ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. グッドドクター

グッドドクター5話動画見逃し無料視聴する公式【山﨑賢人主演8月9日放送】

2018年7月12日からフジテレビ木曜22時枠のドラマ「グッドドクター」が始まりました!

原作が人気韓国ドラマと言うことで、楽しみですね!

リアルタイムで見逃してしまった人のために8月9日放送の山﨑賢人主演ドラマ「グッドドクター」第5話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

是非是非ご覧ください♪

グッドドクターを無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料

 

 

ドラマ『グッドドクター』第5話の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グッドドクター」の5話の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

 

ドラマ「グッドドクター」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

 

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在1ヶ月の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始します。

これからはFire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるんです!!。

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料なんです。

この無料期間中であれば「グッドドクター」の全話がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

1ヶ月無料お試しはコチラから!

グッドドクター全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

しかし今ならキャンページ期間の1ヶ月は「グッドドクター」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2018年8月5日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

そして嬉しいのが、「グッドドクター」の原作となった韓国版のドラマ「グッドドクター」も見放題となっていて、現在全話無料でキャンペーン期間内に視聴できます!

日本版と韓国版を見比べてみるのも楽しですよね♪

以下、韓国版のあらすじ情報です。

作品概要

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンは、幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す。だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。
そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソと出会う。翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり・・・。

キャスト

チュウォン/ムン・チェウォン/ユ・サンウク/キム・ミンソ

スタッフ

■脚本:パク・ジェボム■演出:キ・ミンス
 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

現在、または最近まで放送していた連続ドラマも

絶対零度

・モンテクリスト伯

・コンフィデンスマンJP

・限界団地

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年8月5日のものです。

放送中の人気ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと更に毎月「8の付く日」にFODのサイトにアクセスすると400ポイントを貰えることができます!

8日、18日、28日のトータルで1300ポイント(1300円分)が付与されることになるので、実質無料で「健康で文化的な最低限度の生活」を視聴することが可能なんです!

「8の付く日」にFODサイトにアクセスするのを、くれぐれもお忘れないようにしてください!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

今年2018年に公開を控えている人気ドラマ「コードブルー」2017年版も見放題です♪

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

グッドドクター全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

 

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと更に毎月「8の付く日」にFODのサイトにアクセスすると400ポイントを貰えることができます!

また8日、18日、28日のトータルで1300ポイント(1300円分)が付与されることになります。

先ほども言いましたが、「8の付く日」にFODサイトにアクセスするのを、くれぐれもお忘れないようにしてください!(^^)!

この1300ポイントで・・・

現在放送中の「健康で文化的な最低限度の生活」の原作漫画は2018年8月13日まで期間限定で、1巻と2巻は無料で見ることが可能です!

3巻以降は1巻500ポイント必要ですが、このポイントを使用すればあと2巻は無料見ることが可能ですね!

また最近まで放送中だったドラマ「花のち晴れ」は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

 

 

<パンドラとデイリーモーションなどの動画は違法でリスクもある!?>

Pandora・Dailymotion・miomioなどのサイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

グッドドクター全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

 

グッドドクター第5話のあらすじ予告は?

第5話のあらすじ予告です

東郷記念病院の大部屋では新堂湊(山﨑賢人)や橋口太郎(浜野謙太)たちが患者の子どもたちとテレビを食い入るように見ている。番組には天才ボーイソプラノ歌手、羽山響(城桧吏)が素晴らしい歌声を披露していた。特に患者の武智倫太朗(斎藤汰鷹)は響の大ファン。

そして、倫太朗たちは院内で行われるお楽しみ会で合唱を披露することになっていた。

その響が喉の不調を訴え、父の徹郎(三浦誠己)に伴われて東郷記念病院に来た。瀬戸夏美(上野樹里)が診察すると喉が酷い炎症を起こしている。カンファレンス室で響の造影CT結果を見ながら意見を交わす医師たち。すると高山誠司(藤木直人)が湊に所見を求めた。

湊は画像から下咽頭梨状窩瘻と判断。高山が正解だと告げると喜ぶ湊。しかし、夏美は高山が湊を画像診断科に転科させると言っていたことが気になっていた。

響には早急の手術が必要だったが喉の手術のため、術後に高音が出なくなることが懸念される。夏美の説明に徹郎は、歌手である響にそんなリスクのある手術は受けさせられないと反発する。
 ともかく入院することになった響。

それを知った倫太朗たちは大喜び。湊は倫太朗たちと響の個室に行く。だが、響は倫太朗たちに冷たい。また、湊が響を倫太朗たちの合唱に誘おうとしたと知った徹郎の怒りも買ってしまう。

その後、さらに響の早急な手術を求めた湊は徹郎とぶつかってしまい、高山から転科を直接求められることになった。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/story/story_05.html

https://youtu.be/b2inUgPmmF8

今回のゲストキャストは、映画「万引き家族」で話題の子役城桧吏くんです。

グッドドクター第5話あらすじを結末まで!

以下第5話のあらすじを結末までネタバレしています。知りたくない人は見ないようにご注意ください。

ソプラノ歌手響が入院し、歓喜の子供たち

大舞台で歌うソプラノ歌手葉山響。

TV越しで響を見て、その声に魅了される入院患者の子供たち。

特に響に憧れるのは倫太朗という男の子です。

そんな響は父親、徹郎との厳しいレッスン途中に喉の痛みを覚え苦しみだし、東郷記念病院に運ばれてきました。

炎症を起こし膿が溜まっている様子。

レントゲン写真を見る高山は湊を呼びます。

湊は「下咽頭梨状窩瘻(かいんとうりじょうかろう)」と病名をピタリと当てました!

「その通りだ」という高山。高山は湊を画像診断科に転科させようと考えています。その様子を見つめ心配そうな夏美。

響の父徹郎に手術を勧めますが、高音を失うリスクがあると聞くと、手術を拒否されてしまいます。

「来週ベルリンでリサイタルが有る。痛みだけ取ってあげて欲しい!」

手術の同意は得られていませんが、とりあえず治療のため響は入院することになりました。

一方、入院している子供たちは、お楽しみ会のため合唱の練習に励んでいました。

そこに響が現れると、子供たちは大喜び(*´▽`*)

響の病室に、倫太朗を含めたファン子供たち三人を連れてくる湊。

倫太朗は「一緒に歌おう」と響にお楽しみ会の招待状を渡しますが、響は破り捨ててしまいます・・・

その様子を見た徹郎は激怒!

「あの子の歌はワンステージ100万!二度と病室に近づけないで欲しい」と言われてしまう湊と夏美。

100万円と聞いて、「僕の五か月分のお給料です!」と言った湊(笑) 

本当に素直でカワイイですよね(#^.^#) 

徹郎に近づくなと言われても、納得できない湊。

「響君は子供です。子供は子供と遊びます!」

転科させたくない夏美は、「今は余計なことをしないように!」とクギを刺しますが、湊にはその気持ちは伝わりません。

倫太朗は懲りずに、響に会いに来ていました。

「こっそり歌教えて欲しい!!」

すると響は突然咳き込み苦しみだしちゃいます(/ω\)

「手術しない限り炎症は悪化する」と高山が説明するも、手術は断固拒否する徹郎。

徹郎を理解できない湊は「ダメです! どうしてお父さんなのに助けてあげないんですか?」と詰め寄ってしまいました。

そんな湊を見た高山は、転科願を渡し「画像診断科に行け」と遂に湊に言います。

「僕は小児外科医になります」湊は断固拒否!

高山「お前には無理だ。自分の感情をコントロール出来ない人間に医者は出来ない」

湊「どれだけ怒られても小児外科医になります」

転科願をつきかえし、走り去ってしまいました。

そこに現れたのは副院長の猪口!「そんなに重なりますか?弟さんと

高山「ずいぶん汚い手を使いますね。あなた方の思うようにはさせません!」

猪口は、湊を利用して院長の司賀を失脚させ、小児科を廃止にしようという魂胆なのです。

その様子を見ていた夏美は、高山が湊を転科させようとする真意を知るのでした。

 

高山には自閉症の弟がいた

その夜、夏美と高山は二人で飲みに行き、湊が幼いころに兄を失くしたことを高山に話します。

「夢を叶えるために湊が頑張っている」という夏美。

帰り道、ふと夏美は「弟さんいらっしゃったんですね?」と高山に尋ねると、「もう一杯付き合え!」と弟の事を語りだしました。

「俺の弟にも夢が有った。弟も自閉症だった。車の整備士になりたいと言っていた」

親の反対を押し切り、工場で働かせるも、想像以上に世間は厳しく、職場でいじめを受け、パニックを起こし踏切に飛びこみ亡くなっていた高山の弟。

「新堂を見ていると弟を思い出す。いずれ傷つくことになるあいつを見たくないんだ・・・」本心を高山は語りました。

翌日、徹郎が病室に行くと、響が居なくなってしまいました・・・

居場所を知っているも言いたくないという湊ですが、夏美が優しく諭したことで、湊は響が居る場所に皆を連れて行きます。

響「ドイツには行かない・・・」

「これを見てください。響君はずっと音楽を聴いていませんでした」音楽プレイヤーを差し出す湊。そこには音楽が入っていませんでした。

響「歌なんて嫌いだ!歌えば歌うほど、お父さんは僕を見なくなった。声なんて出なくなったっていい!!」

「息子に何を吹き込んだ?明日ここを退院させます。あなたのような普通じゃない医者がいる病院に大切な息子を預けるわけにはいかない」と言い去っていく徹郎。

湊の様子を不憫に思ったのか、夏美が切り出しました。

「画像診断科に行く話真剣に考えてみない?今日みたいにあなたが傷つくことは無い」

湊「瀬戸先生にはそんな事言われたくなかった。嫌いです!!」

その夜、倫太朗は響の部屋へ行き、「皆の前で歌うときどんな気持ちなの?明日の合唱緊張する!」と話しに来ていました。

倫太朗は響の事が本当に大好きなんですね(^^)!

そしてお楽しみ会当日。倫太朗は白血病が再発し倒れてしまいました(/ω\)

「今日の合唱は難しい」と子供たちに伝える看護師の橋口。「倫太朗が楽しみにしていた・・・」と悲しそうな子供たち。

集中治療室に入った倫太朗は落ち込んでいます。そんな姿を遠くから見つめていた響。

部屋に戻り、破り捨てたお楽しみ会の招待状をゴミ箱から拾う響に湊が話しかけました!

「倫太朗君は、寝るのが怖かったけど、響君の歌を聞くと心がポカポカして明日がまた楽しみになるんだ!と言っていました。今は歌が嫌いかもしれません。でも響君の歌が好きな人はたくさんいます!!

響はそれを聞き決心します!

「先生、お願いがある」

 

響の手術は無事成功!365日の紙飛行機に感動

集中治療室に現れた湊と子供たち。

AKB48の「365日の紙飛行機」を合唱し始めました!!

そこには響もいて、ソロで痛みをこらえながらも歌います(≧▽≦)

笑顔になる倫太朗。大人たちは拍手喝采!!

その様子を徹郎も見ていました。

「あんなふうに笑うんですね。久々に見た。いつの間にか私は、あの子から大切なものを奪っていたんですね」

徹郎は湊の気持ちを理解し、手術をしてやってくださいと頭を下げます。

徹郎「私が本当に聞きたいのは、あの子の笑い声です!」

そして湊は「僕にも手伝わせて欲しい」と夏美にスケッチブックを差し出します。

そこには響の喉の詳細が描かれていました。

「響君の夢を守りたいです。夢は生きる力をくれます。簡単に諦めてはいけません」

湊の気持ちを汲み、手術に参加させて欲しいと高山に頭を下げる夏美。

ダメだと一度は断られるも、食い下がり、「彼の力が必要です!!」と訴えると高山もようやく許可してくれました。

そして響の手術は始まります。炎症が想像以上にひどく困難な様子。皆が手術の成功を祈ります。

手術が終わり、目を覚ます響。

「父さんありがとう。嬉しかった。みんなと一緒に合唱して、僕の歌が誰かのためになった!父さんは一生懸命僕に歌を教えてくれた。僕また歌いたい!」

徹郎「また歌えるさ、手術は成功した!」

湊の活躍もあり、手術は大成功でしたヽ(^o^)丿

ひどい態度をとったと詫びる徹郎に「お詫びならもうもらいました。僕の給料5か月分の歌声を聞かせてもらいました!」という湊(*´▽`*)

そして夏美は高山に、湊の転科を見直して欲しいと訴えます。

 

 

「彼は医師として成長しているんです。コミュニケーションは苦手ですが、知識は私より優秀です。お互い足りないところを補い合ってチームとして最善をつくせればよいのではないか。信じてあげて欲しい。高山先生だからこそ。彼の夢を守れるはず!」

その日湊は「当直はお前がやれ」と高山に命じられました。

戸惑いながらも嬉しそうな湊!高山は自室に戻ると転科届を破り捨てます。手帳に挟んだ弟の写真を見つめていましたね(^^♪

一方、理事長の東郷は、銀行からの融資を打ち切られ追い詰められていました。

そこに副院長猪口がファイルを差し出します。「この通り改善すれば、お父様が残した病院を守ることが出来ます!」

板尾創路さんが怪しく裏で動いています。このドラマのラスボスは副院長の猪口ですねきっと!!

そして、元気になった響はTVのインタビューを受け、湊も隣にちゃっかり映ります。

「僕が良くなったのは新堂湊先生のおかげです!」

その映像を見ていた謎の年配男性。

なんと後日病院を訪ねてきました。

「新堂先生はいらっしゃいますか? 父です。新堂湊の・・・」

来週は湊の父が登場するようです!!

 

まとめ 子供たちの歌が上手!

子供たちが合唱するシーン良かったですね! 

みんな歌が上手でした♪ 城桧吏くんのソロも素敵でしたよね!!

そして今回、藤木直人さん演じる高山が湊を小児外科医として認めなかった理由が明かされました。

高山の弟が自閉症で命を落としていた。だから湊には無理をして同じ思いをさせたくなかったとは・・・泣かせる話じゃないですか(/ω\)

しかし高山は、「湊は弟とは違う道を進めるのでは?」と思いはじめたようですね!今後は湊の心強い味方になってくれると思います。

来週は湊の父親が本格的に登場です。

子供の頃に湊に冷たく接していた父親らしいので、今回現れたのには何か企みがありそうです・・・

来週も「グッドドクター」楽しみですね!!

グッドドクター全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

ぜひぜひこの感動を動画でも堪能してみてください♪

 

グッドドクター第5話の視聴者の感想や反響は?一部ネタバレあり閲覧注意

視聴者の方からの第5話の感想、反響を集めてみました!一部ネタバレを含むので閲覧注意です。

20代 女性
グッドドクターは湊が小児科にいることめあって入院している子供達がたくさん出てきますが、5話は子供が主役といっても過言ではないと思いました。

最初は心を開かなかった響も倫太郎がめげずに通ってくることで徐々に変わっていき、最後に倫太郎のために合唱したシーンは友情すら感じられました。

倒れてしまった倫太郎を見たときは悲しかったですが響の歌声は良い励ましになったでしょうし希望が持てたシーンでした。

響は最初から父親のいいなりになっているように感じましたが、父親が思った以上にひどくて見ていてイライラせられました。

いくら息子のためを思ってと言っても息子の健康よりリサイタルを優先させるだなんて普通じゃありません。

最後は改心していましたが改心するのは早すぎると思いました。

高山の過去は思ったよりも重くて気が滅入るくらいでした。

弟は亡くなっているような気がしましたが踏み切りに飛び込んだような描写だったので、それならトラウマになって湊に同じようなことを経験して欲しくないというのは分かりました。

しかしこれで高山は根っからの悪い人ではないことが分かったのでほっとしたのも正直なところです。

 

40代女性
高山先生の弟さんの悲しい過去を知り、高山先生が、湊のことを考えていてくれていることが分かり、高山先生の優しさが分かりよかったです。

湊を取り巻く周りの理解がとてもよくて、自閉症の方もこんなふうに働けたら、よいなーと感じました。

確かに自閉症の人は、サポートされないと仕事をするのが難しいですが、瀬戸先生のように、サポートしてくれる人がいれば、能力を発揮して働くことができると思います。

自閉症だからこそ、周りに理解をしてもらってサポートしてもらう必要があります。

グッドドクターは、きちんと瀬戸先生がサポートしていて素敵です。チームとして、一緒に成長していければよいのではないかという、瀬戸先生のセリフにも感動しました。

みんなが一生懸命頑張っていて素敵なドラマだなーと思いました。湊の父親が登場して、どうなるのか不安です。

とっても悪そうな雰囲気だったから、湊がどうなるのか心配です。私は、湊を応援していきたいです。

 

40代女性
泣けました!

今回はいつもの対患者家族だけじゃなく、高山先生の自閉症だった弟の話、高山先生が進藤先生に画像診断科への転科を勧めている理由、りんたろうくんの白血病再発、そして最後には進藤先生のお父さん出現と盛りだくさんでした!

印象深いのは高山先生の弟が自閉症で自動車整備士になりたいという夢を応援し高山先生がなんとか就職させ、結果周りの冷たい態度が原因でパニックを起こし亡くなった事により高山先生が自分を責めている事、そして進藤先生に同じ思いをさせたくないための冷たい態度だったという事、画像診断科への異動も病院に進藤先生が利用されないように小児科病棟がなくならないように考えてのことだとわかってますます高山先生が好きになりました!

高山先生に言われた事をちゃんと理解して守った進藤先生の成長にも嬉しくてあったかい気持ちになりました。今回の患者さんの響くんとりんたろうくんの間に生まれた友情や、響くんとお父さんとの間の感情の変化もすごく良かったです!

 

50代男性
今回の物語は山崎賢人が次第に認められてきているので良かったと思いました。次第に相手の気持ちをはぐくむことを覚えてきていてかなり成長したとおもいます。

今回首に炎症がある子供に対して治療するにあたり見えないところで自分なりに考えてイラストを描いて少しでも手術する先生(藤木直人)に伝えようとする努力を見習わなければと思いました。

また白血病の再発した子に関してはかなり前から合唱の準備を中心になって進めてきたが当日に倒れて出ることが出来ませんでした。

しかし落ち込んでいる子に対して勇気を与えるためにまた規則を破りほかの子供たちと合唱を病室でやり勇気を与える、感心するやり方でありませんが次第にそのハチャメチャさが回りに浸透してきて次第に回りがそのペースになってきています。

とてもかんどうさせられます。

いつもドラマの世界だけでなく現実もドラマと同じだったらと思いますが現実は離れすぎています。

でもドラマを見て何時かは現実になればいいなといつもおもってます。

 

20代女性
今回は、歌手の響くんが東郷記念病院に入院してきて、そのファンだった子供達は、喜び、その中でもりんたろう君がとてもファンで、次の合唱コンクールに向けて必死に練習している姿がとても可愛かったです。

当日、りんたろうくんは血を出し急に倒れて、白血病の再発の可能性があると隔離されてしまい、りんたろう君はとても落ち込み、その姿をみた響くんは、湊先生と病院のみんなと、合唱をすることを決めます。

病室で、みんなでりんたろうくんに向けて合唱し、最後はみんなで一緒に紙飛行機を飛ばす姿がとても感動で今回も涙が止まりませんでした。

入院してきた響くんのお父さんも、初めて楽しそうに歌ったのをみたと言い、湊先生に感謝し、また人の役に立っていました。

本当にいい先生です。また、高山先生は瀬戸先生と飲みに行き、自分の過去を話します。

実は、高山先生の弟も自閉症で、自分のせいで死んでしまい。

それを湊先生と重ねてしまっていたことがこの回でわかります。

高山先生にもそんな過去があったとは。

そして、それを高山先生の彼女である理事長も電話が繋がっていたため聞いてしまいます。

さらに複雑になり、東郷記念病院から小児科を消そうとしている人たちもどんどん、進めて行き、どうなるか次回も楽しみです。

 

グッドドクター全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

 

気になるグッドドクター第6話のあらすじ予告は?

新堂湊(山﨑賢人)の転科は、瀬戸夏美(上野樹里)の高山誠司(藤木直人)への助言も得て無くなった。高山から当直医も任されることになった湊は、さらに活き活きと働き出す。

だが、夏美は湊が心配。湊の父、航(遠山俊也)から連絡先が書かれたメモを渡して欲しいと頼まれていたからだ。湊が航から虐待を受けていたことを知る夏美は、司賀明(柄本明)に相談。すると司賀はこの件は自分に預けて欲しいとメモを預かった。

高山は医局に湊たちを集める。そこには産婦人科医の鶴田皐月(堀内敬子)が来ていた。皐月の要件は出産間近の患者、水野理香(篠原ゆき子)のこと。理香の胎児にリンパ管腫が見つかり、このままでは正常な分娩が出来ない。そのため、帝王切開の分娩時に臍帯を切り離さず血行を確保したまま胎児に処置を行うEXITという手術を、皐月は小児外科医に依頼する。だが、理香は周産期心筋症を患っているため胎児の処置は30分以内で終わらなければならない。リスクを伴う手術に間宮啓介(戸次重幸)は反対する。だが、高山は患者が望むならと請け負い、助手に夏美と湊を指名した。

湊と夏美は病室へ行き、子どもだけでも助けて欲しいという理香の強い思いを知る。湊は高山から渡されたEXITに関する大量の文献を読み漁った。だが、その帰り道、湊は航に声をかけられる。怯える湊を、会いたかったと抱きしめる航。湊は航と食事に行くことを約束する。これを知った夏美は司賀に報告して…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/story/story_06.html

https://youtu.be/B0UFCjwoqUs

グッドドクター全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

なんか嫌な予感しかしない、見るからに悪い男父親の登場。

果たして湊はどうなってしまうのでしょうか?

そんな第6話に期待する視聴者の声をまとめてみました!

 

20代女性
湊の父が出てきたのでどのくらい湊に関わってくるかということです。

湊の父はこれまで真面目で厳しい人物像を描いていましたが、全く違っていてむしろ汚らしいダメおやじ風だったので軽くショックを受けました。湊がテレビに出たことでお金をせびりにくるのかもしれません。

父が登場したことで湊の幼少期の回想シーンが出てきそうです。湊は父から虐待を受けていたようですし、辛い虐待のシーンが出てくるかもしれません。

しかしそれは見るのがつらいですが湊の兄や母も出てくるのではないかと期待しています。

 

40代女性
高山先生が彼女の話を、しっかり聞いてあげないのは、気になります。

彼女がかわいそうだし、病院の経営が大変そうで、どうなるのか不安です。小児科がなくなるのは嫌だから、なんとかしてほしいです。高山先生がきちんと彼女の話を聞いて、経営について相談にのってあげてほしいです。

女性一人で経営のことを考えるのは、本当に大変だし、他は、悪い人ばかりで、本当に危険です。

高山先生がなんとかしてくれることに期待しています。

 

40代女性
進藤先生を虐待していた父親が出てきたので、きっと金目当てなんだろうなと予想は出来ますが、予告を見ると進藤先生が「もう医者にはなれません」というセリフがあったので心配です。

進藤先生の父親との過去が次回わかるのは楽しみです!

この先期待したいのはやっぱり高山先生がどんどん進藤先生を理解して守ってくれる存在になる事です病院の上のゴタゴタはあまり興味ないですが、進藤先生を取り巻く人たちの心が少しずつ溶けていくのを見るのがたのしみです。

 

50代男性
やはり今後の期待としてはいつ手術をさせてもらえるかだと思います。

才能豊かな主人公しかしドラマの中ではやはり何もやらせては貰えずにもがいているところが非常にリアルですが今回宿直を任されることで一歩前進しました。

今後は宿直の時に救急患者が着てそのように対応するのか見てみたです。当然医者は主人公一人で出来れば一人では何もできなくトラブってしまい、そこをいかに切り抜けるかを一番見てみたいと思います。

そしてあまり見たくはないですがバッドエンドの揺れ動く気持ち見てみたいです。

 

20代女性
第6話は、ついに湊先生のお父さんが病院に現れます。

暴力を振るっていたお父さんと湊は会ってどうなるのか。

お兄ちゃんと湊の家族関係の真相と、病院を残すためにどうするのか、理事長も、小児科を潰す方に回ってしまうのか、次回すべてわかるので楽しみです。

また、今回入院してきたのは、妊婦さんということで、母親の命を救うのか、子供の命を救うのか、2人の命を救ってあげたいけど厳しい状況の中で、湊先生はどう決断するのかも気になります。

第6話を見る前に是非是非第5話まで無料視聴してみてください。

 

 

まとめ

グッドドクター」見逃した時の無料視聴方法をご紹介しました!

1週間の限定期間ないならば、以下のサイト

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

 

1週間の限定期間を過ぎてしまったら

グッドドクター全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

グッドドクターの最近記事

  1. グッドドクター最終回手紙内容全文!美咲の母親と伊予ちゃんの言葉が泣ける!

  2. グッドドクター最終回ネタバレ感想はみさきの母親の村川絵梨の演技がすごい!

  3. グッドドクター続編の可能性は?シーズン2に期待の声続々!

  4. グッドドクター最終回動画見逃し無料視聴公式【山﨑賢人主演9月13日放送】

  5. グッドドクター伊予の病気の小腸の病名ネタバレ!両親や姉についても

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP