水原を北條家に連れて行くが、水原は今晩泊めて欲しいと言い出す。 サン(伊藤蘭)と径子(尾野真千子)は突然の客にびっくりするものの、やがて状況を楽しみ始める。

帰宅した周作(松坂桃李)は水原の顔を見て以前会ったことを思い出す。しかし周作が知らないすずの過去を水原が話すのを聞き不機嫌に。水原は周作の気持ちも知らずひたすら笑顔ではしゃぎ続ける。二人に挟まれすずは気が気でない…。
やがて夕食も終わり、居間には水原と周作の2人だけに。水原は戦艦での様子や思いを吐露する。それを聞いた周作は水原に納屋で寝てくれと言い渡し、母屋から追い出してしまう。そしてすずにも2人で昔話をして来いと水を向ける。

引用元:http://www.tbs.co.jp/konoseka_tbs/story/

水原に嫉妬する周作がどう描かれるのか、はたから面白がっている径子の姿とかが楽しみです!

村上虹郎さんの坊主頭も似合ってます。

イケメンはどんな髪型でもカッコいいですよね(*´▽`*)

引き続き、原作漫画での水原哲について紹介します!

 

原作での水原哲とすずの関係は?

 

 

水原はすずの幼なじみで、かなりのガキ大将でした。

すずに好意を持っていたが故に意地悪をしてしまう水原。

すずもそんな水原にほのかな恋心を抱いていました。

水原には四歳年上の海軍兵学校に通う兄が居ましたが、海難事故で命を落とします。

兄を失った事で、小学校卒業後志願兵として海軍に入隊する水原。

お互い離れ離れになり数年後、陸に上がった水原は宿泊場所を求めてすずが嫁いだ北條家を訪れました。

海軍の水兵を温かく迎える北條家の面々。

しかし、周作は水原のすずへの思いに気づいたのか、「わしはあんたをここに泊めるわけにはいかん」と二階の納屋で寝るように言いました。

気を利かせたのか、すずの気持ちを試したのか、周作は「折角じゃしゆっくり二人で話してこい。もう会えんかもしれんから」とすずと水原を二人きりにします。

納屋で二人きりになるすずと水原。

「すずは温いのう、柔いのう、甘いのう・・・」と迫る水原。

しかしすずは、「ごめん、ほんまにごめん・・・」と水原を拒みます。

すずにとって水原は初恋の相手ですが、今では周作の妻。

リンという女性の存在で周作に複雑な気持ちを抱きますが、やはり周作を愛しています。

すずの気持ちに気づいた水原は言います。

「すず、この世界で普通でまともで居ってくれ。わしが死んでも笑うてわしを思い出してくれ、それが出来んようなら忘れてくれ・・・」

すずにサギの白い羽根を渡し、翌日水原は旅立っていきました(/ω\)

 

原作で水原は戦死?それとも生きてる?

あわせて読みたい
この世界の片隅に漫画原作ネタバレ結末!戦争を生き抜くすずのあらすじ 7月15日スタート! TBS日曜劇場「この世界の片隅に」。 松本穂香(まつもとほのか)さん、松坂桃李(まつざかとおり)さん演じる夫婦を中心に描かれる戦時中を舞...

終戦後、すずは呉の港で壊れた軍艦を見ていると、そこに水原らしき男を見かけます。

それが幻なのか、現実なのか解釈は分かれるのかもしれませんが、おそらく原作では水原は生きていたんだと思います!

しかし、すずは水原に声をかけませんでした・・・

水原との別れの言葉「この世界でまともでおってくれ、それが出来んようなら忘れてくれ」を思い出したすず。

「水原への過去の思い」を吹っ切り、周作との未来を歩みだそうとした印象的シーンでした!

まとめ!ドラマスペシャル版は戦死のラスト?

あわせて読みたい
この世界の片隅に北川景子版キャストと松本穂香版の違いは?あらすじ徹底比較! TBS日曜劇場「この世界の片隅に」が絶賛放送中です。 主演は松本穂香(まつもとほのか)さんと、松坂桃李(まつざかとおり)さんです!! 実は既に2011年に日本テレ...

今回は原作の水原哲について紹介しました。

原作では戦争から生きて戻る水原。

しかし今回のドラマでは設定を変えてくるかもしれません!

過去に日本テレビで放送されたスペシャルドラマ版では速水もこみちさんが水原哲を熱演。

その時の水原は、船が沈没しすずを思い出しながら、海で亡くなってしまいます(/ω\)

TBS版ではどのように水原哲は描かれるのか?? 

とりあえず、第5話のすずと水原の再会を楽しみましょう(*´▽`*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次