川口春奈と沢尻エリカの年齢差とイメージが違うけど濃姫代役に応援の声!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年大河ドラマ「麒麟がくる(きりんがくる)」は放送前から話題になっています!

それは、主要登場人物・濃姫(のうひめ)を演じる予定だった沢尻エリカさんが合成麻薬MDMA所持で逮捕されたため。

当然ドラマは降板する事になったのですが、誰が代役を務めるのか?

ネット上でも予想合戦が盛り上がっていましたが、11月21日夕方に代役決定の一報が入りました!!

濃姫役を演じる事になったのは、川口春奈(かわぐちはるな)さんです(^^)/

沢尻エリカさんとは年齢差もあり、イメージもちょっと違うのでは?と思ってしまいますが、大役を引き受けた川口春奈さんには「頑張って!」との応援の声が早速上がっています。

ただ気になるのが、あれ!?2人の年齢差とあまりにもかけ離れたイメージ。ツイッターでも話題になっています。

今回は2020年大河ドラマ「麒麟がくる」で沢尻エリカさんの代役として濃姫を演じる事になった川口春奈さんのプロフィールや、濃姫決定に対する反響の声をまとめてみました!

目次

川口春奈が濃姫の代役を演じる大河ドラマ「麒麟がくる」とは?

濃姫代役と沢尻エリカの役柄ネタバレは?大河ドラマで重要人物?

大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公は織田信長を本能寺で討ち取った事で有名な明智光秀です!

演じるのは「まんぷく」や映画「ゴジラ」などにも出演した長谷川博己(はせがわひろき)さん。

戦国時代の大河ドラマは「おんな城主直虎」以来となり、大河ドラマ好きの皆さんにとっては、スタートが待ち遠しいことかと思います。私もそんな中の一人です(^^♪

そして明智光秀の主君となる織田信長を演じるのは、若手の演技派・染谷将太(そめたにしょうた)さん。

その妻が濃姫(のうひめ)で、当初は「別に・・・」発言で一世を風靡?した沢尻エリカさんが演じる予定だったのですが・・・

先日とんでもないニュースが舞い込んできてしまったんです((+_+))

麒麟がくる沢尻エリカは逮捕降板!代役は川口春奈に決定で年齢とイメージが気になる?

11月16日の夕方、「女優の沢尻エリカ容疑者が逮捕」と突如ニュース速報が(~_~;)

私これを見た瞬間「えー、来年の大河どうなっちゃうの??」と思わずつぶやいてしまいました!

その後は連日ニュースでもワイドショーでも沢尻エリカさんについては報道され「濃姫は降板して取り直し?」「作品に罪は無いから放送してよい!」など様々な声が上がっていましたが、NHKは早々に降板とドラマの撮り直しを発表。

しかし、2019年6月から撮影はスタートしており、沢尻エリカさん演じる濃姫はかなり出演シーンが多く、既に10話まで完成していため、1月5日の初回放送に本当に間に合うの?という声もたくさんあがっていました。

そして代役候補も、柴咲コウさん、菜々緒さん、蒼井優さん、貫地谷しほりさんなど有名女優の名前が上がり・・・

最終的に11月21日夕方にNHKから公式発表されたのは川口春奈さんだったのです(^^♪

正直、大変な代役を受けた川口春奈さん素晴らしいし、楽しみですが・・・正直沢尻エリカさんの年齢差とイメージの違いが気になるところです。

以降で、詳しく見ていきます。

 

 

麒麟がくるで川口春奈が演じる濃姫とは?イメージは強い女?

「麒麟がくる」の濃姫は準ヒロインと言ってもよい重要な役どころです。

武将が群雄割拠する戦国時代に現在の岐阜県である美濃の国に生まれた濃姫。別名を帰蝶(きちょう)とも言います。

父は「マムシ」と呼ばれる斎藤道三(さいとうどうさん)で、主人公の明智光秀とは、いとこ同士の関係だとする説もあるんです!

道三に言われるがままに、敵対した隣国の尾張の織田家に嫁ぐ事になった濃姫。

その相手こそ、日本一有名な武将と言ってもよい織田信長!

嫁いでからは、信長との間に子供は授かりませんでしたが、信長が死んだ本能寺で、濃姫はなぎなたを持って勇敢にも明智軍と戦ったなんて逸話も。

嫁ぐときには、父である道三に「信長がまことのうつけ者(ばか者)だったらこの刀で刺し殺せ!」と言われると「この刀、父上を刺す刀になるやもしれませぬぞ」と返したとか(・_・;)

濃姫に関しては、あまり史料が残っていない為、不確かな部分も多いのですが、かなり勇猛果敢な女性であることが分かりますよね!

そんな強い女性「濃姫」をどのように川口春奈さんが演じてくれるのかとっても楽しみです(*^-^*)

 

麒麟がくるで濃姫の代役の川口春奈のプロフィールや年齢は?

川口春奈(かわぐちはるな)
生年月日
1995年2月10日
出身地
長崎県
身長
166cm
血液型
O型
趣味
音楽鑑賞
その他
好きな食べ物:梅干し
引用元:公式サイト

大手芸能事務所・研音所属の川口春奈さんは現在24歳です。

中学生の頃から雑誌「二コラ」のモデルとして活躍し、後に三井のリハウスCM「リハウスガール」にも抜擢され注目を浴びます!

小栗旬さん主演の月9「東京DOG」でドラマに初出演後、数々のドラマ映画にて活躍。

山田涼介さんが金田一少年を務めた「金田一少年の事件簿」では幼なじみの美幸を演じます。

2019年冬放送の「イノセンス冤罪弁護士」ではかつて美幸を演じた、ともさかりえさんとも共演を果たしていたのが思い出されますね(^^♪

https://twitter.com/innocence_ntv/status/1093456439408914433

2013年にはTBSドラマ「夫のカノジョ」では主婦と中身が入れ替わってしまう派遣社員の主人公を演じましたが、3%という低視聴率を取り不名誉なニュースになった事も(;・∀・)

しかし、その後も「愛してたった、秘密はある。」「ヒモメン」など注目ドラマに多数出演!

CMでも目にすることが多く、カップスープのクノールのCMなんかが有名ですよね~

 

 

川口春奈と沢尻エリカの年齢差は?濃姫代役イメージが違う?

今回沢尻エリカさんの代役として濃姫を演じる事になった川口春奈さん。

どうしても、やっぱり二人を比較して見てしまいますよね~

まずは二人の年齢です!

沢尻エリカ 33歳

 

川口春奈 24歳

なんとお二人の年齢差は9歳!

そして女優としての演技力も沢尻エリカさんの方が上かも・・・

個人的には、沢尻エリカさんの代役は同じくらいの年代の柴咲コウさん、蒼井優さん、貫地谷しほりさんらを期待していたので、川口春奈さんが決まったと知ったときの正直な気持ちは「微妙・・・」というものでした(~_~;)

視聴者の皆さんからもイメージが違うという声が結構上がっています。

https://twitter.com/jigokuika87/status/1197465289232801792

沢尻エリカさんとは年齢やそのキャラクターイメージも大きく違い、さらに時代劇初挑戦の川口春奈さんが代役となった事を心配する声が多いです。

確かに、川口春奈さんは民放ドラマのイメージが強いので、NHKって感じがせず違和感がある気も・・・

美人であることは間違いないので着物はとっても似合うと思いますが、時代劇の所作や乗馬などが出来るのでしょうか?

一時は放送開始が遅れるのでは?なんて声もあがっていましたが、12月の一か月で撮り直しが出来れば、1月5日の放送開始に間に合うかもしれません。

ただ、絶対に受けたら大変だとわかっている代役を受けた川口春奈さんは素晴らしいの一言です。

川口春奈さんには頑張って頂きたいですね!(^^)!

 

まとめ 川口春奈代役に応援の声も多数!

濃姫歴代女優キャスト!代役【大河ドラマ】川口春奈でがんばれ!

今回は大河ドラマ「麒麟がくる」の濃姫役の代役を務める事になった川口春奈さんについて紹介しました。

正直、沢尻エリカさんとはイメージが違う・・・という声も多々ようですが、負のイメージが付いてしまった濃姫役を引き受けた川口春奈さんの決意は賞賛すべきかもしれません。

Twitter上では応援の声も多数溢れていました!

https://twitter.com/ntys81/status/1197476450934222853

https://twitter.com/MraroRErtta7gyP/status/1197480310721536000

第一報を聞いたときは「ビミョー」と思ってしまいましたが、俄然川口春奈さんを応援したくなってきました!

一番プレッシャーを感じているのは、川口春奈さん本人であること間違いなしです。

我々視聴者は、温かい目で川口春奈さんを応援してあげましょう!

1月5日の初回放送に間に合うよう、これからの撮影頑張って!川口春奈さん(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次