グッドドクター倫太郎役は子役の斎藤汰鷹!年齢や過去の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

視聴率を2桁台出し続けて好調のドラマ「グッドドクター」は、山崎賢人さん演じる、自閉症でサヴァン症候群の新堂湊がレジデント(後期研修生)として小児外科医を目指し、奮闘する日々を描いた作品です。

小児外科が舞台となっているため、多くの子役が出演しています。

長期入院している患者役の子役は毎話出演します。緊急搬送されて手術・入院する患者役の子役はゲストとして出演します。

今回は、ドラマ「グッドドクター」で毎話出演している、やんちゃトリオの1人、武智倫太郎(たけち りんたろう)を演じる斎藤汰鷹(さいとう たいよう)くんを紹介します。

▼今なら「グッドドクター」の1話から最終回までの全話動画を見放題で視聴できます▼

FODは、2週間に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

斎藤汰鷹のプロフィールとは?

グッドドクターキャスト一覧!山崎賢人主演でサヴァン症候群の小児科医役

現在、年齢が8歳の斎藤汰鷹くんのプロフィールを調べました。

名前:斎藤 汰鷹(さいとう たいよう)

生年月日:2010年2月13日(8歳)

身長:117cm

特技・趣味:殺陣

引用元:https://www.theatre.co.jp/talent/e8c5e03c131c75fbc3ffed280902332a

斎藤汰鷹くんは芸歴が長いような気がしますが、実は子役デビューは2017年なんです!!

そして、所属事務所はテアトルアカデミーです。

同じテアトルアカデミーに所属している、最近注目されている子役さんを紹介したいと思います。

横溝菜帆ちゃんは現在放送中のドラマ「義母と娘のブルース」に出演しており、竹野内豊さんの娘役を熱演しています。

今回紹介する斎藤汰鷹くんと同じ「グッドドクター」の第3話に出演した竹野谷咲ちゃんもテアトルアカデミーに所属しています。

ドラマ「はじめまして、愛しています」で尾野真千子さんと江口洋介さん演じる夫婦の元に現れた、虐待されたトラウマを持つ養子の男の子を演じた横山歩くんもテアトルアカデミー所属です。

横山歩くんは他にも「スーパーサラリーマン左江内氏」で堤真一さんが父親を演じる 左江内一家の息子・左江内もや夫を演じました。

もや夫の母親役の小泉今日子さんと姉役のパルルこと島崎遥香さんとの掛け合いも最高に面白かったですね。

 

そして、テアトルアカデミーの中学生の部には、鈴木福くんが所属しています。

鈴木福くんと言えば、2011年、芦田愛菜ちゃんと共演したドラマ「マルモのおきて」で大ブレイクし、現在も活躍し続けるここ10年で最も有名な子役の1人ですよね。

斎藤汰鷹くんが所属するテアトルアカデミーは、注目されているドラマや映画に出演している子役がたくさん所属しています。

斎藤汰鷹くんも今回のドラマ「グッドドクター」のやんちゃトリオに大抜擢され、これから大ブレイクの予感がしますね!!

 

 

斎藤汰鷹の過去の出演作品とは?

グッドドクターは泣けるし感動!ツイッターの感想と評判がすごい

2017年にデビューした斎藤汰鷹くん。まだ芸歴1年ですが、すでに多くの作品に出演しています。

 

【ドラマ】

  • 「真昼の悪魔」 第2話 (東海テレビ、2017年) – 武役
  • 木ドラ25「さぼリーマン甘太朗」第8話「おはぎ」(テレビ東京、2017年) – 直樹役
  • 大河ドラマ「西郷どん」第2話 – 第4話 (NHK、2018年) – 西郷信吾役
  • 「アウトサイダー 」(Netflix、2018年) – ヤングボーイ役
  • 木曜ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」第4話 (テレビ朝日、2018年)
  • 「グッド・ドクター」 (フジテレビ、2018年) – 武智倫太郎役

【CM】

  • マクドナルド ハッピーセット 仮面ライダービルド「風船を救う」篇 (2018年)

斎藤汰鷹くんは、2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」では、関ジャニの錦戸亮さん演じる西郷信吾の子供時代を演じました。

斎藤汰鷹くん演じる西郷信吾は、西郷隆盛の弟で西郷家の6番目の子どもです。

Netflixのオリジナルドラマ「アウトサイダー」では、超緊迫したシーンで田中泯さん演じる秋弘に伝言を伝えるという重要な役を見事演じきりました。

 殺し合いの戦争真っ只中の緊迫したシーンで子どもが登場したことにもびっくりですが、その男の子が現在やんちゃトリオの1人、倫太郎を演じている斎藤汰鷹くんだと知って、8歳ながら役柄の幅の広さに驚きです!

 

 

斎藤汰鷹演じる武智倫太郎とは?

高山先生の弟の過去ネタバレ!グッドドクターで衝撃の死とは?

ドラマ「グッドドクター」で斎藤汰鷹くんが演じる武智倫太郎とは、東郷記念病院の小児外科に長期入院している男の子です。

同じように長期入院している圭太(小島怜珠)、奈緒(川島夕空)と「やんちゃトリオ」として第1話から登場しています。

長期入院って何の病気だろうと不思議に思っていましたが、8月9日に放送された第5話で倫太郎の病気が明らかとなりました。

第5話では、倫太郎が大ファンのボーイソプラノ歌手・羽山響(城桧吏)が入院してきます。

そして、その頃、小児外科では入院している子ども達が合唱する催し物が行われます。

ずっと入院している倫太郎達は学校行事の運動会も学芸会も参加したことがなく、そのイベントを楽しみにしていました。

しかし、倫太郎は合唱が始まろうとしたその時、鼻から出血をして倒れてしまいます。

倫太郎は「白血病」を再発したと言うのでう。

そう、倫太郎の病気は「白血病」だったのです。

病気の再発に落ち込んでいる倫太郎を励まし、前向きにさせたのは、歌うことが嫌いになっていたボーイソプラノ歌手の響と「すべての子どもを大人にしたい」湊(山崎賢人)でした。

小児外科に入院している子ども達は湊ともに倫太郎の部屋の手前まで来て、倫太郎のためにAKBの「365日の紙飛行機」を歌いました。

 

歌うことが嫌いになった響も倫太郎のために高音のソロパートを熱唱しました。

そして最後は願いを書いた紙飛行機をみんなで一斉に飛ばしました。

あのシーンは最高に感動しましたね。歌詞と入院している子ども達、湊の境遇がマッチしていて、涙が止まりませんでした。

斎藤汰鷹くんの演技は本当に最高です!!

歯の生え変わり時期で、前歯のない斎藤汰鷹くんの笑顔も本当に本当に癒されますよね。

 

グッドドクターの見逃し動画を無料視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グッドドクター」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

↓↓↓↓↓

FODで見逃し動画全話を無料視聴したい人はこちら!

今なら無料で視聴できるキャンペーン中ですので、是非視聴してみてください。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/40440″]

ドラマ「グッドドクター」で武智倫太郎を演じる斎藤汰鷹くんは、2017年のデビューでまだ芸歴が1年と短いのですが、多くの注目作品に出演しています。

今回の「グッドドクター」の出演も、多くの子役達が出演している中、斎藤汰鷹くんは第1話からの出演で毎週、少しですが出演していました。

そして、8月9日放送の第5話では、フューチャーされる役柄でさらに大注目されることとなりました。

これからの斎藤汰鷹くんの活躍が楽しみですね!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次