【家政夫のミタゾノ2022】3話キャスト!娘のあやか役の阿部純子など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ2022(かせいふのみたぞの)」が現在放送中です。

2023年版の3話のゲストキャストは以下の記事で紹介しています!

【家政夫のミタゾノ2023】3話キャスト!孫こうた役の福山翔大とヨシキ役の髙橋里恩など

松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん主演の人気シリーズで、今年でなんと第5シリーズに突入しました!

シーズン5も相変わらず、くだらないけど面白い、ミタゾノワールド全開のストーリーで面白いことになっています。

毎回豪華なゲストが依頼人として出演し、ミタゾノが家庭を崩壊していくシーンはスッキリ爽快ですよね。

そして、2022年5月6日に放送される3話では、史上最高の純愛ラブストーリーが描かれる!?

以下は、そんな3話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①箱入り娘・綾香(あやか)役 阿部純子(あべじゅんこ)さん

ゲストキャスト②綾香の結婚相手・小石川翔(こいしかわしょう)役 白石隼也(しらいししゅんや)さん

ゲストキャスト③組合長・木田康雄(きだやすお)役 高杉亘(たかすぎこう)さん

「とと姉ちゃん」で注目を集め、先日結婚を発表された阿部純子さんや、イケメン俳優の白石隼也さんなど!

この記事ではドラマ「家政夫のミタゾノ2022」3話に出演するゲストキャストの俳優・女優陣のプロフィールや経歴をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「家政夫のミタゾノ第5シリーズ」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆妖怪シェアハウス(2020)

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆未来への10カウント

◆妖怪シェアハウス(2022)

◆となりのチカラ

◆相棒(シーズン8,11,14~16,20)

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版(西島秀俊主演)

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年5月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

【家政夫のミタゾノ2022】3話キャスト!娘役の阿部純子や結婚相手役の翔など

【家政夫のミタゾノ2023】3話キャスト!孫こうた役の福山翔大とヨシキ役の髙橋里恩など

とある漁村の組合長・木田康雄(高杉亘)の“箱入り娘”・綾香(阿部純子)の結婚が迫り、祝い事の手伝いをしてほしいと、三田園薫(松岡昌宏)村田光(伊野尾慧)本仮屋素子(山本舞香)が依頼を受ける。
 綾香の結婚相手・小石川翔(白石隼也)は、MBAを取得するため1年間アメリカに留学。この日は、帰国した翔が木田家に挨拶に訪れる日だったのだ!
 折しも村は4年に一度の祭り『魚漁祭』の準備で大忙し。さっそく三田園たちは、顔合わせ食事会の準備に追われる。

 東大を出た元銀行マンで文句なしのエリートだという翔。しかし三田園たちの前に現れた翔は、長髪にサングラス、そして謎のチャラい英語使い・・・と雰囲気が一変していた! さらに、MBAの試験に失敗していた翔は、「気持ちを切り替えてMBAを諦めた」と宣言! 挙げ句、「パフォーミングアーティストになる」とまで言い出し、康雄らを呆れさせる。
「そんな仕事で生活していけると思うのか」と結婚を反対する康雄に対し、翔を応援する姿勢を崩さない綾香。ついには「私がこの人の夢を支えます」と言い放ち、「認めてくれないなら家を出る」とまで…!
 2人でよく話し合うように言い、寄合へと向かった康雄だったが、すぐにどこかに電話をかけ、翔の素性を探るよう命じる。その様子をすぐそばで見ていた三田園は…?

 そんな中、県からの『魚漁祭』助成金が打ち切られる危機に。クレームを受け中止になってしまった“ミス金目鯛”の代わりに、綾香の結婚お披露目を祭りのメインイベントにしてはどうかと村の人々から提案された康雄だったが、綾香の結婚相手に問題が勃発していることを言い出せない。
 やがて、翔に多額の借金があることまで判明し…?

引用元:公式サイト

今回の依頼人は、とある漁村の組合長・木田康雄。

”箱入り娘”の綾香が、近々結婚するため、お祝いの手伝いをしてほしいと、ミタゾノたちを依頼。

綾香の結婚相手である小石川翔は、MBAを取得するため、アメリカに1年間留学。

なんと、この日は帰国した翔がその足で木田家に挨拶にくる日だった!

しかし、木田家にやってきたのは別人!?

MBAの試験に失敗した翔は、アメリカで激変を遂げ、チャラ男になっていました。予告のチャラ男っぷりすごいですよね。

そんなチャラ男役を演じるのは、俳優の白石隼也さん、そして、組合長の木田康雄役に高杉亘さん。

そして組合長の娘役に阿部純子さんなど豪華なキャスト陣が登場します。

以降では、3人のゲストキャストについてご紹介していきます。

【家政夫のミタゾノ2022】3話キャスト①娘 あやか役 阿部純子

家政夫のミタゾノ2022のネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家【第5シリーズ】

阿部 純子(あべ じゅんこ)
性別

女性

生年月日

1993年5月7日

出身地

大阪府

身長

161cm

血液型

A

言語

日本語・英語

特技

ピアノ・フルート・日本舞踊・スキューバダイビング

引用元:公式サイト

阿部純子さんは、現在28歳の女優です。

小学生のときに、スカウトがきっかけで芸能界デビュー。

中学生のときには、北乃きいさんや成海璃子さんなどを輩出した雑誌「Hana*chu→」の専属モデルとして活躍!

そして、2010年、映画「リアル鬼ごっこ」でヒロインの吉永淳を演じ、女優デビューを果たしました。

その後、2012年には、山田涼介さん主演のドラマ「理想の息子」に出演。

メインキャストの一人で、男装して男子校に混ざり込む女子高生・豹塚晶子を演じ、注目を集めました。

そして、2014年には、映画「2つ目の窓」で映画初主演を務めました!

演じたのは、村上虹郎さん演じる界人と出会う女子高生・杏子でした。

この作品で、「サハリン国際映画祭」主演女優賞、「高崎映画祭」最優秀新人女優賞を受賞しました。

同年、慶應義塾大学に在学中だった阿部さんは、芝居と語学を勉強するため、アメリカへ留学。

1年間、ニューヨーク大学の演劇科で演技を学び、2015年に帰国。

芸能活動再開後、初出演したのは、2016年のNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」でした。

ドラマでは、高畑充希さん演じるヒロイン・常子の親友・中田綾を演じました。

さらに、同年放送の月9ドラマ「好きな人がいること」にも出演。

桐谷美玲さん演じる櫻井美咲の後輩で、相談相手の石川若葉を演じました。

2018年には、松坂桃李さん主演の映画「孤狼の血」に出演。

松坂桃李さん演じる日岡秀一を手当てし、親しくなる看護師・岡田桃子を演じました。

2019年には、日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」に出演。

トキワ自動車で海外事業部員を勤める、藤島レナを演じました。

また、同年公開の日本とロシアが合同制作した映画「ソローキンの見た桜」では主演を飾りました!

劇中では、明治時代と現代のヒロインを一人二役で演じました。

2020年には、映画「Daughters」で、三吉彩花さんとW主演。

演じたのは、ファッションブランドで広報として働く清川彩乃です。

ある日妊娠が発覚し、父親が誰か周りに明かさず、1人で出産することを決意するという役どころでした。

さらに、同年の朝ドラ「おちょやん」にも出演。

「キネマ」の一番人気の女給で、女優を志望する若崎洋子を演じました。

2021年には、岡田准一さん主演の「燃えよ剣」に出演。

山田涼介さん演じる沖田総司に想いを寄せる芸妓の糸里を演じました。

今年には、2月公開の映画「リング・ワンダリング」に出演。

笠松将さん演じる主人公・間草介が漫画で描くヒロイン・梢と、草介が怪我をさせたことで出会うミドリの二役を演じました。

また、プライベートでは、今年5月に一般男性と結婚したことを発表しています。

そして、今回「家政夫のミタゾノ」で演じるのは、”箱入り娘”の綾香です。

チャラ男に激変した翔を頑なに想い続ける綾香の本心は??

父の反対を押し退け、翔と結婚することはできるのか??

【家政夫のミタゾノ2022】3話キャスト②綾香の結婚相手・小石川翔役 白石隼也

家政夫のミタゾノ過去キャストヒロイン女優紹介!清水富美加など

白石 隼也(しらいし しゅんや)

趣味・特技:サッカー、スノボー、サーフィン、フットサル、落語

神奈川県

1990年8月3日

O型

175cm

引用元:公式サイト

白石隼也さんは、現在31歳の俳優、タレントです。

2007年に、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞し、芸能界入り。

そして、翌年2008年に、映画「制服サバイガールⅡ」で俳優デビューしました!

2009年には、映画「学校裏サイト」に出演。

山田悠介さん演じる主人公・藤原隼人の同級生で、不良の等々力健司を演じました。

さらに同年、福田雄一監督作品の映画「大洗にも星はふるなり」に出演。

演じたのは、戸田恵梨香さん演じる江里子をめぐって取り合う7人の男たちの一人・林でした。

その後もドラマや映画に活躍しながら、2011年には、バラエティ番組「ヒルナンデス」にレギュラー出演!

金曜レギュラーとして、ロケやスタジオに1年間出演していました。

同年には、二宮和也さん主演の映画「GANTZ」に出演。

彼女とのドライブ中に事故に遭い、ガンツに召喚されるフリーターの桜井弘を演じました。

そして、2012年、人気俳優の登竜門である仮面ライダーシリーズの「仮面ライダーウィザード」で主演を務めました!

演じたのは、主人公・操真晴人/仮面ライダーウィザードです。

2014年には、朝ドラ「花子とアン」に出演。

演じたのは、小鳩書房の若手編集者・小泉晴彦です。

吉高由里子さん演じる花子から、のちに「赤毛のアン」となる原稿を受け取るも、当時日本での知名度が低いと出版を断るという役どころでした。

2016年には、ドラマ「グッドモーニング・コール」で福原遥さんとW主演を務めました。

福原さん演じる菜緒の同級生で、次第に菜緒に想いを寄せていく上原久志を演じました。

さらに同年放送の大河ドラマ「真田丸」にも出演。

演じたのは、豊臣家家臣で、大阪城屈指のイケメン武将とも呼ばれた木村重成です。

物語の終盤では、堺雅人さん演じる真田信繁と戦うキーパーソンという役どころでした。

2017年には、「東京喰種 トーキョーグール」に出演。

喰種の一人で、窪田正孝さん演じる金木の大学の先輩・西尾錦を演じました。

2021年には、鈴木亮平さん主演のドラマ「レンアイ漫画家」に出演。

鈴木さん演じる誠一郎の弟で、吉岡里帆さん演じるあいこの初恋相手・刈部純を演じました。

今年には、玉木宏さん主演のWOWOWドラマ「だから殺せなかった」で、宮本勇吾役を演じました。

そして、今回の「家政夫のミタゾノ」3話では、綾香の結婚相手・小石川翔を演じます。

東大卒業の元銀行マンエリートだった翔。MBAを取得するためアメリカ留学していたはずが、MBA取得を失敗して、なぜかチャラ男に豹変・・・・・

アメリカ渡米中に何があったのか??彼の過去に隠されたこととは??

【家政夫のミタゾノ2022】3話キャスト③組合長・木田康雄役 高杉亘

家政夫のミタゾノ4最終回ネタバレはバツ2に衝撃!鬼女やホラッターなど時事ネタ満載

高杉 亘(たかすぎ こう)
生年月日
1964年11月04日
出身地
東京都
血液型
O型

引用元:公式サイト

高杉亘さんは、現在57歳の俳優です。

80年代後半に俳優デビューし、ドラマや映画などに出演。

強面な風貌と、低音ボイスが特徴で、「日本統一」などのVシネマにも出演しています。

1997年放送の「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル」では、SATの隊長・草壁中を演じ、顔を広く知られるように!

その後も、刑事ドラマではSATなど、指揮官役を多く演じています。

1998年からスタートしたドラマシリーズ「税務調査官・窓際太郎の事件簿」にはレギュラー出演。

高田純次さん演じる小山田高明の秘書・相馬忠雄を演じました。

2004年には、大河ドラマ「新撰組」に出演。

肥後藩士で、石坂浩二さん演じる佐久間象山を暗殺する河上彦斎を演じました。

さらに、2005年の「義経」、2009年の「天地人」にも出演しています。

2007年には、手越祐也さん主演のドラマ「しゃばけ」に出演。

手越祐也さん演じる一太郎の兄・佐助(犬神)を演じました。

2011年には、上戸彩さん主演のドラマ「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」に出演。

5話で、犯罪予防研究室の研究員を勤めながら、ボランティアで住民たちと防犯マップ作りをする前島誠司を演じました。

同年放送の黒木メイサさん主演ドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」にも出演。

警部補で、SAT中隊長の橘義博を演じました。

2012年には、大河ドラマ「平清盛」に出演。

上総国の豪族で、きたろうさん演じる上総常澄の息子・広常を演じました。

2017年には、佐藤健さん主演の映画「亜人」に出演。

綾野剛さん演じる佐藤を確保するため、任務を遂行するSATの隊長を演じました。

2018年には、Paraviで配信されているドラマ「SICK’S〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」にレギュラー出演。

宅麻伸さん演じる総理大臣・入江慎吾の特命を受けて動く、自衛隊特殊工作隊の隊長・秀家岳志を演じました。

2019年には、山田涼介さん主演のドラマ「セミオトコ」に出演。

木南晴夏さん演じる大川由香の父・ヒロシを演じました。

田中美奈子さん演じる妻・サチコには尻に敷かれているが、その反動か由香には優しいという役どころでした。

2020年にはCBCテレビで放送されたドラマ「スナイパー時村正義の働き方改革」で主演を務めました。

主人公の時村正義を演じ、ドラマは「日本民間放送連盟賞」のドラマ部門で最優秀賞を受賞しました。

そして、今回の「家政夫のミタゾノ」3話では、綾香の父・木田康雄を演じます。

”箱入り娘”の綾香の結婚相手にエリート銀行マンがくると思いきや、留学先に豹変したチャラ男がやってくる。

その姿に呆れた康雄は結婚を阻止するため、ある人物に連絡して翔の過去を探るが・・・・

【家政夫のミタゾノ2022】3話キャスト!まとめ

家政夫のミタゾノ6話ゲストキャスト!文雄役や小川菜摘など

今回は、ドラマ「家政夫のミタゾノ」3話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

”箱入り娘”の綾香役には、「とと姉ちゃん」や「ノーサイド・ゲーム」などに出演する阿部純子さん。

綾香の結婚相手・小石川翔役には、「仮面ライダーウィザード」や「グッドモーニング・コール」で主演を務めた白石隼也さん。

綾香の父・木田康雄役には、「踊る大捜査線」や「SICK’S」など、刑事役を多く演じる強面俳優・高杉亘さん。

以上の3名が出演し、ミタゾノたちを巻き込んで結婚をめぐる純愛ラブストーリーを繰り広げる!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次