ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 奪い愛、冬

奪い愛、冬って打ち切りなの?7話で最終回の理由は視聴率?

  • 毎回登場人物の突拍子のない言動にやみつきになるドラマ「奪い愛、冬」。

とっても好きなドラマだったのですが、なんと第7話で最終回を迎えることがわかりました。え~早くない!?!?どうして??

だって、わりと人気あったと思ったのに・・・。

もしかして打ち切り??

そんなドラマ「奪い愛、冬」が7回で終わってしまうことについて打ち切りなのか??まとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

奪い愛、冬って打ち切りなの?ロスの声続々?

第6話の次週予告動画のテロップで流れた衝撃の一言「衝撃のラスト残り2回」え???なに???まだ2月なのに、もう最終回の話???

え~!!!終わっちゃうの!?!?

ある意味大好きなドラマだったのに・・・。

そんな風に思った人多数の、ある意味(笑)人気ドラマです。以下、ツイートです。

奪い愛、冬。最終回か はやい

 

アッ今日「奪い愛、冬」の最終回じゃない?!?

 

奪い愛、はや来週最終回なが???早くない???

 

奪い愛あと二回でおわるん?!なぜ? 打ち切り!?!? リアルタイムでみるひと少ないからかな? おもろいのにー。

 

奪い愛最終回はやくない? 打ち切り?じゃないよね?

やっぱり、最終回が早いという意見が多かったです。

そうですよね~。一体どうしてこんなに早くに最終回を迎えてしまうのしょうか?

 

最終回はいつ?打ち切りなの?

 

スポンサーリンク

 

ちなみに最終回の日時は以下です。

2017年3月3日(金) 23時15分~24時15分 第7話

では、打ち切りという話ですが、まずよくある視聴率から見ていきます。

第1話 6.6

第2話 5.1

第3話 5.8

第4話 6.5

第5話 6.1

平均視聴率は6.0%。これって高いの??低いの??と疑問になると思います。

ちなみに同じ枠の過去のドラマの視聴率を見てみましょう。

「家政夫のミタゾノ」 平均視聴率 7.66%

「グ・ラ・メ!」 平均視聴率 5.64%。

「不機嫌な果実」平均視聴率 7.70%

「スミカスミレ」平均視聴率 6.45%

ミタゾノはかなり人気でしたね。松岡さんの女装面白かったですよね~(笑)

ミタゾノや話題だった不機嫌な果実と比べると若干落ちる気もしますが、そこまで絶望的に視聴率は低くないですよね。

ちなみに今回話題の月9「突然ですが、明日結婚します」ですが最低記録更新と騒がれていますが、今のところ平均視聴率7.23%。この数字を見ると、深夜で6%ってなかなか健闘じゃないでしょうか。

そう考えると視聴率の低さが原因で打ち切りとは考えずらいと思います。

そして同じく同じ枠のドラマの過去の回数を見て行きます。

「家政夫のミタゾノ」 第8回

「グ・ラ・メ!」 第8回

「不機嫌な果実」 第7回

「スミカスミレ」 第8回

はい、たいだい8回で、1つだけ7回完結。

ってあれ??だったら8回で良いじゃん??

ただ、そもそもこの枠は10話完結ではないんですね。

ということは、7話完結で終了というのは、不機嫌な果実の第7話の実績があるので、最初から予定された気がします。

不機嫌な果実は低視聴率ではないので、おそらく最初からなんらかの都合で第7話で完結だったと予想するのが自然な気が。

そして今回の「奪い愛、冬」も衝撃の内容でかなり話題になっています(笑)

特に水野美紀さんの怪演に目が離せない感じなのですが・・・このドラマである意味一番欠かすことのできない水野美紀さんはリアルで現在妊娠中です。

兼ねてからネットニュースで、このドラマの強烈なキャラクターを水野さんが演じることを懸念している内容がありました。

もしかしたら、8回と7回の違いは、この水野さんの妊娠も関係しているのかな??と勝手な予想。

夏ごろ出産予定らしいのですが、仮に7月~8月出産だとしたら、まだ安定期に入ってないのに撮影していた!?って感じですが、妊娠中の体の負担を軽減するために、7話完結にした可能性もあると思いました。

真相はもちろん、明かされることはないと思いますが、水野さんなくては面白さんが半減してしまうこのドラマ。

これが理由の可能性もあるのでは??と思いました。

 

 

まとめ

衝撃のラストとともに打ち切り説が気になってしまったドラマ「奪い愛、冬」。

勝手な予想ですが、おそらく予め決まっていた「7話完結」な気もします。

笑っても泣いても7話で終わってしまいます。

衝撃のラスト、是非見逃さないでくださいね♪

 

奪い愛、冬の最近記事

  1. 奪い愛、冬の続編は春夏秋?最終回は大どんでん返しじゅないし微妙?

  2. 奪い愛、冬最終回のネタバレは最後の倉科カナ(光)の笑顔が怖いけど理由は?

  3. 奪い愛、冬で水野美紀こと蘭の名場面集動画が面白すぎ?怖い名セリフをチェック

  4. 奪い愛、冬最終回の結末予想をネタバレ!ダブル妊娠や信の癌のラストは?

  5. 縁切り神社のロケ地はどこ?奪い愛冬で三浦翔平が発狂して神頼み?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP