【家政夫のミタゾノ2023】2話キャスト!不破倫子役の野村麻純や弁護士役の石黒英雄など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の火曜ドラマ「家政夫のミタゾノ2023(かせいふのみたぞの)第6シリーズ」第2話が、2023年10月17日放送されます。

この作品は松岡昌宏さん主演の人気シリーズドラマで、女装した大柄な家政夫・美田園薫(みたぞの・かおる)が、料理・掃除・洗濯・子守などの仕事をこなしながら、その派遣先の家庭の内情を覗き、秘密を暴いて家庭を崩壊させ、再生へと導いていく痛快”覗き見”ヒューマンドラマです。

第2話では高級ブライダルサロンのオーナーの夫婦間の秘密を、ミタゾノたちが暴いていきます!

以下は、「家政夫のミタゾノ2023」第6シリーズの第2話に登場するキャスト陣です。

ゲストキャスト①幸田愛(こうだあい)役 真飛聖(まとぶせい)さん

ゲストキャスト②夫の純(じゅん)役 福井晶一(ふくいしょういち)さん

ゲストキャスト③夫の不倫相手?不破倫子(ふわ・りんこ)役 野村麻純(のむらますみ)さん

ゲストキャスト④顧問弁護士の安藤快(あんどうかい)役 石黒英雄(いしぐろひでお)さん

元宝塚歌劇団花組トップスターの真飛聖さんや、元劇団四季の福井晶一さん。沢村一樹さんの姪っ子の野村麻純さん。「ウルトラマンオーブ」の石黒英雄さんらが出演します!

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ2023」の第2話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

目次

【家政夫のミタゾノ2023】2話キャスト!不倫相手役や弁護士役など

家政夫のミタゾノの正体と過去とは?妹の死や大物の陰謀と関係?

以下は、「家政夫のミタゾノ2023」第2話のあらすじです。

高級ブライダルサロン『セイ・イエス』のオーナー、幸田愛(真飛聖)の自宅に派遣された三田園(松岡昌宏)実優(桜田ひより)。「『セイ・イエス』に行けば絶対離婚しない」というジンクスがあるほど人気のブライダルサロンで、結婚して10年になる夫の純(福井晶一)との夫婦仲も良好…に見えたが、三田園らが着任して早々、愛が純に「浮気の証拠=カフェで不破倫子(野村麻純)に指輪を渡している写真」を突きつける場面に遭遇する!
 さらに部屋から指輪の注文書も見つけた、と見せつける愛だったが、肝心の感熱紙の文字が消えかかってしまっていて…? 三田園の機転で文字を元に戻し、いよいよ不倫の追及を始める愛だったが、純からは「倫子はセカンドパートナー。プラトニックな関係で、僕らがいい夫婦関係を継続するには必要な存在なんだ」と開き直られてしまう。「そんな勝手な言い分は通用しない」と愛は詰め寄るが、純は「自分の価値観を押し付けるのはやめてくれ」と、まったく取り合わず…?

 純は「プラトニックな関係」と言い切ったものの、本当のところはどうかわからない、と息巻く実優。顧問弁護士の安藤快(石黒英雄)からも、「不貞行為がない場合は慰謝料請求はできない」と言われた愛は、なぜか三田園を伴い、純の不貞行為の決定的証拠を掴むために張り込みを開始する!
 怪しい言動は数あれど、なかなか決定的な証拠となる現場には出会えず…。しかし、倫子にも実は夫がいると知った愛は、その夜、ある大胆な作戦に出る…!

引用元:公式サイト

真飛聖さんが演じるのは、高級ブライダルサロン『セイ・イエス』のオーナー・幸田愛。「ここに行けば絶対離婚しない」というジンクスが立つほど人気のサロンで、結婚して10年になる夫との仲も”表向き”では良好だが・・・・

福井晶一さんが演じるのは、愛の夫・幸田純。

野村麻純さんが演じるのは、純の不倫相手で、セカンドパートナーと言われる不破倫子。

石黒英雄さんが演じるのは、愛の顧問弁護士・安藤快。

不倫をセカンドパートナーと呼び、「プラトニックな関係」を主張する純。ミタゾノは純と愛の夫婦関係をどう崩壊させていくのか?そして2人の関係は再生するのか?

以下では、ゲストキャストについてご紹介します。

【家政夫のミタゾノ2023】2話キャスト①幸田愛役 真飛聖

家政夫のミタゾノ歴代キャスト一覧!ヒロインからベテラン家政婦まで

この投稿をInstagramで見る

真飛 聖(@sei_matobu)がシェアした投稿

真飛 聖(まとぶ せい)
出身地

神奈川県

生年月日

1976年10月13日

身長

167cm

引用元:公式サイト

真飛聖さんは、現在47歳でワタナベエンターテインメント所属の女優です。

1995年に宝塚歌劇団に81期生として入団し、力強さのある男役として注目を集めました!

その後、2007年に『花組』トップスターに就任。

相手役に桜乃彩音さん、蘭乃はなさんを迎え、「愛と死のアラビア/Red Hot Sea」や「外伝 ベルサイユのばら」、「ME AND MY GIRL」、「麗しのサブリナ/EXCITER!!」などに出演し、トップスターとして活躍しました。

そして、2011年に「愛のプレリュード/Le Paradis!!」の東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。

退団後は、舞台・ドラマ・映画で女優として活躍しながら、バラエティにも出演し幅広く活躍しています!

最近には、櫻井翔さん主演のドラマ「大病院占拠」に、鬼役でレギュラー出演!

演じたのは、武装集団の一人で、白鬼の正体・日向ゆり子。仲間思いでメンバーの中では母親的存在という役どころでした。

唐沢寿明さん主演のWOWOWドラマ「フィクサー」では、石黒賢さん演じる東京都知事・横宮の妻・妃呂子を演じました。

北川景子さん主演の「落日」では、主人公・長谷部香の母親・真理を演じました。

来年には土屋太鳳さん主演の映画「マッチング」に、『アプリ婚連続殺人事件』捜査班の警部補・西山茜役で出演します!

【家政夫のミタゾノ2023】2話夫の純役 福井晶一

家政夫のミタゾノなぜ女装か理由は?性別と大物から命を狙われている!?

この投稿をInstagramで見る

福井晶一(@shoichi.fukui)がシェアした投稿

福井 晶一(ふくい しょういち)

生年月日19731108

出身地北海道

趣味スポーツ観戦、カフェ.スイーツ巡り、神社.仏閣巡り

特技・資格野球、けん玉、普通自動車免許

身長181cm

引用元:公式サイト

福井晶一さんは、現在49歳のミュージカル俳優です。

1995年に劇団四季研究所に入所し、「美女と野獣」や「キャッツ」、「ハムレット」、「アイーダ」、「ウエストサイド物語」、「ライオンキング」など数多くの作品に主演・出演しました。

そして2012年に劇団四季を退団。

翌年には「レ・ミゼラブル」で、ジャン・バルジャン/ジャベールの二役を演じ、人気を集めました。

さらにミュージカル史上初『読売演劇大賞』最優秀作品賞を受賞した、「ジャージー・ボーイズ」ではチームWhiteのニック・マッシ役で出演しました!

なんと今月スタートのフジテレビ系月10ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」で、ドラマ初出演・初レギュラーを果たしています!

劇中では、橋本環奈さん演じる主人公・円に特命を与える張本人・警察庁長官官房長の榊山慎一郎を演じています。

【家政夫のミタゾノ2023】2話キャスト③不破倫子役 野村麻純

【家政夫のミタゾノ2023】1話キャスト!松本まりかの浮気相手の後藤役の細田善彦など

野村 麻純(のむら ますみ)
生年月日
1990.10.10
出身地
鹿児島県
血液型
O型
サイズ
H163/S23.5
趣味・特技
読書/芸術鑑賞

資格:食育インストラクター

引用元:公式サイト

野村麻純さんは、現在33歳でフラーム所属の女優です。

2011年に、観月ありささん主演のドラマ「華和家の四姉妹」で女優デビュー。

宮藤官九郎さん脚本の「11人もいる!」で、神木隆之介さん演じる主人公・一男がバイトしているガソリンスタンドの先輩で、一男の初体験の相手・鈴木ソアラを演じ、注目を集めました。

以降、「リッチマン、プアウーマン」、「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」、「49」、「トットちゃん」、「透明なゆりかご」、「ブラックスキャンダル」など話題作に出演しました。

2016年には、「とと姉ちゃん」で朝ドラ初出演を果たし、高畑充希さん演じるヒロイン・常子が入社する文具会社の先輩タイピスト・諸橋道子を演じました。

2020年には、山口紗弥加さん主演のドラマのスピンオフドラマ「25歳イマドキ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」で初主演を務めました!

古田新太さん主演の映画「空白」では、主人公の娘を車で跳ねた女性を演じ話題になりました。

最近では、「競争の番人」では、武田航平さん演じるフラワーショップの店長の妻で、下請けいじめに遭う妊婦・石田七瀬役で出演。

さらに「PICU 小児集中治療室」では、柊木陽太くん演じる重病小児患者・小松圭吾の母・小松真美子を演じ、月9ドラマに2クール連続で出演しました!

そして、来年放送の「光る君へ」で大河ドラマに初出演が決定!

吉高由里子さん演じる主人公・紫式部(まひろ)の友人・さわを演じます。

【家政夫のミタゾノ2023】2話キャスト④弁護士 安藤快役 石黒英雄

【家政夫のミタゾノ2022】最終回キャスト!芋洗坂係長などゲソゲームの参加者

石黒英雄(いしぐろひでお)さんは、現在34歳の俳優です。

15歳の時に推薦で受けた「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入り。

2005年に「ごくせん」第2シリーズで俳優デビューし、「エリートヤンキー三郎」では初主演を務めるほか、昼ドラ「白衣のなみだ」でも主演。大河ドラマ「功名が辻」、「1ポンドの福音」、「RESCUE〜特別高度救助隊」などに出演。

そして2016年には、「ウルトラマンオーブ」で主演を務め、クレナイ ガイ役で一躍人気を集めました!

大河ドラマ「平清盛」では、松山ケンイチさん演じる主人公・平清盛の三男・平宗盛役で出演!

軍師官兵衛」では、秀吉の遠戚にして、黒木瞳さん演じるおねに育てられた子飼い・福島正則を演じました。

「半沢直樹」では、片岡愛之助さん演じる黒崎の指揮の下、西大阪スチールの脱税を調査する国税調査官で、黒崎に急所を掴まれる相模を演じました。

最近では、舞台での活動が多く、今年は「トムラウシ」、「タクフェス第11弾『晩餐』」で主演を務めています。

【家政夫のミタゾノ2023】2話キャスト!まとめ

【家政夫のミタゾノ2022】7話キャスト!子役の娘さくら役の横溝菜帆など

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ2023」第2話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

依頼者の幸田愛役は、元宝塚歌劇団花組トップスターで、最近では「大病院占拠」の鬼役で話題を集めいた真飛聖さん。

愛の夫・純役は、元劇団四季で、「レ・ミゼラブル」や「ジャージー・ボーイズ」で人気で、現在放送中の「トクメイ!」でドラマ初レギュラー出演の福井晶一さん。

純の不倫相手・不破倫子役は、「とと姉ちゃん」、「PICU小児集中治療室」などに出演。来年には大河ドラマにも出演が決定した野村麻純さん。

顧問弁護士の安藤快役は、「ごくせん」、「白衣のなみだ」などで注目を集め、「ウルトラマンオーブ」で主演を務めた石黒英雄さん。

以上の4名がゲスト出演し、夫の不倫をめぐって愛がミタゾノたちと秘密を暴いていき、復讐していきます。

放送は2023年10月17日夜9時〜テレビ朝日系にて放送されます!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次