麒麟がくる打ち切り報道!ショックと延長を願う声多数

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で、多くのドラマが放送延期になる中で大河ドラマ「麒麟がくる(きりんがくる)」は放送が継続されていますが、なんと打ち切り報道がされ、ツイッターで大きな反響が。

主人公の明智光秀(あけちみつひで)を演じるのは長谷川博己(はせがわひろき)さんで、直近の16話では16.2%の高視聴率を記録するなど、その人気は高まりを見せているんですね〜

しかし!!ここにきて6月7日放送予定の第21話で、撮影ストックが切れてしまう事が明らかに(・_・;)そして打ち切り報道・・・。

これも新型コロナウイルスの影響で、撮影が中断してしまった事が要因です。

さらにこのままでは、回数を減らして打ち切りになる?という衝撃の報道も!まだ決定ではないと思いますが・・・打ち切りなんて信じられないですね。

これの打ち切り報道には「ショック・・・」「悲しい」来年も「延長して欲しい」など視聴者からたくさんの声が上がっています。

今回は大河ドラマ「麒麟がくる」の打ち切り報道についてご紹介。ショックと延長を願う声をまとめてみました。

目次

麒麟がくる打ち切り報道でショックすぎ

大河ドラマ「麒麟がくる」は、戦国時代の武将・明智光秀を主人公に、織田信長、斎藤道三、徳川家康など数々の有名武将が登場する作品です。

開始当初から、出演者の不祥事などで放送開始が遅れるなど不運に見舞われましたが・・・

久しぶりの戦国時代の大河ドラマという事で、視聴者からの評判も上々です(^^)/

特に本木雅弘さん演じる斎藤道三や、染谷将太さん演じる織田信長への評価が高いです!!

本木雅弘さんがお茶に毒を入れて、義理の息子を毒殺するシーンは「伊右衛門が毒殺?」と話題になりましたよね( *´艸`)

しかし、そんな人気大河ドラマ「麒麟がくる」が2008年5月8日に「打ち切りに?」という衝撃の報道があったんです!

新型コロナウイルスの影響で、「麒麟がくる」も4月から撮影が休止していました。もちろん打ち切りを予想するような声もネットではあったのですが・・・

しかし、大河ドラマは放送の数か月前に撮影が終了していることが通常なので、かなり撮影ストックが残っていたんです!

5月7日に緊急事態宣言が解除されれば、撮影再開も可能だったのかもしれませんが、5月31日まで延期になった事で撮影再開のめどはたっていません。

そして遂にそのストックも、6月7日放送予定の第21話で無くなってしまう事が分かりました。

そうなると、放送は一時中断して年を越して2021年に持ち越されるのか?と言う声も有りましたが・・・

回数を減らして打ち切って、年内で放送を終了させる「打ち切り」になる可能性が濃厚になったと報道されたのです!!

これは、なかなかショックですね。。。個人的にも、どうにかならないのか!!という思いです。

50年を超えるNHK大河ドラマの歴史の中で未だかつて「打ち切り」なんて状況あったでしょうか?

「麒麟がくる」は明智光秀や織田信長のお話なので、これから桶狭間の戦い、比叡山焼き討ち、本能寺の変など歴史上の出来事が目白押しです。

打ち切りとなると、様々な光秀や信長に関わる出来事が大幅カットになる可能性も(・_・;)

視聴者からも「打ち切り報道」にショックの声が多数上がっています。

 

 

「麒麟がくる」打ち切り報道にショックや悲しいの声

川口春奈と沢尻エリカの年齢差とイメージが違うけど濃姫代役に応援の声!

そんな「麒麟がくる」の打ち切り報道にツイッターではショックの声が多数出ました。

放送回数を減らし年内で終了させるとということは実質「打ち切り」のようなものです。

この報道に視聴者の皆さん、思った以上にショックの声が多かったですね。

主人公は明智光秀なのですが、まだまだストーリーで目立っているのは斎藤道三で、明智光秀が活躍していくのは実はこれからです!

これで回数を減らしてしまったら、明智光秀のドラマでは無くなってしまうような気もします(/ω\)

そして、実は「麒麟がくる」は放送開始前から不運が続いていました。

信長の妻・帰蝶を演じる沢尻エリカさんが薬物所持で逮捕されてしまい、撮り直しが発生した為、放送スタートが2週間延期されてしまったんです。

濃姫代役と沢尻エリカの役柄ネタバレは?大河ドラマで重要人物?

そして今年は東京五輪が予定されていたため、5話分が休止となり通常よりも短い全44話の放送予定でした。

東京五輪が延期になった為、その分放送回数が増えるのでは?と思った方もいたかと思いますが、新型コロナウイルスが長引き撮影休止が続いているため、さらなる放送短縮になってしまうのではないでしょうか(/ω\)

久しぶりの戦国時代の骨太大河ドラマなのに「打ち切り」になり、通常より短くなってしまうなんて本当に残念です。

個人的には、今年で打ち切りせずに来年まで放送して欲しい!

同じような意見の声を以降で紹介します。

 

 

麒麟がくるの打ち切り報道に来年以降も延長を願う声!次回の大河ドラマは?

そんな衝撃の打ち切り報道に延長を願う声が続出でした。

来年まで延長して、44話放送し切って欲しい!!

そんな視聴者の切なる願いが溢れていましたね((+_+))

回数を減らしても、放送時間を増やすなどすることでストーリーは短くしなくて済むような気もしますが・・・

現状ではコロナの収束状況が定かではないので、撮影が最後まで出来るのか?というのも大きな問題です。

そして一方ではこんな声もありました。

大河ドラマの出演者は、人気俳優の方々なのでスケジュールが埋まってしまい、延期しようにも撮影調整が付かない可能性もありそうです。

そして、大河ドラマは1月から12月までと長い歴史の中で決まっています。

それを覆して、来年まで延期すると言うのは現実的には難しいのかもしれませんね。

それでは、来年の大河ドラマは果たして何なのでしょうか?

幕末から明治期を描く「青天を衝け(せいてんをつけ)」です。

主人公は、一万円札の肖像にもなる実業家の渋沢栄一で若手俳優の有力株・吉沢亮さんが演じます!

イケメン・吉沢亮さんなのは嬉しいですが・・・

明治期の大河ドラマって、個人的にはちょっとあまり惹かれません(;^_^A

前作の「いだてん」も明治から昭和のオリンピック史を描き、一部視聴者には好評でしたが、視聴率的には惨敗でしたからね・・・

やっぱり大河ドラマは戦国物が鉄板です!!

是非とも短縮せずに予定通り放送して欲しいですね。

「麒麟がくる」打ち切り報道まとめ

菊丸のモデルは実在?麒麟がくるで岡村隆史のネタバレは?

今回は「麒麟がくる」の放送短縮打ち切り報道についてまとめてみました。

新型コロナウイルスの影響で、撮影中断が続きおそらく放送が一時中断してしまう可能性が高い「麒麟がくる」!

他にも菊丸役の岡村隆史さんが、コロナ関連で失言をするなどこの作品は不運続きです(/ω\)

放送短縮で、打ち切り?なんて言われていますが、NHKからは正式な今後の放送予定はまだ発表されていません。

情報が改めて入りましたらあ、更新していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次