そよだはちろう役は松下洸平!モデルはスカーレットで結婚相手?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝ドラ「スカーレット」11月16日(土)の放送の最後の予告編!見ましたか!?

澄んだ瞳のものすごいイケメン登場しましたね!

そのイケメンは十代田八郎(そよだはちろう)演じる松下洸平(まつしたこうへい)さんです♪

さて、どんな人物なのでしょうか。あれだけのイケメン、やっぱりヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)の結婚相手?(≧∇≦)

そんな十代田八郎の人物像やモデル、そして演じる松下洸平さんについてまとめてみました。

松下洸平さんのこれまでの出演作品や、十代田八郎の今後のネタバレについても一緒にご紹介させていただきます。

最後にネタバレあります!

目次

松下洸平のプロフィールとこれまでの出演作品は?

朝ドラスカーレット相手役キャストは松下洸平?恋から結婚まで

名前 松下洸平(まつした こうへい)
生年月日 1987年3月6日(32歳)
身長 175cm
体重 60kg
血液型 A型
出身 東京都
趣味 料理、ダンス

引用元 公式サイト

なんと母親が画家という松下洸平さん♪小さなときから油絵を描いたそうです。

20歳を過ぎたころから独自のパフォーマンスを始めました。それは「ペインティング・シンガーソングライター」♪

読んで字のごとく、絵をかきながら歌を歌うというパフォーマンスです。もちろん曲作りも松下洸平さんのオリジナル♪

2008年からこの活動を始め、この年の11月に「STAND UP!」でCDデビューしました。この曲はニッポン放送『THE ラジオパーク 2008 in 日比谷」』のイメージソングに起用されました。

2009年には『Beポンキッキ』への出演と挿入歌「おはよう おやすみ」も手掛けています。

そして2009年にミュージカルに出会い、俳優として目覚め、一度音楽活動を休止。でも年に一度のライブは続けているそうです。

でも本当に歌もお上手で、もったいないんですよ~。

引用元 YouTube

パワフルでありながら優しい歌声。でも残念ながらこれまでのリリースは、シングル3枚と配信限定のシングルが3曲のみ。アルバムをリリースしてほしいところです(^^)

ピアノが弾けるってやっぱりかっこいい(^^)手フェチのわたしは(^_^;)、あのしなやかで長い指先に見とれてしまいます(#^^#)

さて、ミュージカルから俳優業にハマった松下洸平さん。これまでに「読売演劇大賞 杉村春子賞・優秀男優賞受賞」と「文化庁芸術祭 演劇部門 新人賞受賞」を受賞されています。

2013年の「朝マック」のCMで注目を浴びました。やっぱりあの優しい笑顔とまなざしがポイントでしたね~。

2015年にはいきものがかりのMVにも出演♪

引用元 YouTube

その後も舞台や映画、テレビドラマで活躍を続けています。

これまでにこんなドラマに出演していきました(^^)一部抜粋しております。

2012年 もう誘拐なんてしない
2012年 もう一度君に、プロポーズ
2013年 いつか陽のあたる場所で
2013年 カラマーゾフの兄弟
2014年 トクボウ警察庁特殊防犯課
2015年 ホテルコンシェルジュ
2016年 ふなっしー探偵
2016年 家政夫のミタゾノ
2018年 サバイバル・ウェディング
2019年 レ・ミゼラブル終わりなき旅路
2019年 ラジエーションハウス

「トクボウ警察庁特殊防犯課」ではこんなにかわいい(笑)巡査を演じて注目されました(^^)

「サバイバル・ウェディング」では風間俊介さん演じる和也の友人を。

そして「レ・ミゼラブル」では若手政治家を演じました。

あ!そういえば!って思いだした方も多いかもしれませんね。

そんな松下洸平さんがNHK連続テレビ小説「スカーレット」で演じる十代田八郎とは、こんな人物です!

 

 

スカーレット十代田八郎の人物像やモデルは?喜美子の結婚相手なの?

スカーレット結婚相手役は松下洸平?キャストをモデルから予想!

名前 十代田八郎(そよだ はちろう):松下洸平

喜美子が陶芸の会社に勤めるようになったのちに知り合う、若い陶工。

大阪出身。京都で陶芸を学んで信楽にやってきた。

真面目だが、どこか謎めいたところのある青年。

喜美子の陶芸と人生に、大きな影響を与えることに。

コメント

この度、「スカーレット」で十代田八郎役を演じます松下洸平です。
“朝ドラ”初出演ですがこのような大役をいただき、本当に驚きそして感謝しています。

粘土をこねて形づくり丁寧に焼いていく陶芸と同じように、時間をかけてゆっくり、でも熱を込めて皆様の朝を彩る作品をお届けできるよう精いっぱい演じます。

引用元 公式サイト

 

View this post on Instagram

削る。 #スカーレット #朝ドラ #十代田八郎 #松下洸平

A post shared by 松下洸平 (@kouheimatsushita_official) on

朝ドラは今回は初めてという松下洸平さん。ご本人も「大役」とコメントしていますが、演じるのは戸田恵梨香(とだえりか)さん演じるヒロイン川原喜美子(かわはらきみこ)のご主人となります(≧∇≦)

この松下洸平さんのコメントからも伝わってきますが、と~ってもまじめな方なんでしょうね(^^)

松下洸平さん演じる十代田八郎は、現在喜美子が働く丸熊陶業に就職することになります。

この十代田八郎のモデルは、喜美子のモデルである神山清子さんのご主人であると考えられます。

清子さんのご主人は神山易久さんで、清子さんが21歳のときに職場結婚されています(#^^#)ちなみにおふたりは同じ年♪

信楽で育った易久さんは、地元の「近江化学陶器」に就職。そこで出会った清子さんの絵を褒めたことから恋愛に発展したとか(≧∇≦)

その後結婚しお二人の間には男の子と女の子が生まれています。

ではドラマふたりの出会いから結婚までを、ごく簡単ですがネタバレでご紹介させていただきます!

どうやら、かなりの大恋愛になりそうです(≧∇≦)

 

 

スカーレットで松下洸平演じる十代田八郎の今後のネタバレは?

十代田八郎のモデルとネタバレは結婚相手?朝ドラスカーレット

ここからネタバレです!

現在喜美子が働く丸熊陶業に新しく商品開発部ができます。

その商品開発部に3人の精鋭たちが入社してきますが、そのうちのひとりが松田洸平さん演じる十代田八郎です(^^)

現在丸熊陶業は絵付け火鉢を主流として生産していますが、火鉢が売れなくなることを見込んで別の商品を開発するために作られました。

八郎は美大を出ていて、学生たちに陶芸を教えていたという経歴を持っています。

そんな八郎が作っている陶芸に喜美子は興味を持つように。。。

そのころ、喜美子のデザインが商品化されることになり、喜美子は一躍時の人に!

ですがその矢先丸熊陶業の社長が急逝、一人娘の照子(大島優子)の婿養子でバリバリのやり手である敏春(本田大輔)が社長に就任します。

それを機に丸熊陶業を辞め、新しいことをするというフカ先生こと深野心仙(イッセー尾形)。

その後、喜美子は八郎が作る陶芸を見学しに行くようになります。

このころからお互いに意識し合っていましたが、なかなか進展しません(^_^;)なんといっても八郎は超まじめでかなりのオクテ。

ですが喜美子の母親、マツ(富田靖子)の後押しもあり、ふたりは結婚を決意します!いきなり結婚?と思うかもしれませんが、八郎は付き合うなら結婚、という考えの持ち主。喜美子もそのつもりです(^^)

ですがやっぱりここでも邪魔をするのが(^_^;)父親の常治(北村一輝)です(笑)

最初は家にも入れてくれませんでしたが、話をすると八郎は小さいときに両親を亡くし、苦労して美大を出ているといいます。

自分も小さいときに両親を亡くし、丁稚奉公に出ていた自分と重なったのかもしれませんね。結婚を許す気になりますが、常治にはひとつ気になることがありました。

それは八郎の夢です。

八郎は陶芸家になることが夢でしたが、常治としてはそんなお金になるかどうかもわからないことに賭けるより、このまま丸熊陶業で働いてもらった方が喜美子の将来も安心。

でも喜美子もその夢についていくと言います。そこで常治は陶芸展で賞を取ったら結婚を認める、という条件を出しました。

。。。

すみません。現在公開されている原作はここまでですm(__)m

自信をもって八郎が結婚相手です!といいましたが(^_^;)、正式にはまだわかっていません。

でもふたりの結婚は間違いないでしょう!

ということで喜美子と八郎は、一度は常治に反対されるも、喜美子の家族や照子夫婦の応援もありきっと結婚することと思います。

ふたりのちょっとじれったく、かわいらしい恋愛に期待していましょう(^^)

追記!八郎のモデルは妻の才能に嫉妬?スカーレット第12週~13週のネタバレは?

スカーレット八郎が苦手でイライラ嫌い?意外な反響とは?

ネタバレです!

朝ドラ「スカーレット」でヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)のモデルは女性陶芸家の草分け、神山清子さんです。清子さんは21歳のとき、同じ職場で働いていた同い年の神山易久さんとご結婚されました。

「スカーレット」で喜美子が職場結婚するとなると、やはりお相手は松下洸平さん演じる十代田八郎しかいませんね。

でもふたりの前には壁があり、結婚するためには八郎が陶芸展で賞を取らなければなりません。

しかもそんなとき、大野雑貨店がカフェに変わるということで、コーヒーカップを頼まれてしまいました。

八郎は作陶に集中、喜美子も一生懸命それをお手伝いします(^^)

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1201638705922002944

丸熊陶業では火鉢が売れなくなり、喜美子の絵付けの仕事も減っていたこともあり、喜美子は陶芸をやってみたくなりました。

うちもやってもええ?

そう言う喜美子に八郎はコーヒーカップの作り方を教えました。

喜美子が作ったコーヒーカップの出来栄えのすばらしさに八郎は驚き、大野カフェのコーヒーカップ作りの手伝いの頼みます。

こうしてふたりで作陶に没頭しているとき、常治(北村一輝)は大量の木材を集めていました。

なせ???

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1204902466829111296

理由を明かさない常治にマツ(富田靖子)も心配しますが。。。

実は常治は八郎が賞を取るものと確信していて?ふたりが結婚したら川原家で一緒に住めるように、家の増築をしようとしていたのです。

やはり喜美子の結婚は嬉しいのでしょうね(^^)ただ、一緒に住むとは喜美子も言ってませんが・・・(^_^;)

そして八郎は見事陶芸展で賞をとり、その日から常治の増築工事が始まりました。

おまえらのために、家を大きくするから待ってろ!

と頑張る常治。結局喜美子と八郎はそこで暮らすことになりました。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1203247297938759681

それから数年。喜美子は27歳になり、ふたりの息子、武志は4歳に。八郎は独立して陶芸家として作陶を続けていますが、今一つパッとしません(^_^;)

喜美子が丸熊陶業で仕事をしながら家計を支えていました。

そんな十代田家を常治は心配しますが、マツと百合子(福田麻由子)から口を出すなと言われているので、グッと我慢する常治。

ある日、泥で遊んでいる武志を見て喜美子は閃きました。信楽焼で食器を作ってはどうか?喜美子が作った食器は、陶芸展で賞を取りました(≧∇≦)

丸熊陶業で絵付けの仕事がなくなってしまった喜美子。そんな喜美子に八郎は一緒に陶芸をやらないか?と誘います。

そんなとき、なんと常治が倒れてしまいます!

「こんなもん、すぐ治るわ!」と強がる常治ですが、翌日になっても回復しません。心配した喜美子は、元気づけようとお皿を焼き、マツと百合子が絵を付け、焼きあがったお皿を常治の枕元に持っていきました。

腹の足しにもならんわ!

そんなことを言う常治ですが、一人になると涙ぐみました。

ここまでが第13週目までのネタバレでした。

ということで、喜美子の結婚相手は史実と同じく同じ職場で働いていた神山易久さん。ドラマでは松下洸平さん演じる十代田八郎です。

でも心配ですよね。常治の容体もそうですが、八郎は陶芸家としてやっていけるのでしょうか?賞を取ったから結婚したのに、世の中そんなに甘くないっていうことでしょうか(^_^;)

そして素人同然の喜美子の作品が陶芸展で賞を取り、実際は八郎の心中は複雑かも???実際に夫婦でいつも陶芸展に出品していたという神山ご夫妻も、いつも賞を受賞するのは清子さんのほうだったそうです。

そんなことで易久さんは清子さんの才能に嫉妬していったのでしょうか。

いやいや、あんなにやさしい八郎、喜美子に辛くあたるなんて想像できません。

せっかく大恋愛で結ばれたふたり。仲良く暮らしていただきたいです(^^)

まとめ

深野先生ネタバレ!スカーレットで絵付師の弟子になり別れは?

朝ドラ「スカーレット」で、もうすぐヒロイン喜美子(戸田恵梨香)の結婚相手が登場します♪

そのお相手とは、松田洸平さん演じる十代田八郎です。

松田洸平さんは母親が画家というこの役にピッタリな人材。歌も上手でなんといっても優し気なまなざしのイケメンです。

でもなかなかふたりの恋は発展しません。みなさんもヤキモキしながらふたりの恋愛を応援してください(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次