ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 奪い愛、冬

奪い愛、冬最終回のネタバレは最後の倉科カナ(光)の笑顔が怖いけど理由は?

第7話で早くも最終回も迎えることとなったドラマ「奪い愛、冬」。

第6話も衝撃なラストでしたが、最終回の結末が気になるところです。

そんなドラマ「奪い愛、冬」の最終回のあらすじのネタバレをまとめてみました!

なんでも最後に倉科カナ演じる光るが笑った理由が話題になっているようです。なぜ笑ったのでしょうか?その辺りもまとめてみます。

3月3日OA後、あらすじ更新しました!

スポンサーリンク

 

奪い愛、冬最終回のあらすじのネタバレは?

婚約者だった康太(三浦翔平)と別れ、ようやく奪い返した元カレ・信(大谷亮平)と一緒になる道を選んだ光(倉科カナ)。だがその矢先、信が病で余命わずかであることが判明…。さらに、康太が信の妻・蘭(水野美紀)の重大な秘密を暴いてしまった! それは、蘭と信が結婚するきっかけとなった、蘭の足のケガに関する秘密で…!?

その直後、信がまたしても倒れてしまった。光から信の健康状態を聞かされ、激しく取り乱した蘭は、何が何でも夫を取り返そうと決意。これまで語られることのなかった蘭の“衝撃的な本音”を知った信は、なんと蘭とともに光の前から去ってしまう! 大切な人を失い、呆然とする光…。そんな中、信が康太に、光への“決死の伝言”を託してくる。しかし、光を愛する康太は「そんなことできるわけない」と、跳ねのけ…!?

奪われたら、奪い返せ――冬の海のように荒れ狂う“奪い愛”。激しすぎる愛はやがて、目を疑うような“大どんでん返し”を迎える!最後の最後まで目が離せない、衝撃の最終回!!

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ubaiai/story/0007/

まずは蘭の秘密がなんなの??っていうのがポイントだと思います。

そして、、、目を疑うような大どんでん返しってのも気になりますね(笑)

第6話の縁切り神社の三浦翔平さんの奇行とか、それまでの水野美紀さんの怪演とか目を疑うようなシーンはたくさんありすぎるので、今更感はありますが(笑)

クローゼットから突然出てくる水野美紀さんとか、三浦翔平さんの嫉妬で狂った狂気の顔の演技など今までの衝撃すぎるシーンをはたして本当に越えてくれるのでしょうか??

以下次週予告動画です。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=SFji1NRT9VE

なんだか水野美紀さんがいきなりショートヘアになっているのと「私もできたの・・・」って妊娠??しかも倉科カナの妊娠らしき発言も気になります。

それにしても週予告のテロップが笑えます(笑)「奪い愛ラストマッチ」てふざけてますね。プロレスみたい(^_^;)

そして大どんでん返しは倉科カナこと光がまさかの康太と元さや??

そんな異常な結末もこのドラマだったらあり得そう(笑)

ちなみに以下に勝手の記事で結末予想をしてみました!是非ご覧ください♪

ちなみに次週予告の水野さんの髪型、がどうやら好評のようです。

 

スポンサーリンク

 

ウィッグなしの ショートの方が可愛い❣️

 

水野美紀はサバサバした役しか見た事なかったけど。ショートの方が似合うよ。

 

はじめてみたから よくわかんないけど← とりあえず水野美紀がこわいww わざわざロングのウィッグつけずに ショートのままでもいいんじゃないかと思う。違和感wwww

 

水野美紀怖えええ…ショートの方が断然似合ってるけど、この役はロングの方が怖さが出て良いかも

そうか~気にしてなかったけど、水野さんってウィッグだったんですね。

そう言われてみればって感じです。

なので、最終回のショートは地の髪型?でも最終回のショートもちょっとウィッグぽい気も。

なんにせよ、髪型が短くなっているってことは、信が死んでしまって、しばらく時間が経った後に衝撃なことが待っている気が(^_^;)

水野さんのヘアスタイルの変化とともに気になる最終回のラストです!

では、ついに最終回のあらすじ以降更新していきます!!!

 

空港で修羅場?

逃げようとした信を追ってきた蘭、光、康太と4人が集まり、そこで「蘭の足が動ける」と衝撃な発言をする康太。

しかし蘭は「嘘だよ~!!!!!」ドンドンドンドンと杖付き攻撃。しかし康太も負けじと「嘘じゃないよ~~~」と反撃。

康太は「蘭さん、攻めてる訳じゃない、そこまでして信さんへの愛を貫いているあなたに感想しているんです。信さん、そんな人生をかけて嘘をついている蘭さんを、あなた置いていけるんですか?」と信に言った後、信は血を吐いて倒れてしまう。

そして、病院に搬送される信。

そこで初めて信が癌であることを知る蘭と康太。「末期がん!?」とびっくりする蘭。

そりゃ、ショックだーーー。「嫌よーー信が死んじゃうなんて!!!」って発狂する蘭。

そして「あんたのせいよ、この疫病神!!!」と光にスリッパを投げる蘭。

しかし、朦朧としている信が口にした名前は「光・・・」でした。

 

信とともに逃走を図る蘭と秘密がついに暴かれる?

康太と光が目を離したすきに、信を連れて家に帰ろうとする蘭。しかも、秋元才加演じる秀子が蘭をアシスト。

病院の駐車場で、みんなでもみあい。

そして信、光とみんなから「足は動くのか!?」と責められる蘭。

そしていきなり、走り出す蘭。ってか水野さんーーーー!!妊娠してるけど、大丈夫ってくらい変な走り方(笑)

「どうしてそんな嘘を??」って言われて「信のことが好きだったからよーーー!!」と蘭。

そして、今までの話を始める蘭。

いままで何回も告白されて信に振られていたこと。

「しかも、あなたは、光という彼女ができた。今までとは気持ちが違う」って。

すると、ナイフを持ってなぜか光を捕まえて、人質状態で光の首にナイフをあてる?なにこれ??

そして話を進める蘭。「だったら、私の方を振り向くために、仕向けるようにしなきゃ。」

そして、西村和彦こと古田は蘭のことがずっと好きだから、通り魔になって蘭のことを襲って、逃げたと。

え~、通り魔捕まってなかったんだ・・・。みんなが予想していた通り自作自演の狂言だったのか!?

そして、この日から足が動かない人生を演じることにした・・・。

ひぇ~、予想通りだけど、やっぱり怖い。

そしてついに怒る倉科カナこと光。そりゃ怒るよ(笑)

蘭「愛してたんだもん!!」

光「私だって愛してた!」

蘭「私の愛の方が重い!私が決めたから」ってジャイアン?(笑)

そして光にナイフを突き出す。

怒った光は「刺したいなら刺せばいい!刺しなさいよほら!」

そして蘭は妊娠も嘘だったことを告白。

しかーし蘭は「私は悪くな~い~!!」って子どもか!!

康太は「ここまで愛してくれる蘭さんを捨てるのかよ??」ってえ?信が悪い?蘭が悪いし、捨てられて当然でしょ???

しかーし、信が選んだのは、まさかの蘭。蘭に「行こう」と言って蘭と信で去っていくのでした。

びっくりする光。「ざまあみろ」っていう顔をする蘭と、嬉しそうに怖い笑顔を見せる康太。

 

信が去った後・・・

 

スポンサーリンク

 

一方、信が去った後「俺とやり直そう」と言われる光だったけれど、もちろんのこと「康太とは一緒にはいれない」と断る光でした。

そして、私の好きなダレノガレ明美と榊原ママ登場(笑)

落ち込む康太にダレノガレ元カノが「私はずっとこうちゃんが好きだから」

榊原ママ「あなたが光さんのことを好きなように、ママも康太のこと思ってるから。私の気持ちが康ちゃんに伝わらなくて辛いわ。レイカちゃんもあなたへの想いが伝わらなくて、つらいわ。みんな気持ちが伝わらなくて、辛い思いをしてる」ってなるほど、良いこと言う。

そう、思いが伝わらない失恋なんてみんなしてるんだから、康太正気になれ!!!って感じですね(ー_ー)!!

 

信が蘭に別れを告げる

信と一緒にいれて嬉しそうな蘭に信は「今までありがとう」と光のもとに行くことを告げます。

「どうして私じゃないの!?!?私は妻よ~!!!」と怒る蘭。って当たり前だろーーーーお前のしたことを考えたら、普通そうなる・・・。

しかし、そんな信にはさみを向ける蘭。

ってさっきから、なにナイフやらハサミやら普通に持ってなに、凶器にしてるんだ(^_^;)

そして、信を刺すのかと思ったら、自分の髪の毛をジョキジョキ切った蘭。

「私の髪の毛が綺麗だ、好きだって言ってたでしょ?でももういいね~」

「あーーーーー切っちゃった!?!?御願い足擦って~~」ってだから、それ嘘だろーーー「苦しんで死ねばいいのよーーあの女も絶対不幸になるから~」

最後まで面白い演技を魅せてくれる水野さん。そんな面白い蘭から立ち去る信でした。

 

康太と会った信は?信までおかしなことに・・・

とあるお店、カフェで信が康太を呼び出して「俺のことを殴ってくれ。君のことを傷つけた。」って

でも康太「あんた何、言ってるんだ、病人殴れる訳ないだろ。あんた汚いよ」ってこれは正論。

そしたら、テーブルに頭を「ガンガンガンガンガン」打ちつける信。面白すぎる、信(笑)

そして康太に「光に明日の昼12時、俺は光を待っていると康太君の口から伝えて欲しい」と頼む。

康太は「俺が伝えなかったら??」

信「俺の命はあと3ヶ月、俺は光と一緒にいたい。それが光にとって幸せとは限らない。だからこの伝言を君に託したい。」

康太「俺を試すんですか??」信「違う、託したいんだ!」ってこれは、康太かわいそう。

「ふざけんな、そんなことできる訳ないだろ!!!!」って怒る康太。そりゃそう。康太にしたら、俺の知らないところで、勝手に2人でやってろよ~って感じだよね(笑)

その後、悩んだ康太は、光への結婚指輪を川に捨てて、光に連絡して、信の伝言を伝えます。

しかし「俺、やっぱり光と、いたいんだ。場所を教える。来なかったら俺、死ぬから」って怖い電話(笑)

そこに駆けつけて「信じゃダメ!!!」って言う光。そして「死なないよ。光を待っているのは俺じゃない」ってあれ、康太、いきなり良い人になってしまった。

「この扉の前で信さんが光を待ってる。」

そして2人が会うことを認めて光を送り出す康太でした。

三浦翔平~やっとまともな人間に戻ったのね~!!!良かった!!!!

そして、晴れて信と光はハグしてキスして「ずっと一緒にいよう」愛を誓い合うのでした。

しかーし、そこに蘭が「まだ、諦めるの早いんじゃないの??」と登場。びっくりする康太。

そして蘭が2人のいるところに乱入しようとしますが、康太が一生懸命蘭を制止。

「本気で好きになった人だからこそ、幸せになってもらいましょう」「俺の精一杯の強がりです」と婚姻届を破り捨てる康太。

康太のおかげで蘭の暴走を止めることができたのでした。

 

信と光の生活が始まり・・・

 

スポンサーリンク

 

愛を誓い合って、光のお母さんの定食屋さんに行って報告をして、祝福してもらう2人でした。

しかし、、、定食屋さんに謎の小包。中を見ると・・・針が刺さった人形に「お元気で 森山蘭」という怖いプレゼント。

びっくりした光だけど、その目はちょっと怖い目をしていました。

あれ、光???なんだかちょっとキャラ変わった!?!?

そして康太は職場に戻って、光を忘れるために一生懸命仕事に没頭するのでした「光さんもいなくなったし、私はいつでも待ってるから♪」と言いよってくる秀子に「恋はしない。仕事に没頭する」と頑張る康太でした。

本当に康太まともになって良かった!!!!

一方、蘭は病院で「夫の凍結してある精子でもう一度体外受精したいんですけど・・・」と怖いことを医者に言っていました。

そして、光と信は、信が光と一緒に行きたいと言っていた、田舎町で最後の時を幸せに過ごしていました。

そして光の妊娠が発覚。信も光も幸せでした。

そんな幸せのなか、、、、あっけなく信は死亡。

そして物語は・・・・一年後・・・。

康太の元に信から手紙が。

信が死んだ後に手紙が届くようにしていたのです。手紙には「光を応援してあげて欲しい」と一言。

なんて、図々しい。信の子供がいるのに。

しかし、やさしい康太は赤ちゃんお祝いグッズを持って光のもとに行き、お祝いと激励をするのでした。

そして、もう物語も終わる??ってころ、最後の最後、赤ちゃんと幸せそうにしている光のもとに登場したショートヘアの蘭。

お腹が少し大きい蘭は「私もできたの・・・信の赤ちゃん・・・これからもよろしくね」と言って怖い笑み。

怯えるような表情をした光。

しかし、次の瞬間、表情が一変し、気味の悪い笑みを浮かべ「こちらこそ」って怒ったような顔で最後にニヤリ。ひぇ~なんだか蘭よりも倉科カナの最後の笑顔の方がこわかった。そんなラストでした。

え~、それにしても、大どんでん返しってこれ???最後に倉科カナが不敵な笑みを浮かべたところ???

なんだか気持ちの悪い終わり方でした。

 

最後に倉科カナが笑った理由が謎?

それにしても、ラストの倉科カナさん演じる光の蘭への笑顔、気味が悪くて怖かったですね(>_<)

それにしても、この笑顔の理由ってなんなのでしょう?

ツイッターでも話題です。

奪い愛、冬 見終わった… え、泣いてたのに最後の何…? 光狂ったん?それとも強なっただけ? 怖すぎて鳥肌と泣いてたから怖すぎてまた泣いてんけど…😱 どういう終わり方?笑 こういうのって本間もやもやでいつも終わるよなぁ ~ でも最高に面白かった!

 

奪い愛、冬 最後まで光にイライラした笑 これで終わりってなんだか

 

奪い愛の最後の倉科カナの笑顔と声超絶怖い

 

うーん。 最後期待してただけにちょっと… これで光が覚醒するならもっと康太利用するくらいしてほしかった(笑)

 

奪い愛怖かったけど最後よかった ってツイートしてる間にやっぱり欄さんこわいっておもたら光さん強くなったね…😅

やっぱり怖くて、なんだったら蘭よりも光が怖いっていう意見が多かったです。

そしてツイッターで多かった笑顔の理由は以下です。

①最後の笑顔が子供ができて光が強くなった象徴

②実は最初から最後まで光が一番悪人で最後に本性が出た

この2つです。

私は②だったら面白いな(笑)と思いました。

でも、そもそも光が一番の悪人だと思っていたけど、それは天然の悪人だと思ってたのですが、そうでなくて計算だったのかな???と最後を見て思いました。

まあ「奪い愛、春」みたいな続編が出るかもっていう面白い意見もあるし(笑)その時にパワーアップした光に注目です。

 

奪い愛、冬の最近記事

  1. 奪い愛、冬の続編は春夏秋?最終回は大どんでん返しじゅないし微妙?

  2. 奪い愛、冬最終回のネタバレは最後の倉科カナ(光)の笑顔が怖いけど理由は?

  3. 奪い愛、冬で水野美紀こと蘭の名場面集動画が面白すぎ?怖い名セリフをチェック

  4. 奪い愛、冬最終回の結末予想をネタバレ!ダブル妊娠や信の癌のラストは?

  5. 縁切り神社のロケ地はどこ?奪い愛冬で三浦翔平が発狂して神頼み?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP