愛していると言ってくれネタバレ!原作あらすじキャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「愛しているといってくれ(あいしているといってくれ)」は1995年に放送された、コッテコテの恋愛ドラマ(≧∇≦)

トヨエツこと豊川悦司(とよかわえつし)さんと常盤貴子(ときわたかこ)さんのラブストーリーです。

そのドラマ「愛しているといってくれ」が25年ぶりに特別版として再放送されると話題になっています!

そこでドラマ「愛しているといってくれ」の原作、あらすじネタバレ、キャストになどついてまとめてみました。

最後にカンタンな最終回ネタバレもご紹介します。結末など知りたくない人は閲覧注意です。

さて、特別版とはどんな放送なのでしょうか?

目次

「愛しているといってくれ」とはドラマ?特別版ってなに?

半分青い秋風羽織役は豊川悦司!現在の活動や青い鳥など出演ドラマ一覧は?

「愛しているといってくれ」は1995年7月7日から9月22日まで、TBS系夜10時から放送の「金曜ドラマ」枠で放送。全12話放送された連ドラ。

このドラマが25年ぶりに再放送されることになりました。

25年って・・・すごい年月ですね。当時見ていた人は、ある意味ショッキングな年月の経過だと思います(笑)

このドラマは平均視聴率は21.3%。最終回は最高視聴率となる28.1%をたたき出したヒット作です。

病気で聴覚を失った男性画家と、アルバイトをしながら女優を目指している女性のラブストーリー♪

主演は豊川悦司さんと常盤貴子さん。おふたりとも、本当にキラキラしていて美しかった!

常盤貴子さんは、当時連ドラ主演の女王的存在で、大忙しだったころの大ヒット作です。

気になる「特別版」とは、再放送と同時に主演のおふたりがリモート対談をするというもの(≧∇≦)

放送は全4回ですが、そのすべてでこの対談も放送されるそうです!

どんな会話が飛び出すのか。リアルでこのドラマを見ていたわたしは、楽しみで仕方がありません!

常盤貴子さん、ちょっとふっくらされましたが、相変わらずお美しい♪

豊川悦司さん、このお顔は「半分、青い。」の秋風先生を思い出します(^^)

放送日は5月31日から6月21日までの毎週日曜日、午後2時から5時までとなっています。詳しい放送時間はこちらをご覧ください。

愛していると言ってくれ再放送2020地域放送日程まとめ

純粋なラブストーリー。どうぞみなさんもキュンキュンしてください!

 

 

愛しているといってくれのキャストは?

「愛しているといってくれ」の主要キャストをご紹介します。

榊 晃次(さかき こうじ):豊川悦司

新鋭画家。7歳のときに病気で聴覚を失い、人の感情を読み取る感覚が鋭い。
手話や筆談で人と会話をする。ナレーションで心情を語ることもある。

豊川悦司さんは1962年生まれで現在58歳。劇団の研修生から劇団員となりました。

豊川悦司さんがブレイクしたのは1992年のドラマ『NIGHT HEAD』。武田真治さんとの共演で話題となり、映画化もされています。

ドラマの代表作は「愛しているといってくれ」のほか「青い鳥」「弁護士のくず」「ビューティフルレイン」などなど。

今回の再放送に関しこんなコメントをしています。

25年前には携帯電話やメールもなく、今はあまり描かれなくなった純愛がテーマ。2020年の若者にも何かを感じていただけると思います。

水野 紘子(みずの ひろこ):常盤貴子

グッドワイフ常盤貴子が綺麗美しいと絶賛!現在の年齢は?

この投稿をInstagramで見る

 

常盤貴子(@takakotokiwa_official)がシェアした投稿

アルバイトをしながら女優を目指している。
公園で会った晃次と恋に落ち、手話を勉強する。

常盤貴子さんは1972年生まれ。現在48歳です。2009年に俳優の長塚圭史さんとご結婚されました。

常盤貴子さんといえば、2000年のドラマ「ビューティフルライフ」ですね。木村拓哉さんとの共演で車いすで生活する女性を熱演。

平均視聴率は30パーセントを超えました。このドラマも純愛ドラマでしたね~。これもまた見たい!

他にも主演ドラマとして「理想の結婚」「最後の恋」「美しい人」などがあります。2019年の「グッドワイフ」も主人公を演じていました。

今回の再放送について、常盤貴子さんはこんなコメントをしています。

今まで見たことがなかった人たちに、見ていただける機会ができ嬉しいです。
当時手話が注目されましたが、また手話の魅力を感じてもらえたら。

矢部 健一(やべ けんいち):岡田浩暉

未解決の女秋田昇役の岡田浩暉はブラックペアン出演が話題?結婚してるの?

紘子が所属する劇団の照明スタッフで紘子の幼馴染。紘子に思いを寄せる。

岡田浩暉さんは1965年生まれで現在54歳。

もともとミュージシャンでしたが、1994年の「もしも願いが叶うなら」の出演をきっかけの俳優へ。

「ナースのお仕事シリーズ」「Xmasの奇蹟」「ストロベリーナイト・サーガ」などに出演しています。

吉田 マキ(よしだ まき):鈴木蘭々

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木 蘭々 Official(@lanlan_suzuki)がシェアした投稿

紘子がバイトをしている公園の売店の同僚。

鈴木蘭々さんは1975年生まれで現在44歳。

モデルでデビューし、その後女優やバラエティで活躍していましたが、現在は実業家として活動しています。

ドラマは「GHOST SOUP」「どんと晴れ」などに出演。2012年以降は女優業はされていないようです。

榊 栞(さかき しおり):矢田亜希子

家政夫のミタゾノ2018第2話ネタバレ感想は矢田亜希子が魔性妻で怖い!

この投稿をInstagramで見る

 

web a la moda by akiko yada(@webalamoda_by_akikoyada)がシェアした投稿

晃次の義理の妹の高校生。晃次のことが好きで手話も覚えた。

矢田亜希子さんは1978年生まれの41歳。この「愛しているといってくれ」で女優デビューしました。高校生の役だったんですね~。

「やまとなでしこ」「私を旅館に連れてって」「白い巨塔」「僕の生きる道」などに出演。

2006年に元俳優の押尾学さんとご結婚、長男が誕生しましたが、押尾学さんはその後逮捕され離婚。

一緒に薬物を使用していた女性が死亡するという、ショッキングな事件でした。

今もお美しさが変わらない矢田亜希子さん。最近では「モトカレマニア」などに出演しています。

野田 耕平(のだ こうへい):塩見三省

塩見三省が痩せた?コウノドリでの激やせで心配される病気の現在は?

紘子が所属する劇団の劇作家。

塩見三省さんは1948年生まれで72歳になられました。見えませんよね~。

名バイプレイヤーとして多くの作品に出演。最近では「この世界の片隅に」「コウノドリ」などに出演されています。

神崎 薫(かんざき かおる):余貴美子

民衆の敵で市長役【河原田】余貴美子の若いころは美女?昔の活動や出演ドラマは?

晃次の画廊のマネージャー。

余貴美子さんは1956年生まれで現在64歳。

「女タクシードライバーの事件日誌」「家政夫のミタゾノ」など数々のドラマに出演。最近では「病室で念仏を唱えないでください」「死役所」などに出演されています。

吉沢 道子(よしざわ みちこ):吉行和子

晃次の実の母。夫だった伸吉とは離婚している。

吉行和子さん、1935年生まれでなんと現在84歳!すばらしい!!

母親は朝ドラ「あぐり」の主人公のモデルとなった方です。

最近では「ゴールド!」「あと3回、君に会える」「執事 西園寺の名推理2」などに出演されています。

榊 伸吉(さかき のぶよし):橋爪功

まんぷく三田村会長役は橋爪功!ネタバレは萬平を助ける救世主?

晃次の実の父。栞にとっては継父。晃次のことを気にかけている。

橋爪功さんは1941年生まれで現在78歳!

『京都迷宮案内』シリーズや『旅行作家・茶屋次郎』シリーズなどでもお馴染みです。

最近では「リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜」「検事・悪玉2」などに出演されています。

他にも晃次と同じく画家の薮下清役で相島一之さん。伸吉の後妻、敏子役で赤座美代子さん。

晃次の同級生でギャラリーマネージャー、松原浩役で生瀬勝久さん、晃次の元恋人、島田光役で麻生祐未さんらも出演しています。

みなさんの現在の年から、25歳引いた年が当時の年齢。

若いみなさんの演技にもご注目ください。

 

 

愛しているといってくれの原作とあらすじネタバレは?

半分青い脚本がひどい?北川悦吏子のツイッターが話題の内容とは?

「愛しているといってくれ」に原作はなく、脚本家、北川悦吏子さんのオリジナルストーリーです。

恋愛の神様が描いたピュアな恋愛ストーリー♪

北川悦吏子さんといえば

「あすなろ白書」

「ロングバケーション」

「ビューティフルライフ」

「空から降る一億の星」

「オレンジデイズ」

など多くの恋愛ドラマで大ヒットを飛ばしている、ヒットメーカー。最近はゴールデンの連ドラを手掛けていないので、個人的には残念です。

今回の「愛しているといってくれ」だけでなく、「オレンジデイズ」朝ドラ「半分青い」「ビューティフルライフ」など障害者の恋愛をいくつも描いている脚本家さんでもあります。

マニアックなところで、キムタクのブレイクのかなり前の「その時、ハートは盗まれた」という一色紗英さん、内田有紀さん出演のドラマも個人的に好きです♪

そんな「愛しているといってくれ」のエンディングを彩る主題歌のドリカムことDREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」も大ヒットしましたね~。

そして、以下、「愛していると言ってくれ」のあらすじです(^^)

新進青年画家の晃次(豊川悦司)と、女優の卵、紘子(常盤貴子)は公園で偶然何度か出会います。

晃次は公園に絵を描きに、紘子は公園の売店でアルバイトをしていました。

 

紘子が晃次の絵を見て、空の色がキレイと褒めると、その絵の具をプレゼントしてもらいます。

紘子は晃次が耳が聞こえないことを知り、手話を勉強することに。

だんだんふたりは惹かれ合うようになります。

 

晃次には手話が使える義妹の栞(矢田亜希子)がいますが、晃次に恋をしていて、晃次と紘子の間を邪魔します。

 

晃次は画廊のマネージャー、薫(余貴美子)からリンゴの絵を描いてほしいと頼まれます。

 

ある日紘子のバイト先の同僚で、妊娠していたマキ(鈴木蘭々)が倒れてしまいます。

偶然通りかかった晃次が抱きかかえて病院へ。そこで晃次は頼まれていたリンゴの絵を描きあげ、それを紘子が画廊へ届けました。

こんな感じでドラマは始まります。

ではざっくりとですが、最終回のネタバレをご紹介しましょう!

 

 

愛しているといってくれ最終回のネタバレ結末は?ハッピーエンド?

半分青いの意味とは?朝ドラタイトルのヒットの法則を外した北川悦吏子の想いは?

「愛しているといってくれ」最終話のネタバレです(≧∇≦)

紘子(常盤貴子)には、健一(岡田浩暉)という幼馴染がいますが、実家の民宿を継ぐことになり、一緒に来ないかとプロポーズされます。

紘子はそれを受け入れ、晃次(豊川悦司)に思いを寄せている、晃次の義妹の栞(矢田亜希子)に教えました。

でも栞は紘子がまだ晃次が好きだと気づき、紘子が晃次に送ろうとしてやめた手紙をFAXで晃次に送ります。

当時はメールなんてなかったですからね~。

その手紙には晃次と紘子をつなげる絵が描かれていました。

晃次は急いで紘子を探しに行き、あきらめかけたとき駅のホームにいる紘子を見つけました。

思わず晃次は絞り出すような声で叫びました。

ひろこ!!

声を出すのが怖くてこれまで出せなかった声。紘子はその声に気づき、電車に乗るのをやめました。

向かい合う駅のホームで見つめ合うふたり。

ふたりは海の近くで一晩過ごしますが、結婚を決意した健一を思い出し涙する紘子。

それを見てせつなくなる晃次。紘子は健一の元へ戻る決心をしました。

別れ際、君の声が聴きたいという晃次に「なんて言おうか?」と紘子。

愛していると言ってくれ

二人は抱きしめ合い、紘子は何度も愛してると繰り返しました。

晃次と紘子が一晩を共にしたことを健一は知り、ひとりで田舎へ帰りました。

それから3年。

晃次は画家。紘子も女優になっていました。

ふたりが初めて会った場所で、ふたりは再会♪

ここでドラマは終わりますが、二人は結ばれるんだな~っていう感じのラストです。

とっても美しいお二人の切ないラブストーリー。

どうぞお見逃しなく!

愛しているといってくれの原作あらすじキャストとネタバレのまとめ

グッドワイフ常盤貴子の現在の年齢と最近の活動は?

「愛しているといってくれ」は北川悦吏子さん脚本の純粋なラブストーリー。

主題歌はドリカムの「LOVE LOVE LOVE」♪この曲を聴くと、ドラマを思い出します。

主演は豊川悦司さんと常盤貴子さん。近年にはないような、美しい恋愛ドラマです。

おふたりの若くて初々しい演技、ぜひご堪能ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次