この世界の片隅に北川景子版キャストと松本穂香版の違いは?あらすじ徹底比較!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「この世界の片隅に」が絶賛放送中です。

主演は松本穂香(まつもとほのか)さんと、松坂桃李(まつざかとおり)さんです!!

実は既に2011年に日本テレビ系列でドラマとして放送されていたのはご存知でしょうか?

二時間半のスペシャルドラマで、丁度夏の時期に放送されていました。

主演は北川景子(きたがわけいこ)さんだったんですよ(*´▽`*)

今回は、「この世界の片隅で」の北川景子版のキャストと、松本穂香版のキャストを徹底比較しちゃいます!

一部ネタバレがあるため閲覧注意です!

 

 

目次

「この世界の片隅に」のキャスト比較!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39546″]

2011年8月5日に日本テレビ系列で放送された、終戦記念スペシャルドラマ「この世界の片隅に」!

まずは、それぞれのキャストを比較して見てみましょう(*´▽`*)

登場人物  TBS   日本テレビ

北條すず  松本穂香  北川景子

北條周作  松坂桃李  小出恵介

白木リン  二階堂ふみ 優香

水原哲   村上虹郎  速水もこみち

北條サン  伊藤蘭   市毛良枝

北條円太郎 田口トモロヲ 篠田三郎

北條径子  尾野真千子 りょう

北條晴美  稲垣来泉  舞優

森田イト  宮本信子  水野久美

浦野十郎  ドロンズ石本 萩原流行

浦野キセノ 仙道敦子   -

浦野すみ  久保田紗友  -

刈谷幸子  伊藤沙莉   -

刈谷タキ  木野花    -

堂本志野  土村芳    -

堂本安次郎 塩見三省   -

以下日本テレビのサイトで相関図も見れます!

http://www.ntv.co.jp/konosekai/sokanzu.html

日本テレビ版ですずを演じたのは北川景子さん。

何か原作のイメージとかを考えると美しすぎるような(笑)

すずはとぼけたところがあるので、松本穂香さんの方が雰囲気が有っている気がします(*´▽`*)

そして周作を演じるのは小出恵介さん。

昨年不祥事を起こされたので、このドラマの地上波での再放送はおそらく無理かと思います(´;ω;`)ウッ…

それ以外にも、優香さん、速水もこみちさんなど豪華キャストで、原作のほぼ主要メンバーはどちらのドラマにも登場します。

※「-」と表示した部分は、出演しているも役柄不明若しくは登場無しの意味です。

 

ストーリー、設定の違いは?

 

 

TBS版は現在2話まで放送されていますが、日本テレビ版とのストーリーや設定の違いを紹介します。

すず、周作、りんの三角関係は原作同様描かれていますよ(^^♪

以降かなりネタバレが有りますので閲覧注意です!!

 

冒頭から大けがをしているすず!

なんと冒頭ですずは右手を失い床に伏せてしまっています。

二時間半ドラマのためか冒頭からネタバレをして、すずと周作の結婚の話に遡るという展開になっています!

すずは姪の晴美を時限爆弾から助けるために負傷し手を失ってしまうんです。悲しい事に晴美は亡くなります(/ω\)

 

水原哲が戦死

水原哲を演じるのは速水もこみちさん!

カッコいいですが、戦時中にこんな背の高い顔の小さいイケメンが居たかは疑問です(笑)

原作では哲は戦争から生きて帰ったような描写になっていますが、日本テレビ版では船が沈没して哲は海で亡くなってしまいます(/ω\) 

 

周作の母、サンの足が不自由ではない

サンを演じるのは市毛良枝さん。

原作とTBS版では足が不自由な母親となっていますが、日本テレビ版では足の不自由さは無い優しい姑です。

 

現代のシーンが無い

TBS版では榮倉奈々さん演じる女性が、現在の呉を訪れ当時のすずを回想する・・・というストーリー展開になっていますが、この設定は日本テレビ版、原作にも有りません。

 

すずが周作と出会っていたのに気づくのがラスト

TBS版では、2話ですずが子供の頃に周作と会っていた事を思い出していましたよね。

しかし日本テレビ版では、焼け野原の広島で周作から言われてすずは初めて気づくんです(^^♪

 

他にも色々有るのかもしれませんが、何点か挙げてみました!

さて、北川景子さん演じるすずが活躍する「この世界の片隅に」の評判をツイッター見てみましょう。

 

日本テレビ版「この世界の片隅に」の評判は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38843″]

この世界の片隅に
北川景子主演のドラマも良いんだぞ!!
アニメーション映画も良いんだぞ!!
そして原作も良いんだぞ!!
興味があったら観てくれい!!

 

「この世界の片隅に」以前のドラマの配役で北川景子はさすがに違うだろーっと思ったけど、今回はなかなかに良い感じ。思った以上に良くできている。

 

この世界の片隅に。7年前にもスペシャルドラマあったんだ北川景子は合わなそう…。
今の松本穂香ちゃんはなんか合ってるかもすずさんのボーッと感が

 

今期は
「この世界の片隅に」が
お気に入り。
スペシャルドラマで
北川景子と小出恵介でしてたけど
それも好きやった。
つまり原作がえぇんよなぁ。
今回音楽が久石譲やし♬

 

ドラマのこの世界の片隅に見てて気づいたけど、これ地理で見たやつやん
!北川景子のやつ!くそ泣いたやつやん!

 

11年にやってた北川景子のこの世界の片隅には正直受け付けなかったゾ

 

 

この世界の片隅に、能年玲奈のアニメ映画のと北川景子のも見たんだけど
はるみさんが登場するたび嗚咽する病気になってしまった。
結局、戦争は一番守りたい弱者から死んで行くんだよ…はあああ…

 

この世界の片隅に、北川景子のスペシャルドラマ見返したらすごく良かった!

 

この世界の片隅に 北川景子のSPドラマ版は何の変哲もない戦争ドラマだったけど原作がそんなにいいのかね

 

この世界の片隅に
あらすじ見て記憶が蘇った!
北川景子と小出恵介のやつや!!
めっちゃ良かったやつやん

 

この世界の片隅に マンガで読んで感動して
北川景子主演のドラマで感動して アニメでも…
今回の連続ドラマも きっと感動するはず

 

この世界の片隅にはこのキャストがうちの中で最強だった。北川景子がキレイすぎるを除いてピッタリ過ぎたし好き。

結構好評ですよね!!!

ドラマ以外にもアニメ映画になっているんです。映画の方も気になりますよねー。

すずの声をのんさん(能年玲奈さん)がやっていました!!

アニメ映画もいつか地上波で放送して欲しいですよね(*´▽`*)

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/38772]

今回は北川景子版と松本穂香版のキャスト比較とストーリーの違いを紹介しました。

過去にリンを演じたのは優香さん。こちらもキレイですが、私個人は二階堂ふみさんの方が妖艶な遊女が合っているような気がします。

周作の姉径子を過去に演じたのはりょうさん。今回は尾野真千子さんです。これは甲乙つけがたい!!

こんな感じで、キャストを比較してみるのって何か楽しいですよね( ´∀` )

皆さんも機会が有れば、日本テレビ版の「この世界の片隅に」を見てみて下さいね☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次