【THE TRUTH】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松田翔太さん主演のテレビ東京「ドラマチューズ!枠」の「THE TRUTH(ザ トゥルース)」に原作ネタバレはあるのでしょうか?今回はドラマ「THE TRUTH」原作ネタバレ、脚本家、あらすじ、キャストについてまとめました!オダギリジョーさんや菅田将暉などゲストが超豪華です♪

目次

【THE TRUTH】原作ネタバレや脚本家は?

家売るオンナ松田翔太の正体ネタバレ!役柄はライバル?

 

主演は松田翔太(まつだしょうた)さん。なんと企画も担当されたということで、ドラマの注目度も高いですね!

架空のニュースショー「THE TRUTH」を舞台に、“毒とユーモア”で“真実に迫る・・・というあらすじです。

今回はこの「THE TRUTH」の原作ネタバレ、脚本家、あらすじ、キャストについてまとめました!

オダギリジョー(おだぎるじょー)さんや菅田将暉(すだまさき)さん、柄本時生(えもとときお)さんなど、ゲストも超豪華な「THE TRUTH」!

原作とネタバレ

「THE TRUTH」に原作がないオリジナルストーリーです。

本作は松田翔太本人がMCを務める架空のニュースショー「THE TRUTH」を舞台に、“毒とユーモア”で“世の中の真実”に迫っていきます。ニュースショーらしく豪華ゲストと様々な討論を繰り広げるコーナーや、「料理コーナー」「英会話コーナー」「街頭インタビュー」など様々な企画が登場。ただ、どれもこれも一見すると役に立ちそうで役に立たない、役に立たなそうで役に立つシュールな内容のコーナーばかり。YouTuber vs暴走族、番宣に来た俳優、若者からのざっくばらんな質問に答える俳優、見え隠れする番組の影のフィクサー……。混迷を極めるニュースショー「THE TRUTH」の行き着く先は果たして――。さらに、そんな世界から炙り出される人間の本質(=THE TRUTH)とはいかに――。

完全オリジナルの新感覚ニュースショー・エンターテインメントドラマです。

「THE TRUTH」企画と主演は松田翔太さん!

松田翔太さん自ら、キャスティングにも動きました!

架空のニュースショー「THE TRUTH」は、豪華ゲストと様々な討論を繰り広げたり、「英会話」「料理」「街頭インタビュー」など、いろいろなコーナーもある番組。

役に立たなさそうで、役に立つシュールな内容のコーナーばかりで、そこから人間の本質が炙り出されます!

松田翔太さんのコメント

高崎さんの書く言葉や台詞はいつも僕に凄く響いて引っかかるものがあって、 言葉にできない世界やある一定のセンスの話を理解してくれる高崎さんといつか一緒に作品を作りたいと思っていました。ここ数年高崎さんとはずっとお話しさせて頂いていました。
企画としては僕の中にある、こういう物を作りたいという情熱や言葉にできない吐き出したい何かや感覚を一回言ってみたらどうなるんだろうという実験をしてみたかったんです。
思春期の頃にみたコマーシャル、映画、雑誌、アニメなどの中でも自分が共感できる何かがあるモノが僕はずっと好きで、それを今回の作品に落とし込んでいくという、すごく繊細な作業をチーム全員で出来たんじゃないかなと思います。 高崎さんとの出会い、今回の参加者全員との奇跡が重なり合って出来たと思っています。 色々な感想はあると思いますが、僕たちはこれをやれた、ということに凄く重要性を感じています。
形にするまでが一番大変でしたが、この実験はここからが勝負。
キービジュアルにもある「ついてこれますか。おいていきますよ。」という言葉は視聴者の皆様に言っているのではなく、制作している僕らへの言葉だと思っています。
僕の若い頃にあった、深夜番組や海外の作品などさまざまなセンスの良い作品で思春期のあの時にしかない時間「暇な」時間を過ごして来ました。その暇な時間が今では何ものにも変えられない時間となっています。
新しい物を見た時、これはなんだろう?という引っかかりがある、あの感覚を、視聴者の方にも感じて頂けたら嬉しいです。

引用元 テレビ東京

脚本家

「THE TRUTH」脚本家は、松田翔太さんとともに企画から参加されていて、総合演出も手掛けた高崎卓馬(たかさきたくま)さん!

電通に入社され、これまでに2度の「クリエイター・オブ・ザ・イヤー」を受賞(≧∇≦)

2020年東京五輪エンブレムデザイン審査員も務めました。

カンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞したヴィム・ヴェンダース監督作品「PERFECT DAYS」で共同脚本を務めるなど、国内外で数々の輝かしい受賞歴をお持ちです。

高崎卓馬さんのコメント

松田翔太さんとのセッションは刺激的だった。
撮影の直前までああでもないこうでもないと話しながら、
本番になると笑いをこらえて何度泣いたことか。これだけの技術と存在感のあるゲストが集まってやる気がでないはずがない。そういえば子どもの頃、深夜のテレビは猛烈に妖しかった。
知性と好奇心がうごめいていて大人だった。その感じを思い出して「ザ・深夜番組」をつくりました。

引用元 テレビ東京

【THE TRUTH】あらすじネタバレを最終回まで全話!

絶対零度柄本時生【南】結婚ネタバレ!出ない理由と結婚相手は?

「THE TRUTH」は全4話。それぞれこんなテーマで描かれます(≧∇≦)

1話あらすじネタバレ

YouTuberと暴走族がそれぞれの正義を盾に激しい議論を交わす第1話にはYouTuber・真友大介役に劇団「コンプソンズ」に所属し舞台で活躍、脚本、演出なども務める大宮二郎。暴走族・鬼頭大志役に後藤剛範が登場する。それぞれの正義はあるけれど、その正義は外からみると少しおかしい…そんな現代のねじれをひょうひょうと演じる。

2話あらすじネタバレ「タイパ」

番宣に来た俳優・本人役にオダギリ、観る前に情報を入れすぎる番宣の是非(ぜひ)から始まり、なぜか環境活動家や現代アーティスト作家にふんしたりと視聴者を不思議な世界に誘う。

3話あらすじネタバレ「A.I.」

若者の悩みを聞く討論会に登場する俳優・本人役を菅田が演じ、若者から出るどんな不思議な質問にも真摯に答える。

4話あらすじネタバレ「スピード」

寺本莉緒が本人役として出演。2倍速で再生される劇中ドラマで松田と恋人役を演じたり、「アンダーグラウンドとメジャー」についての講義に参加したりと本作の謎の世界観に飲み込まれていく。

引用元 テレビ東京

公式Xに予告動画が上がっていたので、一応貼っておきますが、よくわかりませんでした(笑)

早くもおいて行かれそうです(;^^)

【THE TRUTH】キャストは?

【魔法のリノベ】みこと役はSUMIRE!友達役は二世女優で親がすごい!

THE TRUTHのMC・松田翔太(まつだ しょうた)

全話を通し、THE TRUTHのMCを務める。

父親は松田優作さん、兄は松田龍平さんという俳優ご一家に生まれた松田翔太さん。

2005年のドラマ『ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢』で俳優デビューされました。

2005年からの「花より男子」シリーズで西門総二郎役を。

2007年のドラマ『LIAR GAME』で初の主役を演じ、その後も「ディアスポリス 異邦警察 」「海の上の診療所」などで主役を演じています。

映画でも「ディアスポリス」「イニシエーション・ラブ」「アフロ田中」など、主演作が多い松田翔太さん。

ドラマの出演は、2022年の「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 」以来です。

作品は吟味されているようで、元々あまり出演作品は多くありませんが、もしかしたら「THE TRUTH」の制作で、忙しかったのかもしれませんね。

松田翔太さんが、どんなMCをされるのか楽しみです!

本人役(リポーター)・柄本時生(えもと ときお)

街頭インタビューコーナー「TOKIO NOW」に、本人役として登場。ぼったくりやハラスメントなど、現代社会の闇に切り込む。

コメント

高崎さんの書く言葉や台詞はいつも僕に凄く響いて引っかかるものがあって、 言葉にできない世界やある一定のセンスの話を出演オファーがきた時はノリと勢い、本当にそんな感じでした。
たまたま(松田)翔太さんから電話がかかってきて、「下北沢のここで飲んでるからちょっと来ない?」って呼ばれたんです。お店に行ったら菅田(将暉)くんがいて、その中で翔太さんが、「今度こういう作品やるんだよね。」と言われて。「え~!すごいっすね~!」と反応したら「出てよ」みたいな(笑)。「出ます出ます!」って返したんですが、その後本当にオファーがきたので、これはもう出るしかないな、という。すごく有難かったです。
僕が突撃する取材先の役を演じる俳優の皆さんがとても面白いんです。セリフのやり取りの中で、「脱線しながら、ただ筋だけは逃さないように一緒に作り上げてく」という感覚は凄い久しぶりだったので、ちょっとカロリーを使うな…と思ったのと同時に、「あ、そういや僕って今俳優の仕事してたんだ」という、とても大切なことを思い出させていただきました。
僕は作品の中でワタワタしています。そして本題とはずれたところで箸休め的に出てくるので、視聴者の皆様もコーヒーなり飲みながらご覧ください。

松田翔太さんと、似ている環境に育った柄本時生さん!父親が柄本明さんで、兄は柄本佑さんです。

2003年のオムニバス映画Jam Films S『すべり台』で俳優デビュー。2008年の映画『俺たちに明日はないッス』で初の主役を演じました。

ドラマは「家康と三成のスマホ」などの主演作があります。

ドラマも映画も出演数が多い柄本時生さん!2023年12月公開予定の「PERFECT DAYS」や、2024年春公開予定の「鬼平犯科帳 血闘」にもご出演!

ドラマも2024年1月開始の「PORTAL-X 〜ドアの向こうの観察記録〜」「鬼平犯科帳」にご出演されます!

ドラマや映画に、引っ張りだこの柄本時生さんが演じるのは、本編からは少し離れたリポーターの役。

どんなリポートをするのか楽しみです!

本人役(アシスタント)・SUMIRE

松田翔太のアシスタント役。掴めそうで掴めない、不思議な世界観の佇まいで華を添える。

コメント

学生時代に松田翔太さんが出演されているドラマや映画をよく見ていたので共演出来て率直に嬉しかったです。お話をお聞きしたとき絶対に面白くなるという確信と楽しみがありました。
何が正解なのか、みんなで探りながら撮影していて、その行動全てが人間の嘘と真実、日常でこういう反応あるなあとか再確認できたり、撮影中常にユーモアな空気があり楽しく作品を作り上げられました。衣装やセット、撮り方など今までのテレビドラマにない作り方で自分のアイディア発想に良い刺激を受けました。
個人的に、大人の嘘と真実の狭間だったり、大人という人間のユーモアな日常空間を今の若い方々に深夜のお供として楽しんで頂きたいです。

なんと!またまた二世俳優のSUMIREさん!父親は浅野忠信さんで、母親はミュージシャンのCHARAさんです。

ご両親が離婚後、母親に育てられています。

2014年から雑誌『装苑』で専属モデルとして、芸能活動をスタート。

2018年の映画『サラバ静寂』で、演技未経験ながらヒロインを演じ、わだいになりました。

テレビドラマは2019年の『悪の波動 殺人分析班スピンオフ』ヒロイン役でデビュー。

「階段下のゴッホ」では主役を演じました!

お父さん、しっかり宣伝されてますね~(≧∇≦)

2024年春公開予定の「朝をさがして」でも主役を演じます!

今後が楽しみなSUMIREさん!ぜひその演技にご注目ください!

本人役・藤原ヒロシ

※画像左

「THE TRUTH」に見え隠れする謎の人物。

コメント

翔太君からの誘いなので、お断りする理由もなく、面白そうだな、と思いました。
特に撮影という感じではなく、収録に少し遊びに行き、その延長上で、翔太君といつものような話をしただけです。
いつもの日常な感じで。
僕も内容をきちんと把握していないので、オンエアーを楽しみにしています。

日本におけるストリートカルチャーのカリスマ的存在で、世界的なクリエーターとして注目されている藤原ヒロシさん!

ミュージシャンとしても活動されています♪

テレビ番組は、サカナクションの山口一郎さんと一緒に、不定期でトーク番組「FUJIYAMA MID-NIGHT-FISHING」にご出演されています。

恐らく俳優としてのテレビ出演は、初めてだと思います!

この「THE TRUTH」ではタイトルロゴも担当されました(≧∇≦)

藤原ヒロシさん自ら教壇に立つ、FRAGMENT UNIVERSITYの「藤原ヒロシの特殊講義 “非言語語マーケティング”」も登場!

どんな講義になるのか、どうぞ楽しみにしていてください!

暴走族・鬼頭大志役・後藤剛範(第1話ゲスト)

※画像右上

「義憤」をテーマにYouTuberと、激しい議論を交わす暴走族。

コメント

未だにドラマなのか何なのか分かっていないくらい見たことがないようなお話で、松田さん始め、出演者の皆さんでやり取りしながら出来上がっていく、こんな番組を待っていました。
私も今40歳なんですが、自分が若いときにこういう番組って有ったような気がするんです。久々にそういう作品をやるんだ!って、ワクワクした感じと共に、出演できるとなってとても嬉しかったです。
私が出演する第1話も単純にすごく面白かったのですが、自分たちのセミドキュメンタリーみたいな感じもあり芝居の仕方がとても難しくて…ただやはり自分は好きなジャンルに携われて嬉しいと思っています。
撮影はとても楽しんでいた反面、すごく緊張しました。松田さんがどう芝居をしてくるかがわからず、演出も例えば相手役のYouTuberの真友(大宮二郎)やメンバーと事前に会わないで一発本番でやろうとしたり…でもその分やり甲斐があったし、その場の出演者やスタッフ皆が楽しんでいた気がします。

本人役・オダギリジョー(第2話ゲスト)

番組に番宣にきた俳優。番宣の是非から始まり、環境活動家や現代アーティスト作家に扮したりする。

コメント

何はともあれ、新しいものを作るって素晴らしい事ですよ。
それはやはり現状に満足してない叫びだし、もっと向こうを見てみたい狂いだろうし。
何が答えなのかもわからず、大人がみんなで必死になって、先にあるはずの光を目指す。
今回は翔太くんが漕ぎ出した船に誘ってもらい、とんでもなくデカい魚と戦ったり、嵐に飲まれかけたり…
とにかく楽しい航海だったような気がしています。
見えない旅に、大切な実験に、この人なら…と思い浮かべてくれたことが嬉しいし、いつまでも、そんな荒波に漂いたいと思っています。
テレビ離れと言われる時代に、あらがい逆らう、刺激的な作品が観られそうです!

本人役・菅田将暉(第3話ゲスト)

番組の若者の悩みを聞く討論会に、登場する俳優。どんな不思議な質問にも、真摯に答える。

コメント

どうなっているのでしょう。何が起こったんでしょう。何が正解なんでしょう。笑えるのか、泣けるのか、問いかけなのか自問なのか。
正直手ごたえはありません。しかし、そんな事がどうでもよくなるほど、高崎さんと松田さん率いるクルーの研究室は魅力的でした。悲哀とユーモアに溢れた数々の実験の跡、見たこともないまだ名前すらもないような装置やアイデア、それらに胸を踊らせ、意気揚々と実験に参加させてもらいました。
始まってみるとフラスコを傾けすぎたのか何か配合を間違えたのか爆発して髪の毛はボンバー、トライアンドエラー。煤だらけになりながら暗闇の中を歩み続ける感覚。しかしさっきの爆風によって埃や資料の束が吹き飛び、埋もれていたピースがキラリと光る、、。
あの撮影の日から、何か得体の知れない欲求が膨れ上がっているように思います。渇望している何かがあります。
なんの意味があるのかわからないけれども、その埋もれていたピースを持ち帰りずっと握りしめている自分がいます。
「THE TRUTH」放送が待ち遠しいです。

本人役・寺本莉緒(第4話ゲスト)

2倍速で再生される、劇中ドラマに松田翔太の恋人役で登場したり、講義に参加したりする。

コメント

まさか、こんな豪華なキャストの皆様の中に自分がいるなんて!ととても嬉しい気持ちになりました。同時に、足を引っ張らないように、しっかりと楽しんで努めようと思いました。
松田さんを含めスタッフの方々の柔らかい雰囲気がとても居心地が良くて、終始楽しんで撮影ができました。台本があるのかないのか、よく分からなくなる空気が私はとても面白く、ニヤニヤしながら撮影しておりました。
クスッと笑えるような作品なので、たまたま流れてきても楽しんでもらえますし、スタンバイして見てくださる方にも何だこの感情は!と不思議な感覚で楽しんでいただけると思います。どこまでが本人で、どこまでが役なのか。クスクス笑いながら楽しんでいただけると嬉しいです!

キャスト引用元 テレビ東京

まとめ

【大豆田とわこ】小鳥遊(オダギリジョー)正体ネタバレに戦慄

「THE TRUTH」が始まります!

企画と主演は松田翔太さん。企画のときからご一緒に練り上げた、クリエーターの高崎卓馬さんが、総合演出と脚本を手がけました。

共演にオダギリジョーさん、菅田将暉さん、柄本時生さんなど、キャスト陣もとっても豪華(≧∇≦)

忖度と事情に縛られるテレビの限界に挑戦した作品!阿部プロデューサーーはこうコメントされています。

テレビはもっと自由であっていいはず。

若いプロデューサーたちに、怒られ方を見せようと思います

怒られ覚悟ということで、セーフティーラインギリギリの作品のようですね!

リアルな現実社会にリンクする「THE TRUTH」!

放送はテレビ東京系「ドラマチューズ!枠」にて、12月5日深夜からの放送です!

どうぞご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次