家政夫のミタゾノ特別編リモートネタバレ!あらすじキャストも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で、3話以降が放送延期となっているテレビ朝日の金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」ですが、とても嬉しいニュースが舞い込んできました!

何とリモート撮影による「特別編〜今だから、新作作らせていただきました〜」が「家政夫のミタゾノ」特別編として2020年5月29日に放送されることになったのです(^^♪

撮影が再開されるのは、まだまだ先かと思っていたのですが、こんな形で新作「家政夫のミタゾノ」特別編を放送してくれるなんて「ミタゾノ」ファンとしては嬉しい限りですよね。

果たして、リモートで作った作品はどのようなストーリでゲストは誰が登場するのでしょうか?

今回は「家政夫のミタゾノ」特別編リモートのあらすじやキャストのネタバレなどを紹介していきたいと思います。

また以下、OA後にまとめて詳しくあらすじと感想です。ぜひ合わせて御覧ください。

家政夫のミタゾノリモートあらすじ感想!ラストが超怖い

目次

家政夫のミタゾノ特別編リモート撮影放送決定!

家政夫のミタゾノの呪いとは?ヒロイン飯豊まりえに心配の声も

「家政夫のミタゾノ」とは、TOKIOの松岡昌宏さんが女装した家政夫・美田園薫が、様々な家庭に入りこみその秘密を暴いていくというヒューマンドラマです。

今回のシリーズが第4弾!深夜ドラマにもかかわらず高視聴率を獲得する人気作品なんですよね〜

多くのドラマが放送休止になる中、「家政夫のミタゾノ」は2020年4月24日からスタートしたのですが、第2話の5月1日の放送をもって放送は延期に((+_+))

その後過去のエピソードを傑作選として放送していたのですが、次回5月29日には「家政夫のミタゾノ 特別編〜今だから、新作作らせていただきました」が放送されることが決定したんです!

これは「家政夫のミタゾノ」史上初の試みで、出演者同士が顔をあわせない状態での「リモート撮影」を行い、60分の完全新作が出来上がったそうです。

松岡昌宏さん演じるミタゾノだけでなく、伊野尾慧さん、飯豊まりえさん、余貴美子さんなどお馴染みのレギュラーキャストのみなさんもリモート出演(^^♪

さらに毎週恒例の家事テクニックも登場!

野菜を長持ちさせる方法や、即席お好み焼きソースの作り方などが披露されるとか。

それにしても、リモートでドラマを制作するなんて斬新ですよね。

さすが「家政夫のミタゾノ」と思ったのですが、実は既にNHKでは5月の初旬にリモートドラマが制作されていました。

今後は第二弾も続々と制作されるようです!

「家政夫のミタゾノ」もパクった?いや、このテレビ界の流れにいち早く乗った?のかもしれませんよね〜( *´艸`)

そんな「家政夫のミタゾノ リモート特別編」はどのようなストーリーなのでしょうか?

きっと今のご時世を反映した面白脚本になっているかと思います。

以降で詳しく見ていきましょう!

 

 

家政夫のミタゾノリモート特別編のあらすじとゲストキャストは?

家政夫のミタゾノ2020第1話ネタバレ感想!上級国民や煽り運転の小ネタ最高

外出自粛期間にも関わらず、やむを得ず大阪へ出張することになった柴田明彦(音尾琢真)。出張先からビデオ通話アプリで妻の真理子(奥菜恵)と会話をし、その通話を終えると…そこは愛人である吉野美玖(筧美和子)の部屋だった! 明彦は3日間の出張と偽り、美玖との逢瀬を楽しもうとしていたのだ。
 そんな明彦の留守宅に、『むすび家政婦紹介所』の特別サービスとして1日分のおかずを作り、真理子に届けることになった三田園薫(松岡昌宏)。さっそく自宅を訪問するも、ステイホームしているはずの真理子の姿がない。明彦に電話をかけ、そのことを伝えた三田園は、なぜか開いたままになっていた窓から侵入して様子を見て欲しいと頼まれ、部屋の中へ。すると、そこには干されていない洗濯物と、作りかけのサラダの具材が放置されていた…。
 真理子は家出をしてしまったのか、それとも自分の浮気がバレてしまったのか――不安な気持ちを抱えながら、明彦は三田園に、しばらく家で待機してくれるよう依頼する。
 “掃除”という名目で家の中を探った三田園から「奥様は失踪したのでは…」と告げられた明彦。「この自粛期間中、夫婦間のトラブルが急増している」と脅かされ、自分に疑いの目が向くことを恐れるが、メッセージアプリの履歴には真理子との不仲を示唆するやりとりや、美玖との不倫の証拠になるようなやりとりが多数残されており…?
 さらに三田園は、真理子がいなくなる前に多額の現金を引き出していたことや、意味深な書き置きが残されていたことも探り出し…妻・真理子は一体どこに消えたのか!?
 そして、村田光(伊野尾慧)と霧島舞(飯豊まりえ)はリモート会議で暴走!?

 

引用元:公式サイト

 

 

今回ミタゾノは、外出自粛期間中のとある会社員の自宅へ1日分のおかずを届けに行くようです。

しかしそこにいるはずの妻はおらず、夫の浮気を徐々に暴いていく??

家族の秘密を暴いていく、いつものミタゾノは健在って感じですね( *´艸`)

以下、詳しいあらすじをご紹介しています。

家政夫のミタゾノリモートあらすじ感想!ラストが超怖い

是非ご覧ください。

そんな「リモート特別編」のゲストキャストは以下の皆さんです。

 

柴田明彦役 演:音尾琢真(おとおたくま)

外出自粛中に出張といいながら愛人との逢瀬を楽しむ会社員

音尾琢真さんは現在44歳で、大泉洋さんと共に演劇ユニットチームナックスに所属しています。

近年は人気ドラマに多数出演しており「陸王」では陸上部の熱血コーチ役、「なつぞら」では北海道の優しき牧場の従業員。

現在放送中のドラマ「行列の女神 らーめん才遊記」第5話にもゲスト出演されていましたね。

 

柴田真理子役 演:奥菜恵(おきなめぐみ)

明彦の妻。現在謎の失踪中。

奥菜恵さんは現在40歳で、1990年代は「ふたり」「青葉の頃」など数々の人気ドラマに出演していましたね。

私生活では二度の離婚を経験し、現在は「麒麟がくる」に出演中の俳優・木村了さんの妻でもあるんです。

最近では「悪魔の弁護人・御子柴礼二」に出演されていました。

 

吉野美玖役 演:筧美和子

明彦の愛人

現在26歳の筧美和子さんは、バラエティー番組「テラスハウス」に出演したことで注目を集めましたね!

最近では「あなたの番です」でのドS女・桜木るり役が印象的でしたね。愛する男の為に殺人を犯してしまうという役どころでした(・_・;)

「鈍色の箱の中で」では萩原利久さん演じる高校生を誘惑するバイオリンのお姉さんを演じていました( *´艸`)

 

 

家政夫のミタゾノリモート特別編への視聴者の反響は?

それでは、家政夫のミタゾノリモート特別編への視聴者の反響の声も紹介したいと思います!

リモートドラマでの新作を期待する視聴者の声が多かったですね!

家政夫のミタゾノでのリモートドラマの作成を受けて、他の民放ドラマでもリモートドラマを制作する可能性も出てくるかも(^^♪

しかし、なかなかストーリー的にリモートで話を成立させるのは難しい可能性も。

と考えると「家政夫のミタゾノ」だからこそ出来たのかもしれませんよね〜(^^)/

 

まとめ

家政夫のミタゾノの正体と女装理由はなぜ?謎のネタバレを過去作からまとめ

今回は「家政夫のミタゾノ 特別編 今から、新作作らせて頂きました」のストーリーやゲストキャストについて紹介しました。

外出自粛中に、出張する会社員の自宅に潜入するミタゾノが浮気を暴いていくというストーリーで、ゲストは音尾琢真さん、奥菜恵さん、筧美和子さんと豪華です!

レギュラーキャスト陣がリモートで会議をするようなのですが、どのようなやりとりになるのか個人的にはとっても楽しみです(*^▽^*)

そんなリモート特別編は5月29日夜11:15分からの放送ですので、ごきたいください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次