俺の話は長いあすかネタバレ!倉科カナとくっつく?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日テレの土曜22時ドラマ「俺の話は長い」。

生田斗真(いくたとうま)さん演じる、31才のニート・岸部満(きしべみつる)を主人公にしたドラマです。

毎話、ミツルの屁理屈が面白く、1回の放送で2話放送されるというスタイルも気楽に見れていいですよね~(^_^)

そんな「俺の話は長い」の4話から倉科カナ(くらしなかな)さん演じるリッチな実業家・明日香(あすか)が登場。

どうやらミツルは、この明日香に一目惚れしてしまったようなんです!

ミツルと明日香は、このあと付き合うことになるのでしょうか?

もしくは、ヒモなんて流れもあるかもしれませんよね!

今回はドラマ「俺の話は長い」のミツル(生田斗真)と明日香(倉科カナ)が付き合うのか?今後についての考察や、明日香を演じている倉科カナさんについてまとめていきます!

以下の記事で見逃し配信動画を無料視聴できる方法をご紹介しています!

俺の話は長い見逃し動画を無料で見逃し配信を視聴する方法

是非合わせてご覧ください。

目次

倉科カナが演じている明日香ネタバレ!女社長で海星にフラレている?

俺の話は長い犬の犬種は?倉科カナの犬はブリュッセルグリフォン?

 

 

倉科カナさんが演じている、やり手の実業家の明日香(あすか)。

ミツルの行きつけのバー「クラッチ」のオーナーで、32才。

飲食店のほか、これから人材派遣業にも手を出していくようです。

海外出張の間、ペットの犬の散歩をしてくれる人を探していて、「クラッチ」の店員・海星(杉野遥亮)が、ミツルに頼んだことがきっかけで出会いました。

とても豪華なマンションに住んでいて、ミツルいわく「家に帰りたくなくなる」というくらい!

ちなみにペットの犬の服は3万円です(゜o゜)お金が余っているという感じですね。

海外から帰ってきた日、散歩から帰ってきたミツルとバッタリ。

ミツルは、明日香のキレイさに目を奪われます。

明日香も「犬の散歩をしてくれるなんて大学生くらいかと思ってた。年が近い方が話しやすい」と、ミツルが自分と年齢が近いことを喜びます。

そして、今家に何も食べるものがないから、とミツルにおつかいを頼むのですが・・・

シャインマスカットやらシャンパン、ピザやオードブルなどどれも店から店が遠いものばかり。

夕飯のために牡蠣を買って帰らなければいけないミツルでしたが、このおかげですっかり遅くなってしまいました。

さぼったり断らないあたり、ミツルって責任感があるタイプなんですよね~。

そして無事に食べ物を明日香に届け、牡蠣のために帰る、と言うミツルを明日香は引き止めます。

「今日誕生日なの!お願いします、ごはんだけ一緒に食べてもらえませんでしょうか?」

さすがに誕生日を一人で過ごすことになるのはかわいそうだと思ったのでしょう、ミツルは明日香と食事をすることになりました。

ちなみに、このとき明日香のグラスにシャンパンを注ぐ生田斗真さんが個人的にすごくツボでした♪

そして、すっかり酒に酔った明日香。

「出会ったばかりでこんなこと言うのもなんだけど・・・」

これに、ミツルはちょっと期待している様子。

きっと「好きになっちゃった」とか言われたかったのではないでしょうか?しかし!

「あたし海星にフラレてるの!」

残念、期待した通りの言葉ではありませんでした~~。

なんと明日香は「クラッチ」の店員・海星のことが好きだったんですね。

https://twitter.com/orebana_ntv/status/1172727531859931136

たしかに海星、めちゃくちゃカッコイイですもんね!!

これは惚れます(笑)それにしても、倉科カナのビジュアルの女性を振るとはすごい男です。

明日香は、従業員にフラレてる社長なんて・・・と嘆いていました。

しかし恋心は仕方ないとしても、社長なら抑えなきゃいけないんじゃないかなぁ(^_^;)

明日香はきっと自分の気持ちに正直なタイプなんですね。

だから人にも好かれて、ここまで事業を成功させることができているのかもしれません。

 

と、ここで寝落ちした明日香に

「ハッピーバースデー」

と言ってから、ミツルは自宅へと帰ります。

ミツル>「この家ってこんなに狭かったけ~?」

ハルミ>「嫌なら出て行けば」

ミツル>「それもいいかな~」

と楽しそうなミツルなのでした。

 

完全に、明日香のマンションに住みたそうですよね!

この後、二人はどうなっていくのでしょうか?

 

 

倉科カナの経歴やプロフィールは?朝ドラ女優!

奪い愛、冬最終回のネタバレは最後の倉科カナ(光)の笑顔が怖いけど理由は?

ここで、明日香を演じている倉科カナさんについてご紹介します!

ここ最近、ぐっと女性らしく色っぽくなったな~と感じますよね~(^_^)

倉科カナ(くらしなかな)

 

生年月日:1987年12月23日

 

年齢:31才

 

出身地:熊本県

高校3年生のとき、冒険したいという気持ちから受けた「ソニー・ミュージックアーティスツ 全国オーディション2005」でグランプリを受賞!

卒業後に上京し、タレントとして活動を開始しました。

そして「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれ、グラビア活動を開始。

グラビアをされていたんですね!知りませんでした~(゜o゜)

一方で、「根津サンセットカフェ」「地獄少女」「エリートヤンキー三郎」などで女優業にも挑戦。

2009年には「ウェルかめ」でヒロイン・浜本波美を演じました!

なんとNHK朝ドラの5回目のオーディションで、ようやくヒロインの座をゲットされたんだそうですよ。

その後も、「Mother」「名前をなくした女神」「水球ヤンキース」「ファーストクラス」「カインとアベル」など様々なドラマに出演。

「残念な夫。」では出産後の産後クライシスにより玉木宏さん演じる夫の悪い面ばかり見えてしまう妻・千里役を演じていました。

このときの玉木宏さん、ちょっと頼りない感じがかわいかったんですよね!

https://twitter.com/tvasahi_cs/status/1061374401545785344

「奪い愛、冬」では水野美紀さんと元カレ(大谷亮平)を取り合うヒロイン・光役をつとめました。

これは水野美紀さんの迫力ある演技が話題となったドラマでしたよね。

https://twitter.com/kantele/status/1122077933235916801

「ミラー・ツインズ」では謎の女性・白石里美役を。

登場人物全員に裏の顔がある、というキャッチフレーズのとおり、ミステリアスな役柄でした!

https://twitter.com/kintori_tvasahi/status/1128772704394309632

「緊急取調室」では、子供が大好きな保育士役。

子供を守りたいがために、自分が殺人犯だとウソをつくという衝撃的な展開でした。

 

 

明日香とミツルはどうなる?ミツルはヒモの経験者だった!

俺の話は長いはイラつく!屁理屈がムカつく生田斗真のセリフとは?

さて、そんな倉科カナさんが演じている明日香。

ミツルとの関係はどうなっていくのでしょうか?

公式サイトの6話の予告には、こんなことが衝撃の一文が書かれていまいた。

「2年前、満はヒモだった過去があった。」

ええー!6年前に無職になった後、ヒモをやっていたんですね!!

そのため、家族たちは明日香と急接近しているミツルがヒモになるのではないか、と心配するようです。

たしかに31才でヒモ生活になったら、いよいよ再就職が難しくなりそうですものね。

ただでさえ「自分はニートで居られる才能がある」と言っちゃってるミツルですから、明日香が養ってくれるなら、もう自分では働かなそう。

しかし、ミツルの気持ちはこうです。

「確かに2年前の人との関係はヒモだった。でも今回は本気」

本気!!ということは、やっぱり恋ですよね。ミツルは明日香のことを好きになっているんです。

ちなみに前回の2年前の人には記念日のプレゼントももらうだけ。あげたことはなかったそうです(・_・;)

そして、ある明日香の「就職についての言葉」で

「長いことやりたいことが見つからなかったのはそういうことか」

と腑に落ちたミツルは、服をリュックに詰めて亀のボルトといっしょに明日香の元へ。

ついに岸辺家をあとにするようです。

これは同棲!?

なんて思いますが、実際「家政夫」としていっしょに暮らす、という展開もアリですよね。

明日香は「こんな広い家に一人で住んでるのが寂しい」と言っていましたし、ミツルが住んでくれるなら嬉しいでしょうし。

ペットのお世話もしてもらえるし、おつかいも言ってくれるし美味しいコーヒーを入れてくれる。

ミツルは明日香のことを好きだけど、まだ付き合うということではなく、住み込みの家政夫としていっしょに暮らす、そんな展開なのではないかと予想しています。

ミツルと明日香の結末は?6話7話のネタバレ!

俺の話は長い最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率は低い?

相変わらず、ペットの散歩を頼まれているミツル。

明日香が12月のハーフマラソンに出るけれどまだ準備が出来ていない、と話すと

「いっしょに練習する?時間あるんだったら明日の夜からやろうか」

と提案します。

さすが無職!時間はたっぷりありますからね~。

明日香は「いいの?」と喜びますが

「本当に彼女いないの?」

と少し心配します。

「いるわけないでしょ。働いてないからデートする金もない」

「お金はある方が払えばいいじゃん」

おお~こちらもさすが実業家な発言です!

そんな会話のあと、明日香はモンブランを用意してある、と勧めます。

するとミツルは大喜び!

実はモンブランは、ミツルの一番好きなケーキだったのです。

食べ物の趣味も合う、働いていないミツルをバカにしない、そんな明日香のことを、ますますミツルは好きになっていくのでした。

翌日、マラソンの練習のあと。

明日香とミツルはお風呂を済ませ、明日香は寝る準備をします。

「ミツルもいっしょに寝る?3人までいっしょに寝れるよ」

めっちゃ誘ってるー!余裕っぽい素振ですが、明日香も内心ドキドキなんじゃないでしょうか。

ミツルは「後で見に行こうかな」と言い、明日香は2階の寝室へ。

その後でミツルもそっと階段を上るのですが・・・

葛藤し、寝室に入ることができないミツルなのでした。

 

翌朝、ミツルはお得意の珈琲を明日香に振舞います。

明日香がペットの散歩代を手渡そうとすると

「そんなつもりで来てるんじゃないから」

と断るミツル。

2人で向かい合っておいしいコーヒーを飲みながら

「こういうのが幸せっていうんだろうね」

ミツルはしみじみと呟きます。

これは完全に恋!なんかカワイイですね♪

 

後日。

6年働いていないミツルに、明日香は

「そんなに働きたくないの?」

と質問。

ミツルは

「働きたい気持ちはめちゃくちゃある。ただ肝心のやりたいことが見つからない」

と正直な気持ちを答えます。

実は、明日香も3年ほどミツルのような時期がありました。

明日香もニートだったんですね。

けれどある人に

「何もしないのは良くないから、まずは嫌じゃないことから始めてみたら」

とアドバイスされ、そこからスタートして今の仕事にたどり着いた、と話します。

やりたいことがないからといって動かないと、新たなやりたいことに出会えないから悪循環なのですね。

そのアドバイスは、ミツルにとって目からウロコ!

「ありがとう。ずっとその言葉を待っていた気がする。腑に落ちた」

そう言ったミツルは、この夜こそ明日香の寝室へと向かうのでした。

ついに二人は、恋人同士になったということです!!

わー良かったなー(^_^)

 

ミツルは明日香と恋人になり、実家へ帰らなくなりました。

明日香に提案されたとおり、嫌じゃないことをノートに書き留めて行くミツル。

掃除や洗濯、料理をしながら、自分のやりたいことについて、考えます。

そして、ミツルはあることにたどり着きました。

あるとき、ミツルのつくったカレーを絶賛する明日香。

そんな明日香に、ミツルは

「明日香のサポートをしていきたい」

と話します。

つまり、専業主夫ということですね。

これに、明日香は顔をしかめます。

「家事全般をやっていきたいってこと?」

「明日香のために、なんでもやっていきたいってこと。誰かのために自分の人生どうなってもいいって思えたのは初めてなんだよ」

「もっと喜んでもらえると思った」とミツルは不機嫌になりますが、明日香は「なんで喜んでもらえると思ったのか分からない」とバッサリ。

「真剣に自分の人生を生きようとしているところが信用できると思った。状況から見たらヒモと変わらないよ」

家事は立派な仕事だ、とミツルは力説しますが・・・

「私といっしょに居てそんな楽な答えしか見つけられないなら、もういっしょに居ない方がいいと思う」

6年間も家族に迷惑をかけて生きてきて、そんな答えでいいのか?と明日香はガッカリしてしまったのです。

こうして、明日香とミツルは別れることに。

そしてミツルはしれっと実家に戻り、同じタイミングでフラレてしまったハルミをいっしょに海でたそがれるのでした。

ミツルと明日香は別れてしまったんですね~(>_<)

かなり相性が良さそうだったから、残念です!

明日香が喫茶店の事業をはじめて、ミツルがそこを任される、なんて展開があっても良かったのにな~。

ラストまでにミツルが再就職して、明日香と復縁、なんてことになったらいいですね!

まとめ

俺の話は長いはるみ役は清原果耶!ネタバレは失恋で不登校?

ということで「俺の話は長い」の明日香(倉科カナ)についてのあらすじや考察をまとめました!

しかし最初にパジャマ姿で登場した時、すごくキレイで驚きました。

ヘアスタイルがロングでウェーブがかかってるからかな~とっても色っぽい感じですよね♪

中身はダメっぽい感じなのも、ギャップがいい!

明日香とミツルの今後の展開が楽しみです(^_^)

俺の話は長いの見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「俺の話は長い」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「俺の話は長い」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます!

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。 
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

俺の話は長い」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「俺の話は長い」を今後全ての話が見放題となります。

俺の話は長い以外でも

映画化された人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

また現在、放送中のドラマも

◆同期のサクラ

◆チート

◆ニッポンノワール

◆ブラック校則

また現在テレビ朝日で放送中の「おっさんずラブ」の過去作の連ドラも全話見放題です!

そして最近まで放送していた連ドラなど

また

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

◆ガキ使笑ってはいけないシリーズ

◆有吉反省会

◆マツコ会議

◆エンタの神様

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

そしてスポーツ中継、音楽ライブ等をリアルタイム配信!も行っているんです。

非常にバラエティ豊かなラインナップになっています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「俺の話は長い」を話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「俺の話は長い」見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「俺の話は長い」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

画像

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2019年9月30日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次