塩見三省が痩せた?コウノドリでの激やせで心配される病気の現在は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

12月1日放送のドラマ「コウノドリ」第8話で星野源さん演じる四宮春樹(しのみやはるき)の父親役で俳優の塩見三省(しおみさんせい)さんが出演されています。

そんな塩見さんが「痩せた?」「やせすぎ?」と体調を心配する声が続出。

痩せたのは病気が原因のようです。

今回はコウノドリに出演した塩見三省さんについて、近況をまとめてみました。

 

 

目次

塩見三省が痩せた?ツイッターで騒然?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27444″]

四宮先生のお父さんが病気で倒れたということで、実家に帰省。

そして四宮先生のお父さん役で、俳優の塩見三省さんが登場したことで、ツイッターで話題でした。

コウノドリ… 塩見さん痩せすぎてない?役づくりにしては、登場回数もなさそうなんだけど…

 

ドラマ「コウノドリ」を見て寒気。 四宮先生の父親、四宮晃志郎役の塩見三省さんの演技が凄い。肺がんに冒されてる設定だが、本当にそう見える。ドラマでここまで役作りすることに鳥肌。

 

塩見三省の役者圧が凄え

 

塩見さんほんとに病気なのかな…痩せたよね

 

塩見さん痩せたね

 

塩見さん痩せたなあ…ご病気されてたんだね…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27353″]

確かに以前よりも随分痩せられましたよね。

中には役作りで痩せられたと思った方もいたようです。

ドラマの中では「癌」という設定。

ちなみに以下は予告動画での塩見さん。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

以前の姿を知っている人がみると、一目瞭然の痩せ方ですね~。役作りと勘違いする人がいたのもうなずけます。

しかし、実は塩見さんご自身も以前、本当にご病気だったんです。

 

 

塩見三省の病気とは?現在の状況も

 

 

塩見さんは、2014年に脳出血で倒れました。

当時、報道もありましたが、年齢も年齢なので、最悪のことを考えましたよね。

脳出血で倒れる前は、まだお仕事もされていて、2013年に放送されていた朝の連続テレビ小説「あまちゃん」にも出演されていました。

NHKの「あさイチ」に出演された時なんて、かなり激やせしていたので、視聴者の皆さんは、「塩見さんは癌なのでは?」なんていう憶測もあったそうです。

私も、その時の写真を拝見したことがあるのですが、病人の面影しかない塩見さんでした。

塩見さんは、脳出血の治療をされたのですが、治療後は、体が全く動かず、仕事復帰どころではなかったそうです。

しかし、奥様の支えもあり、リハビリを頑張った塩見さんは、見事歩けるようにまでなり、2016年に復帰した塩見さん。

現在も、リハビリを頑張りながら役者としてお仕事をされているようです。

復帰したといえど、まだ本調子ではなさそうですね。

引用元https://dorama-netabare.com/archives/27465

そう、病気から復帰されたばかりなので、痩せていたんですね。

ちなみに私「あさイチ」を見たのですが、激やせもそうですが、会話をするのも困難なようで、復帰はいつになるのかな??と心配していました。

病気のことを知っていた人は以下のツイート。

俳優の塩見三省さん。お痩せになられたけど、元気なお姿を拝見できて良かったです😊左に麻痺があるようですが、言葉ははっきりしているし、やっぱりシブイですわ。

 

塩見さんお芝居されてる!うれしい

 

塩見さん、倒れてからほっそりになってしまわれたけど、相変わらず雰囲気のあるいい役者さんだよね

 

塩見三省さん。またドラマで拝見できてうれしい。

 

塩見さんをドラマでまた見られる日がきてよかったです。それがしのりんのお父さんなんて感慨深いです

 

塩見三省さんの少しでもお元気な姿を拝見すると、なんだか安心する。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27480″]

逆に復帰を喜ぶ声が多かったですね!私も「あさイチ」で拝見した時よりも、喋り方が流暢になっていた安心しました!

確かに、今回偶然にも、説得力のある役作りっぽくなってしまった塩見さん。

でも、無事に復帰した姿を見れて、個人的には嬉しいです。

 

四宮先生の父親役にぴったり?キャスティングに絶賛の声!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27447″]

久々に見た塩見さんですが、今回の役柄にぴったり!!という声も多かったんです。

塩見三省さん、 お源と親子役…ピッタリ!! 似てるなぁ♡♡

 

塩見さんがかなり星野源に寄せてきててすごいなーと思った今回のコウノドリ

 

四宮親子、似てたな(^^) 父親役に塩見三省さんを抜擢してGJ!

 

塩見三省さんと源さん、思ってた以上に親子ですごいキャスティングって思ったよ✨✨ 源さんの未来の姿がちょこっと見えた気がしたよ。

 

塩見三省と親子とかリアルだなー

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27889″]

星野源さんと塩見さんの2人が似てる!!と絶賛の声続々って感じでした。

確かに似てましたね~(笑)

久々の登場かつ、塩見さんの抜群の演技力に加えて、親子っぽさにリアリティがあって、ツイッターでもかなり話題でした。

今後も出演するようなので、楽しみですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次