俺の話は長いはイラつく!屁理屈がムカつく生田斗真のセリフとは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ジャニーズの生田斗真(いくたとうま)さんが無職のニートを演じる日本テレビの土曜ドラマ「俺の話は長い」!

初回視聴率は8.4%とまずまずのスタートでした。

1時間の中で30分ずつ、2本立てのストーリーになっているところも、今まで無かった試みで話題になっていますよね~。

そして、放送を終えて視聴者からの反響はと言うと・・・面白いのですが

「超イラつく!」「屁理屈がイライラしてムカツク!!!」という評価、感想が多く出ているようです。

果たして、主人公の岸辺満(きしべみつる)のどこに皆さんイラついたのでしょうか?

また一方で、生田斗真さんのイライラムカつく演技やセリフがすごい!!とある意味絶賛の声も^^;

今回は「俺の話は長い」での生田斗真さん演じる満の屁理屈発言についてセリフや言動などを紹介し、皆さんのイライラ反響の声をまとめてみました!

 

目次

俺の話は長い第1話のあらすじは?イラつくニート!

俺の話は長いネタバレ!原作脚本家キャストまとめ【生田斗真主演】 】

岸辺家に住んでいるのは、ニートの満(生田斗真)と母の房江(原田美枝子)

ある日、姉の秋葉綾子(小池栄子)が夫の光司(安田顕)と現れ、米沢牛の高級肉ですき焼きをやろうと言いました!

二人は、マイホーム建て替えの為三か月間、娘の春海(清原果耶)と同居させて欲しいという目的のもと、すき焼きをご馳走しようと思ったのですが・・・

なんと満はすき焼きが大嫌いだったのです(^^;)

「俺に相談にきて、すき焼きを出すなんてありえない!!」

ヘリクツを並べて、同居を認めようとしない満に、綾子は怒り心頭!!

でもでもニートのくせに、実家にお金を入れてないくせに、実家への同居を拒否する権限はないですよね^^;それだけで、イライラしますね。。

そこに現在不登校中の春海も現れて、仕方なくすき焼きを食べることにした満。

何だかんだで誰よりも肉を食べていましたね( ´∀` )

結局、房江の口添えもあり満は三人の同居を了承。

後日、引っ越しの為に綾子が岸辺家の部屋を片付けていると、五年前満が潰したコーヒー店の品が入った段ボールを発見。

邪魔だから処分するように、満に迫るも、またもやヘリクツを返してきて二人は大ゲンカ!!

すると春海が満の肩を持ち「お母さんは人の大切なもの簡単に処分しろって言い過ぎる。ほんと腹立つ」と言うのです。

春海はそのやりとりをきっかけに「学校に行く」と宣言。

そんな春海の姿に感化されたのか?

後日段ボールを自分の部屋のベットの下に片付けた満( ´∀` )

次週、岸辺家と秋葉家の同居がスタートするようですが・・・

生田斗真さんと小池栄子さんのヘリクツ合戦がこのドラマの醍醐味になりそうな予感です!!

 

 

生田斗真のヘリクツにイライラ!!

第1話を見た視聴者からは生田斗真さんのヘリクツに多くの反響の声が有りました!

https://twitter.com/Y_maru___S6N/status/1185174491552333824 https://twitter.com/5917bm/status/1183010369654018048

https://twitter.com/mngmsm384/status/1183226473206800384

https://twitter.com/yaodros/status/1184795485023850496?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed&ref_url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fsearch%3Fq%3D%25E4%25BF%25BA%25E3%2581%25AE%25E8%25A9%25B1%25E3%2581%25AF%25E9%2595%25B7%25E3%2581%2584%25E3%2580%2580%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25A9

生田斗真さん演じる満のヘリクツに「イライラする~」との声が多かったですね~

本当にイラつくという方もいれば、イライラするけど面白い!という声も。

それぞれの意見が半分半分って感じです(^^♪

イライラさせるという事はそれだけ、生田斗真さん達出演者の皆さんの演技がお上手ってことですよね!

はたして、皆さんはどのようなセリフにイライラしたのでしょうか?

 

 

生田斗真のイライラセリフがすごい!

俺の話は長いはるみ役は清原果耶!小池栄子の娘はなつぞらのちはる?

 

「すきやきは肉の食べ方として間違ってますからね? 最高級の霜降り食べるって言われて、すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼き肉の中からすき焼き選びますか?すき焼きだけは論外です!どす黒いたれで煮込んで生卵ですよ?」

私はすき焼き大好きなので、この発言にイライラしましたね~(# ゚Д゚)

好みは人それぞれだろ!!って感じです。

そんな満は牛丼にも生卵をかけない?と思いきや、生卵が無いと怒るらしいです・・・

そして満のこの言葉!

「俺に相談に来といてすき焼きはありえないよね?何か手土産を持っていこうとしたら相手の好き嫌いを入念にリサーチするでしょ?クライアントの嫌いなもの持って食ってビジネスの世界で一番やっちゃいけないことでしょ!!」

ニートの癖にお前何様??って感じでムカつきましたね~

さらに、自転車で来た春海を送る帰り道、15年ぶりに食べたすき焼きについてこう言います。

「みんなには内緒な!すき焼き想像以上に上手くてさ~焼肉としゃぶしゃぶ抜いてまさかのランキング一位!これビックリだろ」

今までのやりとり何だったのって感じでした(;^_^A

生田斗真さんのイライラセリフは、2話以降さらにヒートアップするかもしれませんよね~(笑)

 

俺の話は長い第3話もイラつく!言動やセリフは?

 

10月26日放送の第3話では、主人公・満が金のために屁理屈を言うシーンが目立ちイライラしましたね~

カボチャと喫茶店でのイライラするセリフや言動

ハロウィンを前に母の房江が喫茶店の常連客の薗田(本多力)から貰った「竜宮カボチャ」がネットで一つ3000円で転売できることを知った満!

カボチャをもらったから軽い気持ちでハロウィンのメニューとして提供しようとすると房江に対して反対する満はこう言います。

「どうしてこのタイミングでハロウィンに踏み切らなければならないんですか?じゃあたくさん武器もらったら軽い気持ちで戦争するの?」

おいおい、話が大きくなりすぎだろ!って感じですが(^_^;)

しかもニートが小銭をかせぐために、必死で母親にこんな意味不明な説教するなんて、最低でクズですね~。

満はさらに続けます。

「親父が大切にしていた店のポリシーがある。ハロウィンというイベント自体を好まない人だった。」

この言葉で仕方なく「ハロウィンとうたわずにカボチャの料理を出す」と房江は言いますが、それでは困る満は言います。

「ワールドカップのときに日本代表のユニフォームを着てるのに一切便乗していませ~んって言って通用する?しないよね~。ハロウィンの期間にカボチャ料理を出したらそれはもうハロウィンだから!」

ウザい・・・。

諦めモードの房江が「どうすればいいのこのカボチャ」と言うと、居合わせた薗田がカボチャを持ち帰ろうと言い出します。

しかし困る満が「頂き物を返すなんて失礼だ。親父のポリシーに反する」と言うと、薗田や牧本(西村まさひこ)らに満が転売しようとしている事に感づき始めます(笑)

結局、房江はハロウィンが終わった後に、カボチャの煮つけをサービスで出すというところで話は落ち着き、満のカボチャ転売の目論見は達成できなかったのです( ´∀` )

 

 

酢豚と墓参りのイラつく言動やセリフは?

ある日満は房江と父親の墓参りに行くために、事前に車にガソリンを入れていました。

その領収書を捨てる満の姿を、偶然買い物に出かける途中の車の中から見ていた秋葉家。

「満はガソリン代を誤魔化すのでは?」

そう思った綾子が満を尾行すると、花屋でも領収書は受け取りません。

墓参りに向かい「花と合わせて5000円でいいよ」という満に「今度からはレシートもらっといてくれる」という房江。

そんな当たり前の房江の言葉に逆ギレして満が言ったセリフがひどいんです。

満「俺のこと疑ってるの?」

むしろ、お母さん鋭い!

母「そうじゃないけど・・・」

満「そりゃ、100円、200円の誤差とかあるし、俺の方が多めに払っていること結構あるからね~」

と切れながら言うクズニート。

ヒドイ・・・と言うか、すごい詐欺師ですね~。強気で切れながら嘘をスラスラ言って、かなりの上級者です。怒りを通し越して関心してしまいます

そしてまんまと満は、1500円ほどもうけることが出来たのです。ってか、1500円ってショボイ・・・。

これがもし自分の息子だと思うと・・・情けなくて泣けてきます。

30過ぎて母親におこずかい代をたかるなんて・・・(~_~;)

その夜、綾子の提案で父親が好きだった中華料理店「雲水楼」で皆で食事をすることに。

満の父親はこの店の酢豚が好きだったのです。

そこで綾子は満がガソリンとお花代を誤魔化したことを追及!

すると満は負けずに言い返します。

「姉ちゃん最低だよ!ガソリンスタンドと花屋には尾行してきたのに墓参りには尾行してこなかった。もう親父が可哀そうでなんないね!」

はい!開き直っています。そこじゃなくて、お金を誤魔化した根性の悪さを反省しろ!!!と言いたい。

開き直った満に綾子は言います。

「お父さんの見舞いにろくにこなかった奴が墓参りに来たぐらいで何威張りくさってんの?」

満はたった一回しか見舞いに行っていなかったのです(;^_^A

それもそのときも無職で、女の部屋に居候するヒモ状態!

綾子は話を続けます。

「父さんは満を心配していた。よろしく頼むぞって言われた。いいかげんちゃんとしろよ。三十過ぎて母親に小遣いせびってんじゃねーよ」

小池栄子さん良く言った!!って感じです( *´艸`)

涙する綾子に満はチャーハンをよそって言いました。

「言っとくけど、親父が好きだったのは酢豚じゃないから。酢豚のたれをかけたチャーハンですから」

その後は皆で酢豚のたれをかけたチャーハンを黙々と食べ続けるのでした!

金をせびる満はダメダメですが、何だかんだ言いながらも墓参りに行き、父親の好きなものを覚えているなんて・・・

やっぱり満は憎めないんですよね~(^_^;)

 

俺の話は長い3話もイライラ?ツイッターの反響は?

そんな第3話もイライラのツイートが多数でした。

 

第3話は小金をもうけるために、屁理屈を駆使する満の姿に私もかなりイライラしましたね~

カボチャを転売したいがために戦争を例えに出すとか・・・ビックリしました私(^^;)

あんなに言葉巧みに言い返せるのであれば、ちゃんと働き出したら絶対仕事できそうなのに何か残念な男です(≧▽≦)

その力を別のところに使えば、絶対にお金を稼げます。

そして満ではなく、姉の綾子や母親にイライラするという声も目立ちました!

https://twitter.com/matan0911/status/1188092127638540293

そんな否定的な声が多い中でも、イライラしながらも面白いという意見があるのも事実!

私もその中の一人です!(^^)!

何といっても、生田斗真さん、小池栄子さん、安田顕さん、原田美枝子さん、清原果耶さんの演技が素晴らしい!

もっと演技が微妙な俳優さんだったら、このドラマは大失敗だったかもしれません・・・

俳優陣の配役の妙が功を奏していると思います(^^♪

第5話以降も、イライラしながらも楽しく見ていきたいと思います。

果たして最終回で満は就職できるのか?

難しいような気がするのは私だけでしょうか・・・(^^;)

まとめ

俺の話は長い見逃し配信動画を無料視聴する見逃し公式【生田斗真

今回は「俺の話は長い」の生田斗真さんのイライラセリフをご紹介しました!

「ニートのくせに何言ってんだ!」と思うほどのイライラセリフですが・・・何故か憎めない、生田斗真さんの演技が素晴らしいですよね!

今後、姉夫婦と姪と同居を始めることで、満のヘリクツは変わっていくのでしょうか?

ニートを脱出して自立できるとはちょっと思えないですがね(;^_^A

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次