べっぴんさんで古門充信役の西岡徳馬の経歴は?ガキ使のドリルが話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2016年10月から放送開始されている朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」

“キアリス”は大阪に拠点を移すなど随分大きく成長していて最終回に向かった盛り上がってします。そんな中ストーリーに大きな影響を及ぼしそうな大手商社「KADOSHO」の代表取締役の古門充信(こかどみつのぶ)役で西岡徳馬(にしおかとくま)さんが出演されています。

今回は西岡徳馬さんのプロフィールや経歴、また大晦日のガキ使への出演が話題になっていることについて調べてみました。

 

 

目次

西岡徳馬の経歴は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/9815″]

ますは西岡さんのプロフィールをどうぞ!

生年月日:1946年10月5日

出身地:滋賀県米原市

身長:175cm

血液型:A型

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6514″]

現在年齢は70歳の西岡さん。まだまだお若い雰囲気ではありますが、もう70歳だったんですね。

本当に俳優さんって若くてびっくりします。

西岡さんは、幼少期から子役として活躍されていました。

しかし、喘息持ちだった西岡さんは体が弱く、お仕事を続けることが困難になり一時活動を休止。中学に入ると器械体操部に入部し、体を鍛えたそうです。

器械体操部!カッコイイですね。西岡さん昔は筋肉もりもりだったんでしょうか・・・

想像つきませんが、イケメンで筋肉質だと相当モテたでしょうね(笑)

西岡さんが芸能界で再び俳優を目指すことになったのは、高校を中退した時に父親に「お前は芸能学校に入れ」と言われたからだそうです。

親が収入不安定な芸能界を勧めるって少ないケースですよね。

西岡さんのお父様は子役時代の西岡さんを見て俳優として成功すると確信を持っていたのでしょう。

その後、高校に入学し直して、玉川大学文学部芸術学科卒業し、大学卒業後の1970年に劇団「文学座」に入団。演技力を磨いて、退団後は主にドラマや映画で活躍されています。

そして、2012年には自身が主催の俳優養成所「ドラマスクール・レッドホースヒルズ」を開校しています。

西岡さん自身が俳優を目指している生徒達に熱血指導までしているそうです。

西岡さん、凄いですよね。

自分のことだけでなく、同じ夢を持っている人を応援したいという気持ちが伝わってきますよね。

西岡さんの熱血指導・・・とっても厳しそうです。(笑)

 

ガキ使への出演が話題?

西岡さんといえば、ヤクザの幹部の役などが多く、悪役を演じさせると抜群の大物俳優さんですよね。

その西岡さんが毎年大晦日に放送されているバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の“絶対に笑ってはいけない”シリーズに出演されたのです。

私も大晦日は”ガキ使派”なので、見ていましたが、西岡さんの登場にかなり笑ってしまい、「こんな大物俳優さん大丈夫なの?」とドキドキしました。

西岡さんは、吉本新喜劇でお馴染みのすっちーと吉田裕(よしだゆう)の「乳首ドリル」をまさかの完コピ!!

上半身裸で頭や体を棒でしばかれながらキレッキレのツッコミを披露されていました。

もちろん「乳首ドリル」も完璧に再現!!

もう笑いが止まりませんでしたよ。(笑)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8892″]

西岡さん、こんなことしてくれる俳優さんだったんだ!ってかなり違和感もありましたし、よく引き受けましたよね。

あれは、大分練習されてますよ。

さすが大物俳優さん。なんでも半端は許さないんですね。(笑)

それから、イケメン色気むんむん俳優の斎藤工(さいとうたくみ)さんも出演されていて、ハイテンションな芸風の芸人・サンシャイン池崎がセクシーになった姿として登場しました。これまたすごい完成度!(笑)

Youtubeで動画があったので何回も見てしまいました。笑)

斎藤さん・・・こんなお仕事引き受けなくても売れてるのに!って笑いが止まりませんでした。

ここまでやり切られると更に人気が上がったでしょうね。

2017年の「ガキ使」のクオリティが抜群に上がっていて驚きました。

今年の年末が楽しみです。(笑)

どんな大物俳優さんが登場されるのかワクワクしますね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7266″]

第22週を迎えている「べっぴんさん」”キアリス”が順調に大きくなってきて、こちらまで嬉しくなります。

すみれの娘のさくらも加わり親子で受け継がれていく”キアリス”。新たに大きな仕事も舞い込んでくるようです。

”キアリス”のこれからの成長が更に楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次