【警部補ダイマジン】オープニングとエンディング主題歌は新しい学校のリーダーズと関ジャニ∞!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年7月からテレビ朝日の金曜ナイトドラマ「警部補ダイマジン(けいぶほ・だいまじん)」がスタートします。

主演の生田斗真(いくた・とうま)さん×三池崇史(みいけ・たかし)監督のタッグが話題になっていますね!

物語は正義感の強い捜査一課のエース刑事・台場陣(だいば・じん)が、法で裁けない悪徳犯を自ら処罰するピカレスクサスペンス。

そんなドラマ「警部補ダイマジン」を盛り上げるオープニング【OP】主題歌曲を【新しい学校のリーダーズ】がそしてエンディング【ED】主題歌曲は【関ジャニ∞】が担当することが判明!

豪華すぎる主題歌がスタート前から話題になっています!

今回は、ドラマ「警部補ダイマジン」でオープニング主題歌曲と担当する新しい学校のリーダーズ、そしてエンディング主題歌曲と担当する関ジャニ∞についてご紹介します。

新しい学校のリーダーズの「マ人間」と関ジャニ∞の「オオカミと彗星」はどんな曲??

目次

【警部補ダイマジン】オープニング主題歌曲を担当する「新しい学校のリーダーズ 」とは?

俺の話は長いはイラつく!屁理屈がムカつく生田斗真のセリフとは?

メンバー

引用元:公式サイト

MIZYU(みじゅ)

好きな食べ物:もやし
1998/12/22

MIZYUさんは、東京都出身で現在24歳です。

グループ最年長。ぱっつんの前髪とツインテールが特徴です♪

幼少期からダンスを始め、小学生からはきゃりーぱみゅぱみゅさんのバックダンサー『きゃりーきっず』として活動していました。

RIN(りん)

好きな食べ物:茄子
2001/9/11

RINさんは、埼玉県出身で現在21歳です。

ヒップホップ好きの両親の影響で、音楽が好きになり幼少期からダンスを始めたそう。

ダンスもヒップホップ系が得意で、ラップやDJも担当しています。

エキゾチックな顔立ちから「ハーフ?」という噂もありますが、その真意は不明です・・・

SUZUKA(すずか)

好きな食べ物:山芋
2001/11/29

SUZUKAさんは、大阪府出身の現在21歳です。

リードボーカルを担当していて、黒縁まるメガネが特徴のSUZUKAさん♪

幼少期からダンスを始め、小学生の時にはアイドルユニットとして活動していた経歴も!

メンバー1のムードメーカーで愛されキャラです!

KANON(かのん)

好きな食べ物:マンゴー
2002/1/18

KANONさんは、群馬県出身の現在21歳です。

グループでは最年少で、ロングヘアが特徴♪

姉の影響でダンスを始め、さまざまなコンテストやダンス大会に出演。

13歳の時に新しい学校のリーダーズを結成する一方で、雑誌でモデルとしても活躍していました。

経歴

新しい学校のリーダーズ(あたらしいがっこうのりーだーず)は、2015年に結成した4人組ダンスボーカルユニットです。

グループのコンセプトは「個性と自由ではみ出す」で、セーラー服と上履きでパワフルなパフォーマンスをする姿が特徴です♪

さらに全曲メンバー振り付けで構成されているライブは”おでんの中の大根より熱い”と支持され人気を集めています!

そんな新しい学校のリーダーズがなぜ結成されたのか?は不明でした・・・・

年齢はほぼ同じものの、出身地は全員バラバラ!結成理由が余計に気になりますね・・・

結成された2015年にロッテのガム「Fit’s」のCMに出演。tofubeatsがリミックスした「噛むんとフニャン」にのってパフォーマンスする姿が話題になりました。

2016年には、あいみょんが作詞作曲した「学校行けやあ゛」が初リリースされ、お菓子メーカーのコイケヤとタッグを組んだ企画でタイアップ曲に起用されました。

そして2017年には、1枚目シングル「毒花」を発売!

2018年には、1stアルバム「マエナラワナイ」をリリースし、ワンマンを開催しました。

2020年には、アメリカを拠点とする音楽レーベル「88rising」と契約し、【ATARASHII GAKKO!】として世界デビューすることを発表!

そして翌年1月に、配信シングル「NAINAINAI」で世界デビューを果たしました。

2022年には、アメリカで初ワンマンライブを開催!

ボブ・マーリーやジョン・レノンも通っていたライブハウスで開催され、初のアメリカワンマンにもかかわらずチケットは完売!1万人規模の観客を沸かせました!

そして新しい学校のリーダーズを一躍有名にさせたのが、今年大流行した「オトナブルー」の首振りダンス!

TikTokで”首振りダンス”を真似する若者が急増し、TikTok楽曲再生回数はなんと25億回超え!

大きな注目を集め、TikTokのフォロワー数は630万人を達し、国内女性アーティスト1位となりました!

6月には、「TikTok上半期トレンド大賞2023」で「オトナブルー」が大賞を受賞!

さらに4月に発売したアルバム「一時帰国」がiTuesアルバムランキングで初登場1位を獲得するなど、国内外問わず人気アーティストとなりました。

その独創性あふれるダンスと歌唱は業界からも注目を集めていて、Hey!Say!JUMPの「ネガティブファイター」では、振り付けを担当!

香取慎吾さんのアルバム「東京SNG」では、美空ひばりさんの「東京タワー」をコラボカバー。

今では「青春日本代表」を掲げ、情熱的でパワフル、個性あふれるパフォーマンスと個性がありながら、どこか懐かしい雰囲気の楽曲でファンを魅了しています!

タイアップ曲

◆「毒花」 テレビ朝日系ドラマ『女囚セブン』主題歌

◆「迷えば尊し」 RKBラジオ『カリメン』エンディング曲

◆「ワカラナイ」 テレビ神奈川(tvk)『関内デビル』2017年6月度テーマソング

◆「最終人類」 テレビ神奈川(tvk)『関内デビル』2018年3月度テーマソング

◆「SNS24時」 2018年春公開のアニメ『SNSポリス』主題歌

◆「ピロティ」 ラーメンチェーン・幸楽苑のCMソング

◆「学校行けやあ゛」 フジテレビ『呼び出し先生タナカ』オープニングテーマ

◆「Suki Lie」 テレビ東京ドラマ『何かおかしい 2』主題歌

◆「じゃないんだよ」 映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』主題歌

◆「青春を切り裂く波動」 Leminoドラマ『対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』主題歌

1枚目シングル「毒花」は、剛力彩芽さん主演のドラマ『女囚セブン』の主題歌に起用されました。

あいみょんさんが作詞・作曲の「学校行けやあ゛」は、バラエティ番組『呼び出し先生タナカ』のオープニング曲に起用。

今年リリースされたアルバム「一時帰国」からは、「じゃないんだよ」が映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』の主題歌に起用!

同じく「青春を切り裂く波動」は、茅島みずきさん主演の『対ありでした。 〜お嬢様は格闘ゲームなんてしない〜』主題歌に起用されました。

【警部補ダイマジン】オープニング主題歌曲の新しい学校のリーダーズ『マ人間』とは?

いだてん生田斗真【三島弥彦】のモデルは実在!史実とは?

「警部補ダイマジン」のオープニングテーマ曲は、新しい学校のリーダーズの『マ人間(まにんげん)』です!

YouTubeでは「マ人間」が聴けるティザー映像も公開されています!

以下は、ドラマ「警部補ダイマジン」主演の生田斗真さんのコメントです。

本当に僕ずっと彼女達の音楽とかパフォーマンスを見て陰ながら応援していた身なので、こうやって一緒にひとつの作品を共にできるっていう事をすごく嬉しく思っています。彼女達の魅力のひとつとしてパフォーマンスの高さとか奇想天外なアイディアに溢れたダンスだと思うんですけど、どういったパフォーマンスが見られるかすごく楽しみですね。オープニングからいきなりSUZUKAさんの伸びやかなボーカルから入りますけど、やっぱ気持ちいいですね。あの感じでガンと来られるとこの『ダイマジン』っていうドラマがよりうねってうねって、とんでもないドラマが始まったぞという気持ちにさせてくれるような素晴らしい楽曲だと思います。

引用元:公式サイト

生田さんは、新しい学校のリーダーズのファンであることをもともと公言していたので、生田さんのプッシュもあったのかもしれませんね!

そんな新曲『マ人間』は、8月16日にリリースが決定!

プロデューサーには、「じゃないんだよ」のjon-YAKITORYさんが担当。

収録曲には、「オトナブルー」のFIRST TAKEverも含まれ、豪華なEPとなっています!

【警部補ダイマジン】エンディング主題歌曲は関ジャニ∞の『オオカミと彗星』!

私定時で帰ります向井理がかっこいいと反響!ネタバレは結衣とくっつく?

関ジャニ∞

「警部補ダイマジン」でエンディング主題歌を担当するのは、関ジャニ∞(かんじゃにえいと)です。

2002年に結成され、2004年にKinKi Kids以来の関西出身ジャニーズとしてデビュー。

3人のメンバーの脱退を経て、現在は横山裕さん、大倉忠義さん、安田章大さん、村上信五さん、丸山隆平さんの5人で活動しています。

昨年にはグループ初、日産スタジアムでライブを開催!

最近では野外フェスにも出演していて、今年夏も「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023」やWANIMA主催の「1CHANCE FESTIVAL 2023」などの野外フェスに出演が決定しています!

さらに、9月には20周年記念ライブの前夜祭として野外ライブ「KANJANI∞ 20FES 〜前夜祭〜」を開催予定です。

そんな関ジャニ∞と生田斗真さんは、ジャニーズの同期で大の仲良し!

これまで生田斗真さん主演の「土竜の唄 」シリーズや「俺の話は長い」などの作品で主題歌を務めています。

新曲『オオカミと彗星』とは?

「警部補ダイマジン」のエンディング主題歌は、関ジャニ∞の『オオカミと彗星(おおかみとすいせい)』です。

この曲は、バンドALIのLEOさんがドラマのために書き下ろした楽曲で、関ジャニ∞にとっては久しぶりとなるダンストラック!大人の色気あふれる「狂気」と「色気」がテーマの新曲です♪

主題歌を使用した予告映像も公開されています!

「オオカミと彗星」は、8月9日に発売されます!

ASIAN KUNG-FU GENERATIONやOvallなど、豪華アーティストから楽曲提供された楽曲を含む4曲が収録されていてボリュームたっぷりなシングルになっています♪

【警部補ダイマジン】とは?どんなドラマ?

10の秘密年齢設定!向井理の親子設定と父親に違和感のキャスト実年齢は?

原作

「警部補ダイマジン」は、人気漫画「クロコーチ」を手がけたリチャード・ウーさんとコウノコウジさんの漫画が原作で2019年から『週刊漫画ゴラク」にて連載中の作品です。

脚本を担当するのは、ドラマ「グッド・ドクター」や「ルパンの娘」映画「ライアー×ライアー」などを手がけ、「翔んで埼玉」では日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した徳永友一さん!

豪華な制作陣が勢揃いし、この夏もっとも刺激的なクライムサスペンスがスタートします。

あらすじ

警視庁捜査一課のエース刑事・台場陣(生田斗真)。立派な体格に剛腕、誰よりも強い正義感から“ダイマジン(大魔神)”と称されている検挙率No.1の台場だが、彼には大きな秘密があった。それは、法で裁けぬ未解決事件の犯人に、自ら手を下して罰を与えていること――。
 今日も未解決事件の真犯人である元警察庁の重鎮・天羽大(宅麻伸)を自殺に見せかけて殺害したばかりだった。しかし、その秘密を知った特命捜査対策班の室長・平安才門(向井理)から、「罪を見逃す代わりに、自分の部下になれ!」と、捜査一課から特命班へ無理やり異動させられてしまう。
 その頃、ある議員の銃撃事件が発生。台場は、平安と共に現場へと向かう。“未解決事件専門なのに、なぜ…?”と疑問を抱いた台場は、特命班の賀来さくら(シシド・カフカ)牡丹則行(浜野謙太)から、この事件にはある秘密結社が関係していることを聞かされる。さらに、特命班の未解決事件の真犯人は天羽だと考えて捜査していたこと、天羽もその結社の一員だったため、真実が隠蔽されたことを聞かされる…。

 そんな中、特命班は秘密結社の殺し屋・市川孝蔵(矢柴俊博)中野伸之(出合正幸)の行動確認を続けていた。すると牡丹から台場に中野が古いマンションに入って行ったと連絡が入る。なんとそこは平安が秘密の資料部屋として使っている部屋だった。
 一方、連続幼女誘拐殺人事件の捜査中、救出された幼女に話を聞いた刑事・七夕夕夏(土屋太鳳)は、密かに犯人の特徴に当てはまる台場を疑い始めていて…!?

弱みをエサに《飼い主》となった平安と、《召使い》に成り下がった台場。
この夏、前代未聞の《最凶コンビ》が、悪をもって悪を制す――。
《究極のダークヒーロー》が暗躍する、超過激なサスペンスドラマが開幕!

引用元:公式サイト

【警部補ダイマジン】オープニングとエンディング主題歌曲は新しい学校のリーダーズと関ジャニ∞!まとめ

ドクターxの八乙女役小西遼生と関ジャニ渋谷すばるが似てると話題?真相は?

今回は、ドラマ「警部補ダイマジン」のオープニングの新しい学校のリーダーズとエンディング主題歌の関ジャニ∞についてご紹介しました。

新しい学校のリーダーズは2015年、全員が中高生だった時に結成されたグループ。

2021年に世界デビューし、アメリカなど国外でも人気を集めています!

さらに今年はTikTokで「オトナブルー」の首振りダンスが大流行し、一躍ブレイク!

今回のドラマでは新曲「マ人間」でオープニングテーマ曲を担当します!

そして、生田斗真さんと同期で来年デビュー20周年を迎える関ジャニ∞も参戦!

ドラマのために書き下ろしたダンスナンバー「オオカミと彗星」をエンディング主題歌に盛り上げます!

ドラマ「警部補ダイマジン」は、7月7日スタートです!物語と合わせて楽曲もお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次