【インビジブル】キリコの正体は何者?安野の恋人説も

高橋一生(たかはしいっせい)さん主演の2022年4月からスタートしたTBSの金曜ドラマ「インビジブル(いんびじぶる)」。

捜査一課から左遷された刑事・志村貴文(しむら・たかふみ)が主人公。

そんな志村の前に突如現れるのは、柴咲コウさん演じる「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーター「キリコ」。

志村貴文は過去の3年前に起きた事件でバディである安野(あんの)が殺害され、犯人は見つからず未解決。

安野を殺害した通り魔事件の犯人を追っているのですが、その事件の犯人は「インビジブル」が知っているようで、志村を挑発してきます。

今回はそんな主人公に近づいてきた謎の女「キリコ」の正体は何者なのか?ネタバレ考察していきます。

キリコは3年前に殺害された安野(あんの)と何やら関係がある??もしかして恋人??家族??

▲今なら「インビジブル」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「マイファミリー」

.・持続可能な恋ですか?

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年4月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【インビジブル】キリコとは?正体不明の犯罪者

まずは、ドラマのストーリーについてご紹介です。

渋谷の駅前広場で、多数の負傷者が出る爆発事件が発生した。警視庁刑事部特命捜査対策班の警部補・志村貴文(高橋一生)が応援を待つ中、街頭ビジョンには謎の男からの新たな爆破予告映像が流れると、「私が欲しいのは、志村貴文」と告げ、次の爆破の情報と引き換えに志村の身柄を要求してきた。

志村が指定された場所に行くと、待っていたのは謎の女・キリコ(柴咲コウ)。キリコは、街頭ビジョンをジャックしたのは自分だと告げ、再び爆発事件が起こると予告する。さらに、実行犯は“花火師”と名乗る爆破の専門家で過去に事故として処理されたいくつかの爆発事件も花火師の仕業だと言う。キリコの言葉を信じられない志村だが、さらなる爆破を阻止するために、警察庁監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太)や捜査一課課長・犬飼彰吾(原田泰造)の制止を振り切り、キリコと共に行方をくらませる。

いっぽう、キリコの証言を受け捜査一課では、猿渡や犬飼らを中心に、不審者の捜索とキリコが挙げたいくつかの事故の洗い直しを行うことに。するとその事故の一つに、凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”の関与が疑われていたことが判明する。

引用元:公式サイト

3年前に、通り魔事件を追っていた志村は、バディをその通り魔に殺害されてしまいます。

しかも目の前で殺害されてしまった志村。

そんな安野を殺した犯人をずっと、単独で追ってきた志村。

そんあ志村の前に現れたのは謎の女・キリコ。

キリコ

本名、国籍、年齢不明の謎の犯罪コーディネーター。突如、警察の前に姿を現し、志村を担当にすることを条件に、凶悪犯罪者の逮捕に協力すると申し出る。”クリミナルズ”の情報に精通し、志村が追う数多の未解決事件を解決する鍵を握っているようで…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

今までのキリコについてわかっていることです。

志村の前に突如あらわれて、一緒に未解決事件を解決しようと提案。

様々な事件の犯人・「クリミナルズ」の情報を提供します。

◆犯罪者たちの犯罪をコーディネートする「インビジブル」

◆キリコ=インビジブルの正体・顔を誰も知らない

◆クリミナルズと呼ばれる犯罪者たちが一目置く存在

◆クリミナルズと呼ばれる犯罪者たちに詳しい

◆中国語・アラビア語などを話せる国際派

◆マー君を助けた過去?

◆3年前の安野殺害の犯人(通り魔事件の犯人)を知っている?

自ら犯罪コーディネーター「インビジブル」だと名乗ったキリコ。「インビジブル」の名は警察でも知られている存在。

「花火師」「調教師」「演出家」などなど謎の犯罪者たちがどんな犯罪を犯しているのか、その正体を詳しく知っているキリコ。

そして、志村を奮起されるために、キリコが仕掛けた切り札が3年前の「安野」殺害事件の犯人ついて。

安野は、志村が信頼していたバディです。

安野慎吾(あんのしんご)

平埜生成

元刑事

志村の捜査一課時代の元同僚。志村が信頼を寄せる数少ない相手だったが、3年前に通り魔殺害事件の捜査中、犯人に襲われて殉職。犯人はいまだに捕まっていない。

引用元:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

事件の犯人を教えてもらうために、志村は、クリミナルズたちを追い詰めていきます。

そんなキリコは、事件を追う中で、中国語、アラビア語などを話せることがわかり、話題に。インビジブルの顧客が世界中にいることがわかりますね。

ツイッターでも話題に。

そして、仕事を手伝ってもらっている、マー君からは感謝されていて、助けてもらったというマー君のセリフもありました。

そんなキリコはクリミナルズたちの前に現れ、自分がインビジブルだというと、犯罪者たちは、動揺します。

それだけ犯罪者にとって「クリミナルズ」の存在は大きいことがわかります。

一方で、クリミナルズとは、同業者にもかかわらず、味方の情報を警察に売っている理由が不明です。

そんな中、キリコの本当の正体は何者なのか?SNSでも様々な予想が。以降でまとめていきます。

【インビジブル】キリコの正体は何者?インビジブルじゃない?

個人的にも怪しいと思っているのは、キリコが本当にインビジブルなのか?ということ。

「花火師」「調教師」「演出家」などの犯罪者たちですが、故意に志村と関わるように仕向けていたキリコ。

誰も「インビジブル」の性別、年齢などその正体を知りません。

なので、キリコ=インビジブルという証拠がないんですね。

実際、クリミナルズの1人である久本雅美さん演じる調教師も「お前がインビジブルか」と驚いていましたが、名乗らないとわからないようでした。

そんな理由からこんな意見が。

ちらほらと、本当はインビジブルではいのでは?という声が。

確かに、インビジブルである証拠がなく、犯罪者であるのに同業者を裏切る理由もわかりません。

こちらを踏まえて、正体は何者か?更に考察まとめていきます。

【インビジブル】キリコの正体は通り魔事件の安野の恋人か家族?

SNSではいろいろな意見が。

 

ここまででわかったのは、キリコは、3年前の事件ついて志村もわからないことを知っていることは確かですが、犯人を捕まえることができない。

なので、志村とともに、一緒に犯人を捕まえようとしているのでは?と。

ツイートにもありましたが、4話の予告で「いい加減出てきなよ」とあり、完全な犯人の正体を確実には、わかっていないと思われます。

なので、キリコも志村と同じで、安野を殺した事件の犯人を捕まえたいと思っている。

そう考えると安野の近しい人、恋人、もしくは家族の可能性も。

また通り魔事件は連続事件だったので、安野でなはく、安野意外の通り魔事件の被害者の家族・恋人であった可能性も。

なので、インビジブルでないけれども、犯人を捕まえるために「インビジブル」について調べて、「インビジブル」としてのスキルを身につけたのでは?と思いました。

まとめると

◆キリコはインビジブルじゃない。

◆キリコは安野・もしくは通り魔事件の被害者の恋人or家族

というのが現状の予想です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる