ゆりあ先生の赤い糸ゆうや役【伴ちゃん】は木戸大聖!ネタバレはどうなる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」でゆりあの恋の相手の便利屋の伴ちゃん(ばんちゃん)こと伴優弥(ばんゆうや)役のキャスト俳優は木戸大聖さんです。「ゆりあ先生の赤い糸」ゆうや役の木戸大聖さんについてとゆりあの恋の結末を原作漫画からネタバレします。

目次

ゆりあ先生の赤い糸ゆうや役【伴ちゃん】の木戸大聖とは?

ゆりあ先生の赤い糸最終回ネタバレ結末!愛人と夫の衝撃の顛末とは?

「おとうさんといっしょ」のおにいさんだった!

木戸 大聖(きど たいせい)

生年月日:1996.12.10

血液型:A

出身地:福岡県

趣味:古着屋巡り
特技:バスケットボール、野球

身長173cm/27.0cm

引用元:公式サイト

木戸大聖さんは、現在26歳でトライストーン・エンタテインメント所属の俳優です。

2017年に現在の事務所に所属し、俳優活動をスタート。

翌年からは、NHK BSプレミアム「おとうさんといっしょ」に、おにいさんとして出演!

2021年までの3年間レギュラーを務め、番組だけでなくコンサートも開催し活躍しました。

以降、テレビ番組にも積極的に出演し活躍!

ミステリーハンター

TBSの「日立 世界・ふしぎ発見!」では、ミステリーハンターとして初登場し、テレビ史上初となる北極点に到達!体当たりでリポートしていました。

最近では指原莉乃さんがMCを務める「トークィーンズ」に、ゲストとして単独出演し、ピュアすぎる恋愛観でスタジオや視聴者を沸かせました♪

CMでは、マイナビの『未来が見える世界をつくる。編』に出演。

川口春奈さんが出演する日本製鉄のCMには、姉弟役で出演しています!

一方で、プライベートでは、憧れの事務所の先輩・小栗旬さんと交流があり、趣味のゴルフを共にする関係だとか!

最近では小栗さんの妻である山田優さんとゴルフに行った写真をインスタグラムにアップしていました♪

今後は朝ドラ出演を目標にしている木戸さん、これまでもドラマや映画・舞台などに幅広く出演しています。

今年には、少年忍者の北川拓実さんらが出演した舞台「Shakespeare’s R&J~ R&J / シェイクスピアのロミオとジュリエット~」で、学生2・ジュリエット役を演じました。

Netflix「First Love」で注目される

そんな木戸大聖さんは昨年、Netflix「First Love」で注目を集め、『国民の初恋』として幅広い層の女性から一躍人気にとなり、ネクストブレイク俳優として期待されています♪

以下では、そんな木戸大聖さんの出演作品についてご紹介します。

木戸大聖の出演作品ご紹介!

ドラマ

【ゆりあ先生の赤い糸】まに・みのんの父親は誰?子供はごろうの娘かネタバレ

WOWOW連続ドラマW-30「ドラフトキング」第5話 北畠翔役

2023年5月6日

Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」若き頃の並木晴道役

2022年11月24日~

NHK Eテレ「バリューの真実」「見抜く男」福田航平役

2022年5月17日

Netflix「トークサバイバー~トークが面白いと生き残れるドラマ~」第7・8話 若大悟役

2022年3月8日~

Hulu U35クリエイターズ・チャレンジ「脱走球児」W主演・遠藤まさお役

2022年2月~

BS-TBS「ホテルマン 東堂克生の事件ファイル~八ヶ岳リゾート殺人事件~」篠崎雅樹役

2022年1月22日

東海テレビ「家族の写真」中川和哉役

2022年正月

BS日テレ「Memories~看護師たちの物語~」秋村正博役

2020年10月4日~

CX「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」第6話

2020年2月10日

NTV「簡単なお仕事です。に応募してみた」第9話

2019年9月16日

YouTube連続ドラマ「主人公」岩槻勝役

2019年9月2日~

テレビ東京「モブサイコ100」第6話

2018年2月22日

NTV「anone」第1話 宮部役

2018年1月10日

KTV「明日の約束」

2017年10月17日~

KTV「僕たちがやりました」第10話

2017年9月19日

引用元:公式サイト

木戸大聖さんの初出演ドラマは、2017年の「僕たちがやりました」でした。

主演は窪田正孝さんで、木戸さんの役名や役柄は不明です。

同年には、井上真央さん主演の「明日の約束」で、連ドラ初レギュラー出演を果たし、バスケ部員役を演じました!

以降、広瀬すずさん主演の「anone」や、濱田龍臣さん主演の「モブサイコ100」、SnowManが主演の「簡単なお仕事です。に応募してみた」、沢村一樹さん主演の「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」などにゲスト出演。

2019年には、神尾楓珠さん主演のYouTubeドラマ「主人公」に出演し、俳優を目指すフリーター・若槻勝を演じました。

昨年1月2日に放送された剛力彩芽さん主演ドラマ「家族の写真」では、フォトグラファーの主人公・美晴のアシスタント・中川和哉を演じました。

そして同年には、満島ひかりさん・佐藤健さん主演の「First Love初恋」に出演!

佐藤健さん演じる主人公・並木晴道の少年時代を、当時25歳にして爽やかに演じ、大きな注目を集めました!

他の若手俳優にはない童顔な顔立ちを活かし、ムロツヨシさん主演の「ドラフトキング」では、中学生役で出演!

ポテンシャルを秘める大阪の中学生投手・北畠翔を演じました!

そして、今年8月にはフジテレビ系深夜ドラマ「僕たちの校内放送」で、連ドラ初主演を務めました!

演じたのは、ラジオ好きな高校生で、引っ込み思案な性格の放送部員・今野浩哉でした。

映画

【ゆりあ先生の赤い糸】の年齢設定は菅野美穂が原作と違う?

「メイヘムガールズ」鈴木祐介役

藤田真一監督 2022年11月25日

「大怪獣のあとしまつ」須田役

三木聡監督 2022年2月4日

「のぼる小寺さん」真壁役

古厩智之監督 2020年7月3日

「サヨナラまでの30分」

萩原健太郎監督 2020年1月24日

「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」竹村役

川村泰祐監督 2019年3月21日

「銀魂2 掟は破るためにこそある」

福田雄一監督 2018年8月17日

「紅葉橋」新村啓太役

石川二郎監督 2018年8月18日

引用元:公式サイト

一方で、木戸大聖さんの初出演映画は、2018年の「紅葉橋」でした。

以降、「銀魂2 掟は破るためにこそある」、「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」、「サヨナラまでの30分」、「のぼる小寺さん」、「大怪獣のあとしまつ」などに出演。

昨年公開の「メイヘムガールズ」では、吉田美月喜さん演じる主人公・瑞穂の元家庭教師・鈴木祐介を演じました。

今年には、「先生! 口裂け女です!」で映画初主演を務め、口裂け女に追われるヤンキーの主人公・タケシを演じました!

伴ちゃんとの年の差恋愛はどうなる?原作漫画からネタバレ

【ゆりあ先生の赤い糸】原作ネタバレ完結!カオス展開は誰と誰がくっつく最後?

以降では原作漫画の重要なネタバレをご紹介するので閲覧注意です。

ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」のあらすじをご紹介です。

突然倒れて昏睡状態に陥った夫・伊沢吾良(田中哲司)を、自宅で介護し始めた主婦・伊沢ゆりあ(菅野美穂)。その矢先、介護に協力するため家に出入りすることになった夫の“彼氏”・箭内稟久(鈴鹿央士)に続いて、“寝耳に水の存在”が目の前に現れた! なんと吾良のことを「パパ」と呼ぶ幼き姉妹、小山田まに(白山乃愛)と小山田みのん(田村海夏)が家を訪ねてきたのだ。
 母親である小山田みちる(松岡茉優)が入院したため、吾良に病院に来てほしいとお願いしにやって来たという姉妹。愛する夫には“彼氏”のみならず、“彼女”と“隠し子”もいたのか…!? いつもはドッシリ構えているゆりあも、この衝撃の事態には激しく動揺。「離婚」の二文字までもが頭をよぎるが、そんな彼女に稟久は思いがけない言葉を投げかけ…!?
 とにもかくにも、このままでは収拾がつかない――ゆりあは意を決し、みちるのもとへ。姉妹が伊沢家に突撃したことを聞いたみちるは申し訳なさそうに謝罪し、2人を預かってもらうため、長らく別居中の夫・小山田源(前原滉)に連絡しようとする。ところが…何を隠そう、源は“とんでもない問題”を抱えた男だった! 母を守りたい一心で、妹と2人だけで留守番すると言い、連絡を阻止しようとするまに。その健気な姿を目の当たりにしたゆりあは、なんと姉妹を預かると申し出て…!  突然始まった“隠し子”との同居に、ざわつく伊沢家。そんな中、源がいきなり伊沢家に押しかけてきて…!?

引用元:公式サイト

そして、木戸大聖さんが演じるのは、便利屋の伴ちゃんこと伴優弥。

ばん・ゆうや
伴優弥木戸大聖

便利屋さん。自宅で夫の介護をすることになったゆりあの家の改装を請け負う。通称「伴ちゃん」。裏表がない性格で、自分の気持ちに正直。誠実な男。妻と別居中で、一人息子のワンオペ育児に奮闘中。息子の名前が偶然にも「優里亜」だったため、ゆりあと意気投合。ゆりあから刺繍を習うようになり、恋心を抱いていくが…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/yuriasensei/cast/

自宅で夫の介護をすることになった主人公・ゆりあの自宅の改装を請け負う人物です。

裏表がない性格で、自分の気持ちに正直な誠実な男。妻と別居中で、一人息子のワンオペ育児に奮闘。

そんな偶然にも、息子の名前が『優里亜(ゆりあ)』だったことから、ゆりあと意気投合し、やがて恋心を抱くようになり、2人はほどなくして付き合うようになります。

なんとゆりあとの年齢差は20歳以上!?という年の差恋愛なのですが、2人の恋愛はどうなるのでしょうか?

そんな「ゆりあ先生の赤い糸」は入江喜和(いりえきわ)さんの同名漫画が原作になっています。

そんな原作漫画からゆりあとゆうやの恋愛の結末をネタバレします。

ゆりあは、ゆうやとの年齢差に悩みつつも関係にのめりこんでいきます。

そんな中、ごろうは意識を回復します。

そして、ゆりあはなんと乳がんであることが判明!

早期であるものの、治療が必要。

これを受けて、改めて2人の年齢差などを考えて、伴ちゃんと別れる決意をして、病気であることを言わずに、別れを告げたゆりあ。

しかし、りくとあるトラブルがあったことがきかっけで、自分のことを見直し

ゆりあは伴ちゃんに会いに行き、正直に乳がんになったことを話します。

そして時間が欲しいけど待たないでほしいとお願い。

そして、待たないで欲しいと言い、治療が終わって考える時間がほしいから、伴ちゃんのこれからを縛りたくないから、そのあとに連絡すると言います。

こうして伴ちゃんと会わないで、乳がんの治療をすることになったゆりあ。

その後、無事に手術は成功するのでした。

そして、ゆりあは伴ちゃんと会わないまま月日は流れて2年後に。

自宅では、ゆりあは、刺繍教室をしていて、ごろうは、作家として自分が寝たきりになった後のことを書いていました。

その後、偶然にもついに伴ちゃんと再会したゆりあ。

伴ちゃんは、実は元妻と一度はやり直すことにしたのですが、やはり半年でダメになり別れたと言います。

そして再会した2人はお互いの気持ちを確かめあい、なんと結ばれるハッピーエンドです。

以下の記事ではさらに詳しくネタバレをご紹介しています。

ゆりあ先生の赤い糸最終回ネタバレ結末を原作から!ゆうやとりくの最後は?

まとめ

【ゆりあ先生の赤い糸】まに役の子役は白山乃愛!みのん役は田村海夏!

今回はドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」で伴優弥を演じる木戸大聖さんについてご紹介しました。

2017年から俳優活動をスタートし、「おとうさんといっしょ」では歌のおにいさんとして3年間レギュラー出演。

「世界・ふしぎ発見」などバラエティや雑誌、舞台などにも幅広く活躍!

2022年の「First Love初恋」で晴道の少年時代役がハマり役となり、ブレイクを果たした今大注目のイケメン俳優です!

今回の「ゆりあ先生の赤い糸」では主人公・ゆりあと恋愛関係になっていく便利屋を演じ、物語をどう展開していくのか注目が高まります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次