俺の話は長いはるみ役は清原果耶!ネタバレは失恋で不登校?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10/12(土)より生田斗真(いくたとうま)さん主演の土曜ドラマ「俺の話は長い」がスタートします。

生田斗真さんが演じるのは31歳のニートで実家に寄生しているダメ男岸部満(きしべみつる)です。

満は母親と姉家族と同居しています。

小池栄子(こいけえいこ)さん演じる秋葉綾子(あきばあやこ)は現在の夫とは2回目の結婚で、夫と前夫との間にできた娘と住んでいますがマイホームの建て替えにより実家に一時的に同居をさせてほしいと申し出てきます。

綾子の娘秋葉春海(あきばはるみ)役は清原果耶(きよはらかや)さんが演じます。

最近ドラマや映画、CM等でよく見る大活躍中の清原果耶さん。そう・・・なんと朝ドラ「なつぞら」の妹ちはるちゃんなんです!

この記事では「俺の話が長い」で小池栄子さんの娘のみつる役のキャスト女優の清原果耶さんのプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

俺の話は長い1話のあらすじは?はるみが気になるストーリ?

俺の話は長いネタバレ!原作脚本家キャストまとめ【生田斗真主演】 】

岸辺満(生田斗真)は、喫茶店を営む母、房枝(原田美枝子)に寄生しながら暮らすニート。ある晩、姉の秋葉綾子(小池栄子)が夫の光司(安田顕)とすき焼き用の牛肉を携えて岸辺家にやってくる。

今回の訪問の目的は、マイホームの建て替え完成までの3か月間、娘の春海(清原果耶)も加えた家族3人がここで同居する許可を取り付けるためのものだった。

すき焼きが嫌いな満は「オレに相談に来といてすき焼き出すのはあり得ないよね。何か手土産を持って行こうと思ったら相手の好き嫌いを入念にリサーチするでしょ?クライアントの嫌いなものを贈るってビジネスの世界で一番やっちゃいけないことだからね」「ニートの分際でビジネス語るんじゃねぇよ!」と怒る姉の頼みを「ダメにきまってんじゃん」と断固拒否、「相談した私がバカだった」と怒り心頭の綾子。

するとそこに今日は来ないと言っていた春海がやってきて-。

https://twitter.com/orebana_ntv/status/1175325385266872321

 

主人公満は7年間もニートなのに偏屈で口が達者な31歳の男性です。

主人公の性格にイライラしてしまいそうな視聴者も多いんじゃないかと少し心配になるのは私だけでしょうか?

そんなニートの満の実家に姉家族が同居したいと申し出てきます。

姉の綾子は満と正反対のバリキャリですが、気が強いので満と衝突してしまいます。

しかし綾子の娘のはるみが来たところで状況が変わり、結局は同居生活が始まるようです。

果たして姉夫婦と同居することで満はどう変わっていくのでしょうか?

清原果耶さん演じるはるみは中学校3年生で、綾子と前の夫の娘です。

現在は不登校のようで訳ありの女の子。

でも、はるみは満にも大きく関わってくるんです。満との掛け合いとか、一緒のシーン個人的に大好きです(笑)

演じる清原果耶さんはどんな女優さんなのでしょうか?

次で紹介していきます。

https://www.instagram.com/p/B2FfnXGFcaW/?utm_source=ig_web_copy_link

 

清原果耶のプロフィールは?

いだてん生田斗真【三島弥彦】のモデルは実在!史実とは?

名前 清原 果耶
性別 女性
生年月日 2002年1月30日
身長 162cm
特技 歌をうたうこと、ダンス

引用元:https://artist.amuse.co.jp/artist/kiyohara_kaya/

清原果耶さんは現在17歳の女優です。既に大活躍しているのに・・・若いですね(^_^;)

 

清原果耶さんは大阪府出身で小学5年生の頃から兵庫県にある劇団でダンスや歌、ミュージカル等を習っていました。

2014年の中学校1年生の時に、ファンであるPerfumeが所属するアミューズのオーディションを受けてグランプリを受賞し、芸能界の道を歩み始めます。

2015年から活動を始め、CMや雑誌nicolaの専属モデルを経験します。

女優デビューも2015年放送のNHK朝ドラ「朝がきた」で、女優デビューながらレギュラーで出演していました。

芸歴1年もたっていないのに既に女優としての才能を見出されており、清原果耶さんもそれに怖気づくことなく堂々と演じており天性の才能を感じます。

そして清原果耶さんと言えば、オロナミンCのCMのイメージが強いですよね。

https://twitter.com/oronaminc_drink/status/1152397716435025920

元気で爽やかなCMで、このCMを見てファンになった方もいるのではないでしょうか?

2018年には広瀬すず(ひろせすず)さんや川口春奈(かわぐちはるな)さんも務めた第97回全国高校サッカー選手権大会の14代マネージャーに就任しており、人気女優の道を着実に進んでいると思います。

今回清原果耶さんが演じるのは中学3年生の役なので、自身より3つ年下の少女になりますが、どのように演じられるのかとても楽しみです。

はるみ役の清原果耶の過去の出演作品一覧は?

母になるで小池栄子の演技力は上手いし絶賛?手紙の声だけの演技に衝撃?

それでは清原果耶さんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
あさが来た(2015年)
精霊の守り人(2016年)
素敵な選TAXI スペシャル〜湯けむり連続選択肢〜(2016年)
毒島ゆり子のせきらら日記 第7話・第8話(2016年)
死幣-DEATH CASH-(2016年)
ひまわりの約束(2017年)
母になる (2017年)
BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜(2017年)
セトウツミ(2017年)
必殺仕事人(2018年)
99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II (2018年)
連続ドラマW イノセント・デイズ(2018年)
透明なゆりかご(2018年)
レ・ミゼラブル 終わりなき旅路 (2019年)
湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー (2019年)
なつぞら(2019年)
螢草 菜々の剣(2019年)
マンゴーの樹の下で〜ルソン島、戦火の約束〜 (2019年)

 

映画
ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2016年)
3月のライオン (2017年)
ユリゴコロ(2017年)
ちはやふる -結び-(2018年)
愛唄 -約束のナクヒト-(2019年)
デイアンドナイト(2019年)
いちごの唄(2019年)

清原果耶さんは2015年NHK朝ドラ「あさが来た」でデビューすると、その演技が評価されその後も様々な人気作に出演し、最近は主演やヒロイン役を演じることも多くなってきました。

2018年には広瀬すず(ひろせすず)さん主演の映画「ちはやふる」の完結編「ちはやふる -結び-」にかるた準クイーンの高校一年生の少女我妻伊織(わがつまいお)役で出演します。

https://twitter.com/chihaya_koshiki/status/1047414590290706432

ドラマ初主演を務めたのは2018年に放送された人気漫画が原作のドラマ「透明なゆりかご」です。

清原果耶さんは主人公青田アオイ(あおたあおい)を演じ、このドラマで女優としての評価を一気に上げました。

2019年公開の映画「デイアンドナイト」では、オーディションで役500人の中からヒロインに選ばれて、役名の大野奈々(おおのなな)名義で歌手デビューもしました。

そしてNHK朝ドラ「なつぞら」では主人公なつの妹役で2回目の朝ドラ出演を果たします。

「なつぞら」では母親役だったので、幅広い役柄を演じられる女優さんだと思います。

「なつぞら」ではその演技力が広瀬すずさんを上回った!?と言う高い評価の声もあったんです。

確かに、難しい役どころを素晴らしく演じていたと思います。

個人的には将来は朝ドラのヒロインを演じるのではないかと思っています。

今後の活躍に期待しましょう。

 

俺の話は長い【はるみ】の役柄ネタバレ!失恋で不登校?

そんな「はるみ」についてのネタバレを少しします。

岸辺満(生田斗真)は、喫茶店を経営するお母さんの房枝(原田美枝子)に寄生しつつ、働きもせずに1日中家にいるいわゆる「ニート」。

でもお母さん、満にとってもやさしくて、小言とか言いません。

ある日、満の姉の秋葉綾子(小池栄子)と夫の光司(安田顕)と一緒に娘のはるみ(清原果耶)がマイホーム建て替えまでの3ヶ月の間一緒に

満たちと実家に暮らすことになります。

ここで、はるみと満が大きく関わってくる訳です。もちろん、元々2人には関わりはあったと思いますが、一緒に暮らすことで度々事件が起き、関わりが深くなっていきます。

最初に直面したのは、はるみの不登校。それまで普通に学校に行っていたのに、いきなり行かなくなります。

そんなはるみから、学校に行かない理由を、聞き出した満。母親には言えないことも、満には言えるんですね。

満は普通のオトナと違って(笑)全うなことを言わないから逆に良いのかもしれません。

はるみの、学校に行かない理由は失恋。自分が好きだった男の子が自分の友達と交際を始めてしまったのでした。

しかも・・・その男の子は、正直、目立つイケメンではありませんでした。

しかし、その男の子の良さに最初に気付き、友達に好きであることを話したはるみ。

はるみからそのことを聞いたからなのか?友達ははるみの好きだった男の子と付き合うことになったのです。

確かに、これはヒドイ・・・ショックなのはわかります。「自分がその魅力に最初に気付いたのに・・・」。ショックすぎですね。

でも・・・学校には行って欲しいですよね~。そんなちはるがどうにか学校に行くように満が説得することに成功!やっぱり満ってある意味スゴイ。

そんなはるみの今後のネタバレにも注目ですね!

 

まとめ

なつぞらちはる役は清原果耶!妹ネタバレはどうなる?

「俺の話は長い」で秋葉春海を演じる清原果耶さんは人気急上昇中の実力派女優です。

まだ10代ながら演技が評価されされ、朝ドラにもすでに2回出演しています。

今後も大活躍が期待できますね。

清原果耶さん出演の「俺の話は長い」第1話の放送は10/12(土)です。

清原果耶さんの演技にもご注目下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次