コウノドリ再放送2020の日程はいつ?地域放送もコロナ延期で

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年4月、新型コロナウイルスのために撮影スケジュールに影響が出てしまい、TBS金曜ドラマ「MIU404」の放送延期が決定しました。

ドラマファンとしては、かなり残念ではありますが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにはやむを得ない対応だと思います。

代わりに再放送される事になったのは「MIU404」の主演・綾野剛(あやのごう)さん主演のヒットドラマ「コウノドリ」!

産科医・コウノドリ先生の姿を描く、出産という奇蹟をテーマにして感動作品です。

新ドラマの延期は残念ですが、「コウノドリ」の再放送は期待が高まりますよね〜。

果たして2020年の再放送は、TBSだけでなく地方局でも行われるのでしょうか?

今回は新型コロナウイルスによる新ドラマ延期に伴って、再放送される「コウノドリ」再放送2020の地上波の日程を地方局【地域放送】の放送日程も一緒にまとめてみました。

▲今なら「コウノドリ」シーズン1、シーズン2全話の配信動画を見放題で視聴できます▲

目次

コウノドリ再放送2020はいつ?地上波は2020年5月で終了?

TBSドラマ再放送ダイジェスト日程!コロナ延期で恋つづなど

「コウノドリ」はTBSの金曜ドラマで、2015年と2017年に放送されたドラマです。

主人公は綾野剛さん演じる産科医・鴻鳥サクラで、医療センターの仲間たちと共に、数々の出産に立ち会っていくストーリー。

「妊娠」「出産」で生まれる人と人との結びつき、夫婦、そして親子の有り方、「命」が誕生するまで、そして誕生後の葛藤など命が誕生する奇跡をテーマに描かれ、毎回多くの共感と感動を呼び、視聴者の涙を誘いましたね(/ω\)

共演者は今回「MIU404」でW主演を務める星野源さん。

他にも吉田羊さん、坂口健太郎さん、松岡茉優さん、大森南朋さんなどかなり豪華なキャスト陣でした!

そんな「コウノドリ」の連ドラ21話の中から選りすぐりのストーリーを「コウノドリ傑作選」として4月10日の夜10時から放送されることが決定しました。

以下、日程です。

 

4月10日 22時~ コウノドリシーズン1第5話「14歳の母」

4月17日 22時~ コウノドリシーズン1最終回「チームが起こす最後の奇跡」

4月24日 22時~ コウノドリシーズン2・第1話「赤ちゃんは未来だ」

5月8日 22時~ コウノドリシーズン2・第3話

残念ながら6月からは、大恋愛の再放送特別編が決定!

おそらくコウノドリの再放送は終了してしまった可能性が高いです。

大恋愛も面白いですが、残念ですね。

あわせて読みたい
大恋愛再放送2020日程!地域放送の広島や関西は? TBS系列で放送された金曜ドラマ「大恋愛」が2020年に再び特別編として再放送されることになりました! 現在朝ドラ「スカーレット」で陶芸家の女性喜美子を演じていた戸...

 

ちなみに翌週の5月15日は「中居正広のキンスマスペシャル」で2時間放送されるので、コウノドリの再放送はありません。

また更に翌週の5月22日は「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」が放送されるので、コウノドリの再放送はありません。

そして更に翌週の5月29日は「中居正広のキンスマスペシャル」が放送されるので、コウノドリの再放送はありません。

5月22日現在、上記以降の予定は発表されていません。2週連続違う放送なので、もしかしてコウノドリの傑作選は終わってしまった!?と個人的に心配です。

ただ、予告なく番組内容が変更になる場合もあるので、わかり次第更新などしていきます。

果たしてTBS以外の地方局でも同じように放送されるのでしょうか?

以降で地方局の放送日程もまとめてみました。

 

 

コウノドリ再放送2020の地域放送の日程は?

気になる地上波地域放送。されない場所もあるので、気になりますよね・・・。以降で調べてみました!

以下、4月17日については、追って調査し、更新します。

北海道(HBC)

4月10日(金)夜10時から

青森(ATV)

4月10日(金)夜10時から

岩手(IBC)

4月10日(金)夜10時から

山形(TUY)

4月10日(金)夜10時から

宮城(TBC)

4月10日(金)夜10時から

福島(TUF)

4月10日(金)夜10時から

新潟(BSN)

未定

長野(SBC)

4月10日(金)夜10時から

山梨(UTY)

4月10日(金)夜10時から

静岡(SBS)

4月10日(金)夜10時から

富山(TUT)

4月10日(金)夜10時から

石川(MRO)

4月10日(金)夜10時から

愛知・岐阜・三重(CBC)

4月10日(金)夜10時から

関西地方(MBS)

4月10日(金)夜10時から

 

 

 

岡山・香川(RSK)

未定

広島(RCC)

4月10日(金)夜10時から

鳥取・島根(BSS)

4月10日(金)夜10時から

山口(TYS)

4月10日(金)夜10時から

高知(KUTV)

4月10日(金)夜10時から

愛媛(ITV)

4月10日(金)夜10時から

福岡(RKB)

4月10日(金)夜10時から

長崎(NBC)

4月10日(金)夜10時から

熊本(RKK)

4月10日(金)夜10時から

大分(OBS)

4月10日(金)夜10時から

宮崎(MRT)

4月10日(金)夜10時から

鹿児島(MBC)

4月10日(金)夜10時から

沖縄(RBC)

4月10日(金)夜10時から

 

新潟、岡山・香川のみ「未定」となっていましたが、おそらくTBSと同様に「コウノドリ総集編」の放送が行われるのではないかと思います!

 

 

コウノドリ再放送2020のツイッターの反響は?

コロナで延期のドラマまとめ!半沢からキムタクBGなど

視聴者の皆さんも「コウノドリ」の再放送を好意的に受け入れる声がとっても多かったですね〜

まず最初に放送される「14歳の母」は数あるエピソードの中でもかなり感動の作品(/ω\)

おそらくその後も数週間にわたって、傑作が放送されるといます!

新ドラマ「MIU404」も楽しみですが、新型コロナウイルスが落ち着くまでは「コウノドリ」必見ですね。

 

コウノドリの配信動画を無料で視聴する方法!シーズン1と2の全話見放題

ドラマ「コウノドリ」のシーズン1と2ですが配信サイトparaviで配信されています!

あれ?有料!?と思いますよね。

でも大丈夫!無料で「ドラマ「コウノドリ」の全話を動画視聴する方法があるんです。

以降でご紹介していきます。

【Paravi(パラビ)とは】

Paravi公式ホームページ

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「コウノドリ」など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

最近まで放送していた

・テセウスの船(スピンオフも)

・恋はつづくよどこまでも

・病室で念仏を唱えないでください

・僕はどこから

・病院の治し方

また先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんきのう何食べた?正月SPです。

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

 

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2020年2月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「コウノドリ」動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「コウノドリ」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

まとめ

半沢直樹の延期に再放送希望!名作を見たい【TBS3作品連ドラ】

今回は「コウノドリ」の地方局の再放送予定をまとめてみました。

4月5日時点では、新潟、岡山・香川のみ「未定」となっており、その他の地域は4月10日(金)夜10時から傑作選が放送予定となっています!(^^)!

まず放送されるのは「14歳の母」!

新ドラマ「MIU404」がスタートするまでは、週末は「コウノドリ」を見て涙しましょうね(≧▽≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次