隕石家族は打ち切り?全8話の理由はコロナ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

羽田美智子(はだみちこ)さん主演のフジテレビオトナの土ドラ「隕石家族(いんせきかぞく)」は、2020年4月スタートドラマの多くが新型コロナウイルスの影響で延期になるなかで絶賛放送中です!

巨大隕石の衝突が迫った地球のとある一家を舞台に、壮大なメッセージをコミカルに描いていくホームドラマとなっています(^^♪

そんな「隕石家族」が、全8話で終了するという事が明らかになりました。

通常ドラマは10話前後での放送が多いのですが・・・(;^_^A

8話で終了なんて早すぎますよね。もしかしたらコロナが原因で打ち切りなのでしょうか?打ち切りだとしたら、やはりコロナ感染拡大が関係している??

今回はオトナの土ドラ「隕石家族」が全8話で終了なのは、コロナが原因の打ち切りなのか?考察してみたいと思います!

目次

隕石家族の最終回はいつ?全8話は打ち切り?

隕石家族最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドも隕石が衝突する最後?

まずは「隕石家族」の今後の放送予定を見てみましょう!

5月23日 第7話

5月30日 第8話 最終回

※ザテレビジョン調べ

今のところ延長は無く、全8話で終了することが判明しています。

隕石家族がスタートしたのは、2020年の4月11日です。

およそ2か月弱で終了してしまうなんて早いですよね〜(^^;)

通常連続ドラマは10話前後の放送が多いのですが、「隕石家族」は全8話で終了。

これってもしかすると打ち切りなのでしょうか?

実は、2020年4月スタートのドラマはその多くが新型コロナウイルスの影響で撮影が出来ず放送が延期されているんです。

「SUIT」「家政夫のミタゾノ」「M 愛すべきひとがいて」「美食探偵 明智五郎」「浦安鉄筋家族」などは通常通りスタートしましたが、その後放送は一時中断((+_+))

NHKの朝ドラ「エール」や「麒麟がくる」も6月以降に撮影ストックが無くなり放送休止となる事が発表されています!

麒麟がくる打ち切り報道!ショックと延長を願う声多数

今のところ放送が続いているのは実は「隕石家族」だけ(・_・;)

あと鈴木京香さん主演の「行列の女神〜ラーメン才遊記〜」も続いていましたね!

こうなると「隕石家族」も新型コロナウイルスの影響を受けてしまい、10話放送から8話に短縮されてしまうのでは?と思ってしまいますよね〜

果たして、「隕石家族」は新型コロナウイルスの影響によって打ち切りになってしまったのか?

打ち切り説を検証する前に、これまでのドラマのストーリーをおさらいしていきましょう!

 

 

隕石家族とは?8話で打ち切りかもしれないのが残念な面白さ

巨大隕石が衝突して半年後に地球が滅亡?

そんな危機迫る東京・門倉家の面々の姿を描く物語です!

漫画や小説などが原作では?と思う方もいるかもしれませんんが、脚本家・小松江里子さんのオリジナル作品となっています。

主人公は羽田美智子さん演じる門倉久美子で、その夫和彦を演じるのはキャイーンの天野ひろゆきさん。

そして娘の美咲(泉里香)、結月(北香那)、姑の正子(松原智恵子)、さらに結月の彼氏・翔太(中尾暢樹)を含めた6人家族です!

隕石が近づき地球滅亡が迫るある日。

久美子は突然家族に「好きな人がいます」と衝撃の告白!!

その人物とは、高校時代の同級生・片瀬(中村俊介)で通称キャプテン。

キャプテンとの恋を選び一時は家を出る久美子でしたが、やはり家族が大事と思い門倉家に帰ってくるのです。

しかし、久美子の本心は「家族もキャプテンも両方欲しい」というぜいたくなもので(^_^;)

以後もキャプテンとの密会は続きます。

そして、和彦は趣味のパノラマを通じてキャプテンに接触すると、そのカッコよさと優しさから恋をしてしまうのです( *´艸`)

自分の気持ちを抑えきれずに、キャプテンに告白してしまう和彦!

その後隕石の軌道がそれて、隕石の衝突が免れることになり通常の生活に戻り始めますが、和彦はリストラされてしまったり、翔太が結月に別れを告げて出ていってしまうなど、門倉家では問題が絶えません。

そんな中、翔太が資産家の御曹司であることが判明し、隕石が軌道を再修正しやはり地球に再衝突するという事態になります。

翔太は父親が残してくれた火星移住プロジェクトで、結月と一緒に地球を脱出したいと申し出ますが結月は拒否!

一方、キャプテンは和彦の好意を利用しお金をせびり始め、それだけにとどまらず門倉家に居候することに(・_・;)

姑の正子は認知症が進んでしまい、門倉家の中で一番まともなのは美咲だけ?

しかし美咲も、先輩教師と同性愛の末に出戻ってきた過去があるので、まだまだ今後どうなるかは分かりません(;^ω^)

果たして、残り2話で門倉家の家族の運命はどうなるのか?

そして隕石は地球に衝突してしまうのか!!

そして、この危機迫ったドラマの設定が偶然なのか?

現実のコロナ騒動と不思議にリンクするということでも話題になっていますよね〜

隕石家族ネタバレ原作あらすじまとめ!コロナ問題とリンク?

そんな「隕石家族」はコロナが原因で打ち切りなのか!!

以降で検証していきたいと思います。

 

 

隕石家族は打ち切り?コロナが理由なの?

果たして「隕石家族」はコロナが原因の打ち切りなのでしょうか?

そのてがかりとなるのは、これまでのオトナの土ドラの放送回数です。

直近のドラマの放送回数を調べてみました!

2019年6月~7月   仮面同窓会 放送回数:8回

2019年8月~9月   それぞれの断崖 放送回数:8回

2019年10月~11月    リカ 放送回数:8回

2019年12月~2019年1月 悪魔の弁護人 御子柴礼司 放送回数:8回

2020年2月〜2020年3月 パパがも一度恋をした 放送回数:8回

 

過去のオトナの土ドラの放送回数を見てみると、全て8話完結である事が分かりました!

という事は打ち切りという可能性は低そうですよね〜

そしてもう一つ、打ち切りではない確かな事実があります。

それは主演の羽田美智子さんが公式ブログで明らかにしたメッセージです。

コロナの影響が出る前に『隕石家族』はクランクアップできましたが『特捜9』は途中で撮影休止になり、今は自宅で自粛生活しています。

引用サイト

実は「隕石家族」は1月から撮影が始まっており、放送開始する時点で既に撮影は終了していたんですね〜。

クランクアップしていることを発表しています。

という事で「隕石家族」は新型コロナウイルスの影響で打ち切りというわけではなく、当初から8話終了が決定していたのは間違いなさそうです!

羽田美智子さんはテレビ朝日の「特捜9」にも出演中ですが、こちらは撮影が終わっておらず放送は中断しています。

緊急事態宣言が解除され、ドラマの撮影が早期に再開されることをドラマファンとしては期待したいところですね!

 

まとめ

隕石家族6話動画見逃しを無料視聴する見放題【5月16日】

今回は「隕石家族」が8話終了なのは打ち切りなのか?考察してみました

8話終了は新型コロナウイルスの影響ではなく、当初から決まっていたことのようです。

過去のオトナの土ドラが8話終了であることが、その事実を物語っていますよね!!

「隕石家族」の放送は残すところ2回のみ。

多くのドラマが休止になるなか、予定通り最終回まで放送できるなんて貴重ですよね。

果たして地球に隕石は衝突してしまうのか?

最終回まで見逃せない展開が続きそうです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次