相棒15第17話のスガチー中鴨役は尾上寛之!過去の出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週水曜夜9時から放送されているドラマ「相棒15」。3月1日に放送予定の第17話は現在最も重要視されている投稿動画がテーマになっているようです。

そして第17話に“動画クリエイターのスガチー1888”を名乗る中鴨(なかがも)という役で尾上寛之(おのうえひろゆき)さんがゲスト出演されることが決定しています。

今回は尾上さんのプロフィールや過去の出演ドラマについて調べてみました。

 

 

目次

尾上寛之のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8647″]

生年月日:1985年07月16日

出身地:大阪

特技:エレキギター・バスケットボール

身長:166cm

血液型:A型

引用元:http://dongyu.co.jp/profile/hiroyukionoue

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9775″]

現在年齢は31歳の尾上さん。まだまだお若い俳優さんですが、子役時代から芸能界で活躍しているベテラン俳優さんなのです。

小学生の時から「日本芸能センター」で役者になるためのレッスンを始めて、俳優としてレギュラーデビューする前からCMや映画などに多数出演されていました。

1994年に朝の連続テレビ小説『ぴあの』で子役として本格的に俳優デビューされています。

小学生というと、7歳くらいでしょうか?ざっと20年以上の芸歴なんですね!

正直にいうと、名前だけ聞いても顔が浮かんでこなかったのですが・・・

写真を拝見すると「あっ!この人知ってる~!」という感じでした。

あまり目立つタイプの俳優さんではありませんが、名脇役としてドラマや映画に必要な人物ですよね。

脇役としてストーリーを盛り上げることができる素晴らしい俳優さんなのです。

尾上さんは俳優としてだけでなく、特技のギターでも活躍されているようです。

名脇役と言われる俳優さんには多才な方が多いのが特徴的ですよね。

尾上さんもかなりマルチな俳優さんな気がします。(笑)

尾上さんにはプライベートが明らかになってくるバラエティ番組にも出演してほしいです。

 

尾上寛之の過去の出演ドラマは?

 

 

連続テレビ小説「ぴあの」(1994年)

「ふたりっ子」(1996年)

「甘辛しゃん」(1997年)

「てるてる家族」(2003年)

「芋たこなんきん」(2006年)

「カーネーション」(2011年)

少年H・青春篇(2001年)

さとうきび畑の唄(2003年)

未来遊園地~幽霊少女と観覧車~(2007年)

ROOKIES(2008年)

最後の赤紙配達人〜悲劇の召集令状64年目の真実〜(2009年)

大河ドラマ「龍馬伝」(2010年)

「花燃ゆ」(2015年)

トイレの神様(2011年)

嫌われ監察官 音無一六〜警察内部調査の鬼〜3(2016年)

銀二貫(2014年)

僕らはみんな死んでいる♪(2014年)

よろず屋ジョニー(2015年)

新・ミナミの帝王11(2016年)

BARレモン・ハート SEASON2 (2016年)

あんみつ検事の捜査ファイル(2016年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3358″]

尾上さんはゲスト出演が非常に多いので、出演作品がありすぎて、大分絞り込みました!

1994年にデビューされてから、現在に至るまで多忙な俳優さんです。

しかも俳優が大ブレイクすと言われている“朝の連続テレビ小説”に「何回出演されているんですか!」となりました。(笑)

しかも大河ドラマまで!NHKドラマを制覇されています。

もちろん脇役での出演ですが、このドラマに出演するということはかなりの演技力を求められるはず!

尾上さんは常連みたいになっているので、本当に本物の俳優さんなんだと感じます。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3424″]

私が驚いたのは、「ROOKIES」に出演されていたということ!

「えっ?先生役だっけ?」と思って調べると、なんと生徒で野球部員の今岡忍(いまおかしのぶ)役!

えーーーーーー!!!(笑)

ボブでセンター分けで前髪の部分が金髪の!ツートーンカラーのあの今岡!(笑)

再度、「ROOKIES」に出演していた今岡を見返すと、尾上さんでした。

間違いなく尾上さんでした。

いや~溶け込みすぎてて分からないです。

しかも演技がかなり上手い。馴染み過ぎている!(笑)

話題作に出演しまくりの尾上さん。

まさにカメレオン俳優さんでした。こんな名俳優さんだったとは!!

今後は尾上さんの出演されるドラマや映画を要チェックしていきたいです。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8017″]

3月1日に放送予定の第17話に尾上さんはスダチー1888を名乗る動画クリエイターの役で出演されるのですが、“初老の男が銃を突きつけられステーキを食べる”といういかにも事件の匂いのする動画を投稿する奇妙な人物のようです。

尾上さんの演技力が期待される役柄ですね。

尾上さんの登場が楽しみです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次