家政夫のミタゾノ2020第5話ゲストキャスト!袴田吉彦がまたゲス不倫?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TOKIOの松岡昌宏(まつおかまさひろ)さんが女装した家政夫になる人気ドラマ「家政夫のミタゾノ2020」の第5話が7月3日に放送されます。

今回ミタゾノが派遣される先は、共働きの夫婦と子供がいる家のようですね。

実は夫は若い女と不倫をしているようで、密会中に殺人現場を目撃?

そんな夫を演じるのは、アパ不倫でお馴染みのあの俳優の方( *´艸`)すごい役のオファーを受けましたね(笑)

第5話のゲストキャストは以下の皆さんです。

ゲストキャスト①秋元雄太(あきもとゆうた)役の袴田吉彦(はかまだよしひこ)さん

ゲストキャスト②不倫相手の泉果穂(いずみかほ)役の川添野愛(かわぞえのあ)さん

ゲストキャスト③妻の香苗(かなえ)役の大空ゆうひ(おおぞらゆうひ)さん

ゲストキャスト④白井寿(しらいひさし)役の大浦龍宇一(おおうらりゅういち)さん

今回は「家政夫のミタゾノ2020」第5話ゲストキャストの皆さんについてご紹介します。

目次

家政夫のミタゾノ2020第5話はゲストキャストで袴田吉彦がゲス不倫!?

家政夫のミタゾノ2020第4話ゲストキャスト!坂下役の板橋駿谷など

とある公園に停めた車の中で、不倫相手の泉果穂(川添野愛)と密会していた秋本雄太(袴田吉彦)。ふと車外を見ると、金属バットを持った男性が女性のあとをつけていき、茂みの陰で何かをボコボコに殴っているのが目に入る。その後、男が大きなスーツケースを引きながら茂みから出てくるところに出くわしてしまった雄太は、とんでもない事件を目撃してしまったことを確信。警察に連絡しようとするが、不倫相手と一緒にいたことがバレてしまうことを恐れ、その場から逃げ出してしまう!

 翌朝、ゆうべの事件が載っていないかと、入念に新聞をチェックする雄太。そこへ妻の香苗(大空ゆうひ)からの依頼を受けた三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)がやってくる。共働きで家事が疎かになりがちなため、家政婦を依頼したという香苗に、「そんな贅沢をしなくても…」と渋る雄太だったが、三田園が見せた高度な家事スキルに感心し、依頼を継続することに…。
 雄太らが出勤の支度をしているところに、公園で20代女性の遺体が発見された、というニュースが飛び込んでくる。殺害される前の被害者が映った防犯カメラの映像を見た雄太は、それが昨晩見た女性と同じではないかと考え…!?

 と、そこに、隣に引っ越してきたという男性・白井寿(大浦龍宇一)が挨拶に訪ねてくる。応対した雄太は、白井が昨晩の金属バットを持った男性と同一人物であることに驚がく!

引用元:公式サイト

今回ミタゾノが、同僚の舞(飯豊まりえ)と向かったのは、共働きの夫婦と子供が暮らす秋本家です。

夫が不倫をしていて、密会中に殺人を目撃!

犯人と目が合ってしまうのですが(・_・;)

その犯人がなんと隣に引っ越してきてしまうという驚きの展開。

果たして、今回ミタゾノはどのようにこの家の秘密を暴いてくれるのでしょうか?

そんな第5話で不倫をする夫を演じるのが袴田吉彦さん!

妻役が元宝塚女優の大空ゆうひさん、不倫相手役を川添野愛さん。

そして、隣に引っ越してきた殺人犯らしき男を大浦龍宇一さんが演じます。

以降でゲストキャストの皆さんについてご紹介していきたいと思います!

 

 

家政夫のミタゾノ2020第5話ゲストキャスト①秋元雄太役の袴田吉彦

家政夫のミタゾノの呪いとは?ヒロイン飯豊まりえに心配の声も

袴田 吉彦(はかまだよしひこ)

サイズ: T180cm /S 27.5cm
生年月日: 1973年 07月 16日
出身地:静岡県
血液型:A型
特技: 陸上,フットサル

引用元:公式サイト

袴田吉彦さんは現在46歳!

1991年、第4回「ジュノンスーパーボーイコンテスト」でグランプリを受賞したことがきっかけでデビュー。

翌年には「二十歳の微熱」で主役を務めているんですよね〜

ドラマ「青春の影」では主人公の高校生を演じ、その後も「東京大学物語」「最後の恋」「天国に一番近い男」などに出演!

「天国に一番近い男」は松岡昌宏さん主演だったので、今回お二人の共演はそれ以来なのかもしれませんね。

その後もドラマ、映画に数多く出演しバラエティー番組「人気者で行こう」では歌手デビューも果たしているんです!

2010年には元グラビアアイドルの河中あいさんと結婚し、お子様にも恵まれたのですが・・・

2017年に不倫スキャンダルを起こしてしまいます。

皆さんご存知「アパ不倫」騒動です( ´∀` )

その後河中あいさんとは離婚し、俳優としての仕事が減った時期もありましたが、何とそれをネタにバラエティー番組にも出演し再ブレイク?を果たしたんです。

同じく不倫騒動を起こした原田龍二さんと、大晦日の「ガキの使いやあらへんで笑ってはいけない」に出演したことも話題になりましたね〜

そして2019年放送の「あなたの番です」では、袴田吉彦に似ているマンション住民・久住役で登場!

エレベーターをこよなく愛し「アンジェリーナ」と名付けるなどカッコイイのにちょっと変わった住民でした。

そしてドラマの中では袴田吉彦さん自身の役も演じ、なんと劇中で殺されてしまうという驚きの展開も有りましたね(^▽^;)

不倫騒動以降も、ドラマに多数出演しているのですが、多いのはやはり不倫する役(;^_^A

「アカリとクズ」では、「アカリ」という名前の女性とだけ不倫する夫を演じます。

これはかなりのクズ夫でしたね。復讐する妻は徳永えりさんでした。

BSテレ東のドラマ「女ともだち」では主人公の原沙知絵さんの不倫相手を演じています。

そして「家政夫のミタゾノ」でも不倫をする夫役。

それも密会中に殺人を目撃してしまうという役どころです!

当分、袴田吉彦さんの不倫バブルは続きそうな感じですね(^^)/

 

 

家政夫のミタゾノ2020第5話ゲストキャスト②不倫相手泉果穂役の川添野愛

川添野愛(かわぞえ のあ)

生年月日
1995年2月5日
出身地
東京都杉並区
身長
163cm
スリーサイズ
B81-W63-H86
趣味・特技
歌、ダンス、写真

引用元:公式サイト

川添野愛さんは現在25歳で、女優として活躍されています。

6歳から杉並児童合唱劇団に入団し、高校三年生まで13年間在籍!

定期演奏会や地方演奏旅行では数多くの主役を務めていたそうですよ。

大学は多摩美術大学に進学し、そこで映画監督の青山真治さんと出会い才能を見初められて本格的に女優を目指した川添野愛さん。

佐野史郎さん主演のドラマ「限界団地」では団地に住む中国人・チャン・リンリンを演じ、太極拳を披露!

「パフェちっく!」では主人公の高橋ひかるさんの恋のライバル役として出演。

そして人気ドラマ「相棒18」の第13話にもゲスト出演しています。

とある村で殺されてしまう女性・三ツ谷乙羽を演じました!

Uruさんの「Moon Live〜星の中の君〜」のプロモーションビデオにも出演していたんですよね〜

そんな川添野愛さんが「家政夫のミタゾノ」で演じるのは不倫相手の女性・泉果穂です!

今回は妖艶な川添野愛さんの姿が見れるのではないでしょうか( *´艸`)

 

 

家政夫のミタゾノ2020第5話ゲストキャスト③妻の香苗役の大空ゆうひ

名前:大空ゆうひ(おおぞらゆうひ)
誕生日:6月22日
血液型:A型
出身地:東京都

引用元:公式サイト

大空ゆうひさんは元宝塚のトップスターで現在は女優として活動されています。

公式サイトには年齢は記載されていませんでしたが、1974年のお生まれだそうなので現在は46歳です!

1992年に宝塚歌劇団に入団し、同期には檀れいさん、瀬名じゅんさんなど有名な方々がたくさんいらっしゃいますね。

当時の芸名は「大空祐飛」という漢字での表記でした。

入団時は月組でしたが、のちに花組→宙組と異動し宙組のトップスターに就任。

そして2012年に退団後は、エイベックスマネジメントと契約し芸能活動をスタート!

主に舞台で活躍しており、野村萬斎さんとの「安倍晴明」、哀川翔さんとの「HEADS UP!」、太宰治の遺作を元にした「グッド・バイ」では男女2役を好演するなど、これまで30作品以上の舞台に出演しているんですよね〜

テレビドラマはこれまでWOWOWの「誤断」、NHKのスペシャルドラマ「紅白が生まれた日」に出演!

実は、今回の「家政夫のミタゾノ」が民放ドラマ初出演なんです!

不倫される妻・香苗を演じるわけですが、最終的には不倫夫を懲らしめるのでしょうか?

袴田吉彦さんとのバトルシーンにも期待したいところです!(^^)!

 

 

家政夫のミタゾノ2020第5話ゲストキャスト④白井寿役の大浦龍宇一

家政夫のミタゾノ2020第1話ネタバレ感想!上級国民や煽り運転の小ネタ最高

大浦龍宇一(おおうらりゅういち)

生年月日
1968年11月17日
出生地
日本、京都府京都市
身長
181 cm
血液型
A型
資格:普通免許/自動二輪/少林寺拳法初段
特技:イラスト/弾き語り/作詞作曲

公式サイト

俳優の大浦龍宇一さんは現在51歳!

意外と知らない人も多いかもしれませんが、祖父は歌手の高田浩吉さん、叔母は女優の高田美和さんと芸能一家で育っているんです。

鈴木保奈美さん主演の「この世の果て」のオーディションに合格して俳優デビューを果たし、「夏の午後」という曲で歌手デビューもしているんですよね〜

「失楽園」「天うらら」など数々のドラマに出演!

近年は離婚をして父子家庭になったことを告白し、バラエティ番組に出演していたこともありました。

そして2019年には、再婚された事がニュースに!お相手はシンガーソングライターのゆりえさん。

なんと年齢差は22歳!もちろんゆりえさんの方が年下です(^_^;)

実はゆりえさんはフリーアナウンサーの寺田理恵子さんのお嬢さんなんですよね!

最近では二時間ドラマへの出演が多い印象です。

大浦龍宇一さんが出ると犯人で有る確率が結構高いですよね( *´艸`)

「刑事ゼロ」にゲスト出演した際も犯人でした。

刑事ゼロ3話ネタバレ感想!大浦龍宇一がやっぱり犯人?

人気ドラマ「相棒」にも別の役どころで二度ゲスト出演しています。

シーズン8とシーズン17最終回に出演しており、シーズン17ではやっぱり犯人役でしたね(笑)

相棒17最終回ネタバレ感想!東国再登場でモデルは?

そして「家政夫のミタゾノ」でもなんと殺人犯役??

今回は誰も殺していない事を祈りたいですが・・・果たしてどうなるでしょうか!

 

まとめ

家政夫のミタゾノリモートあらすじ感想!ラストが超怖い

今回は「家政夫のミタゾノ2020」第5話ゲストキャストの皆さんを紹介しました。

個人的には今回も不倫をする役で登場する袴田吉彦さんに注目したいです!

ミタゾノが不倫をどういじってくるのか?期待が高まりますよね〜!(^^)!

「家政夫のミタゾノ2020」第5話は7月3日夜11:15分からの放送ですのでお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次