ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 奪い愛、冬

奪い愛、冬5話のネタバレと感想は西村和彦が蘭がお金を渡した男?

水野美紀さんの怪演がすごすぎて話題のドラマ「奪い愛、冬」。

第4話も本当にすごかったです(笑)とうとう水野さん演じる蘭の夫信が「光のことが好きだ!」と禁断の告白。

これは、蘭の暴走恐ろしいですね~。

そんなドラマ「奪い愛、冬」第5話のあらすじのネタバレと感想をまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

奪い愛、冬第5話のあらすじのネタバレは?

元カノ・光(倉科カナ)と妻・蘭(水野美紀)の前で、「俺はまだ、光のことが好きだ」と、衝撃の告白をした信(大谷亮平)。その現場を目撃した光の婚約者・康太(三浦翔平)は頭に血が上り、信につかみかかる。ところが、制止に入ろうとした光を弾みで突き飛ばし、気絶させてしまう結果に…。康太は警察の厄介になり、会社からも謹慎処分を食らってしまう。

一方、蘭は信への愛憎の念をますます膨らませ、挑発的な行動で信を追い詰めていく。ついに信は家を出て行ってしまい、そのことに激しいショックと怒りを覚えた蘭は、康太の母・美佐(榊原郁恵)に接近! これまでとは違った方法で、光に対する攻撃を企てる。

そんな中、嫉妬心を爆発させた康太は光の愛を独占することしか考えられなくなり、以前とは別人のように暴走。なんと、休日に光が信に会いに行けないよう、家の中に監禁し始める! 恐怖で怯える光…。さらに、蘭が光の母・麻紀(キムラ緑子)にまで魔の手を伸ばし始めた! 光はついに、蘭との直接対決を決意。一方、信には、思わず言葉を失うような“残酷な運命”が忍び寄る――。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ubaiai/story/0005/

なんと三浦翔平こと康太が逮捕(^_^;)警察の厄介ということは逮捕じゃないかな??下手したら会社解雇だけど、謹慎たとしたら、わりとやさしい会社。上司はクズだけど♪

う~ん。水野美紀さんが悪役かと思いきや、天然なのか計算なのか倉科カナが一番悪い気がするのは私だけでしょうか???

康太も康太だけど、光はたちが悪い。

蘭の「これまでとは違った方法」って怖すぎる(ー_ー)!!

そして康太は光を監禁ってもう、康太病院行こう!落ち着こう!!!

そんな第5話の衝撃の次週予告動画です!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=3hf9H7y_ad8

水野美紀さん、倉科さんの髪の毛引っ張ってましたね。もう、これくらいじゃ、視聴者びっくりしません。それよりもいよいよ蘭にビンタした光の方が面白い!!

以下、随時あらすじのネタバレを更新していきます!

 

三浦翔平の破壊力がすごいことに・・・

「光が好きだ!!」という信の告白を受けて、怒りに震えた康太は、なぜか手に持っていた掃除用具(はたき?モップ?)を真っ二つに折る。ってか、それどこにあった?(笑)そして器物損害だから(笑)掃除のおばさん困っちゃうよ~(笑)

蘭は信の告白にびっくり。ってか、普通に考えたらわかるだろう(笑)

「あなたはどう思ってるの??」と光に聞く蘭。

そして「あなたは、前世から泥棒なのよ~」と謎の言葉を残して立ち去る蘭でした。

そこに怒りに震えた康太登場。

折れたモップ??で落ちたチョコレートを叩き割り「こんなもの~!!!」と。

そして信をモップで殴りかかる。ってかどんな理由でも、こんなに目撃者がいるから、康太アウトだよ~。。。

信は康太の攻撃を制止して、セーフだったけれど

「光の前から突然消えておいて何都合の良いことを言ってるんだーーー!!!」と信につかみかかる康太。

そしてそんな康太を止めようと、光が壁に激突して気絶。

康太は警察につかまることに。

 

秀子が今回も怖すぎる・・・

そこで会社で康太逮捕の連絡を聞きつけた秋元才加こと秀子。にやりと笑う。ってか好きな人が逮捕されたのに、にやりって・・・。

そしてすぐさま病院に入院している光のもとに行って「康太さん追い詰めすぎじゃないですか?康太さんあんなに川変わっちゃってかわいそう」と泣く芝居。

もちろん正論だけど、あなたもその原因を作っている1人では???

そして、榊原ママが迎えに来て警察から釈放される康太。

「いい加減にしなさい!!」とビンタされる康太。そして「かあさんの言う通りだったかも。光と付き合うべきじゃなかった。どんどん壊れていく・・・どうすればよいのかわからない・・・」その通りです・・・。

「こうちゃんが、思うようにやればいいのよ、したいようにすればいい」というママ。

「やっとわかってくれたのね?」って喜ぶママだったけど、いやいや、逆に康太の心に火を付けちゃったから(^_^;)

そして1人になった康太は暗がりで「じゃあ、思った通りにしよう・・・光のことをもっと愛そう・・・ひ・か・る」ってにやり。ってホラーです。ってお母さんが悪いよ・・・。

 

蘭は精子凍結~って怖い~!!

 

スポンサーリンク

 

蘭は信に体外受精のための「精子凍結」の同意書にサインさせる。

怖い・・・。そしてまた今回も「疼いてきた~」と信に足をさすってもらう蘭。

「足の1本1本にキスして、しゃぶって、そして塗って~」とネイルを塗ることを強要。

てか、これ、もう、変なビデオの世界だよね(^_^;)

躊躇する信に

「動かなくなちゃった足の1本ずつ。ほら!!」と脅迫のように要求。要求する内容が(^_^;)

でも結局「できない」って信。よかった~。そんなシーン見たくなかったので(笑)

そして「もう、光とは会わない。もう、光には何もしないでくれ」と信。

すると蘭は「あなたたちが会うと不幸になる人が増えるの」というのでした。

 

信が逃亡!?康太ママと秀子と蘭がタック?

ある日の朝、指輪と「ごめん」という置き手紙を残して家を出る信。

って、信、遅いよ、もっと早く出るよ普通。

怒りと悲しみに震える蘭。

そん蘭が行ったのは康太ママの家。

康太ママ、怒りでキャベツをすごい形相で切り刻むすごいシーン(笑)

そこに蘭と秀子訪問。

そして「あなたと同じように大切なものを光さんに奪われそうなものです」と蘭。

「気が合いそうね~」とママ。

そして何をするかと思ったら・・・3人で習字でしたためて悪口。

ってしょぼ。

「お前の娘は不倫してる」「お前の娘は常識しらず」「お前の娘は前世から泥棒だ!!!」

そしてそれを光のお母さんの定食屋に貼って嫌がらせするのでした。

 

光の退院のお迎えに行った康太は監禁!?

光が退院した当日、お迎えに来て笑顔のやさしい康太。光を連れて一緒に光の自宅へ。

そして、なぜか光の手に手錠をつけて「逮~捕!」ってひぇ~!!!逮捕されたのは、おまえだ~!!!

「光はほおっておくて、すぐにあいつのところに行くから、仕事の時以外はこうやって俺が管理するんだ」ってにやり。ひぇ~。康太~更に壊れてく。

「もう遠慮して生きるのやめた!!!」って康太。崩壊していく。

そして更に婚姻届にサインすることを強要。「今日大安なんだって~」ってサイコパス。そしてどん引きして、恐怖に震える光。

なかなかサインしない光に「俺の婚約者だろ~!!!!」と狂気の表情でさけぶ。あまりに怖さに恐怖に震えながら婚姻届にサインする光でした。

そしてそのサインした婚姻届を区役所の出しに行く2人。

でも「今、出せない。コンペあるから、終わってから」と下手な言い訳。「時間稼ぎ??」と的を得たツッコミをしつつなぜか認める康太。

そして康太と一緒にいるところに、嫌がらせをされたことを報告電話する光の母。

康太に「1人で行きたいの。事情は後で話すから」と説明してやっと康太に納得してもらえて、康太から解放されて定食屋に向かうのでした。

 

不倫を告白する母親と蘭にビンタする光

 

スポンサーリンク

 

嫌がらせを受けて何かを悟った母は光に、自分が夫と不倫だったことを告白。

「人生は壊したらやり直せば良い。私に気を使って人生壊すことを恐れないで」と光の背中を押す発言。

ってか、不倫すすめちゃだめだろう・・・。

そして怒りに震えた光は蘭の家に行きます。

「どういうつもり?わざわざ敵地に乗り込んできたの!」と蘭。敵地って(笑)

そして怒りの光は蘭にいきなりビンタ。

蘭ももちろん負けてなくてビンタ返しして「私、生まれてこのかた顔たたかれたことなんて一度もないのよ」ってそりゃそうだー。「母さんは関係ない」という光に「関係ある!あんたって女をこの世に産みおとしたからね!」

睨みあう2人。ひぇ~直接対決。「壊すなら壊して。私はどんなことをされても受け止めます。」と光。

蘭は光るの顔をつかんで「壊してやろうじゃん!!!」って蘭、やっぱり怖い・・・。

 

ダレノガレ登場!?蘭の秘密の一部が?!

康太は寂しさを紛らわすために「すぐに来い」とダレノガレ元カノを呼び出す。

そして棒読みでダレノガレ「私で康太さんの寂しさを紛らわすならそうしてください」と。ダレノガレにキスしようとする康太。でも途中でやめて「帰れよ~!!!」とすごい形相で叫ぶ。

ってかここまでクズ扱いされてかわいそうなダレノガレ。

そんな2人た一緒にいる時に、そばを通りかかった蘭。

なぜか、蘭を尾行するダレノガレと康太。

蘭は古い雑居ビルに入っていく。すると、ある男に100万円くらい??のお金を渡す蘭。

そして男の方から蘭にキスをするも、拒絶する蘭。

ってかこの突然現れた男は西村和彦さん。まさに昼ドラ俳優、このドラマにはぴったりですね(笑)

ちなみに仮面ライダーゴーストで親子だった俳優西銘さんも、信の会社の部下役で出ているので、懐かしの親子共演ですね(^_^;)

ひぇ~とんだゲスト俳優さんでした。

その光景を見てにやりとする康太でした。

そしてなぜか「この人(蘭)がいなくなれば、光は笑顔になって戻ってくる」と階段の上から蘭を突き落そうとする康太。いいや~逆だから・・・逆に蘭がいなくなったら信と光は平和にくっつくだけだから。

そして蘭はやっぱりすごい。そんな康太の攻撃を察知して華麗に回避。

「もしかして、私が死ねばあいつに感謝されるとでも思った??かなしい~!!!」って、狂気の表情。

そしてお金を渡していたことを黙っている代わりに、康太の犯したことも黙っているという密約。

それにしてもお金を渡していたことを問いただされて「信を愛しているからよ~」と意味深な発言。

やっぱりこの男が、狂言で通り魔事件起こしたのかな???

 

コンペをゲットした光だけど信は病気?

 

スポンサーリンク

 

見事コンペを勝ち取った光。一方、信はコンペの準備中に会社で倒れているのを発見される。

精密検査みたいのをやってて、どうやら、重い病気っぽい。

一方、光の会社ではコンペに勝ったお祝い会。そこで康太はみんなの前で

「突然ですが、俺たち、明日結婚します」ってえ~フジテレビ???月9???

康太の台詞怖いけど、笑ってしまった(笑)

そしてそこに秀子から「光が奪われて困るものは仕事」って聞いていた蘭が登場。

そして「今日はコンペの勝利おめでとうございま~す。」

そして信が光と不倫していることをバラします。証拠の信と光のキス動画まで。

そしてコンペ元の会社に子の不倫の事実を公表すると脅迫。

そして「動画を拡散する。」と。

以下の選択をせまる。

選択①「仕事をやめる」

選択②「私の夫から永遠に手を引く」

「別の職場に行っても不倫の事実を報告するから、あなたを雇う会社はない」ってひぇ~!!!怖すぎる。。蘭、すごい策士。

「一晩、よく考えて」と立ち去る蘭でした。

ってか、こんなことばらされて、普通会社にいられないよね・・・。

光が出した結論は、蘭を追いかけて「今、ここで返事します。仕事を辞めます。」と光。

「私はあの人が好き。信さんが好き。」と光。崩れ落ちる康太。

怒りに震える蘭。

「私はもう、嘘をつきたくない!どんなに人生が壊れても私は信さんが好き!!」すると蘭の反逆。

「むしってやる!!」と光の髪の毛をむしろうとする。

髪を1束むしられても「私は何をされてもかまわない!!」と強気の光に、さすがの蘭もうろたえる。

そして康太は「光の好きにしていいよ」と諦めモード。

「ありがとう」とその場を立ち去る光でした。

「光の好きなようにすればよい。だから俺も好きなようにしよう♪」とにやりと笑う康太。ひぇ~康太、何をしでかすのか・・・。

 

信との思い出の場所で・・・

信との思い出の場所で再会する光と信。

「信さんが好き」と抱き合う2人でした。そしてホテルで「私の全てを奪って」愛を確かめ合う・・・って昼ドラ状態。

一方、康太は秀子に「おい、しゅうこ、あの2人引き裂くぞ」と。

「ただでやれって??」という秀子に康太は「ガタガタうるさい」と言ってまたキスする康太。

そして「おまえのこと抱いてやるよ」とラブシーン。本当にラブシーンの多いドラマ・・。

そして病院では信が「末期の膵臓がんで余命2カ月」と診断。あれ~!!ありがちな展開で終わった第5話でした。

 

奪い愛、冬の最近記事

  1. 奪い愛、冬の続編は春夏秋?最終回は大どんでん返しじゅないし微妙?

  2. 奪い愛、冬最終回のネタバレは最後の倉科カナ(光)の笑顔が怖いけど理由は?

  3. 奪い愛、冬で水野美紀こと蘭の名場面集動画が面白すぎ?怖い名セリフをチェック

  4. 奪い愛、冬最終回の結末予想をネタバレ!ダブル妊娠や信の癌のラストは?

  5. 縁切り神社のロケ地はどこ?奪い愛冬で三浦翔平が発狂して神頼み?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP