【ゆりあ先生の赤い糸】伴ゆうやの妻役はえびちゃん(マリーマリー)!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」でゆりあの恋の相手・木戸大聖さん演じる便利屋の伴ちゃんこと伴優弥(ばん・ゆうや)の嫁役【妻役】を演じているのはお笑いコンビマリーマリーのえびちゃんです。「ゆりあ先生の赤い糸」の伴ゆうやの妻役のキャスト女優についてご紹介します!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」の1巻~3巻まで読むことが可能です!(この情報は2023年11月28日のものです。最新の情報は公式サイトでご確認ください。)

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「下剋上球児」

◆マイセカンドアオハル

◆フェルマーの料理

◆けむたい姉とずるい妹

◆隣の男はよく食べる

◆あたりのキッチン!

◆たとえあなたを忘れても

◆何曜日に生まれたの

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年11月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【ゆりあ先生の赤い糸】伴ゆうやの妻役はえびちゃん(マリーマリー)!

ゆりあ先生の赤い糸最終回ネタバレ結末を原作から!ゆうやとりくの最後は?

菅野美穂さん主演の「ゆりあ先生の赤い糸」スピンオフドラマが配信されています!

「ゆりあ先生の赤い糸」は菅野美穂(かんのみほ)さん主演で、夫の介護や愛人との同居、さらに嫁姑問題を痛快に乗り越える、主婦ヒロインを描いたドラマです。

今回は、この「ゆりあ先生の赤い糸」スピンオフドラマに登場する、便利屋の伴ちゃん(木戸大聖)の嫁役を演じている、お笑いコンビマリーマリー(まりーまりー)のえびちゃんについてまとめました!

えびちゃんやマリーマリーについてや、「ゆりあ先生の赤い糸」スピンオフドラマ『ゆりあ先生の赤い糸のはじまりのはじまり』についても、一緒にご紹介させていただきます!

マリーマリーの結成とは?

お笑いコンビ、マリーンマリーンは、吉本興業所属で2019年7月に結成されました。

話していくうちに、だんだんケンカになっていく・・・というスタイルがウケていますね。

NSC東京校22期出身で、神保町よしもと漫才劇場などにご出演されています。

またお笑いコンビ「EXIT」りんたろー。さんの軍団「RDH」の団員でもあります。

ヤンキー風なボケのエビちゃんと、ツッコミでひ弱なタコスとのコンビ漫才。

テレビ出演

結成した2019年からずっとM-1グランプリにご出演され、最初の3年は2回戦進出していますが、2022年と2023年は3回戦止まりでした。

お笑いのテレビ番組にもご出演。2022年元旦の「ぐるぐるナインティナイン」に登場しました!

えびちゃん、細い?(笑)

若手が登場したこの番組。ブレイク芸人は誰か?ということで、マリーマリーが話題になりました。

同じく2022年1月の「いろはに千鳥」にも!

2023年1月に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 」の「第17回山-1グランプリ! 」では優勝を(≧∇≦)

2023年4月には深夜番組「深夜のハチミツ 」にご出演。

「オールナイトフジコ」には10月、11月とご出演されました。

その他

2023年4月には単独ライブも(≧∇≦)

公式YouTubeチャンネルはこちらです↓

【公式】マリーマリーの世界一ほっとけないTV

このように勢いに乗っているマリーマリー!ではえびちゃんとは?これまでのドラマ出演は?

妻役のえびちゃんとは?

伴優弥役は木戸大聖!ゆりあ先生の赤い糸の便利屋さんの伴ちゃん

名前 えびちゃん
性別:女性
生年月日:1995年09月30日
身長/体重:165cm /70kg
出身地:茨城県 常陸大宮市
趣味:お酒を飲むこと/料理/洋服/歌うこと
特技:スポーツ(バレーボールを14年) /歌うこと 

引用元 吉本興業

マリーマリーではボケ担当で、向かって右が立ち位置です。

えびちゃんは現在28歳。相方のタコスさんも同じ28歳です。

えびちゃんは、2016年のときに白神菜生子さんと、女性コンビの「褒めて伸びるタイプ」を結成していました!

コンビは2019年に解散し、この年の7月に「マリーマリー」を結成しています。

ヤンキー的なボケのえびちゃん。実は本当にヤンキーだったそうです(;^^)

出身地の茨城県常陸大宮市は、ヤンキーが多い土地柄と言われているようで(地元の方ゴメンナサイm(__)m)えびちゃんも中学時代はかなりヤンチャだったとか。

えびちゃんは当時「茨城のタランチュラ」と恐れられていました!

強いと評判の相手とタイマンをはったとき、戦いは五分五分だったそうですが、3日ほどのちに相手の体に、内出血による黒い痣が浮かんだとか!

えびちゃん、相当強かったんですね~。「茨城のタランチュラ」・・・名前を聞いただけでも怖いですね(;^^)

やんちゃだったのは中学までで、高校時代はおとなしくなったそうです。

ご自身の恋バナをYouTubeで披露。中学1年生のときの、クラス一のイケメンが初めての彼氏(≧∇≦)

小学6年生のときに片想いしていて、中一で告白してOKをもらったそうです。

ところが・・・中学3年生のとき、その彼氏にこう言われました。

付き合ってると思ったことは一度もない

???(笑)どういう行き違いだったのでしょうね?(;^^)

次の彼氏は高校1年のとき。かなりのイケメンに告白されたそうです(≧∇≦)

ところが!その彼氏からこんな告白を。

元カノに未練があるから二股したい

なんと図々しい!それでも心の大きい?えびちゃんはその提案をまさかの承諾。

ですがその元カノが、えびちゃんの友人だったことで、別れを告げました。

その後その彼氏は、さらに彼女を増やしていくという、とんでもないチャラ男だと発覚したそうです。

辛い恋を経験してきましたね~えびちゃん!

そんなえびちゃんに、クズ芸人との交際疑惑が!

お相手は同期「やままん」の木村さん!交際期間も長く、同棲していたとか。

ですが木村さんは浮気性で、借金もあるということで、えびちゃんを心配するファンも多いようです。

えびちゃんが、楽屋にいると楽しい人ランキングを発表(≧∇≦)

14組発表され、1位に輝いたのは「素敵じゃないか」の柏木さん!

柏木さんはマリーマリーのライブを見に来たり、ネタにラインを送ってくれたりするそうで、優しくて楽しい人とのこと。

ところで!えびちゃんって・・・太った?(笑)

昔の画像と比べてみましょう。大きなお世話ですが(;^^)

まずは2020年。ダブッとした服なので、あまりわかりませんが、顔は今よりシュッとしてるかも?

2021年の画像がこちら。

お腹周り、今より小さくないですか?

そして2022年10月の画像!

ヤバいかも(笑)大きく見える服なのかもしれませんが(;^^)やっぱり太って見えますよね。

このときえびちゃんご自身も、「最近メッチャ体重増えた」とコメントされています。

そして最近の画像がこちら。

2022年のままのようです(笑)このようにえびちゃんは、2022年からちょっと太ったようです。

でも太ってもカワイイですよね(≧∇≦)

えびちゃんが芸人になった理由は菅田将暉さん!

菅田将暉さんの2023年のライブツアーも、見にいかれました!

どれだけ好きなんでしょうね(≧∇≦)

そんなえびちゃんが、ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸のはじまりのはじまり」に女優として出演されます!

伴ゆうやの妻「里菜(りな)」が登場のスピンオフドラマのストーリーとは?

ゆりあ先生の赤い糸小山田みちるの旦那役は前原滉!子供たちの父親役

ゆりあ先生の赤い糸とは

「ゆりあ先生の赤い糸」は、 入江喜和さんの漫画が原作です。2023年に「手塚治虫文化賞」大賞を受賞した、超話題作(≧∇≦)

『BE・LOVE』(講談社)にて、2018年5号から2022年10月号まで連載され、全11巻発刊されています。

主人公は主婦のゆりあ。刺繍教室の先生をしています。

突然要介護になった夫と、夫の彼氏!や隠し子騒動などが勃発!

おっさん的な主婦のゆりあは、そんなみんなと同居を始めます!

そんなゆりあの奮闘を描いた、人生の応援歌ともいえる作品です。

ゆりあ先生の赤い糸のはじまりのはじまりとは

『ゆりあ先生の赤い糸』スピンオフドラマ『ゆりあ先生の赤い糸のはじまりのはじまり』は、動画配信サービス「TELASA」にて、2023年11月16日の第5話放送終了後から配信されています。

「ゆりあ先生の赤い糸」原作は完結していますが、このスピンオフドラマは、物語が始まる前のストーリーです。

主演は鈴鹿央士さんで、ゆりあの夫、伊沢吾良(田中哲司)や、ゆりあが恋に落ちる、便利屋の伴優弥(木戸大聖)などもドラマに引き続き登場します。

付き合いたての稟久と吾良、別居中の優弥と里菜が、同じレストランに偶然居合わせる、という2組を描いています。

あらすじ

クリスマスに訪れた《奇跡の再会》を経て、本格的に付き合うことになった稟久(鈴鹿央士)と吾良(田中哲司)。水族館デートの直前、レストランで落ち合った2人はラブラブモード全開。一方、偶然にも同じ店で顔を突き合わせた別居中の夫婦・優弥(木戸大聖)&里菜(えびちゃん)は、火花を散らしまくる! そんな中、吾良が吐露した妻・ゆりあへの想いを聞いた稟久は、思わずやきもちを焼き…!? 同じ空間の中、《結婚》、そして《知られざる、あの話》を軸に、素直な気持ちをぶつけ合う2組のカップル。はたして彼らが迎える結末とは…?

引用元 テレビ朝日

引用元 YouTube

キャスト

◆箭内稟久 – 鈴鹿央士

吾良と付き合い始めたばかりで、ラブラブなふたり。

◆伊沢吾良 – 田中哲司

稟久と付き合い始めたばかりで、ラブラブなふたり。

◆伴優弥 – 木戸大聖

妻の里菜とは別居中。

◆里菜 – えびちゃん(マリーマリー)

夫の優弥とは別居中。

この2組のカップルが、偶然同じレストランで、ニアミスをします。

本編でゆりあ(菅野美穂)から、「吾良のどこがそんなに好きで執着してるの?」と稟久が聞かれたことで、稟久が思い出した水族館デートの前に起こった出来事。

ふたりがどうやって愛を深めて行ったのか?そんなエピソードが描かれます。

そして修復不可能となった優弥と里菜の夫婦。離婚の危機にあったころが描かれます。

さらに!11月23日放送の第6話では、優弥の過去が描かれますが、その過去につながる気になる会話もスピンオフに登場(≧∇≦)

本編へもつながることが描かれるスピンオフドラマ『ゆりあ先生の赤い糸のはじまりのはじまり』!

本編とともにお楽しみください♪

配信情報

動画配信サービス「TELASA」で独占配信中です!

「TELASA」

まとめ

ゆりあ先生の赤い糸最終回ネタバレ結末を原作から!ゆうやとりくの最後は?

「ゆりあ先生の赤い糸」のスピンオフドラマ『ゆりあ先生の赤い糸のはじまりのはじまり』が、動画配信サービス「TELASA」で独占配信されています!

今回はこのスピンオフドラマに登場する、伴ちゃんの妻役、お笑いコンビ、マリーマリーのえびちゃんについてご紹介させていただきました。

えびちゃんは茨城県出身の元ヤン(;^^)茨城のタランチュラと呼ばれていたとか。。。

2016年に女性同士のお笑いコンビ「褒めて伸びるタイプ」を結成しますが、2019年に解散し、その後すぐに「マリーマリー」を結成しました。

次にブレイクする若手と期待されているマリーマリー。

えびちゃんは自分の過去の恋愛話など、公式YouTubeで惜しげもなく披露しています。

そんなえびちゃんですが、菅田将暉さんとお酒が飲みたくて、芸人になりました!

今回初めてのドラマ出演で、これからも女優として活動していけば、いつか菅田将暉さんとも共演できるかも!?

そんなマリーマリーのえびちゃんが、「ゆりあ先生の赤い糸」スピンオフドラマ『ゆりあ先生の赤い糸のはじまりのはじまり』に登場しています!

今後のえびちゃんの活動にも注目したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次