警部補ダイマジン平安才門の母親役は藤澤恵麻!ネタバレ原作の父親との過去の理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

生田斗真さん主演の「警部補ダイマジン(けいぶほ・だいまじん)」が2023年7月からテレビ朝日系金曜ナイトドラマでスタートします。

この作品は、ピカレスクサスペンスとして話題の大人気漫画を原作に、三池崇史監督がドラマ化!

強い正義感を持つ主人公の警視庁捜査一課のエース・台場陣(だいば・じん)が、暗い秘密を抱えながら決して触れてはならない警察組織や国家の暗部に踏み込んでしまうという物語です。

そんな「警部補ダイマジン」で台場陣の上司となる向井理さん演じる平安才門(ひらやす・さいもん)の母親・平安綾子(ひらやす・あやこ)役のキャスト女優は藤澤恵麻(ふじさわえま)さんです。

モデルとして活躍し、朝ドラヒロインで役者デビューした女優の経歴とは??

今回は、ドラマ「警部補ダイマジン」で平安綾子を演じる藤澤恵麻さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

また平安才門の母親がなぜ昏睡状態になってしまったのか?意識不明の状態で病院で入院しているのか?原作漫画のネタバレを最後にご紹介していきます。

原作のネタバレを一部ご紹介するので、知りたくない人は閲覧注意です。

目次

【警部補ダイマジン】平安才門の母親役は藤澤恵麻!意識不明の昏睡状態で病院に入院中!

【警部補ダイマジン】オープニングとエンディング主題歌は新しい学校のリーダーズと関ジャニ∞!

あらすじ

 警視庁捜査一課のエース刑事・台場陣(生田斗真)。立派な体格に剛腕、誰よりも強い正義感から“ダイマジン(大魔神)”と称されている検挙率No.1の台場だが、彼には大きな秘密があった。それは、法で裁けぬ未解決事件の犯人に、自ら手を下して罰を与えていること――。
 今日も未解決事件の真犯人である元警察庁の重鎮・天羽大(宅麻伸)を自殺に見せかけて殺害したばかりだった。しかし、その秘密を知った特命捜査対策班の室長・平安才門(向井理)から、「罪を見逃す代わりに、自分の部下になれ!」と、捜査一課から特命班へ無理やり異動させられてしまう。
 その頃、ある議員の銃撃事件が発生。台場は、平安と共に現場へと向かう。“未解決事件専門なのに、なぜ…?”と疑問を抱いた台場は、特命班の賀来さくら(シシド・カフカ)牡丹則行(浜野謙太)から、この事件にはある秘密結社が関係していることを聞かされる。さらに、特命班の未解決事件の真犯人は天羽だと考えて捜査していたこと、天羽もその結社の一員だったため、真実が隠蔽されたことを聞かされる…。

 そんな中、特命班は秘密結社の殺し屋・市川孝蔵(矢柴俊博)中野伸之(出合正幸)の行動確認を続けていた。すると牡丹から台場に中野が古いマンションに入って行ったと連絡が入る。なんとそこは平安が秘密の資料部屋として使っている部屋だった。
 一方、連続幼女誘拐殺人事件の捜査中、救出された幼女に話を聞いた刑事・七夕夕夏(土屋太鳳)は、密かに犯人の特徴に当てはまる台場を疑い始めていて…!?

弱みをエサに《飼い主》となった平安と、《召使い》に成り下がった台場。
この夏、前代未聞の《最凶コンビ》が、悪をもって悪を制す――。
《究極のダークヒーロー》が暗躍する、超過激なサスペンスドラマが開幕!

引用元:公式サイト

主人公・台場陣は、警視庁捜査一課のエース刑事で誰よりも強い正義感を持ち、検挙率No.1のダイマジンと呼ばれる反面、実は法で裁けない犯人に、剛腕を振りかざし処罰しているという秘密を抱えてた。

そんな台場の弱みを握った特命捜査対策班の室長・平安才門は、台場を自分の部下にして召使いとしてこき使う・・・

やがて最凶コンビとなった2人が、悪をもって悪を制す”ダークヒーロー”として暗躍します!

平安綾子(ひらやすあやこ)とは?

藤澤恵麻さんが演じるのは、平安綾子です。

綾子は、若いときに交通事故に遭い、昏睡状態で今も入院中の平安才門の母。

才門が幼少期の時に、綾子から告げられた言葉がきっかけで、才門は警察官となり、今もなおある人物を探し続けることになる。という役どころです。

その、ある人物というのが”父親”なのですが、才門の父親が一体なにをしたのでしょうか??

最後に原作漫画のネタバレをご紹介しているので、気になる方はチェックしてください!

まずは以降で、母親の平安綾子(ひらやす・あやこ)役のキャスト女優の藤澤恵麻さんについてご紹介します。

【警部補ダイマジン】平安才門の母親役の藤澤恵麻は朝ドラヒロイン女優!

【警部補ダイマジン】44の中野役は出合正幸!工作員役のネタバレ原作も

  • 藤澤 恵麻(ふじさわ えま)
  • 生年月日:1982年12月26日
  • 星座:やぎ座
  • 出身地:香川県高松市
  • 血液型:O型

引用元:公式サイト

藤澤恵麻さんは、現在40歳のモデル、女優です。

上智大学在学中に、ファッション誌「non-no」のモデルオーディションでグランプリを受賞し、専属モデルデビュー。

そして2004年には、演技未経験ながらNHK朝ドラ「天花」のヒロイン役に抜擢され、大きな話題を集めました!

以降、ドラマや映画で女優として活躍!

さらに三谷幸喜さん作の「社長放浪記」では舞台デビューを果たし、「カゴツルベ」や「朗読劇 私の頭の中の消しゴム7th letter」に出演。

大活躍するなか、2008年には役者としての能力を上げるため芸能活動を休業。

アメリカ・ロサンゼルスへ語学留学し、現地では語学学校に通いながらホームステイも経験。真田広之さんやマシ・オカさんとも交流し、海外作品の参加へ意欲を膨らませていました。

帰国後には、ドラマで復帰!さらにファッション誌「MORE」では、専属モデルとして再始動しました。

プライベートでは、大学時代に出会った先輩と2017年に結婚!現在は2児の母でもあります!

以下では、藤澤恵麻さんの出演作品をご紹介します。

【警部補ダイマジン】平安才門の母親役の藤澤恵麻の出演作品は?

10の秘密年齢設定!向井理の親子設定と父親に違和感のキャスト実年齢は?

ドラマ

連続テレビ小説(NHK)

・天花(2004年) – 主演・佐藤天花 役

・なつぞら 第123回(2019年8月21日) – 妊婦 役

世にも奇妙な物語「あなたの物語」(2005年)

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ(2005年) – 沢村清子(現在) 役

3年B組金八先生(TBS) – 立花かおり(美術教諭) 役

・第8シリーズ(2007年)

・3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」(2011年)

世にも奇妙な物語「さっきよりもいい人」(2008年)

獣医ドリトル(2010年) – 不動ルミ 役

P&Gパンテーンドラマスペシャル「フォルティッシモ―また逢う日のために―」(2011年)- 主演・東條美空 役

ランナウェイ〜愛する君のために(2011年) – 久保美咲 役

ドラマスペシャル「濃姫」(2012年) – 岩室 役

世にも奇妙な物語 ’12春の特別編「ワタ毛男」(2012年) – 余木陽子 役

ドラマ10『はつ恋』(2012年) – 酒井桃子 役

月曜ゴールデン(TBS)

・『探偵 左文字進16』(2013年) – 後藤由梨 役

・『山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズ14・京都ベリーダンス殺人事件』(2014年) – 水口麗奈 役

ミス・パイロット(2013年) – 三枝かのこ 役

連続ドラマW『私という運命について』(2014年) – 大坪亜里沙 役

金曜プレステージ『浅見光彦シリーズ50』(2014年) – 堀田久代 役

プレミアムドラマ『さぬきうどん融資課』(2014年) – 安藤由香里 役

ホテルコンシェルジュ 第7話(2015年) – 小野寺美香 役

土曜ワイド劇場『私は代行屋!4・事件推理請負人』(2015年) – 小柳香里 役

きんぴか 第3話(2016年) – アケミ 役 

コールドケース〜真実の扉〜(2016年) – 中山ちか 役

セシルのもくろみ(2017年) – 小田萌子 役

ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!(2021年)- 尾湯川秀美 役

前述した通り、藤澤恵麻さんの初出演ドラマは、連続テレビ小説「天花」でした。

演じたのは、宮城県と東京都を舞台に保育士を目指すヒロイン・佐藤(鈴木)天花です。

2005年には、稲垣吾郎さん主演の「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」に出演。

主人公・清治の次女・清子を演じました。この作品では生田斗真さんとも共演しています。

2007年からは、「3年B組金八先生」にレギュラー出演!

カオリンの呼び名で親しまれる美術教師・立花かおりを演じました。

語学留学から帰国後初出演したドラマは、「獣医ドリトル」でした。

主演は小栗旬さんで、藤澤さんは、主人公のライバル店・花菱動物クリニックのカリスマトリマー・不動ルミを演じました。

そして2011年の「フォルティッシモ〜また逢う日のために〜」では、ドラマ初主演を務めました!

演じたのは、高校の臨時教員となる主人公・東條美空でした。

同年放送の市原隼人さん主演「ランナウェイ〜愛する君のために」では、塚本高史さん演じる龍之介の恋人で盲目の女性・久保美咲を演じました。

堀北真希さん主演の「ミス・パイロット」では、独身寮の寮母・三枝かのこを演じました。

WOWOW配信の「コールドケース 〜真実の扉〜」では、永山絢斗さん演じる高木信次郎の幼馴染で自殺した恋人の中山ちかを演じました。

広瀬すずさん主演の朝ドラ「なつぞら」では、ヒロイン・なつが通う産婦人科で出会う妊婦として登場しました。

映画

奇談(2005年) – 主演・佐伯里美 役 

ラブ★コン(2006年) – 主演・小泉リサ 役

UDON(2006年) – うどん屋の客(小泉孝太郎)の恋人 役

晴れた日は図書館へいこう(2007年)

結婚しようよ(2008年) – 長女・香取詩織 役

JUNON恋愛小説『同級生』『体育館ベイビー』(2008年)

天国はまだ遠く(2008年)

GOEMON(2009年) – 才蔵の妻・お吉 役

藤澤恵麻さんは、2005年公開の「奇談」で映画初出演にして。阿部寛さんとW主演を務めました!

演じたのは、村で神隠しにあう大学院生の佐伯里美でした。

さらに翌年にも「ラブ★コン」で主演を務め、小池徹平さんの相手役を演じました。

ユースケ・サンタマリアさん主演の「UDON」では、地元・高松のうどん屋に小泉孝太郎さん演じる彼氏と訪れる客を演じました。

2008年の「結婚しようよ」では、三宅裕司さん演じる主人公・香取卓の長女・詩織を演じました。

江口洋介さん主演の「GOEMON」では、大沢たかおさん演じる霧隠才蔵の妻・お吉を演じました。

【警部補ダイマジン】平安才門の母親の原作漫画のネタバレは?【閲覧注意】

ドラマ「警部補ダイマジン」『週刊漫画ゴラク』にて2019年から連載されている漫画が原作です。

現在も連載中で、これまでに17巻発売されていてまだ完結していません。

長瀬智也さん主演のドラマ「クロコーチ」で知られているコウノコウジさんが原画で、原案は浦沢直樹さんの「MASTERキートン 」「20世紀少年/21世紀少年 」などの原作を手がけているリチャード・ウーさん。

警視庁にはダイマジンが鎮座まします! 誰もが一瞥する身の丈を持ち、素早く現場に駆けつけ、豪腕を振りかざす熱血漢! 捜査一課のエース・台場陣!! しかしこの男には、暗い暗い秘密があった!? そんな彼に近づく若き管理官・平安才門!! この上なく性格が悪く、他人を信じず、己が知恵で人を欺く! 正反対の二人が絡み合い、対立し、巨悪に挑む!「クロコーチ」のコンビが放つ前代未聞のピカレスクサスペンス出現!!

引用元:引用サイト

先ほど紹介したように、台場の弱みを握った特命捜査対策班の室長・平安才門は、台場を自分の部下にして召使いとしてこき使っていました。

そんな平安にはある秘密が。

病院で昏睡状態の母親を見舞う平安。この母親の過去について原作漫画のネタバレを以降でご紹介するので、閲覧注意です。

漫画「ダイマジン」には、秘密結社「44」という、ある目的のために、暗殺など犯罪行為を繰り返す恐ろしい組織があり、その44と対峙することとなるダイマジンと平安。

この44のトップがなんと平安の父親だったんです。

しかし平安才門は父親には会ったことがなく、顔も名前を知りませんでした。

平安才門の母親は、14歳のときに、平安才門の父親に強姦されて妊娠して、15歳で才門を出産します。

当時、母親の家庭教師だった才門の父親。

才門の祖父(母親の父親)は大手出版社のオーナーで政府を批判していたので、気に入らなかったから娘を強姦したと話す祖父。

実は秘密結社44の目的は政府、政治で国民を捜査して理想の日本にしていこうというもの。なので、政府を批判するのは、才門の父親にとって不都合なものでした。

実は平安は、生まれた後、5歳まで施設にいました。ところが、祖父が、才門を施設に訪ねてきました。そして5歳で自分の父親と母親のことなどを聞く子Tになり、初めて母に初めて会いました。

と言うのも、才門の母親は才門を出産した後、優秀な成績で、高校と大学に合格し、人生をやり直していましたが、車でひき逃げされて意識不明で入院してしまったのでした。この事故をきかっけに平安を訪ねてきた祖父。

母親を轢いた犯人は見つかっていませんでしたが、祖父は父親の仕業では?と言います。

そして、平安が母親ゆずりでIQが高いことを知り、平安を施設から引き取ることにしたという祖父でした。

母親に初めて会ったのは、事故の後なので、意識不明の母親にしか会ったことがなく、会話をしたことがない才門でした。

それ以来、母親の仇をとるために、父親に復讐することを目的に秘密結社の44を探ってきた才門。

ところが、実は才門の父親は母親のことを強姦したわけではなく、2人は愛し合っていた可能性が浮上?というところで原作は終わっていて、母親と父親の関係の真実はまだ判明していないまま、連載は続いています。

 

【警部補ダイマジン】平安才門の母親役は藤澤恵麻!綾子役の出演作品は?まとめ

コウノドリで角田真弓役清野菜名は生田斗真と熱愛関係?トットちゃんなど出演ドラマは?

今回は、ドラマ「警部補ダイマジン」で平安綾子を演じる藤澤恵麻さんについてご紹介しました。

「non-no」モデルで芸能界入りし、朝ドラ「天花」ではヒロイン役で女優デビュー!

以降、「3年B組金八先生」や「獣医ドリトル」「ミス・パイロット」「なつぞら」などに出演。

最近は出産などもあり活動が少なかったですが、今回は6年ぶりの連ドラ出演になります!

昏睡状態で入院中なのでセリフはない?かもしれませんが、回想シーンなどに期待です!

綾子は目を覚ますのか?そして平安が追う父の正体とは??放送をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次