カルテット最終回にツイッターの結末の感想や評判は?コロッケデートが話題?

いよいよ最終回を迎えた人気ドラマ「カルテット」。

寂しいですね~(>_<)あれから1年後の4人はどうなっていたのでしょうか??

そんな「カルテット」最終回の視聴者のツイッター(twitter)の声をまとめました。

目次

いきなり1年後のお話に視聴者の反応は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10345″]

1年後設定どうなるかと思ったけど、やっぱりカルテットだ!

 

いつの間にか、互いを名前呼びしてる1年後の家森さんと別府さん。

 

まきさんはそんなに大した罪じゃないと思てたのに、1年後になっちゃうのか。

 

ノクターン→のくた庵 て変換したの誰だよちょっとツラ寄越せや褒めたいか

 

ま。あたくしも、別府くんと家森さんの「いつの間にかファーストネーム呼び」は、みぞみぞした(笑)。最終回までぶっこんでくるよなぁ(笑)

 

1年後のカルテット、、別府しゃんも家森しゃんも下の名前で呼びあってるぅうぅううあ、、

 

いきなり1年後かーい

いきなり真紀が起訴されて、疑惑の人になって、ドーナツホールも他の【家森除く】メンバーも有名人になって。いろいろ状況が変わっていた展開についていけない人多数でした。

家森さんと別府さんも下の名前で呼び合っていたり、家森が真面目に働いているのに別府が無職とかいろいろ変わっていました(笑)

個人的にはノクターンが「のくた庵」に名前が変わっていたのがツボでした。

個人的には真紀がいなかったけれど、3人が相変わらず別荘にいたことが嬉しかったです。

 

マスコミに追われている真紀がコロッケデート

 

 

マスコミに追われている真紀がコロッケデートを激写されます。別府ショック(笑)

そしたら、ツイッターで「コロッケデート」がトレンド入り(笑)

以下、ツイートです。

んあ〜とりあえずすずめちゃんゆたかさんとコロッケデートしてぇ〜〜〜

 

私もすずめちゃんと家森さんとコロッケデートしたい、むり カルテットやっばい

 

コロッケデートしたい

 

弁護士さんに相談してたのがコロッケデートに

 

すずめちゃんがコロッケデートしてくれるの?幸せしかないな 家森さぁぁぁぁぁぁん

 

コロッケデートじゃなかったじゃねえか!!!

結局コロッケデートは弁護士さんと一緒にいただけなのですが・・・このデートがきっかけで3人が再び真紀に会うきっかけになりました。

 

4人の再会シーンに涙?高橋一生のハグも貴重?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10115″]

3人に迷惑を掛けたと思って、ドーナツホールのメンバー3人から離れていた真紀。

しかし、3人は無理やり真紀の居場所を突き止めて真紀の住んでいる団地で演奏会。真紀をおびき寄せます。

そこには、白髪が増えて疲れ果てた真紀の姿が。すずめが真紀を抱きしめ「軽井沢に連れて帰る」と。そしてそんな2人を更に家森が強く何度も抱きしめる感動シーン。泣ける・・・。

以下、ツイートです。

最終回の一番の感動は団地で真紀さんおびき出しの「 Music For A Found Harmonium」のシーン。洗濯機の音や、イヤホンや、窓閉めやで「あー聞こえないよ」と焦った末の再会に涙涙

 

団地の演奏シーンで涙腺決壊。

 

カルテット最終話の団地ドローン

 

団地の空撮をありがとん^-^

 

カルテット。団地でのおびき寄せ作戦で号泣…。一旦休憩…。

 

カルテット、素敵だったなあ、、団地で3人で演奏してるとこ、不覚にも号泣してしまった…

ここで号泣した人多かったみたいですね~。そりゃそうです。泣けます。真紀~!!!の瞬間でした。

ちなみにこの大型団地の撮影はドローンでやったみたいですね。

ロケ地も埼玉県の「大宮砂団地」では??と話題になっていました。

 

 

手紙がショッキング!?送り主の正体は誰?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10857″]

ドーナツホールあてに「どうして大したことないのに、演奏を辞めないの?」と辛辣な手紙が長々と。

ちなみに手紙の全文は以下にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10893″]

そんな印象的な手紙にツイッターも大反応。

もしかするとあの手紙のような気持ちは、誰の心にもあるのかもしれない。自分が上手く行かなかったことを楽しくやっている人への妬み

 

あー、なるほど、手紙の主は。

 

坂元裕二必殺技の手紙ここできたか!!!

 

「告白の手紙」のリフレイン。

 

手紙を書いている人、めちゃくちゃ心を動かされてるよね

 

ベンジャミンさん?

 

これってもしかして……

 

精神をフルボッコにしていく手紙

 

あの帽子被ってた(おそらく手紙を送ったの)は誰だったんだろう、顔的には淀君に見えたけどアリスちゃんはいたもんなぁ

 

これ椎名林檎だったのか…。 RT @pinoko_dochibi: ねー?手紙くれたの椎名林檎だよね???

 

あの帽子の観客席にいたのは 椎名林檎で、 手紙を書いたの 椎名林檎なんじゃないかって みんなの感性がすごすぎる カルテットだいすきだった 来週からの楽しみが

 

客席の帽子の人は誰なんだろう?手紙の主かな? 最後までみぞみぞ。

 

手紙を渡した人がコンサートに答えを知りに来て、その答えが分かった事。 春になるとリスが出ること。 色々と泣き過ぎて何から言ったら良いのか分からない。あと11話欲しいところ。

 

手紙の差出人&コンサートの謎の女性、椎名林檎だったの!!?

なに~私わからなったけれど、椎名林檎が登場してたんですね(^_^;)すごい。

でもどうやら「椎名林檎じゃない」説も。真相は微妙ですね。

以下で解説しています。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10899″]

そして手紙の主が椎名さんという衝撃の予想。気になる~!!!

 

 

ありすの出現に大騒ぎ?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10530″]

ありす出てこないな~って思ってたけど、出てきました(笑)

なんと外人の彼氏を引き連れて、結婚指輪を見せて「人生ちょろかった~♪」って(笑)この出現にツイッターも大騒ぎでした。

ぎゃあああああアリスちゃん

 

有来ちゃん、ただでは終わらないと思ってたらまさかのw

 

ありすちゃん、今日のためだけに外国人彼氏を調達したんじゃ(やりかねない)

 

まぁアリスみたいな娘は、したたかに人生渡っていきそうだよね。ただ一歩間違うと犯罪者になりそうだけど( ̄∀ ̄;)

 

ありすちゃん!?!? #

 

ありすちゃんの最終話名言 「人生、チョロかった!!!」

 

人生ちょろかった(笑)

 

ありすちゃん、よかったな 君が幸せならそれでいいよ 彼氏か旦那の前で「ちょろかった!」とか言って大丈夫なのかよw

ありすファンの私としては(笑)ちょっと物足りない少ない出演シーンでしたが、最後に見れただけでも良かった。

それにしても、ありすちゃんの「お金に執着する理由」が明かされないかったのはちょっと残念でした。

 

 

コンサートと回想シーンに感動?

 

 

いよいよ最終回のクライマックス。真紀が自分たちがスキャンダルで有名なことを逆手に取って人を集めてのコンサート。

コンサートが始まると初回からの回想シーンが。え~なんだか泣ける(>_<)

そんなツイートの数々です。

ドラクエ序曲きたー!

 

カルテットでドラクエw

 

ドラクエきたあああ

 

死と乙女からのドラクエ

 

ドラクエ!!!!!! 好き!!素敵!!!!!

 

空き缶からの出会った時の回想

 

えっカルテット見てたら途中アイナナのCM流れたッッッッえっえっ初めて見た感動えっえっ

 

カルテットCMの合間にアイナナハロー東京のCM見れた!!

 

うわー、シューベルトの『死と乙女』なのか

 

回想泣ける(;д;)

 

カルテットドーナツホールのコンサート始まった…(´;ω;`)すでにむちゃくちゃ泣いてるわたし…(´;ω;`)(´;ω;`)

 

回想シーンで泣く(⌇ຶД⌇ຶ)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10859″]

そう、回想シーンなんだかジーンと来ますね。「泣いた」ツイート続出でした。

初回からのいろいろな感動シーン思い出しますね・・・。

それに、曲も良かった。予告通りドラクエの曲も出てきて、回想シーンと曲が同時に楽しめる演奏会でした。

 

 

最後はやっぱり家森がめんどくさい?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7112″]

そして最後はみんなでのお馴染みの別荘でのお食事シーン。

やっぱり家森が面倒な事を言って、真紀がフォローして・・・。それがなんだか懐かしくて微笑ましい(笑)

ちなみに最後は懐かしの唐揚げレモン。

あれ?またレモンで家森説教??と思ったら今度は「パセリを忘れるな!!サンキュウパセリ」と名言出ました。それにしても相変わらずウザイ家森。

あーーードラマ終っちゃうんだ~とちょっと悲しくなった最後の食事シーンでした。

唐揚げのくだりほんと面白い

 

めんどくさい家森さんやってくれてありがとーーー!!! 「センキュー、パセリ」なんちゅうイケメンボイス。

 

「せんきゅぅ〜う、パセリ」 すき、家森さん

 

センキューパセリwwwww

 

家森、最後までめんどくさい男で最高だな

 

カルテットの最初と最後がからあげ問題で終わってるの好きすぎる しかもレモン→パセリ

「カルテット」の食事シーンのMVPはやっぱり高橋一生こと家森ですね。

家森がめんどくさいけど、素敵な料理を作ってうんちくを言って盛り上げて視聴者をクスっと笑わせてくれました。

家森~!!!別れが悲しい(>_<)

 

エンディングのおとなの掟がカッコいい!!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10373″]

そして、4人はドーナツホールとして車で別府が持ってきた花火大会での演奏をしに熱海に。

きっと4人でずっと一緒にいるだろう未来を予想させつつ、エンディングを車で移動しながら4人で歌うカッコいいEDにツイッターも好評でした。

以下、ツイートです。

皆で歌うED♪あ~終わっちゃうよぉぉぉ(涙)

 

歌ってる なんか泣ける

 

シャレてるな―この終わり方!

 

シャレてるな―この終わり方!

 

カルテット最終回だけ観ちゃったけどエンディング曲めちゃくちゃ素敵

 

カルテット終わっちゃう悲しい

 

あー、最後にあのエンディング映像も見たかったけど、このパターンもよい。

 

坂元裕二も「おとなの掟」好きだったんだろうなぁ、というのは伝わる。

 

エンディングがカッコ良い

 

やばい!!! カルテット最高!!! 悲しいけど面白さは健在

特に松たか子さんと満島ひかりさん、カッコ良かった~!松たか子さんなんて、運転しながら歌うたって~。素敵すぎる~。

でもカッコ良いけど、最後だと思うと寂しいエンディングでした。

 

総合して面白い?最終回の評価は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10871″]

では、最終回の評価はどうなのでしょうか?

以下ツイートです。

カルテットおわっちゃった、来週からどうやって生きてけばいいんだよー

 

それぞれがまきさんに近づいたのには理由があったけれど、3人が同じタイミングでまきさんに声をかけようとしたのはやっぱり偶然で運命だったんだなと思う。坂元さん、素敵な出会いをありがとう。4人を引き合わせてくれてありがとう。

 

最終会の半分はファンが喜びそうなシーンを散りばめた…多分、観続けた人達へのお礼かもなぁ。 今ごろきっと、反応見ながら打ち上げしてるかも!

 

最後の熱海って、熱海の捜査官思い出してしまった…生と死の狭間の場所…深読みしすぎかな…

 

居場所があやふやな人がテーマで再び、最後のから揚げだもん、サンキューパセリすぎるよ。あ〜素敵なドラマだった!!(まだまだ余韻、明日まで反芻)

 

あー、カルテット面白かったー 色んなこと、グレーなままか!最高でした。取り敢えず、家森さんがもう見られないの悲しい。

 

はあ~本当に終わったのかカルテット 巧妙な脚本とそれを表現しきってくれる役者と 緊張感ある演出… 全て良かった 大好きだったよー!センキュー!

 

カルテットの細かく作り込まれたところも明確な答えを出さず最後の最後までふわっとさらっと終わらしてしまう感じ割と好き。

 

普段やり過ごしてる現実の曖昧さを痛いくらい指摘してくるのに、あの夢みたいな4人の姿を見てると、恋愛や友情や家族って悪くないと思わせてくるのが最高にズルい。

 

素敵なドラマをありがとう。 私の生きる糧でした!DVD買います!!!

最終回は特に何か、大きな事件や出来事が起きた訳じゃないけど、4人が一緒に過ごしていく感じがなんだか幸せな気持ちになれるエンディングで視聴者も満足だったようです。

結局みんな片思い??のままだし、はっきりしないことが多いまま終わって感じで、それはそれで良かった気がします。

誰もくっつかないのが、全てが解決されていないのが、このドラマらしい気がしました。

やっぱりコンサートの曲中の回想シーンはドラマファンとしては感動でしたね~。

もちろん「続編」を望む声も多数。

4人のその後、気になるドラマ「カルテット」でした。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる