隕石家族ネタバレ原作あらすじまとめ!コロナ問題とリンク?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビのオトナの土ドラ「隕石家族(いんせきかぞく)」が2020年4月11日夜11時40分からスタートします!

羽田美智子(はだみちこ)さん演じる主人公の主婦・門倉久美子(かどくらくみこ)一家の、隕石落下で地球滅亡?までの半年を描く地球最後のスペクタクルホームドラマです(^^♪

新型コロナウイルスの影響で、スタートが延期するドラマが多い中、予定通り放送されるのはドラマファンとしてはとっても嬉しい限りですね。

そんな「隕石家族」に原作ネタバレはあるのでしょうか?それとも脚本家のオリジナル作品?

今回はオトナの土ドラ枠のドラマ「隕石家族」の原作のネタバレや脚本家、あらすじとキャストの皆さんについて紹介したいと思います!

追記!1話のあらすじネタバレを追記しました。

▼今なら「隕石家族」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

目次

隕石家族の原作や脚本家は?

美食探偵明智五郎は延期じゃない!なぜどうして理由は?

巨大隕石接近で地球滅亡まであと半年?

そんな現実の中で生きるとある家族のストーリー!

何か原作の漫画や小説があるのでは?と思ってしまいますが(;^_^A

実は「隕石家族」に原作は無く、脚本家・小松江里子(こまつえりこ)さんのオリジナルストーリーなんです。

脚本家の小松江里子さんは1990年TBSの「卒業」で脚本家デビューし、「若葉のころ」「青の時代」「summer snow」とTBSの青春ん三部作ドラマで人気を博しました。

後に朝ドラ「どんど晴れ」大河ドラマ「天地人」「花燃ゆ」の脚本を務めるなど、日本のテレビドラマを牽引する脚本家の一人でもあります。

主演の羽田美智子さんとはフジテレビ系の「花嫁のれん」シリーズで旧知の仲です。

2010年から2015年まで第4シリーズまで制作される人気作品となりました(^^♪

今は亡き野際陽子さんと羽田美智子さんの丁々発止のやりとり居所のドラマでしたよね〜

2020年5月に放送予定だった福士蒼汰さん主演の「明治開化 新十郎探偵帖」の脚本も手掛けている小松江里子さん!

残念ですが新型コロナウイルスの影響で放送は延期となってしまいました(/ω\)

 

 

隕石家族のあらすじは?

野ブタをプロデュース特別編とは?総集編でダイジェスト?

隕石家族1話あらすじネタバレ!コロナとリンク

隕石家族第1話のあらすじを見てみましょう!

20XX年。巨大隕石が地球に衝突するまであと半年。
終末の日が目前に迫る中、ギリギリの秩序を保つ日本の、東京・世田谷に住む、門倉家。
「あたし、好きな人がいます」…
ごく普通に主婦の義務を果たしてきた門倉久美子(羽田美智子)が、突然自分の気持ちに正直になりたいと衝撃の告白をして家出。最後の時を家族一緒に迎えたいと願っていた夫・和彦(天野ひろゆき)を始め、門倉家は大混乱に!
しかも家族それぞれ秘密を抱えていて…。
地球最後のスペクタクルホームドラマ、開幕!!

引用元:公式サイト

これまで平凡な主婦として生きてきた門倉久美子!

隕石の襲来で、地球滅亡まであと半年だと知り、初恋の相手への恋に走り出してしまうようです。

そして他の家族にもそれぞれ、秘密を抱えているようで・・・

新型コロナウイルスが蔓延する現代で、この突飛な設定が受け入れられるのかどうかは、好みが別れそうな予感も(;^_^A

感動の展開になるのか、結構シリアスでシュールな展開になるのか?

今のところ予想が難しいですね〜

羽田美智子さんの夫役がキャイーンの天野ひろゆきさんなので、コメディ要素が多いのかも?

そんな「隕石家族」の豪華キャスト陣の皆さんを以降で紹介していきます。

 

 

隕石家族のキャスト一覧は?

野ブタをプロデュース戸田恵梨香【上原まり子】ネタバレ!修二の彼女役

門倉久美子(かどくらくみこ) 演:羽田美智子

主人公の主婦。 明るい性格で家族の笑顔の柱。夫婦仲は良好で、平凡な毎日に幸せを感じていたが、あと半年で地球最後と分かり、「最後に自分らしく生きたい」と家族を捨てて好きな人の元へ

 

現在51歳の羽田美智子さん!

日本旅行のキャンペーンガールに選ばれてデビューして以降「サラリーマン金太郎」「花嫁のれん」「ひよっこ」など数々の作品に出演しています。

現在も定期的に放送されている人気シリーズ「おかしな刑事」では伊東四朗さんと親子で刑事を演じ好評を博していますね(^^♪

そして4月にスタートした「特捜9」にも女性刑事・小宮山志保役で出演中です!

 

門倉美咲(かどくらみさき) 演:泉里香

 


 久美子の長女。 出来が良く見た目もクールでスレンダー。家族の中ではストレートに言うタイプで、妹の結月とは今でも喧嘩が絶えない。が実は人一倍優しい。一流大学を卒業し、中学校の教師を務めている。学生の時からモテているが、男性との恋愛経験なし。
現在31歳の泉里香さんはモデル女優として活躍中です!
「浜千咲」「梨華」「泉里果」と何度か名前を変えながら、2008年から「泉里香」の名前で現在に至ります。
最近では「SUIT(スーツ)」「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」などに出演。
リアルゴールドのCMのイメージキャラクターとしても人気ですよね(^^♪

門倉結月(かどくらゆづき) 演:北香那

久美子の次女。 家族の中では一番明るい元気っ子。才色兼備な姉に憧れ「お姉ちゃんには、かなわない」と、子供の時から思い込んでいる。そんなコンプレックスを打破するために、姉と同じ大学を受験したが不合格。親に無理を言い予備校に通う浪人生になった。

北香那さんは現在22歳の女優です。

12歳の頃から芸能活動を始め「バイプレーヤーズ」「僕らは奇跡でできている」などに出演。

相棒18の第1話には船越英一郎さんの娘役でゲスト出演し、歪んだ感情から殺人を起こす少女を演じていたのが印象的でしたね〜(^^;)

相棒岩田ミナ役は北香那で犯人!船越英一郎の娘役はジャスミン役やいだてんが話題?

 

森本翔太(もりもとしょうた) 演:中尾暢樹

結月の彼氏

中尾暢樹(なかおまさき)さんは今注目の若手俳優で現在23歳!

ワタナベエンターテインメントのDボーイズのメンバーの一人で、戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」で主人公の風切大和を演じ注目を集めました(^^♪

最近では「チア男子」「あなたの番です」など人気作品に数多く出演していますね。

 

 

片瀬清人(かたせきよと) 演:中村俊介

 

久美子の高校時代の同級生。当時テニス部のキャプテンで女子の憧れの的だった。

中村俊介さんは現在45歳!

「浅見光彦シリーズ」「ハンチョウ〜神南署安積班」などカッコいい役を演じる一方で、最近では悪役を演じることも多いですよね〜

先日放送された「あまんじゃく」では、妻に暴力をふるう闇金の男で、最終的は殺されてしまう・・・という役どころでした(;^_^A

 

門倉正子(かどくらまさこ) 演:松原智恵子

 久美子の姑(義母)。お茶・お花の師範免許を持っている。息子には、同じくお茶お花が趣味の上品な女性をと思っていたが、嫁は庶民の久美子で、もう一度30年前に戻って息子のお見合いをやり直せたらと思う毎日。最近はデイサービスに通い、そこで覚えた麻雀にはまっている。

松原智恵子さんは現在75歳。

日活時代は青春映画でヒロイン役を演じ、とってもお美しかったんですよね〜今ももちろん素敵ですが(*^-^*)

吉永小百合さん、和泉雅子さんと共に日活三人娘なんて言われたことも有りました。

最近では「ウツボカズラの夢」「やすらぎの刻〜道」などに出演しています!

 

門倉和彦(かどくらかずひこ) 演:天野ひろゆき

久美子の夫で大手電機メーカー勤務。家族であることへの責任感が強いが、娘たちには密かにマザコンと呼ばれている。隕石のニュースに対しては、大好きな家族で団結し、地球最後の時を門倉家全員そろって迎えたいと思っている。 

お笑い芸人キャイーンの天野ひろゆきさんは現在50歳!

相方のウド鈴木さんには「天野くん」と呼ばれており、アマノッチなんて愛称も( ´∀` )

NHKの「うまいッ!」のMCや「もしもツアーズ」に出演する一方で俳優としては「元カレ」「アルキメデスの大戦」などに出演されているんですよね〜

 

 

隕石家族1話ネタバレあらすじは?

20××年 東京

とある東京世田谷の一家・門倉家。

朝、皆がリビングに集まりテレビをつけそこに映ったニュース映像。

「今朝の隕石情報お伝えします。地球に接近する巨大彗星は残念ながら軌道に変化はなく、その距離10億4960万キロメートルまで近づいており、あと186日で地球に衝突します」

今から一年前、巨大彗星が地球にぶつかる事が分かり世界中が混乱した。

日本も最初は暴徒と化し機動隊が出動したが、しばらくして鎮静化。

素晴らしい道徳心をもった国民性か、地球滅亡まであと半年というところで、ぎりぎりの状態で秩序を保つ日本。

この世界ではリンゴ一個が3650円(・_・;)

そんな東京世田谷に住む門倉久美子(羽田美智子)がこのドラマの主人公!

パート先で奮発して購入した牛肉で夕飯のビーフシチューを作っていると家族が帰宅。

夫の和彦(天野ひろゆき)、姑の正子(松原智恵子)、長女の美咲(泉里香)、そして次女の結月(北香那)は彼氏の翔太(中尾暢樹)を連れて現れます。

実は翔太は渋谷のアパートが暴徒たちに焼かれ宿なしに(;^_^A

「一緒に住まわせて欲しい」とお願いするも、最初は難色を示し反対する父・和彦。

しかし結局多数決で、翔太は門倉家の一員になる事に。

「うちの家族と最期の時を迎えようじゃないか。最期のときを家族と迎える。それが俺の夢なんだ」

和彦がそう言ったとき、突如停電になり、久美子はビーフシチューを運んできます。

そして衝撃の告白をするんです!

「私!好きな人がいます。その人と一緒に暮らしたいの。テニス部のキャプテンよ。高校の同級生。あと半年・・・人生最後に思い残すことがあるとすれば、その人に思いを打ち明けなかったことだと気づいたの。私自分の気持ちに正直になりたい!」

久美子はエプロンを取り、門倉家を出ていくのでした(^^;)

妻の本音を聞きショックの和彦((+_+))

しかし、数日後久美子は門倉家に戻ってきます。

「ごめんなさい。理想と現実は違ったの。キャプテン実際会ってみたらはげてメタボになってた・・・話も合わないし離婚もしてなかった」

「一番大事なのは家族だって事に気づいたの。だから許してください」

と久美子は土下座<(_ _)>

結月や正子は、身勝手な久美子を許さないと言いますが、夫の和彦は・・・

「よし、それならいい。」

接着剤を持ち出し「これで貼ればもとに戻る」と言い久美子の事を許すのでした(;^_^A

翌日からいつもの生活を取り戻した門倉家でしたが、結月は懐メロ「好きよキャプテン」の鼻歌を口ずさむ久美子を怪しみます。

さらにスマホでキャプテンこと片瀬(中村俊介)とのメッセージを発見!

結月は翔太と共に、二人が約束した場所に向かうと抱き合ったりテニスをしたりする楽しそうな姿が・・・

翔太は和彦の事を考えて、黙っておくように結月に言うも、我慢できない結月は久美子に証拠の映像を突きつけます。

するとあっさりと久美子は事実を認め

「そう、ばれちゃったか。一つじゃダメなの。両方欲しいの。」

久美子は純愛も家族もどちらも欲しいとわがままなことを言い出したのです(;・∀・)

「隕石がくるのよ。これからは自分の好きなように生きる。欲しいものは全て手に入れる。それが家族と純愛なのよ!」

後日、門倉家は桜の木の下で皆で楽しく食事。

結月は父・和彦の家族と一緒に最期を過ごすという思いをくんで、母・久美子の秘密は黙っている事にしたようです。

そして家族の思い出をボイスメモに残すことにしました。

この世界から誰もいなくなっても、宇宙の片隅で「門倉家」の存在を知ってもらえるかもしれないから。

一方、かわいそうな父・和彦にも実は秘密が?

「キャプテン?」

「パノラマさん?」

とある居酒屋で和彦が有っていたキャプテンなる人物は、久美子の初恋の相手片瀬です!

二人はそんな背景はつゆ知らず。

パノラマカー(電車)のモデルを見せあい語らい合うのでした( ´∀` )

しかし、和彦は最後に不敵な笑みを見せていました。もしかしたら妻の初恋の相手だと気づいているのかも???

 

 

隕石家族第1話のツイッターの評判は?現実世界とリンクする?

隕石衝突と、現実世界のコロナ問題がリンクする!

そういった意見が目立ちましたね〜(;´∀`)

このタイミングで「隕石家族」が放送されるのが、ちょっと微妙なような気もしますが・・・

人類の危機に立ち向かう姿を描くドラマとして評判になる可能性も?

現実世界でも早くコロナ問題は収束して欲しいところなので、「隕石家族」も是非ハッピーエンドを期待したいですよね〜

ラストは隕石の軌道が逸れて、地球は危機を脱するとか?

しかし羽田美智子さん演じる主人公だけは、家族もキャプテンも失いバットエンドとか(^^;)

今後の展開に注目して行きたいと思います!

 

 

隕石家族2話ネタバレあらすじは?

隕石衝突まで145日。

久美子(羽田美智子)は自宅に戻ったものの、密かにキャプテンこと片瀬(中村俊介)との関係は継続中。

夫の和彦(天野ひろゆき)は、偶然なのか?分かっているのか?

パノラマというハンドルネームで、電車模型の趣味で知り合ったキャプテンと居酒屋で意気投合!

キャプテンは好きな人がいると話し「奪うべきでしょうか?」と尋ねると「奪うべきです」とアドバイスする和彦。

キャプテンが妻の恋人だと知って言っているのだとしたら・・・怖いですよね〜(;゚Д゚)

そんな二人を、偶然同窓会で来ていた翔太(中尾暢樹)は目撃してしまいます。

翔太はキャプテンが久美子の不倫相手だと知っているのですが、とりあえず結月(北香那)にはこの事は内緒に。

一方、中学校教師・美咲(泉里香)は生徒のカップルから「一緒に暮らしたいから親を説得して欲しい」と頼まれますが「先生が出来ることではない」と断っていました。

美咲は先輩教師の森山(遼河はるひ)に憧れを抱いているようですが、もしかしたらそれ以上の気持ちを持っているのかも?

姑の正子(松原智恵子)はいつものようにデイケアホームに通っていましたが、そこに居た介護士の男の人、キャイーンのウド鈴木さんでしたね(笑)

天野ひろゆきさん繋がりの友情出演でしょうか(^^♪

そんな中、近所でトラブルが発生します。

御園(光浦靖子)がゴミの分別を守らない田中(氏家恵)への積もり積もった怒りが爆発!

なんと顔を残して、土の中に埋めてしまったのです(;´∀`)

それを見つけた和彦が家族皆を呼びに行き、無事田中は助け出され、御園は悪びれる様子もなく警察に連行されました。

その様子をみて動揺していたのは正子でした。

「決まりを守らないと埋められる。私、見たの。村のおきてを破った家族が埋められた」

そう言って気絶してしまったのです((+_+))

翌日、正子は久美子に対して過去の出来事を話してくれました。

7歳の頃、一人人里離れた親戚の家に預けられたときに、「ひさちゃん」という女の子の一家が米を盗んでしまったということを話してしまった。

そして家族たちは、村のおきてを破ったとして埋められた。

正子は「自分が話してしまったから・・・」と罪の意識を感じていたようです。

それ以降元気のない正子を見かねて、久美子は結月と翔太の協力を得てひさちゃんを見つけ出します。

しかし、ひさちゃんは当時の事を覚えていません。

そこで、ひさちゃんに似たおばあちゃんを用意して、正子に会わせて「今は元気で生きている」と話し二人はお手玉を楽しみます。

それで忌まわしい記憶が打ち消されたのか、元気を取り戻す正子(^^)/

その頃、警察に連行された御園は留置所がいっぱいで早々に釈放され自宅に戻っていました。

「ルールを守ってくださいね」と改めて田中に言う御園。

演じる光浦靖子さん、怖かったですね〜(・_・;)

一方、久美子は週末に鎌倉に友達とシラスを食べに行くと言います。

そして和彦は江ノ電に友達と乗ると。

二人が会う友達とは・・・キャプテンです(;´∀`)

その日、翔太は和彦の部屋に向かい、キャプテンと会っていたのを目撃した事を話します。

「そのことは誰にも言ってないだろうね・・・」

慌てる和彦ですが、やっぱりキャプテンが久美子の不倫相手だと知っていたみたいですね〜(;゚Д゚)

地球滅亡まであと138日!!

門倉家はそれぞれ秘密を抱えているようで、第2話はおばあちゃん・正子の秘密が明かされましたね。

第3話以降も、家族の秘密がどんどん明らかになっていき、隕石衝突するまえに一家が崩壊しないか心配です((+_+))

新型コロナウイルスの影響で放送休止になるドラマが出てくる中、是非「隕石家族」は中止せずに最終回まで放送を続けて欲しいですね!

 

 

隕石家族3話ネタバレあらすじは?

隕石が地球に接近するまであと137日。

門倉家では、姑の正子が子離れできず、和彦の健康問題にも干渉。

久美子がキャプテンこと・片瀬との恋を選んだのはそんな和彦のマザコンっぷりにも原因があったようです(^_^;)

正子は仕事中の和彦のもとにも電話を入れます。

「高血圧が心配だから、ちゃんと検査をしてきてくださいね!」

これまで反抗期も無かった和彦ですが、さすがの母親の干渉ぶりにゲンナリ・・・

さらに正子は仕事場にまで押しかけてきてしまいます(~_~;)

その頃、翔太は和彦にキャプテンの事を問い詰めた時のことを思い出していました。

「ネットで知り合ったんだよ。けれど誰にも言わないでもらいたい。この年でネットで知り合ったなんて恥ずかしいじゃないか」

しかし、翔太はキャプテンとのことを結月に話してしまいます。

一方、和彦はいつものようにキャプテンと居酒屋で会い母親との関係を愚痴っていました。

「自分の気持ちに正直に、エースをねらって強気に攻めましょう」

そんなキャプテンからのアドバイスを受ける和彦を、遠くの席から見ていた二人が居ました。

そう、結月と翔太です( *´艸`)

仲良さそうな2人を見て「キャプテンの身が危ない!復讐だよ。何か企んでるはず・・・」と心配そうな結月。

帰宅した和彦は、キャプテンからのアドバイスを受けて正子に強気に出ようとしますが、なかなか上手くいきません(^_^;)

そこで見つけた原稿用紙に思いのたけを書き綴りました。

そしてその日の食卓で、相変わらず干渉してくる正子に対して「くそばばあ」と呟いてしまいます。

原稿用紙に書き連ねれたこれまでの不満を読み上げていき

「僕は、母さんが嫌いだ!!」

そう言って原稿用紙を破り捨てる和彦。

ショックの正子は「あなたのせいです。あなたと結婚したから」と久美子を責めますが、具合が悪くなり自室に引きこもってしまいます。

翔太からブラックホールの話を聞き、「まさに我が家はブラックホールだ」と呟く結月。

翌朝、正子は荷物を持って門倉家を出ていってしまいます。

自宅前からタクシーに乗っていったのですが、初乗りがなんと12000円!

衝撃の値段に驚かされましたね(笑)

デイケアホームにいるかと思いきや見当たらず、家族総出で探してみると、デイケアホームのお仲間たちとバッティングセンターで打ちまくっていたのです!

ホームランを打って楽しそうな正子(^^♪

「お母さん、ごめんなさい」

和彦の涙ながらのその言葉を聞き「いつまでも子供なんだから。もう泣かないの」と言う正子。

無事門倉家に戻ってきて一件落着。

和彦の53歳の反抗期はあっけなく終わったのです( ´∀` )

「パパはこの一件以降、正直に生きることにした」

と結月はボイスメモに残します。

一方、長女の美咲は、恩師の同僚教師・森山からお見合いを進められますがその気はない様子。

そんな美咲に森山は「田舎に疎開する」と切り出します。

自宅に帰った美咲は思わず写真の森山を黒く塗りつぶし「許さない!」と呟くのです。

やはり美咲は森山の事を愛しているようですね〜

そして、正子は自宅の場所が分からなくなってしまい、認知症の症状が出てしまい・・・

さらに、久美子はキャプテンと和彦が密かに会っていることを、結月と翔太から聞かされて衝撃を受けます。

その頃、和彦はキャプテンといつものように会っていました。

キャプテン「彼女はぼくより家族を選んだんです。僕はどうしたらいいでしょうね」

和彦「私が一緒に居ます。私がずっとそばに居ます!」

この和彦の言葉の真意は何なのでしょうか?

もしかしたら、美咲に続いて和彦も同性愛( ゚Д゚)

そのとき、大きな地震が発生!!

隕石が早くも落ちてきてしまったのか?

地球滅亡まであと133日、隕石家族の行方はどうなるのでしょうか?

 

 

隕石家族4話ネタバレあらすじは?

地震の原因は、東京多摩地方に80センチから数メートルの隕石が落ちた事によるものでした。

隕石落下が原因で各地に通信障害が発生。

キャプテンは、和彦を庇った時に右手に軽いけがを負ってしまいます。

和彦が自宅に戻ると、なんとか門倉家のみんな無事。

翌朝、皆で朝食を囲んでいると、美咲が一人先に出かけていき、翔太が思わずこう言います。

「お姉さん、モデルみたいに美形で、姉妹なのに全然結月と似てないよね」

沈黙する一同(^_^;)

久美子は「うちではその話題は禁句なのよ」と言い、幼い頃に結月が自分は「もらわれっ子」だと思い込み家出をした話題に。

「美咲だけ家族によそよそしい子に育ってしまった」と正子は言っていましたが、もしかしたら本当に美咲は実の子供では無いのかもしれませんね〜

小さい隕石が落下したことで世の中にも変化が見られます。

渋谷の暴徒集団「ピエロ」が暴力行為を止めたり、生命保険を解約する人が増えたり、和彦の会社のマッサージ機が売れたり。

巨大隕石の追突が現実を帯び始め、人々はやる気を失い始めていたのです。

そんな中、門倉家だけは次々と問題が起こります(~_~;)

結月は父・和彦がキャプテンに復讐するのでは?と心配になっています。

そして久美子はキャプテンに会い、自分の夫がパノラマだと告白!

驚くキャプテンですが「趣味の電車の模型でネットで出会った。お互い本名も知らない関係」と言います。

しかし和彦は、久美子の恋人がキャプテンだという事を知っている・・・

久美子は、夫である和彦の真意を図りかねている様子です(~_~;)

一方、美咲は先輩教師の森山にお見合い写真を突き返し、田舎に疎開するという森山に言います。

「私の気持ち知ってるくせに!」

しかし、森山は受け入れてくれず「さよなら」と言って去って行きました(/ω\)

その夜の夕食。家族皆が集まった席で美咲は衝撃の告白。

「私、この家を出る。森山先生が好きなの!」

恩師の森山を追いかけて疎開すると言う美咲の言い分を理解できない門倉家の面々。

しかし、その夜美咲の思いを各々が理解したようで

翌朝、多数決の結果家族全員一致で、美咲の決断を支持します。

荷物を持って「じゃあ!」と手を振る美咲を見送る、久美子たち家族。

そして出勤する和彦は「離れても美咲が俺たちの家族であることは変わりない」と久美子に言います。

「二人とも本当の娘として育ててきたんですもんね」と返す久美子。

このやりとり、もしかしたら美咲も結月も二人の実の子供では無いのかもしれません(・_・;)

地球滅亡まであと128日。

結月は和彦が、美咲を素直に送り出したことを疑問に思っていました。

久美子は送り出す前夜に和彦が言っていた言葉を伝えます。

「人を好きになる気持ちは、誰にも止められない」

和彦はこのとき、キャプテンの電車の模型を手に持っていましたね・・・

「今まで知らなかったパパがいるみたい」と呟く久美子。

その頃、和彦はキャプテンに呼び出されていました。

キャプテン「あなたが私に近づいたのは偶然なんですか?」

和彦「偶然以外何が有るって言うんです。お互い本名も知らないんですから。でもそれでいいと思ってるんです。会えてるだけで十分なんです。」

久美子は、キャプテンから「和彦に会う」という知らせを受けて、二人のもとに向かっていました。

そして和彦はキャプテンに衝撃の告白!

「キャプテン、私はあなたといると安らぐんです。こんな気持ち初めてなんです。私も自分の気持ちに正直に生きたい!」

「今だから言えるんです。好きなんですキャプテンが!

そのとき、近くにあったラジオからニュースが聞こえてきます。

「巨大彗星が向きを変えました」

これによって、隕石衝突は地球を免れたと言うのですヽ(^o^)丿

この日を境に、東京には人が戻り始め、多くの人々にいつもの日常が戻っていました。和彦以外は・・・

「どうして向きを変えるんだよ。あんなこと言っちゃった。何で地球にぶつからないんだよ!」

ここにきて、家族の二人が同性愛が判明!

この分だと美咲は、実家に戻ってくるような気もしますね〜

そして、和彦の告白はキャプテンに届いたのでしょうか?無理だとは思いますが(;・∀・)

本当に隕石衝突は回避されたのかも気になるところ。

「隕石家族」は全8話であることが事前に明らかになっており、既に撮影は全て終了しているそうです!

他のドラマが放送途中で中断していますが、「隕石家族」は最後まで放送されると思います(^^♪

 

 

隕石家族5話ネタバレあらすじは?

隕石が向きを変え地球への衝突が回避されることなり、東京には人々がたくさん戻ってきます。

地方に疎開していた美咲も門倉家に帰ってきましたね。

そして結月はというと、受験生が少なかったため東大合格A判定だったのですが、突如E判定に落ち込み絶望的な状況に(笑)

一方キャプテンに思いを告げてしまった和彦は、微妙な立場になってしまいショックのあまりお遍路の旅に出てしまいました(^_^;)

「探さないでください」

置手紙を残されてしまった久美子は、姑の正子に本当のことなど言えず「出張中だと」嘘をつきます。

そんな正子は着実に認知症の症状が進行中・・・

そして翔太がバイトしていたカフェの店長(ブラザートム)は懸賞で1億円をゲットしていたのですが、隕石が回避された事で返還義務が生じてしまい、金を使いきってしまったために失踪してしまいました(;・∀・)

翔太は謎の怪しい老人と話しており、結月に対して何か告白する決意をします。

その事を聞かされた結月は、久美子と共に「結婚の申し込みかも?」とワクワクして嬉しそう( *´艸`)

そんな中、お遍路から和彦が戻ってきて久美子に対して「キャプテンの事は気の迷いだ。本当に愛しているのはママだ」と告白。

無事に門倉家に戻る事が出来ましたが、翌日出社すると既に会社に居場所はなくリストラ対象になってしまいました(/ω\)

そして、翔太が門倉家に久しぶりに戻り、結月と結婚報告??

かと思いきや、結月と別れると言って門倉家を出ていってしまったのです!

結月・・・かなりのショックです(-_-;)

後日、和彦はリストラ宣告され会社を後にしようとした際、会社の前でキャプテンに遭遇。

和彦はキャプテンが優しく接してくれることに嬉しそう(^^♪

そんな中でキャプテンは和彦にあるお願いをするのです。

「お金ないんです・・・貸してください」

リストラされたばかりの和彦ですが、愛するキャプテンの為に金を貸してしまうのでしょうか??

絶対キャプテン!!ゲス野郎ですよね〜(# ゚Д゚)

 

 

隕石家族6話ネタバレあらすじは?

隕石家族は打ち切り?全8話の理由はコロナ?

和彦とキャプテンは「秘密の共有者」として友情を密にしていきます。

やはり和彦はキャプテンに金を渡してしまうのです(;・∀・)

リストラされて金が無いのに・・・

高校時代の吹奏楽部の楽器を売ってキャプテンの金を用意するとかもう最悪です(-_-;)

一方、キャプテンは和彦からもらった金で、昼間っから高級レストランに久美子を誘ってワイン飲んでランチ。

「君のご主人とはもう会わない」と言っていますが、キャプテン嘘ばっかりです(# ゚Д゚)

そんな中、リストラされた和彦が公園でもらった炊き出しを食べていると、そこにジョギング中の美咲が現れ、リストラされたことがバレてしまいます(^_^;)

呆れる美咲に「みんなには内緒にして欲しい」と懇願する和彦。

正子はというと、老人ホームで職員に「認知症の検査に行っては?」と言われて激怒。

今回も職員役でウド鈴木さんが登場しましたね!

久美子の差し金と思い込み、帰宅後詰め寄るもやはり認知症の症状は進行中。

孫の美咲の事も良く分からなくなってしまっているようです((+_+))

そんな中、翔太の父親の秘書を名乗る人物(浜田晃)が門倉家を訪ねてきました。

翔太は資産家の御曹司で、父親が先日亡くなった。

父親が火星移住プロジェクトに申し込んでいたので、翔太と結月に是非一緒に行って欲しい。と驚くべきことを言うのです。

さらに間もなく、隕石が軌道を再修正した為地球に衝突すると発表されるという衝撃の事実をもたらします。

門倉家の面々は、思いもよらない申出に「家族一人だけでも生き残れるなら」と大賛成!

しかし結月は「私は家族じゃないの!」と怒り出してしまいます。

一方、翔太はバイト先のカフェの店長から背中を押され、スーツを着て門倉家に結月を迎えに行きますが・・・

「私は行かない!!帰って」

と翔太は追いかえされてしまいました。

そしてキャプテンはというと、和彦からもらった金だけではどうにもならなかったようで、住まいにしていたキャンピングカーを売却。

住まいを失ったキャプテンを見かねた和彦は、何と門倉家に連れてきてしまったのです。

驚く、久美子、美咲、結月ですが、正子だけは何やら嬉しそう。

「和夫さん!帰ってきてくれたのね」

死んだ夫とキャプテンを勘違いしてしまっているようなんです(・_・;)

これはかなり認知症がヤバい状態に・・・

正子に気に入られて、違和感なく食卓に紛れ込むキャプテン。

翔太が去ってキャプテンが加わった門倉家はどこに向かうのか?

地球滅亡まであと2か月!

隕石家族の放送も残り2話となりました。

最終回で隕石は衝突するのか、門倉家はハッピーエンドを迎えるのか?

以下の記事に最終回を大胆予想していますので、気になる方は是非見てみてくださいね(^^)/

隕石家族最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドも隕石が衝突する最後?

 

 

隕石家族7話ネタバレあらすじは?

キャプテンが門倉家の一員となって数日。

正子は相変わらず、キャプテンを亡き夫だと思い込んで嬉しそう(;^_^A

そんな中で、久美子は和彦とキャプテンの何気ない会話から、金銭の貸し借りがあることを知ってしまいます。

和彦から借りた金でランチを楽しんでいたのでは・・・

複雑な思いを抱く久美子。

一方、会社をリストラされた和彦はあと二か月であれば退職金でなんとかなると意気込んでいましたが、会社の社長と専務が行方不明となった事で退職金がもらえなくなってしまう事態に。

困った和彦は、会社のマッサージチェアが相変わらず売れているという情報を聞きつけ、あることを思いついたようで・・・

その夜、和彦はカニ、エビ、タイそして牛肉まで買い込んで帰宅。

「退職金の一時金が出た」

和彦のその言葉を聞き、喜びご馳走を楽しむ家族たち。

そんな団らんの中、美咲はキャプテンに言います。

「門倉家のルールが乱れるので、出ていってください」

するとそのときインターホンがなり、翔太が現れます。

結月をどうしても火星に連れていきたいと訴えますが、結月は拒否。

そして翔太はドア越しに、結月と出会って自分が変われたことを切々と訴えます。

隕石衝突で何もかもやる気を失っていた翔太でしたが、偶然バイト先で結月と出会い、その前向きな様子をみて結月と生きていきたいと思っていたのです!

「俺は結月と宇宙に行きたいんだ!」

そう告げて、去って行く翔太。

門倉家の面々は、なんとか結月を翔太と一緒に行かせようと動き出します。

キャプテンに席を外してもらい家族会議を始めた際に出た衝撃の事実とは?

そう、結月は門倉家のの実の娘じゃなかったのです!

しかし、誰もその事実を結月に言いたくはありません((+_+))

すると、そのやりとりをキャプテンが聞いており、結月に話してしまったのです(・_・;)

「私、実の子じゃないの?」

悲しそうな表情の結月に久美子が語ります。

実は結月は久美子の姉の子供。シングルマザーとして育てていたものの、1歳の時に死んでしまった。

以後、門倉家に引き取られて、久美子と和彦の実の娘として育てられていたんです。

「みんな私を騙していたのね!」

と怒り出す結月でしたが、その気持ちもすぐに収まり

「私って幸せだね」と家族それぞれに感謝を伝えて、翔太と共に宇宙へ飛び立つ決心をしたのです。

翌朝、キャプテンも門倉家を出ていきました。

和彦の部屋の電車の模型を持ち去って(笑)さらに置手紙もありました。

「最後のお金で船に乗ります」

実は出ていく前にキャプテンと最後の別れをしていた久美子。

「私の居場所はここ。純愛と家族はいらないって気づいた。そして片瀬君私ね・・・」

「言わなくていい。想像して楽しむから」

キャプテンはそう言って去って行ったのでした。

最後まで門倉家をかき乱してくれたキャプテンですが、何だかんだで憎めないキャラでしたよね〜(笑)

最終回は登場しないのでしょうか?途中退場はちょっと残念でしたね。

そして、遂に結月と翔太がロケットで火星に旅立つ日。

門倉家の面々がラジオでその様子を聞き言っていると、玄関から「ただいま」という声が。

そこに居たのは結月と翔太でした(;^_^A

なんと宇宙船に乗る為の体力測定で結月は不合格になってしまったのです(笑)

結月が行けなくなり、翔太もロケット乗車は辞退。二人は門倉家に仲良く帰ってきたのです!

地球最後の日、何だかんだで家族全員で迎えられるのでは?

と思ったその時、門倉家に刑事が現れます。

「窃盗の疑いで逮捕する」

和彦が会社のマッサージチェアを盗んだ容疑で連行されてしまったのです(;・∀・)

地球滅亡まであと一か月。果たして門倉家の運命はどうなるのでしょうか?

 

隕石家族最終回で隕石は衝突するのか?

地球滅亡の日、門倉家の面々が一緒に最期を過ごせるのでは?

と思いきや、父・和彦が窃盗で逮捕されてしまいました(・_・;)

果たして、和彦は無実なのでしょうか?

いや確実に盗んでいるでしょうね(笑)

そんな隕石家族も次回5月30日の放送が最終回!

視聴者の反響の声を少し見ていきたいと思います。

コロナ禍の最中で最終回まで無事たどり着いたのは今のところ隕石家族だけです!

実は放送前に既に撮影はクランクアップしていたんですよね〜

撮影時には、誰もがコロナが蔓延するなんて状況は予想だにしなかったと思います(・_・;)

皮肉にも現在の世の中とリンクするストーリー展開で、夢中になって見てしまったドラマファンも多かったみたいですね!

果たして、最終回隕石家族は衝突するのでしょうか?

当初は衝突するバットエンドかな・・・と私は思っていましたが(^^;

やっぱり最後は隕石は衝突を回避してくれるのでは?と期待します。

門倉家の面々は、いつもの日常を取り戻すも・・・

父・和彦だけは窃盗の罪でオリの中という残念なラスト(笑)

そして個人的にはキャプテンが最終回でも出てきて欲しいです!

和彦が居なくなった門倉家に再び入り込むという展開だったら凄いですよね〜

おそらくそれは無いとは思いますが(^_^;)

果たして、隕石は衝突するのかどうか?

「隕石家族」最終回は5月30日の放送です!お見逃しなく(^^)/

 

まとめ

ひよっこで時子の母役の羽田美智子に子供はいるの?出演ドラマ一覧も

今回はオトナの土ドラ「隕石家族」の原作や脚本家、キャストの皆さんをご紹介しました!

隕石家族に原作は無く、脚本家小松江里子さんのオリジナル作品です(^^♪

羽田美智子さん演じる主人公の平凡な主婦が、地球滅亡まであと半年となり、忘れられない恋が再燃?

中村俊介さん演じる元同級生とどんな大人の恋を見せてくれるのでしょうか(^^♪

「隕石家族」は4月11日(土)夜11時40分からのスタートです(^^)/

ドラマ「隕石家族」の見逃し配信を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「隕石家族」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「隕石家族」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「隕石家族」の1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

 

▼今ならドラマ「隕石家族」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「隕石家族」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2020年3月29日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、現在放送中の

◆アライブガン専門医のカルテ

◆絶対零度シリーズ

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

 

2019年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

 

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

 

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

 

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

 

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

・月9SUITS/スーツ

・結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年2月29日のものです。

また放送中の人気ドラマ「10の秘密」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「10の秘密」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

 

いますぐ「隕石家族」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「隕石家族」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次