ONE DAY聖夜のから騒ぎ最終回はいつ?放送日が判明でクリスマス当日?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

月9ドラマ「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜【ワンデイ】」の最終回がいつ?なのか気になる時期になりました「ONE DAY聖夜のから騒ぎ」の最終回がいつ?なのか放送日がついに判明しましたので、いつまで放送なのか、放送日程や放送回数をご紹介します。クリスマス当日12月25日

目次

ONE DAY聖夜のから騒ぎ最終回はいつ?放送日が判明でクリスマス当日?

ONE DAYたけち役は小日向星一!二世俳優で小日向文世が父親!

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」とは?

ドラマ「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」は、フジテレビ系月9枠にて、2023年10月9日からスタートしたドラマ。

主演は、大沢たかおさん、中谷美紀さん、二宮和也さんの3名です!

物語はクリスマスイブを舞台に、『逃亡犯』、『報道キャスター』、『孤高のシェフ』の、全く関わりを持たない男女3人の『たった1日』を同時並行で進行し、3人の人生を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡のストーリー。

1話〜最終話まで、同じ日を描くというかなり攻めた構成で、放送前から話題を集めました!

無関係に見える3人の人生がどう交錯していき、どんなエンディングを迎えるのか?が見どころになっています!

そんな「ONE DAY」の最終回が判明!以下でご紹介します♪

最終回はいつ?か判明でクリスマス当日の放送?

「ONE DAY聖夜のから騒ぎ」の最終回までの放送日程は、以下の通りです。

第1話 2023年10月9日
第2話 2023年10月16日
第3話 2023年10月23日
第4話 2023年10月30日
第5話 2023年11月6日
第6話 2023年11月13日
第7話 2023年11月20日
第8話 2023年11月27日
第9話 2023年12月4日
第10話 2023年12月11日

第11話 2023年12月18日 最終回

※月刊テレビガイド調べ

ドラマ「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」の最終回は12月18日で、全11話まで放送されます。

物語の舞台がクリスマスイブということで、クリスマス当日の12月25日に最終回を迎える??と期待していましたが・・・

さすがに年末特番に切り替わる時期なので、12月の最終週まで引っ張ることはありませんでした^^;

ONE DAY聖夜のから騒ぎは最終回の翌週のクリスマス12月25日にスペシャル版の可能性がある?

しかし、月9ドラマ枠は最終回を終えた翌週に、スペシャル版を放送する場合が多く、そういった意味で、すべての謎が明かされてからのスペシャル版が用意されている可能性もあるのでは?と個人的に期待しています。

少し前だと木村拓哉さん主演の「教場0」も最終回の翌週に特別編が放送されました。

総集編のような1話から最終回までの振り返りと、新たなエピソードが少しだけ入っていることが多い特別編に期待ですね。

以下では、「ONE DAY」の気になる視聴率についてご紹介します。

ONE DAY聖夜のから騒ぎ視聴率は?

one day警察官・山田役は今井英二!山田隆史は犯人の可能性?

以下は、「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」のこれまでの視聴率です。

1話 10月9日 7.8%
2話 10月16日 5.5%
3話 10月23日 5.3%
4話 10月30日 5.6%
5話 11月6日 4.8%
6話 11月13日 4.6%
7話 11月20日 4.8%

ヒット作を数々生み出した『月9枠』にしては少し低い気がしますね・・・^^;

ちなみに前クールで放送された「真夏のシンデレラ」は、全話平均視聴率5.6%で、月9枠の歴代ワーストとなっていました。このままだと「ONE DAY」が塗り替える可能性もゼロではありません💦

『クリスマスイブの1日を1クールかけて描く』という話題性は抜群でしたが、そこにこだわり過ぎたのか、どこか盛り上がりにかけるようで離脱してしまう視聴者が多いようです。

ただ、現在はリアルタイム視聴よりも無料動画配信サービスでの視聴が主流になっています。

そのため、Tverではお気に入り登録者数73万人超え!デイリーランキングでも毎週1位を獲得するなど、追っかけ配信で楽しんでいる人の方が多いようです!

豪華な主演キャストが出演しているだけに視聴率が取れないとはもったいないですが、今後の展開に期待しましょう!

では、そんな「ONE DAY」の全11話は多い?少ない?少ない場合は打ち切りの可能性も・・・過去作の傾向から考察していきます!

ONE DAYの放送回数・全11話は多い?少ない?過去作から考察

ONE DAY聖夜のから騒ぎネタバレ原作!勝呂寺誠司の正体考察と記憶喪失になった理由

以下は、『月9枠』で最近放送された作品と放送回数です。

2023年

◆全11話 真夏のシンデレラ
◆全11話 風間公親-教場0-
◆全11話 女神の教室~リーガル青春白書~

2022年

◆全11話 PICU 小児集中治療室
◆全11話 競争の番人
◆全11話 元彼の遺言状
◆全12話 ミステリと言う勿れ

2021年

◆全11話 ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜第2シリーズ
◆全11話 ナイト・ドクター
◆全11話 イチケイのカラス
◆全19話 監察医 朝顔 第2シリーズ

このように、『月9枠』では基本的に全11話まで放送となっていることがわかります。

全19話放送した「監察医 朝顔」は、前作の第1シリーズ放送後、視聴者からかなりの反響があり、続編が異例の2クール連続で放送されました!

また、全12話の「ミステリと言う勿れ」は、ドラマ化がテレビ局で争奪戦になるほどの超人気コミックが原作で、物語の構成上の都合で、通常より放送回数が多かったのでは?と思います。

そして、今回の「ONE DAY」は通常通りの放送回数で、打ち切りの心配はないと言えます。

放送回数が多かったり、続編があるのも嬉しいですが、打ち切りにならず無事放送されるだけでありがたいですね!

ちなみに、「ONE DAY」の後枠、2024年1月クールドラマは「君が心をくれたから」が放送されます。

主演は永野芽郁さん。山田裕貴さんや白洲迅さん、斎藤工さん、松本若菜さんなども出演します!

こちらも楽しみですね♪

ONE DAY聖夜のから騒ぎ最終回に向けて見どころは?

one day聖夜のから騒ぎエンディング曲・主題歌はミイナ・オカベとDaichi Yamamotoの「Flashback feat. Daichi Yamamoto」

記憶を失ったまま逃亡を続けていた勝呂寺誠司(二宮和也)は、ついに警視庁組織犯罪対策部管理官・蜜谷満作(江口洋介)との対面を果たす。『アネモネ』や警察の手から逃れるために、路線バスに乗り込む誠司たち。そこで誠司は、「教えてくれ。勝呂寺誠司と天樹勇太、どっちが本当の俺なんだ?」と蜜谷に問いかける。

一方、『横浜テレビ』のキャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は、誠司と蜜谷が合流する場所へと急いだが、すでにふたりの姿はなかった。同じころ、立葵時生(大沢たかお)の店『葵亭』では、時生の娘・査子(福本莉子)が、以前天樹勇太と交際していた竹本梅雨美(桜井ユキ)の取材準備を進めていた。時生は妻の墓参りをするため外出中だった。

蜜谷は誠司に、天樹勇太のことを話そうとする。その時、バス停でバスが停車する。そこに乗り込んで来たのが、アネモネの幹部・神林淳(一條恭輔)だった。神林は、証拠として誠司と蜜谷が一緒にいるところを写真に収めると、他の乗客に気付かれぬようにして誠司に拳銃を突きつけ、バスから降りるよう命じる。その時、バスが急停車した。その隙をついて拳銃を払う誠司。ふたりはもみ合いになり、拳銃が乗客の足下へ転がった。その乗客とは時生だった。時生が蹴り返した拳銃を拾った誠司は、笛花ミズキ(中川大志)がバイクで追いかけてきていることに気づき、非常ボタンを押してバスを出すよう運転手に指示するが……。

引用元:公式サイト

「ONE DAY」は原作のないオリジナルドラマのため、どんな結末になるのかわかりません!

最終回に向けて気になるのが、記憶喪失の逃亡犯・誠司(二宮和也)が巻き込まれた発砲殺人事件の犯人は誰なのか?

さらに、桔梗(中谷美紀)と時生(大沢たかお)が大学時代の知人だったことが明らかになり、2人がどんな関係だったのか?も気になります。

『全く関係のない3人』では?と思いましたが、ドラマの公式サイトでは、『全く関わりを”持たない”』と記載されていて見事に騙されました^^;

そんな3人が、それぞれの人生にどう絡み、どんなエンディングを迎えるのでしょうか?最後までお楽しみに♪

ONE DAYキャストは?

引用元:フジテレビ公式サイト

勝呂寺誠司(すぐろじ せいじ)/ 天樹勇太(あまぎ ゆうた):二宮和也(にのみやかずなり)

記憶を無くした逃亡犯。殺人容疑で警察に追われる身となった誠司は、失われた記憶をたどりながら事件の真相を探っていく。

倉内桔梗(くらうち ききょう):中谷美紀(なかたにみき)

地方テレビ局「横浜テレビ」の報道キャスター。報道番組「日曜NEWS11」のキャスターとして番組をけん引してきたが、突如番組の打ち切りを告げられ・・・。

立葵時生(たちあおい ときお):大沢たかお(おおさわたかお)

老舗レストラン「葵亭」の臆病で頑固なシェフ。代々受け継がれてきたデミグラスソースを大切に守ってきたが、クリスマスディナーの仕込み中、絶体絶命のピンチが襲いかかる。

真礼(まれい):佐藤浩市(さとうこういち)

愛犬・フランを飼っていること以外、全てが謎に包まれた男。神出鬼没でふらふらと街を徘徊する。

蜜谷満作(みつたに まんさく):江口洋介(えぐちようすけ)

警視庁・組織犯罪対策部の管理官。横浜にはびこる国際犯罪組織の撲滅に全てをささげてきたが、いまだその任務は果たせずにいる。

狩宮カレン(かるみや カレン):松本若菜(まつもとわかな)

神奈川県警・警部補。横浜で起きた銃殺事件現場へ駆けつける。キャリアアップのためなら手段を選ばない豪腕さを見せる。

笛花ミズキ(ふえはな ミズキ):中川大志(なかがわたいし)

蜜谷が追う国際犯罪組織の2代目ボス。横浜を拠点に活動し、各国の犯罪グループと手を組んで違法薬物の密輸、密売を行っている。

八幡柚杏(やはた ゆあん):中村アン(なかむらあん)

逃走中の誠司の前に突然現れる謎の女。誠司と接触を図るのには、ある目的があるようで・・・。

立葵査子(たちあおい さこ):福本莉子(ふくもとりこ)

「横浜テレビ」の新人記者。桔梗を尊敬しているが、仕事一筋の桔梗の生き方は古いと感じている。時生の一人娘。

折口康司(おりぐち こうじ):小手伸也(こてしんや)

「横浜テレビ」の報道制作局長。桔梗の同期で、苦楽を共にしてきた盟友だが、桔梗に番組の打ち切りを告げることになり…。

国枝茂雄(くにえだ しげお):梶原善(かじわらぜん)

「横浜テレビ」のベテランカメラマン。桔梗にとっては報道のイロハを教えてくれた厳しくも優しい先輩。番組の打ち切りに怒りをあらわにしてくれる良き理解者でもある。

筒井賢人(つつい けんと):丸山智己(まるやまともみ)

「横浜テレビ」の新社長。横浜テレビの大株主である銀行から経営改革のためにやってきた。就任早々大なたを振るう大改革を行い、桔梗たちを翻弄する。

前島洋平(まえじま ようへい):加藤諒(かとうりょう)

「日曜NEWS11」の番組スタッフ。新人の査子とは上司の愚痴を言い合う仲。

黒種草二(くろたね そうじ):大水洋介(おおみずようすけ)

「横浜テレビ」のニュースデスク。口がうまく八方美人。各所の機嫌を取りながら、日々気を揉んでいる。

竹本梅雨美(たけもと つゆみ):桜井ユキ(さくらいゆき)

「葵亭」で働くソムリエール。ワインをこよなく愛す明るいムードメーカー。頑固な時生に対して物怖じせずに意見できる存在。

細野一(ほその はじめ):井之脇海(いのわきかい)

「葵亭」の厨房で働くアルバイト。能天気で楽観的。ハプニング続きの店でただひとり、このまま店が開かなければいいのに、とすら思っていたが…。

蛇の目菊蔵(じゃのめ きくぞう):栗原英雄(くりはらひでお)

「葵亭」のベテランギャルソン。元・三ッ星フレンチ店の一流ギャルソンだが、どこか抜けた性格でお店に騒動を巻き起こす。

山田隆史(やまだ たかし):今井英二(いまいえいじ)

「葵亭」にしばらく居るよう命じられる実直な警察官。店内で繰り広げられる珍言動のオンパレードに、ついツッコミを入れてしまう。

まとめ

one day聖夜のから騒ぎ犯人黒幕ネタバレ考察!江口洋介や二宮和也など

今回はドラマ「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」の最終回はいつ?なのか、放送日程や放送回数についてご紹介しました。

「ONE DAY」は全11話で、12月18日に最終回を迎えることが公式で発表されています!

視聴率はまずまずですが、通常通りの放送回数なので打ち切りの心配はありません!

徐々に登場人物たちの関係が見えてきましたが、今後どんな風に3人が交わっていくのでしょうか?

殺人事件の真犯人が誰なのか?など気になる展開が続きます!最後までお見逃しなく♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次