家政夫のミタゾノ2018第2話ネタバレ感想は矢田亜希子が魔性妻で怖い!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

山口達也さんの騒動で大変なことになっているTOKIOの松岡昌宏さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ」。

大変かと思いますが、ファンも多いドラマなので、最後まで頑張って欲しいです!

そんな4月27日放送のドラマ「家政夫のミタゾノ」第2話はゲストキャストが矢田さんと近藤公園さん。

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ」第2話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます!

 

 

目次

家政夫のミタゾノ第2話のあらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5870″]

 「今度は普通の家庭に」と頼子(余貴美子)に頼んだ麻琴(剛力彩芽)。三田園(松岡昌宏)とともに派遣先・矢吹家を訪れると、そこで家主の矢吹研一(近藤公園)がルミ(片山萌美)という女性を連れ込んでいるという状況に遭遇する。
 実家に帰っている妻の理沙子(矢田亜希子)が依頼した家政婦たちの登場に驚きつつ、ルミとのことは酔った上での過ちで、昨夜のことは覚えていないと弁明する研一。妻の不在をいいことに不倫をした挙げ句、言い訳がましい研一に麻琴は怒り心頭! しかし「このことは妻には黙っていてほしい」「料金も上乗せするからルミがいた痕跡を消し去ってくれ」と懇願する研一の願いを三田園はあっさり聞き入れてしまい、麻琴をさらに呆れさせる!
 三田園はYシャツについた口紅、そして部屋に漂う香水の匂いを消し去る”不倫を隠す家事テク”を披露! しかし帰宅した理沙子は“女の勘”を働かせ、研一の行動を怪しむような素振りを見せる…。

 浮気がバレたのではないかとヒヤヒヤしながら研一が仕事に出かけていった後、三田園は理沙子の部屋を物色。すると引き出しから探偵事務所に依頼した浮気調査の結果などが見つかる。理沙子は研一に浮気の証拠を突きつけ、慰謝料をたっぷり得て離婚しようとしているのではないかという疑惑が浮上し…!?

矢吹 理沙子………矢田亜希子
研一の妻。むすび家政婦紹介所に家政婦派遣の依頼をする。

矢吹 研一………近藤公園
理沙子の夫。妻の不在に自宅に女性を連れ込んだ疑惑が…。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0002/

ゲストキャストの矢田亜希子が怖い妻を演じるとのこと!

どんな結末が待っているのか?楽しみですね!

 

家政夫は見させられた

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33560″]

今週のキーとなる道具は麻ひもです。ミタゾノがちょこちょこいじってましたね。

このドラマは毎週何かキーとなるものが最初に出てくるみたいです!

さて、今回は普通の家庭に行きたいと所長にお願いした麻琴ですが、またミタゾノと共に一癖ある夫婦の家に派遣されちゃいます(笑)

派遣された家に行くと、何と夫の研一は下着姿!部屋には裸の浮気相手らしき女性が( ;∀;)

まさに家政婦は見た!ですな( ゚Д゚)

研一は必死に証拠隠滅をミタゾノに懇願し、見事ミタゾノは女の痕跡を消し去ります。

香水を消すために、緑茶を浸したタオルを振るミタゾノに爆笑しました!!

そして帰宅した妻 理沙子は、女の勘から浮気を疑いますが・・・痕跡はゼロ。

これ実は、理沙子と部屋にいた女はグルで、研一と離婚し慰謝料をふんだくるための理沙子の罠でした。恐ろしい矢田亜希子さん・・・。

家政婦仲間の椿鬼奴さん演じる平野が上手いこと言ってましたね!

「家政夫は見させられた!」って(笑)

 

不仲のきっかけは些細なすれ違い

 

 

研一は決定的な浮気写真を理沙子から見せられて絶体絶命。

研一の友人の弁護士も「素直に離婚に応じて慰謝料を払うべき」と諭します。

実はこの弁護士と理沙子もグルです。テーブルの下で手を握りあってるとかいやらしい(‘Д’)

研一は理沙子の気持ちを省みなかった自分を悔やみ、離婚に応じることにしました。

理沙子はストーカーにつけられていたことを研一に相談したが、「気のせいだ」と一笑に付されたことがショックだったみたいです。

しかしそのストーカーと思われたのは、理沙子を心配して後をつけていた研一だったんです。

どこの夫婦も不仲のきっかけは、些細なすれ違いなのかもしれません。もう少し素直にお互いの気持ちを伝えていればねー。

 

麻ひも大活躍!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33568″]

ミタゾノはネクタイピンが理沙子の部屋に落ちていたと研一に伝え、理沙子の浮気現場を押さえさせようと研一をけしかけます。

すると研一の不在を良いことに、理沙子は弁護士を部屋に連れ込み・・・というところで、実は弁護士は結婚詐欺師であることが発覚。

結局理沙子も騙されていました。理沙子は麻ひもで縛りつけられ絶体絶命!

それを窓の外から見ていた研一は、「俺とはそんなプレーしたことないのに」と勘違い(笑)

そして研一部屋に乗り込み、理沙子を助けます!

車で逃げようとした弁護士は車が動かない!!後ろを見るとミタゾノが麻ひもを括り付けて車を引っ張ってました( ゚Д゚) どんだけの馬鹿力なんでしょうか(笑)

最後はミタゾノが麻ひもで弁護士を締め上げて一件落着!!

理沙子と研一離婚を考え直し、再度やり直すことにしました。

と思いきや、理沙子は他にも男がいるみたいですよー!! 恐ろしい女です理沙子。研一カワイソすぎ(/ω\)

 

まとめ 魔性の女矢田亜希子が良かった

[https://dorama-netabare.com/archives/4823]

矢田亜希子さんの魔性の女っぷりが様になってました!

近藤公園さんはうだつが上がらない男性を演じさせると天下一品ですね!!

ゲスト配役がばっちりで、楽しく見られましたヽ(^o^)丿

ミタゾノも相変わらず怖い・・・ 松岡昌宏さんのはまり役ですね。

松岡昌宏さん色々大変だとは思いますが、頑張ってミタゾノ演じ切って欲しいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次