カルテットで元カノ玲音役の大森靖子と4人との関係は?椎名林檎のパクリなの?

毎週火曜夜10時から放送されているドラマ「カルテット」、2月21日の第6話に水島玲音(みずしまれお)役でゲスト出演されることが決まっているシンガーソングライターの大森靖子(おおもりせいこ)さん。クドカン演じる夫さんの元カノ役のようです。

今回は大森さんが演じる水島玲音と4人の関係や椎名林檎のパクリについて調べてみました。

 

 

目次

大森靖子さん演じる水島玲音と4人の関係は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8621″]

まずは、大森靖子さんのプロフィ-ルをどうぞ。

生年月日:1987年9月18日

出身地:愛媛県松山市

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8882″]

現在年齢は29歳の大森さん。

今回「カルテット」で女優デビューを果たすようです。

大森さんはかなり過激なロックシンガーとして知られているのですが・・・

すみません。私、全く知らなかったです。

お写真を拝見すると、かなり独特な世界観を持っている人という印象です。

大森さんは、音楽が大好きで、大学在学中の19歳の時に、ライブハウス「無力無善寺」で、友人の原小百合(はらさゆり)さんのバンドイベントの人数合わせのためにギターを弾きながら歌い手としてライブ出演されました。その時に既に書き溜めていた数曲を披露し、そのまま同ライブハウスで毎月ライブを行うようになり、本格的に音楽活動を開始したようです。

そして大森さんの歌は口コミで知られるようになり、2011年には自身の楽曲をバンド形式で演奏する4ピースバンド「大森靖子&THEピンクトカレフ」として活動も開始されています。色々な場所でライブを行い、2012年以降は出演ライブの本数が急激に増えたそうで、音楽関係者からの支持も大きく、2013年に行われたソロワンマンライブでは渋谷の“CLUB QUATTRO”を満員にしたそうです。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8617″]

凄いですよね。現代の口コミの力恐るべし!(笑)

でも大森さんの楽曲がそれだけ人を引き付けるものだということに間違いなしということです。

無所属で歌手活動をされていた大森さんですが、2014年にエイベックスに所属されて現在はシンガーソングライターとして大活躍されています。

2014年にメジャーデビューとなった大森さんですが、これから活動が多忙になるという時に結婚・出産をされていて、大森さんは育児と歌手活動を両立されているんです

偉いですよね~。お仕事と育児の両立は想像以上に大変でしょうが、頑張ってほしいですね!

当初今「カルテット」で大森さんがどのような役柄で出演されるのか詳細が不明だったのですが、カルテットの4人とは特に何か関係性はないようでした。

どうやらクドカン演じる夫さんの元カノ役のようで、出演シーンはほんの少しだけと、強烈なインパクトを残しつつも個人的には残念でした。

松たか子さん演じる真紀との夫婦関係に悩む夫さんが、久々に会った元カノ玲音。飼ってたペットが死んじゃったとかで寂しいから来て!!とクドカンこと夫を誘いますが、夫さんは行かず。

結局不倫はせずに終了でした。不倫する設定だったら、もっと大森さんが見れたかも??と思ってしまいますが。

 

大森靖子は椎名林檎のパクリなの?

 

 

独特の世界観を持っている大森さんの大好きな歌手は、SPEED、モーニング娘、浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)さん、椎名林檎(しいなりんご)さんだそうです。

ジャンルバラバラですね。(笑)

そして、大森さんとなんとなく雰囲気が似ているのが椎名林檎さん

これだけ沢山の歌手がいると、どうしても”誰かと似ている”なんて言われがちですが、大森さん自身は全く椎名林檎さんを真似ている自覚はないようで、そういう視聴者に反感する意味を込めて、自身のアルバムのジャケットを椎名林檎さんのアルバムのジャケットと似せて作り、発売したのです。

他のアーティストさん達だったらこんなこと怖くて絶対しませんよ。(笑)

そのアルバムのジャケット拝見しましたが、椎名林檎さんのファンなら一目で分かっちゃうくらい一緒でした。(笑)

こりゃ、パクリとか言われちゃいます。(笑)

大森さん、喋っているところを拝見したこともなければ、もちろんテレビで拝見したこともないのですが、面白くてぶっ飛んだ方なんだと思いました。

他の人達にはないものを持ち合わせている方なので、これからアーティストとしてだけではなく、色々なジャンルで芸能界で活躍されそうですね。

「カルテット」ではシンガーソングライターとしてどのような演技を見せてくれるのかとても楽しみです。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8604″]

2月21日に第6話が放送予定ですが、ついに、松たか子(まつたかこ)さん演じる真紀(まき)の夫・幹夫(みきお)が登場しますね。

一体2人がどんな話をするのか楽しみでなりません。

第2章の幕開けです。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる