家政夫のミタゾノ特別編リモートのゲストキャスト!夫役や不倫相手など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TOKIOの松岡昌宏(まつおかまさひろ)さんが主演を務める「家政夫のミタゾノ」が第3話以降コロナウイルスの影響で放送延期となっています。

そんな中5月29日に「家政夫のミタゾノ 特別編 ~今だから、新作つくらせて頂きました~」が放送されます。

なんと今回全てリモートでの撮影で新しく撮られたもので、リモートの為出演者は一切顔を合わせていないという史上初の試みです。

全てリモート撮影とはどんな風に作られているのかとても気になります。

特別編にリモート出演するゲストキャストは以下の方々です。

ゲストキャスト①夫の柴田明彦(しばたあきひこ)役に音尾琢真(おとおたくま)さん

ゲストキャスト②柴田真理子(しばたまりこ)役に奥菜恵(おきなめぐみ)さん

ゲストキャスト③不倫相手の吉野美玖(よしのみく)役に筧美和子(かけいみわこ)さん

以上3名の方々が出演します。

かなり豪華なキャストですね。

この記事では「家政夫のミタゾノ 特別編 ~今だから、新作つくらせて頂きました~」に出演するゲストキャストの3人について紹介します。

また「家政夫のミタゾノ 特別編リモート」のあらすじを詳しく以下の記事でまとめてあります!

家政夫のミタゾノリモートあらすじ感想!ラストが超怖い

目次

家政夫のミタゾノ特別編ゲストキャストは奥菜恵など

家政夫のミタゾノ延期でない理由はなぜ?中断休止の可能性も?

 外出自粛期間にも関わらず、やむを得ず大阪へ出張することになった柴田明彦(音尾琢真)。出張先からビデオ通話アプリで妻の真理子(奥菜恵)と会話をし、その通話を終えると…そこは愛人である吉野美玖(筧美和子)の部屋だった! 明彦は3日間の出張と偽り、美玖との逢瀬を楽しもうとしていたのだ。
 そんな明彦の留守宅に、『むすび家政婦紹介所』の特別サービスとして1日分のおかずを作り、真理子に届けることになった三田園薫(松岡昌宏)。さっそく自宅を訪問するも、ステイホームしているはずの真理子の姿がない。明彦に電話をかけ、そのことを伝えた三田園は、なぜか開いたままになっていた窓から侵入して様子を見て欲しいと頼まれ、部屋の中へ。すると、そこには干されていない洗濯物と、作りかけのサラダの具材が放置されていた…。
 真理子は家出をしてしまったのか、それとも自分の浮気がバレてしまったのか――不安な気持ちを抱えながら、明彦は三田園に、しばらく家で待機してくれるよう依頼する。
 “掃除”という名目で家の中を探った三田園から「奥様は失踪したのでは…」と告げられた明彦。「この自粛期間中、夫婦間のトラブルが急増している」と脅かされ、自分に疑いの目が向くことを恐れるが、メッセージアプリの履歴には真理子との不仲を示唆するやりとりや、美玖との不倫の証拠になるようなやりとりが多数残されており…?
 さらに三田園は、真理子がいなくなる前に多額の現金を引き出していたことや、意味深な書き置きが残されていたことも探り出し…妻・真理子は一体どこに消えたのか!?
 そして、村田光(伊野尾慧)と霧島舞(飯豊まりえ)はリモート会議で暴走!?

引用元:公式サイト

音尾琢真さん演じる柴田明彦は外出自粛が言われている中、出張と偽り大阪まで来ていました。

奥菜恵さん演じる妻の真理子に電話を掛けるも、そこは筧美和子さん演じる不倫相手美玖の部屋でした。

一方松岡昌宏さん演じる家政夫の三田園薫(みたぞのかおる)は、真理子の元に1日分をおかずを届けにいっていました。

しかし自宅に真理子はおらず、三田園は明彦に連絡をします。

明彦から自宅待機を依頼された三田園が自宅を詮索すると妻の秘密が次々と出てきます。

果たして真理子はどこに消えてしまったのでしょうか?

ステイホームを無視した明彦はどのような結末を迎えるのでしょうか?

そして「むすび家政婦紹介所」の家政夫と家政婦たちのミーティングもリモートで行われています。

そしてその内容は・・・見てみたのですが、リモートの良さを生かした非常に面白い内容!!!

以下の記事に内容をまとめてあります。

家政夫のミタゾノリモートあらすじ感想!ラストが超怖い

それではゲストキャストの3人について紹介していきます。

 

 

ゲストキャスト①夫役の柴田明彦 音尾琢真

家政夫のミタゾノ2020第2話ゲストキャスト!後藤役など

名前 音尾 琢真
生年月日 1976.03.21
出身地 北海道旭川市
身長 170.0cm
靴 26.5cm
血液型 O型

引用元:公式サイト

音尾琢真さんは現在44歳の俳優です。

大泉洋(おおいずみよう)さんや安田顕(やすだけん)さんらが所属する演劇ユニットTEAM NACSの最年少メンバーです。

音尾琢真さん達は北海学園大学在学中に演劇研究会のメンバーでTEAM NACSを結成しています。

その後音尾琢真さんは札幌の劇団「イナダ組」に所属していた先輩である森崎博之(もりさきひろゆき)さんと戸次重幸さんに誘われて公演を見に行ったところ衝撃を受け、自身も「イナダ組」に入ることになりました。

その他にも地球ゴージャス、小林賢太郎演劇など、数多くの舞台を踏んできました。

2000年には他のTEAM NACSのメンバーが所属していた事務所CREATIVE OFFICE CUEに移籍し、現在は舞台だけでなくドラマや映画にも出演しています。

私生活では2008年に女優の春日井静奈(かすがいしずな)さんとと結婚し、2017年に第一子が誕生しています。

現在も名脇役として様々な作品に出演しています。

2017年放送の日曜劇場「陸王」にはダイワ食品陸上部の監督城戸明宏(きどあきひろ)役で出演します。

城戸は選手を怒鳴って指導するようなキレやすいところもある人物でしたが、選手想いで時には自分が盾になって選手を守るという熱血監督を演じました

風貌もいつもの音尾琢真さんとガラっと変わった雰囲気でとても存在感のある役でした。

2018年には日曜劇場「ブラックペアン」第5話にゲストキャストとして出演しています。

音尾琢真さんが演じたのは最新鋭の内視鏡下手術用支援ロボット「ダーウィン」の手術を専門とする外科医松岡仁(まつおかじん)です。

小泉孝太郎(こいずみこうたろう)さん演じる高階権太(たかしなごんた)の同期でライバルの医師を演じました。

2019年にはNHK朝ドラ「なつぞら」に出演しています。

演じたのは十勝の柴田牧場の従業員戸村 菊介(とむらきくすけ)を演じました。

「なつぞら」には大泉洋さん以外のTEAM NACSのメンバー4人が出演しており、共演シーンも話題となっていました。

「家政夫のミタゾノ」特別編では妻に出張と嘘をついてこのご時世に不倫相手に会いにいった最低な夫明彦を演じています。

ステイホームをしていなかった明彦は妻に逃げられてしまうのでしょうか?

リモート出演なので、どのように登場するのかとても気になりますね。

 

 

ゲストキャスト②柴田真理子役 奥菜恵

家政夫のミタゾノ2020第1話ネタバレ感想!上級国民や煽り運転の小ネタ最高

生年月日 1979年8月6日 
出身地 広島県 
サイズ T.155cm 
血液型 O型 
星 座 しし座 
趣 味 スキューバダイビング、読書、料理、畑野菜栽培、リボン 
特 技 ピアノ、着付け 
資 格 スキューバダイビング(AOW) 

引用元:公式サイト

奥菜恵さんは現在40歳の女優です。

奥菜恵さんは1992年に13歳で芸能界デビューしています。

3年後の1995年には歌手デビューもしています。

デビュー当時からその可愛さと演技力の高さですぐに人気女優となりました。

当時清純派女優の代表的な存在で、その人気がピークだった19990年代後半は様々なドラマに引っ張りだこでした。

私生活では恋多き女性としても有名な奥菜恵さん。

2004年にIT会社の社長と結婚するも離婚、2009年には同い年の一般人の男性と結婚し、2人の子どもに恵まれています。

しかしその男性とも2014年に離婚調停中と報道され、さらに10歳年下の俳優木村了(きむらりょう)さんとの熱愛が報じられます。

結局2015年に離婚が成立し、半年たって2016年に木村了さんと3回目の結婚をしています。

現在は木村了さんととても仲良しで、2人の娘も木村了さんにとてもなついているようです。

女性としても女優としてもとても魅力的な方なので、恋多き女性というのもなんだか納得です。

奥菜恵さんは1998年に堂本剛(どうもとつよし)さん主演ドラマ「青の時代」にヒロイン役で出演していました。

演じたのは図書館でアルバイトをする短大生の牧野茜(まきのあかね)です。

とても純粋な少女の役で、この時の奥菜恵さんの美少女っぷりが本当にすごくて、かなりハマり役でした。

2005年放送のドラマ「今夜ひとりのベッドで」では十文字梓(じゅうもんじあずさ)役で出演。

主人公を翻弄する自由で小悪魔的な女性を演じました。

2020年には「悪魔の弁護人・御子柴礼司 〜贖罪の奏鳴曲〜」の第1、2話と最終話に出演しています。

世田谷・夫殺害事件の被告人津田亜季子(つだあきこ)を演じました。

「家政夫のミタゾノ」特別編では明彦の妻真理子を演じています。

夫が不倫相手の元に行っている時にいきなり姿を消した真理子。

果たしてミタゾノが見つけた真理子の秘密とは?そして真理子はどこに行ってしまったのでしょうか?

奥菜恵さんの名演に注目です。

 

 

ゲストキャスト③浮気相手役 吉野美玖 筧美和子

家政夫のミタゾノの呪いとは?ヒロイン飯豊まりえに心配の声も

サイズ: T164cm /S 24.5cm
生年月日: 1994年 03月 06日
出身地:東京都
血液型:AB型
趣味: 絵を観たり,描いたりすること,音楽観賞,旅
特技: バレーボール,クラシックバレエ

引用元:公式サイト

筧美和子さんは現在26歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

💎💫@shethree_magazine

筧美和子(@miwakokakei)がシェアした投稿 –

筧美和子さんは高校3年生の時にファッションショーでスカウトされ芸能界に入ります。

元々芸能界に興味があった筧美和子さんは、マネージャーの勧めでグラビアを始め、その抜群のスタイルですぐに人気のグラビアモデルとなります。

2013年には恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に出演したことで、一気に知名度を上げました。

テラスハウス卒業後は女優として本格的に活動しながらも、グラビアも続け2014年に発売した篠山紀信(しのやまきしん)さん撮影の写真集「ヴィーナス誕生」は、セクシーすぎると話題になりました。

同年雑誌JJの専属モデルに選ばれ、2019年まで人気モデルとして紙面を飾っており女性ファンも増えました。

現在は女優としてドラマ、映画、CM等で大活躍中です。

筧美和子さんは2014年放送のスペシャルドラマ「最高の離婚Special 2014」で本格的に女優デビューしています。

巨乳でセクシーな歯科衛生士依田令美(よだれいみ)を演じました。

2016年にはドラマ「CRAZY」で連続ドラマ初主演を務めています。

演じたのはアイドルグループCRAZYの新人メンバー柚木芽衣子(ゆずきめいこ)です。

このドラマでは歌やダンスも披露しており、主題歌で歌手デビューもしています。

2019年には大ヒットドラマ「あなたの番です」に出演しています。

片桐仁(かたぎりじん)さん演じる403号室の住民藤井淳史(ふじいあつし)の恋人で看護師の桜木るり(さくらぎるり)を演じました。

ドSキャラの桜木でしたが、本当に人を殺すような危険人物であり、筧美和子さんの怪演が光っていました。

魔性の女や小悪魔キャラを演じることの多い筧美和子さんが「家政夫のミタゾノ」特別編では明彦の不倫相手美玖を演じます。

今回もとてもハマり役になりそうですね。

筧美和子さんが演じる不倫相手美玖がどのように騒動に関わってくるのか楽しみです。

まとめ

家政夫のミタゾノ特別編リモートネタバレ!あらすじキャストも

「家政婦のミタゾノ」特別編はリモートでの撮影で作られ、豪華なゲストキャストが出演するのでとても話題になっています。

この騒動を逆手にとって、今回も世相に切り込んだ攻めの内容となっています。

果たして今話題になっている「コロナ離婚」になってしまうのでしょうか?

「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」は5月29日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次