ドラマ「パリピ孔明」に続編・続きのシーズン2はある?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ水曜ドラマ「パリピ孔明」が最終回を迎え、続編があるのでは?と期待する声も高まっています。ドラマ「パリピ孔明」に続編や続きのシーズン2や映画化などはあるのか?原作漫画のネタバレや最終回の結末などから予想していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にアニメ版「パリピ孔明」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

※今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「パリピ孔明」の1巻~3巻まで読むことが可能です!(この情報は2023年11月20日のものです。最新の情報は公式サイトでご確認ください。)

U-NEXThttps://video.unext.jp/

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆けむたい姉とずるい妹

◆「きのう何食べたシーズン1・シーズン2」

◆「きのう何食べた正月スペシャル」

◆何曜日に生まれたの

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年10月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

また今ならebookjapanでも原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「パリピ孔明」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapan「パリピ孔明」1巻~3巻を無料で読むことができます【2023年11月20日最新情報】

ebookjapanで「トリリオンゲーム」「こっち向いてよ向井くん」「初恋ざらり」「ばらかもん」「シガテラ」「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

ドラマ「パリピ孔明」に続編・続きがあるか最終回結末と原作漫画から

パリピ孔明は打ち切りじゃない!最終回が早い理由とは?

ドラマ「パリピ孔明」とは?

「パリピ孔明」は、向井理さん演じる天才軍師・諸葛孔明(しょかつ・こうめい)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、上白石萌歌さん演じる歌手を目指す月見英子(つきみ・えいこ)のために、魔法のような作戦を考えては、彼女の前に立ちはだかる壁を軍師のごとく切り崩し、成功に導いていくサクセスストーリーです。

原作は、累計発行部数160万部突破の『ヤングマガジン』(講談社)にて現在も連載中の大人気コミックとなっています。

9月27日にスタートし、11月29日に全10話で最終回となる「パリピ孔明」ですが、気になる最終回のストーリーをまずは見てみましょう。

超大型音楽フェス・サマーソニア前日。前園ケイジ(関口メンディー)の事務所ではケイジのゴーストライターをするイースト・サウスの南房(休日課長)と東山(石崎ひゅーい)が新曲を披露していた。ケイジは二人に新たな仲間としてKABE太人(宮世琉弥)を紹介する。だが南房は、KABEに「ここだけは辞めとけ」と告げる。

一方、月見英子(上白石萌歌)はケイジがオーナー小林(森山未來)への逆恨みでBBラウンジを潰そうとしていることを聞く。諸葛孔明(向井理)は「明日のサマーソニアのことだけを考えてください」と英子に伝える。

そして迎えたサマーソニア当日。小林は英子を会場まで車で送ろうとするが、通行止めなどのトラブルが発生し、身動きが取れなくなる。そこへ猛スピードでやってきた一台のバイク。乗っていたのはミア西表(菅原小春)だった。英子はミアの後ろに乗り、会場へと向かうが…。

その頃、イースト・サウスの二人は孔明の元を訪ねていた。孔明は二人に「英子と共にサマーソニアのステージに立ってほしい」とメールを送っていたのだ。

一方、会場に到着したはずの英子が姿を消してしまい…。英子は無事ステージに立つことができるのか?そして孔明の“天下泰平の計”は無事成功するのかー!?

引用元:公式サイト

最終回結末の終わり方で続編がない可能性もある?

超大型音楽フェス・サマーソニアで、孔明は英子を無事にステージに立たせることが出来るのか?

卑怯な手を使ってくる、前園ケイジ(関口メンディー)との勝負に勝利することはできるのか??

そしてはるか昔の中国からやってきた孔明はどうなってしまう?

その辺りが最終回の見どころになりそうですね(^^♪

孔明が消えてしまうような匂わせをしていたので、最終回の結末次第では、続編・続きない可能性も。

孔明が消えてしまったとしても、再び現れるかもしれないという可能性を残した終わり方をしてくれると続きが期待できると思います。

原作漫画のストーリーからあり得る?

「パリピ孔明」の原作漫画は2023年10月現在で、15巻まで発売されており、まだ完結していません。

最終回では、超大型音楽フェス・サマーソニアでの前園ケイジとの対決が描かれますがこのエピソードは原作漫画でも描かれています。

そしてその対決の後に英子は孔明と一緒にアメリカの世界最大の音楽フェス「VOICEL LAND」の出演を目指して歩き始めます!

漫画では「VOICEL LAND」に出演するための2人の奔走が描かれるのですが、その途中で終わっていた連載は進行中です。

連載が進めば、ドラマの続編で描けるエピソードもあるので、期待できますし、ドラマオリジナルの可能性もあります。

以下の記事で原作のネタバレは詳しく紹介しています。

パリピ孔明最終回ネタバレ結末を漫画から!孔明が死亡で消える最後?

また原作漫画でドラマで描かれていないエピソードもあるので、そのエピソードを描く可能性も。どちらにしても原作漫画の内容を考えると、十分に続編・続きがドラマで描かれる可能性は大だと思います。

ドラマ「パリピ孔明」に続編・シーズン2の可能性考察

パリピ孔明9話キャスト!ダイナー役の渡辺大知など

続編・続きを望む視聴者の声多数!

そんな「パリピ孔明」ですが、最終回前から続編を希望する声がかなり上がっています。

以降でいくつか視聴者の声を見ていきましょう。

実は「パリピ孔明」は次回放送がFOD(フジテレビオンデマンド)にて事前に配信されているんです。

それを先取りした視聴者からは、続編希望!という声が溢れていましたね。

そんな期待を描きたいところですが、続編を制作するには、現在放送されているドラマの視聴率も重要かもしれません。

以降で、気になる「パリピ孔明」の視聴率も見てみましょう。

視聴率

1話 6.1%

2話 5.3%

3話 5.5%

4話 4.0%

5話 3.8%

6話 4.5%

7話 3.8%

8話 3.6%

9話  3.7%

平均視聴率:4.4%

視聴率的には一桁が続いているので正直あまりいいとは言えません(・_・;)

7話以降は3%台とかなり低い数字となっていますね・・・

しかしこれは世帯視聴率で、近年はあまり参考とならず、個人視聴率や見逃し配信数なども注目されています。

そしてフジテレビ水曜ドラマは、これまでも5%から3%という数字が続いています。

杉野遥亮さん主演「ばらかもん」平均視聴率 5.0%

波瑠さん主演「わたしのお嫁くん」平均視聴率 5.6%

竜星涼さん主演「スタンドUPスタート」平均視聴率 3.3%

山田涼介さん主演「親愛なる僕へ殺意をこめて」平均視聴率 3.8%

という事で、昨今は世帯視聴率はあまり問題とならず、配信数などが好調であれば続編が制作される可能性もありそうですね。

見逃し配信や、事前にFODで視聴している方も多いようなので、パリピ孔明の人気は世帯視聴率だけでは測れなそう。

続編が作られる可能性はあると思います!

しかし、過去にフジテレビのドラマで続編が作られた作品はあったのでしょうか?

以降で、そのあたりに迫って続編の可能性について考察していきます。

フジテレビの過去作の続編とは?

パリピ孔明最終回ネタバレ結末を漫画から!孔明が死亡で消える最後?

フジテレビドラマは、過去にも続編が制作されたものは結構あります。

まずは吉岡秀隆さん主演の「ドクターコートー診療所」です。

シーズン2が作られて、時を経て2022年に映画も公開され、2024年お正月に地上波初放送も決定しています。

深田恭子さん主演「ルパンの娘」も続編ドラマが作られ、映画化もされました。

月9ドラマでは織田裕二さん主演「SUIT」がシーズン2まで放送されています。

上野樹里さん主演の「監察医朝顔」のシーズン2は、月9では異例の2クール放送となりましたね!

その後スペシャルドラマも放送されています。

菅田将暉さん主演の「ミステリと言う勿れ」は、2023年に映画が公開されて大ヒットしました!

という事で、フジテレビドラマは過去作品でも続編や映画化されているものが多いので、「パリピ孔明」も最終回の展開次第では続編もある?と期待しています!

「パリピ孔明」最終回は、11月29日放送です。是非皆さん最後までお楽しみください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次